« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

もう試したぁ??

  前に、給料日の後にはスタバことスターバックスで「抹茶フラペチーノ」を頼むのが、自分へのご褒美アイスクリームと書いたことあったけど、またまたスタバ情報びっくり!

昨日、5月30日にスタバの新商品はご存知でしょうかハテナ赤ハテナ赤

その名も「あずきフラペチーノ」おいしそうじゃないハテナ あくび Photo_3

メッチャメチャ気になってるし、惹かれてるのだけど、今週からプチ努力ダイエットと称して、昼だけ普通どおりのご飯を食べて、朝はいつもどおり食べない、夜は炭水化物は絶対食べず、もし、問題なければ夜も抜く。という私の勝手なる独自ダイエット・・・。

そんな時に、かなりの誘惑・・・・。少し体重落としてから絶対食べるぞぉウサギ

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話が恋しくなる?!

    携帯電話をデコレーションハテナ赤 びっくり!赤するデコ電ってあるけど、アレはギャル系だけハテナいやいやシックにデコれば、大人っぽくていいんじゃなぁ~いびっくり!

  それで、今GOLDの携帯電話なんだけど、かっこよく「和」にならんかなぁってネット検索開始 音符

やっぱり無難なのはシールかなぁ チョウチョウ きれいに剥がせば数カ月おきに柄を変えれるし、安いし チューリップ

例えば、こんなの、どう ハテナ赤   


  和風花柄↓↓↓      金魚柄 ↓↓↓    

 Img10362538874  Img10363730188  

渋く歌舞伎柄↓↓↓
Imge10862a2r5cjtc

そうそう、すんごいデコ電も発見しましたぁピンクの花ゴテゴテです・・・。


(クリックすると他のデコ電も見れるよ)

これなら、携帯電話を見せびらかせたくなる電話

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今更なぜ???

     最近、急にファミコンがやりたくなってきたのコンピューター 理由は2つびっくり!

 1つ目は、この前、いとこの赤ちゃんに会いに行って来て、
  「今は、外で遊んでいる子供見ないよねぇ。でも、男の子なら外で遊ばせた方いいよ  ね!」と話し、いつやら自分らが小さい時に何して遊んだかの話に発展風船 家でゲームもしたけどね・・・・そこから、さらに話は、セガ派とかファミコン派など盛り上がり、ゲームをしたくなったのです微妙

2つ目は、先週くらいの「ぷっスマ」で「スーパーマリオ」をやっているのを見て・・・。スーパーマリオの音楽って、なぜだか好奇心をそそりませんかぁハテナ        
私、ゲーマーとまではいかないけど、マリオは小学生の頃、弟や友達と結構ハマって、やった記憶が・・・ひゃ~
   まぁ、いとことゲームの話になったのは、ぷっスマを見た後なので、確実にファミコンの  ことが脳裏に焼きついていたからと思われますが爆笑

    それで、今ハマり中のオークションで入札しているのだけど、もちろん新品はなくて・・・。

動くのは絶対条件、そして、できればソフト付、さらに安いファミコンがございましたら、ご一報くださぁいお辞儀 最近は「和」から「レトロ」→「昭和」に変わりつつある気がしますが、きっと気のせいでしょう 運転中  

ちなみに私がチェックしてるオークションはYahooです。他もあるのかなぁ ハテナ赤 ハテナ赤 ハテナ赤


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知っていますかぁ???

今、ブログ更新しようと何気なく、ネットを見ていたら、「ZARDの坂井 泉水さん転落死」というニュースが載っていて衝撃を受けました!!

すごいファンと言うわけではありませんが、「揺れる思い」「負けないで」など何故か歌を口ずさめるっていう人多いんじゃない??私もその1人。

しかも、あまりTVに出ないからか、年齢にも驚きましたよぉ。40歳だって。まぁ確かに結構昔からいるし、決して20代とは思っていなかったけど、40歳にもなるとは思わなかったわぁ。

さらに、ガンで入院中に非常階段から落ちたということで、「え?!ガンだったの???」という状態の私には、このニュースはかなりの衝撃でした。

あまりの衝撃にブログに書いてみたのですが、ご冥福をお祈りいたします・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和っぽいのは「ふきの葉」かな

    私が住む北国には、イライラするようなジメぇっとした梅雨傘はないけれど、でも、これからの季節は他の時期よりは雨冷や汗が降りやすい気がする。そして、日差しサンサンもまた危険性を帯びてくる・・・警告

若い時には気にしなさすぎだった紫外線対策のため、そして、いつもどこかに忘れることを恐れ、ビニールで我慢していた生活を改めよう手

何の話かってハテナ 『 傘 』 ですよ。大人の女性を目指しつつ、ファッショナブルな日傘と、100円傘から卒業しようと思う雨傘のダブル購入を考えているの。オークションでだけどね・・・(笑)

まず日傘候補は、Ll118394625thumb1174087251113946

そして、雨傘は迷い中って落札できるかわからないけどね・・・何せ、前ブログで書いた浴衣は残念ながら私のものにはなりませんでしたから・・・。


Russianmuseumimg487x4591173361159a126_z1これは、柄がちょっと良いかなぁって。だた形がすんごく気に入っている訳じゃなくて迷ってるの。Russianmuseumimg213x2131173361027a126_i3

なんか、ちょっとカッコよくないですか???せっかくなら、他の人が持っていないようなものにしたいし、そうすれば無くしにくいかと・・・あまい??

そして、もう1つは、シンプルって言えばシンプルだけど、色が好きでインパクトあり、レトロモダンって感じじゃない??とりあえず、二つとも入札するかなぁ。

Russianmuseumthumb114839260589208

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?!?!って思うアロマ

   アロマピンクのチューリップって試したことありますか???私はアロマと言うかお香ライターが好きで、たまに香りつきキャンドルを買ったりもするのだけど、香りを楽しむだけじゃない、女性必見のアロマを見つけたので、紹介しまぁす薬

効能は3つあるの。まずは香りのアロマとして、そして、2つ目は溶けたキャンドルをオイルがわりに使える、そして3つ目はネイルケアとしても使えるのびっくり!すごいよねぇ。

  でも、「え?!SMじゃないんだから、溶けたキャンドルを体に塗るなんて!?」って思わなかった???しかも、熱いサンサンの我慢して、塗ったとしてもカピカピになるじゃんってムカッ!

でも、これは特主成分の配合なのか、溶けたキャンドルは「温かい」というくらいでやけどはしないらしいし、肌さわりもオイルと変わらないんだってびっくり!赤

「オーガニックグリーン」という竹と緑茶の香りもあるし、今、お試し3個で1980円だから試してみようかどうか、まだ悩み中。誰か使ったことある人いるかしらハテナ


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日プレゼント決定!!

     父の日おめでとう!  6月17日は父の日ですねびっくり! ブログ書き始めの4月9日に焼酎サーバーを自分で買ったことを書いたのですが、覚えてますぅハテナ赤ってかなり前のことだし、覚えていただいていてたら、かなり感激だけど笑顔

   そこで、父の日に焼酎サーバーを買ってあげようと決意をしたのだけど、昨日、楽天から父へのプレゼントに買ってしまいましたビール

  コレ↓ですびっくり! ただ、心配なのは800mlも入るから、父がサーバーへナミナミ入れて、全部

飲み干さなければ良いけど・・・。底上げでもしておこうかなわかんない

これは1480円と激安だったので、さすがにこれだけでは申し訳無いし、去年、ジンベイをプレゼントして、大喜びだったので、今年もジンベイをセットにしようかとプレゼント

まだ、時間もあるので、イイ品探しをしまっせぇ音符

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本の夏は???

  海上花火 もっちろん、花火でしょ!? 打ち上げ花火、線香花火、ドラゴン・・・  あ~びっくり!今年の花火初めはいつになるかなぁハテナ

最近、コンビニでも花火売り始めたし、今日もお昼、チラシをみていると花火の売出しをしていて、メッチャ花火したくなったよおかしい

エエ年して、恥ずかしいのですが、大学生の頃から、花火をやらない夏は無かったくらい、私にとって花火は夏の象徴焚き火

  そうそう、皆さんは花火はどんな花火がすきハテナ赤ハテナ赤ハテナ赤
  打ち上げ花火ハテナ赤 線香花火とか手持ち花火ハテナ赤 ドラゴンハテナ赤

私は絶対絶対、打ち上げ花火びっくり!

そして、絶対オススメ花火が「飛び魚」これはかれこれ8年位前にローソンで見つけ、あまりのキレイさに花火をするときには、必ず用意するのびっくり!!今度、買ってみてみて星

08tobiuo_4


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっかんべぇー?!

     昨日、今日とポカポカ初夏の天気で気持ちよいわぁギラギラ太陽

    温かくなってくると、まるで冬眠から覚めた熊のように活動的になるのが、My fatherやしの木

   一体どんな動きを見せるかというと?!庭での焼肉です音符

外での焼肉が大・大・大好きな父はこの季節になると週に1回くらいという、かなり頻繁な割合で家族召集がかかり、焼肉をやるのですドリンク

そして、昨日、今年最初の焼肉ステーキ召集がかかりました爆弾

家族で焼肉を食べていると、我が実家の愛ネコネコがつまらなそうに、ふてくされましたのでその模様をお届けいたしますねグラデーションハート

Image048

「私だって、お腹ペコペコだにゃぁー・・・・。

ちっくしょー!あっかんべぇー!!!!」



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイエットしなきゃとは思っても・・・。

    私、1年位前に炭水化物ピザ抜きダイエットをして、そのときは6キロ落としたのだけ  ど、  何より炭水化物(ご飯・パスタ・ラーメン)好きの私にとっては、超過酷・・・泣いてやる!

唯一、救いだったのがこのダイエット方法はホントに炭水化物を抜くだけで、あとは普通に(と言っても、間食・お菓子はNG)一日三食とってもOKびっくり!

ただ、1食分に9品目(肉・魚・野菜・卵・油・乳製品・豆製品・貝類・海藻)を入れた、つまり  は栄養の偏りがない食事を取るのが原則びっくり!赤

でも、例えば、わかめとしじみのお味噌汁を入れれば、海藻・貝類・豆の3種類制覇ナイフとフォーク2
チーズハンバーグを作れば、乳製品、肉と野菜制覇ナイフとフォーク2
  付け合せに魚肉ソーセージときゅうりでサラダのようにし、マヨネーズをつければ、魚・卵・油(マヨネーズに卵と油が入ってますよ)を制覇ナイフとフォーク2 

   これで9品目完成 そんなに難しくないし、ご飯無いのさえ我慢すれば平気じゃないハテナしかもこのダイエットは1週間、炭水化物抜いたら、次の1週間は普通にそしてまた炭水化  物抜きだからストレスも少ない・・・ダイナマイト

   でも、現在このダイエットを続けていない私はブクブク醜く太りつつあり・・・・。何か良い方法は無いかと、先月、オルビスのプチシェイクの試供品を頼んでみました電話

これがなつかしきフルーチェのようなプルプルのデザートみたいでおいし~い  そして、結構お腹も満たされてイイ感じアイスクリーム   

ダイエット食品ってまずくて高いっていうイメージがあたけど、オルビスは安くておいしいイチゴ

で、今きになっているのがローカロ雑炊ボール

もし、試したことがあったり、現在使用中の方は情報をお教え下さ~いお辞儀





こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろかなぁ???

  たいぶ、お昼は温かい日が増えてきたけど、そうなると食べたくなるのは「アイス」アイス2

私が好きなのは「雪見大福」とか「PINO」ハートの雨 実は軽く知覚過敏で・・・固めのアイスだと「しみるぅーーーびっくり!」ってなっちゃうから、お口に優しいアイスが好きなのです考え中

でね、まだ食べていないのだけど、ロッテから出る新商品に注目ショック

  「和のしずく」

 
06_0702_01_1 06_0702_02 06_0705_01

私は抹茶が気になるかなぁおかしい

すでに食べた方は感想をお聞かせ下さ~いお辞儀

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オークションってオモシロい!!

実は、私、最近ようやく、Yahooのオークションに参加しはじめたの。と言っても、出品ではなく、落札のほうですが べぇ~

で、浴衣と下駄と作り帯、おまけに扇子もついたセット チョウチョウ 5月23日がオークション終了日なのですが、今はなんと1100円 びっくり!

ぜひぜひ落札したいものです ひゃ~ ちなみに入札中の商品の画像をお借りしてきました 魚

これが我が家に届けばいいなぁ ひとめぼれ

Xxxpriprixxximg600x450117946032211 作り帯ではなく、自分で帯を結べるようにならなきゃだわ・・・。

それにしてもオークションはGOOD 最高~! だって普段使っている化粧品が送料入れても、通常の1500円引きで買えちゃったし、それで新品だし グラデーションハート

結構ハマるかもよん ちゅっ!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気付いてるはずですが・・・

そうそう、触れずにいたけど、今週に入ってからブログに絵文字を使っているの、わかいましたぁ ハテナ

これ、ブログには小さい絵文字を使っているけど、5月2日のブログにも載せたミッキーのアイコンと同じところから出してきてるのです 子イヌ

他にもこんなのもあったり、かなりの画像があり、メールにもブログにも活用できるよオレンジ

気球

そして、これをどうやったらできるかは簡単 ピンクの花

このサイトを無料ダウンロードすれば、ツールバーに組み込まれちゃうの びっくり!

もし良かったら、やってみて。一応、そのサイトのバナーを貼り付けとくね おかしい

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は自分へご褒美DAY

   昨日、給料日でしたぁびっくり! 今月はGWがあったから出費が多く、今週はお札の姿を私の財布の中でお見かけしない位のビンボービンボーいなずま

待ちに待った、給料日金庫 昨日はお金を確認する時間がなかったので私にとって今日が給料日みたいな感じ爆笑

  で、給料が出ると、ちょっとした儀式ハテナが。それは、自分への小さなご苦労さんプレゼントプレゼント

と言っても、大したことはなぁいけど、私が働いている職場の1Fがスターバックスことスタバなのね。で給料日にはノーマルコーヒーではなく、フラペチーノを頼んじゃうのですコーヒー

で、今日は「抹茶フラペチーノ」 実はお初にお目にかかりました。これがほろ苦くて絶品。ぜひぜひスタバへ行った時にはお試しあれぇ最高~!
2279960038_2   
     【プチスタバ情報】

スターバックスには隠しメニューもあるらしいよ。

「抹茶のほろ苦さと生クリームが絶妙っす」

抹茶のおいしさにハマると、あなたも大人???

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルさんの様な美脚へ

     昨日、ブログにも書いたのですが、ひと目ぼれの帽子キャップを買おうか、そろそろサンダ  ルも欲しいし、どうしようかと迷い中でわかんない

  それで、またまた楽天を使って探していたら、サンダルと言う本来の目的からは少し、ず  れてるのだけど、メッチャ欲しい1品を見つけたの虹

その名も「美脚下駄」

ひねりも何もないけれど、そこは多めに見て欲しいですお辞儀

これは、実は二つの効果があるんですよ。一つはO脚の人ぉ~、必見。それが足裏にフィットする立体ソール恥ずかしい

Img10081736777_1 ソールが斜めになっているから、O脚をカバーしてくれるんだってぇ!!私、O脚だからこれは、うれしいぃいいい!!

昔、ちょうど弧を描くように曲がってるところをまっすぐに近づけるため、親にすすめられ、寝る前にベルトで足を止めてみたの。朝、起きるとき、ベルトの存在を忘れ、思いっきり、ベッドから落ちたこともありましたぁ・・・・・・・・。

あと、もう一つの効果は、鼻緒のおかげで外反母趾を防げるらしい。私も、左足が微妙に外反母趾ってる気がするので・・・・、これまた、魅力!!

そして、気になるお値段ってテレビショッピングみたいだけど(笑)1890円!!!今ならもう1足はついてきません、調子に乗りましたひゃ~

帽子も良いけど、こっちのほうにしようかと思ってまぁすびっくり!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外の匂いが緑の匂い♪

      私が働いているのは、建物自体が丘の上(?)というか、少し高いところにあり、さらに  その8階のため、窓を開ければ心地よい風邪が吹いてきますギラギラ太陽

しかも、街中ではないため、緑も多く、春の匂いチョウチョウ というか、緑のにおいが最近は部屋  中にたちこめ、午後は特におだやかぁな時が流れています風船

マイナスイオンっていうの??かわからないけど、緑の匂いって癒されますよねぇハテナ
 
 フワフワ気持ちよくブログを書いているのですが、だんだん日差しが強くなる今日この頃。実は私、ほぼ毎年と言っていいほど、冬と夏には「帽子キャップ」を買っちゃいます。でも髪がペチャンコになってしまうのを気にして、あまり、かぶらないのですが・・・・。アクセサリー  としてというか、欲しくなっちゃうんですべぇ~

日焼け防止にもなるし、またまた欲しくなり始めてます・・・・

そして楽天で「帽子」「和柄」で検索し、安くて良いのないかなぁとさが  していると、さりげなく「和」のかわいいハットを発見星

色が渋めだけど、服に合わせやすそうだし、よく見ると、小花柄ちりめん生地がラメで光っているし、かわいいかもぉ鼓動

買っちゃおうかなぁ・・・・。でも、靴も欲しいし、明日はクツを探してみて、より欲しいほう、どちらか1つだけにしょようかなぁ・・・・・。

うーーーーん、お金が欲しい汗 宝くじはてな 競馬はてな サッカーくじはてな どれも買ってませんが・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春うららぁ~(#^.^#)

         今日は朝から、ポカポカ陽気で気持ちイイわぁギラギラ太陽

  今日、ふと仕事へ向かう途中、車の運転をしていると、なんとなく「あぁ、遠足日和だわぁ」とほのぼのしてしてしまいましたぁ運転中

遠足と言えばハテナ そうびっくり! お菓子チョコ

私が必ず持って行ったのは、「ポッキー」今はあまり食べなくなったけど、子供の頃は大好きでした鼓動

あとは、うまい棒かなぁ。今はホントいろんな味が出てるよね~。みなさんは何味が好き??私は・・・・・迷ってしまうわわかんない

 お菓子自体も好きだけど、遠足前に、友達と商店みたいところで  (私の小学校の向かいに駄菓子屋さんがありました)ウキウキワクワク、お菓子を買うのも楽しかったなぁ。

みなさん、知ってますか?覚えてますか???

  そう!!『ようかいけむり』私もこういう名前だったのは覚えていなく、ネットでクモの巣、駄菓子屋、けむりで調べてわかりました恥ずかしい

これは指につけて、指をつけたりはなしたり(表現が難しい・・・)すると、ゆびからクモの巣みたいな、白いけむりがモワモワでてくるもの!思い出した??

ホント、アホアホだけど、なぜか面白かったなぁ。

ってことで、本日は「和」でも、昭和の「和」⇒レトロ話題をお届けしましたぁプレゼント

みなさんが好きだった駄菓子orお菓子or笑える遊びは???何でしょう???もし良かったら教えてね♪

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化ありです!!!

ブログ内を少し、変えてみた(part2←以前にも変化をもたらしたため・・・)のですが、お気づきですか???

まずは時計!!本当は、和っぽいというか、レトロな柱時計みたいなのを探していたのだけど残念ながら見つからず・・・猫特集みたいになっちゃってるけど、「魔女の宅急便」のジジみたいでしょ??で、これまた猫ちゃんにゃんですが・・・・。

画像がコロコロとかわいい猫ちゃんの写真に変わるパーツを貼り付けてみました!!ほんわか癒されてみた下さいなぁ(#^.^#)

そして、現在mixiもやっている私は自分のブログからmixiをすぐ呼び出せるよう、ブログパーツを取り付けてみましたよ。mixiをやっている方なら、このバナーをmixiを見る←クリックをするとmixi画面に飛ぶので、お使いください♪

もう一つは「くる花」というブログでの育成植物☆彡 前にも植物を育てるのが苦手と言いましたが、以前流行の「たまごっち」もすぐ死なせてしまう方だったので、このお花は大事に育てていきます!!

皆さんも、見ていてくださいね!!!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

母の日に生まれた男の子♪

今日夕方、いとこが無事、元気な男の子を出産しました(#^.^#)

母の日に生まれてきた男の子は、しっかり母のことを思ってか、陣痛が始まって、出産まで4時間と、超安産!!それにしても、いとこの子供は、なんという部類になるのでしょう??はとこ???甥っ子でないことは確かだし・・・・。

出産祝いですが、2月には男の子が生まれることがわかっていたので、3月にディズニーランドへ行った時に、ミッキーとドナルドの5月人形を買ってきて、いとこにあげました!(^^)!

8fd3df73 ベビーミッキー&ドナルドがかわいくな~い???

今年の節句にはまだ誕生してなかったけど、これから毎年、使ってくれるといいなぁ!!

ベビーラッシュが続いている感じなのですが、もし、こんなプレゼントはうれしいかもとか、あげて喜ばれたものがあったら、参考にお聞きしたいです!!

ぜひぜひコメントしてくださいm(__)m

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体がイタイタイ・・・・(>_<)

昨日、私は、ひっさびさに運動をしましたぁ!!運動はイイっ♪たいしたストレスはないけど、ストレス発散になるし、なんだかすがすがしいですよね?

バトミントンを必死でやったのが致命傷だったのか・・・・今日は朝起きようとも「金縛り???」的な痛みが・・・・。

日頃の運動不足が・・・・一番実感してしまう瞬間です。でも、その中でも一つ、心をほっとさせるのは、筋肉痛が翌日発生してヨカッタァ(*^_^*)これは毎回、普段しない運動をしたあとに感じること。

和のとりこになるのも、良いけど、若さを失わないために、やっぱり日々の運動は必要よねぇ。でも飽きっぽい私は去年の今頃はジムに通っていたのに長続きせず・・・。

で、今良いと思うのがNintendo Wiiを買う事!!

これならゲームをしながら、運動できる気がするけど、高いのと、手に入りづらいのがねぇー・・・・・・。

欲しいなぁーーーーーーーー!!!!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明後日は母の日♪

母の日が近いですが、皆さんは何かプレゼント買いました??私は、GWに小樽へ行った時に、母がほしがっていたお菓子を買い、あとは母と一緒にバックを見に行き、結局なぜかスカートを買ってあげることに(^_^.)

うちの母は、かなりギャルちっくなところがあります。というのも、キャラものが大好きで、はまると、とことん集めるのです。でも、それも長続きはしません・・・・。ある程度集めると、他のものに目移りしてしまいます。私がすっかり遺伝してしまったところでもあるのですが・・・・・。

で、何年か前は何故かペコちゃんにはまり、お菓子のおまけを必死で集めたり、不二家のプレゼントものには必ず応募してました(#^.^#)

それが、今はキティちゃんに!イイ年してぇ・・・と娘としては恥ずかしいのですが・・・・。

で、今こっそり買ってあげようか迷っているのが、ちょっと前にCMでやっていたコレ!!!

そう!!「デアゴスティーニ」隔週刊 【ハローキティ】プログラム

迷うけど、どうせまた飽きるのなら・・・・でも喜ぶかなぁ・・・と決めれずにいるの。結果はどうなることやらですが、買ったらここで報告しますね。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開!春到来!!

実は、私、ついこの前、GWが終わったばかりですが、この時期、仕事が暇のため、またまた今日から木・金とお休みなのです♪

つまりは、土日と合わせて4連休!!!!いやぁったぁー!!!

私が住む町にも桜が咲き始めました。満開とまではあと少し・・・かな。でも今週末が見ごろかと☆彡

気温も心地よいし、だんだん服装も薄着になってきたから、そろそろ登場させたいのがカゴバック!!

なんだかんだで毎年買っているから、いっぱいあるのだけど、やっぱり今年も欲しいぃ!!

今年は和柄がいいかなぁ。今までは和というよりアジアンテイストだったしね~。って知らないよね(^^ゞ

  これが、ネットで探して、かわいいかなぁって。他にも和柄の部分が微妙に違うのがあり、全部で3種類。

写真をクリックすると3種類見れるのだけど、皆さんはどれがいい??

サンダルも欲しくなる時期だし、またまた購買意欲ばかりが先走り、1番重要なお金が足りないよぉ・・・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お抹茶ラテをご自宅で♪

この前、カフェで抹茶ミルクを飲んだのだけど、抹茶を時々、家で前にブログでも紹介した一保堂の宇治清水を飲んだりしてますが、私、最近、牛乳を「おいしい」と思うようになったので、自分の家に牛乳を常備させるクセがなく・・・・。

カフェオレ飲みたぁい!!って思っても、あっ、牛乳ない・・・・・。だとか、シチューを作ったけど、とろみが足りないから、牛乳を・・・・・ないんだったぁ・・・・。って事がしょっちゅう・・・・。

で、この前も抹茶ミルクを作ろうと思ったら、牛乳が無く、近くのスーパーにダッシュしました(^^ゞ

そして、今日ネットを見ていて、欲しいと思う一品発見!!!

それは、自分で簡単にラテを作れるって優れもの。もちろん、抹茶ラテでもカフェラテでもですよ!!!!

ご自宅で、友達を呼んで、抹茶ラテでお茶会♪

(クリックしてみてね!)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きっぽいものでして・・・。

この前、風呂敷を購入し、実家の母に見せたところ、「既成のものも、ステキだけど、生地買ったりして、自分で作ってみれば?アンタ、昔ビーズにハマっていろいろ作っていたしょ?」と言われました。

そうなんです。私、はまるとメッチャ熱中するけど、熱しやすく冷めやすい・・・それは恋もですが(^^ゞ

何かしたい!!という向上意欲は強いのだけど、長続きしないのよね・・・・。

まぁ、とにかく!ビーズにハマっていたことを思い出し、昨日、通称マイ ビーズボックスを覗いてみると、作りかけのネックレスや、作りかけの猫の置物など、出てくる出てくる・・・。

一度手をつけたことは最後までやり通す!!これができんのやわぁ。そういえば、小学1年の最初のつうちせんには「落ち着きがない、集中力が足りない」と書かれていたっけ・・・。三つ子の魂、百までですわ。

とりあえず、今度こそと思い、ビーズを復活しようかと。ネットで見ててお手本にしたいかわいい素材をたくさん見つけたの。

05 これは、輪のなかに金魚がいる風鈴モチーフ!!これからの季節にぴったりでしょ??

涼しげでかわいくないですか???

Htk088htp089    これは、手鏡モチーフのストラップ!!後ろに椿が書いてあるふうな
  感じなの。

    和心もあり、シックで大人っぽくてステキじゃない???

 ビーズって作り出すと、面白くて、こんなものも、あんなものもとなるけど

私が言うのもおかしいですが、教訓として、一つ作り終えてから新しいものに取り掛かりましょう!!

それじゃないと、全部、中途半端になるから・・・・私だけかもね(^^ゞ

今回のビーズの写真はこちらのページから拝借いたしました!!!もし良かったら他にもかわいいビーズ小物たくさんあるから、見てみてくださいな♪

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

連休明けちゃいましたね・・・

   連休みなさん、いかがお過ごしでしたか???こいのぼり

私は実は今まだ、ちょっと筋肉痛です・・・・。その理由は、イイ年なのに、子供の日に自分の年齢を偽り?!子供に戻ってきてしまったから(*^。^*)

実は、たまたま普通の児童公園にとっても立派な桜の木があり、しかも桜も満開でブランコ

あまりにきれいだった為、「うわぁー」と歓声をあげ、喜び、誰も子供がいないのをイイことに大の大人が「ブランコ」「滑り台」で大はしゃぎ♪

そして、筋肉痛の原因は「さかあがり」を真剣にしてしまったから・・・・????

アホですよね~。でも、久々に公園ではしゃぐのも悪くないですよ。そしてこの日はいろいろ歩いたから足の指も何故だか筋肉痛・・・。

そして観光がてら酔った酒造店にて、一升瓶をまるごと二つ包めてしまう、ステキな風呂敷を発見★

試飲しすぎてフラフラしながら、思わず1枚買ってきちゃいました!!ちょいとシブイけど結構、柄がおしゃれでイイ感じ!!

これで、風呂敷包み⇒カバンにするんだぁ!!(^^♪



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~明日から仕事だぁー!

早いね~!連休も終わりだよ・・・。6月は祝日が無いから寂しいよね。

そこで今日はそんな現実に引き戻される寂しさを癒すために、祖母の家のペットと我が実家のペットをご紹介します!!

こちらで癒されてね(*^_^*)

Caeb3th5_1 Cairr3et  ←「こんにちは。なでし子さんの実家で飼われているミャンです。子猫面してますが、実は今年で生まれて13年の結構ばぁさんだったりするのですが、ニャにか~?」

→「どーも!なでし子さんのおばあさんの家で飼われているクゥーです!!

ご主人様にカットに連れて行っていただいたときに、リボンをつけていただきましたが、おいらはオスなりぃ!!困るだワン!」

いかがでしょうか?あいくるしいでしょ???

ホントは私もペット欲しいけど、ペット禁止だし、実家や祖母の家に行った時には思いっきり、彼らとたわむれています(^o^)丿

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

目が悪いもので・・・

私、超ど近眼!!普段はハードコンタクトなのですが、ハードのため、ゴミが入ったりすると死ぬほど、痛い(>_<)

で、あまりに目が痛いとやむなくメガネを強要されるのですが、今使用しているメガネケースがソフトすぎて、最近かばんの中でメガネケースからメガネが飛び出し、気付けば、柄が曲がり、かけると傾いちゃいます・・・・。

東国原知事を意識?みたいにメガネがさがり、おばぁちゃんみたいに・・・。まぁそれは直してもらえば住むことですが。

で、購入すべきがメガネケース!!やっぱり和柄ははずぜない!!今も一応和柄だし。でも、外に出てしまう、口があいたケースじゃなく、だからと言ってハードケースでかばんの場所を占めるのも嫌!!

ワガママ要望の私にあったケース発見しましたよ!!

これ→だと、場所もとらず、がま口だから、メガネがかばんの中で暴れだすことも無い!!しかも微妙に和柄♪

はい!!買いまーす!!!!!!!!

他にも印鑑ケースとか同じ柄のものがあり、思わずそろえたくなるけど・・・(写真をクリックすると他の小物も見れるよん!)。連休でお金使ってるから次回の給料日までお預けかな?

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋に緑(植物)欲しいけど・・・

みなさんは、お部屋に植物って置いてます???

私も緑があるお部屋に憧れるのだけど・・・昔サボテンを買っったの。なぜサボテン???ってそれはもちろん、誰でも育てやすいって聞いたから!!

なのに・・・見事に枯らしました・・・・(>_<) ひどすぎるっ!!!!

で、今私でも枯らす心配なく、インテリアにもお部屋の空気環境もよくする植物があるの!!

知ってる???それは「光触媒グリーン」!!これはいわゆる造花みなたなもので、お水をあげる必要はありませ~ん。

でも、しっかり光合成の役割は果たし、空気清浄してくれてるの。

たとえば、こんなのがあるよ!!他にもあるからバナーをクリックして詳しく見てみて!!(写真からは見れないので・・・あしからず・・・)Main

やっぱり、お部屋に緑があると、落ち着くよね??

私みたいに、緑が欲しいけど、植物を育てるのが苦手なんて人にはオススメですよ!!

大きくなることもないから、鉢変えもしなくてよいし!!

ぜひぜひ見てみて↓↓↓(光触媒フラワーアレンジメントから見れるよ)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休後半スタート!!

連休はどのようにお過ごしでしょうか???

もうすぐ北海道にもお花見の季節!!本州の人からすると「おそっ!!」って感じですよね?

3月に沖縄に初めて行ったのですが、沖縄では1月に八重桜ってのが咲くらしいよ!!1月って・・・。我が町は毎日雪かき三昧ですよ・・・・。ちなみに沖縄にはソメイヨシノは咲かないらしいよん。プチ情報でした!!

桜ってなんで良いんでしょうね~。春になると、桜色の商品が増えるのもめっちゃうれしい私ですが、とってもかわいいルームフレグランスを発見!!

 なんかかわいくないですか??写真をプチっとクリックするとこの商品の詳細も見れちゃいますよ!!

ゆずの香りも好きだし、桜の香りも好き!!でも両方を共存すると微妙なにおいが部屋を立ち込めるかしら??

今年は伊豆でも桜を見てきたから、1シーズンで2回桜を楽しめると思うとワクワク!!

私、香水は普段はニナリッチのレベルドゥリッチ2を使用してますが、同じくニナリッチから出ているチェリーファンタジーも春らしくてよい香りですよ!!

もしよければお試しあれ!!値段もお手ごろだしね。

こちらも、右の写真をクリックすると、値段や他の香水も見れちゃうページに飛ぶので、見てみてね!!

これ、入れ物もかわいくない??

私が使っているのは、少し甘い香り♪

春はこの→香りにしても良いかもね(*^。^*)季節感があって!!でも花見に行くと、自分からも桜からも桜のにおい??になるかなぁ。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーも時代を感じるほうが好き♪

  そうそう、この前秘書☆すっぴん・・・のもなりなさんから教えてもらったのが、かわいいアイコン!!

その中で、気に入ったのが、ディズニーのクラシック!これってちょっと「和」っぽくない?

先月ディズニーランドに行ったときもやはり、クラシック系のショップはレトロモダンな感じで惹かれてしまうの!!

  どんなアイコンかとういうと例えば☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  ごきげんよう ポージング ウィンクミュージシャンえへっ






こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッという間に・・・・

GW早くも前半終了ですね~(>_<) 後半の連休の中日初日の今日はめちゃめちゃ眠い・・・。やる気出ない・・・・。って5月病って感じです。

後半も天気良いみたいだし、紫外線には注意しながらアウトドアを満喫しようと思ってます!!

私は桜前線もまだ来ていない、北の地在住ですが、3月に伊豆へ行ってきて、私は行けなかったけど今度絶対行きたい温泉をちょうど、旅の途中テレビで見たの!!みなさんはご存知かしら??とっても行きたい行きたい!!伊豆も情緒があって良いところだったわ!

私の行きたいところはコチラ↓↓

お抹茶風呂があるの!!私、抹茶の匂いが大好きだから、ぜひ一度入ってみたい♪

行ったことある人はぜひぜひ感想を教えてくださ~いね!!!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »