« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

これが私の証明ですよ♪

    この前、同僚の子となぜだか「ハンコ」の話になったので、そのお話をブログでもご紹介しまぁすビックリ!
 
 ハンコというか実印って堅苦しいイメージがありませんかぁはてな

  でも、前にテレビで今は似顔絵付きハンコとかがあるビックリ!と紹介していて、しかもそれで印鑑証明も取れちゃうらしいのショック

   たとえば、 Mihonhitomi_2 こんな感じにできるんだってぇ鼓動 世界に1つ的でイイ感じだよねぇ。

   他にも、おもしろいハンコがたくさんあるからクリックして見てみてピンクの花

   私的にはSinsyotaimihon1 ←コレみたいのが良いかなぁハートの雨 猫好きですから汗

 コレ、わかりますかぁはてな これはサイトからコピーさせていただいたのだけど、名前を猫の形にしている・・・・んはてな猫を名前の形にしているの・・・汗。表現があってるか微妙汗

 ちなみに名前は「城山」を例にしているみたいチョウチョウ

 でも、私の名前画数多いから、無理かなぁ・・・ダイナマイト

 
こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろ酔いデスクワーク♪

    昨日、昼休みに、いつも差し入れしてくれる方が最近ご無沙汰と話していたところ、夕方、差し入れを持って登場ハートなになにはてなテレパシー汗

もしかしたら、盗聴されてるという勢いで、いつも、うわさをすれば登場してくださる方 ビックリ!

そして、昨日は新作ゼリーの差し入れハート

正式名称はわからないけど、「シャンパンゼリー」 マティーニ

これが蓋には「お子様や妊婦、運転時にはご遠慮下さい」と書いてあるの アイスクリーム

でもでも、涼しげで夏らしいゼリーを目の前にして食べないわけにはいきません イチゴ

蓋をあけるとホワ~ンとシャンパンの香り ビール

味はちょっとすっぱいイチゴやレモンがのっていてスッキリ系 音符

おいしくて、パクパク食べて、半分くらい食べた頃・・・・

  あれ はてな あれれ ビックリ! フワフワするぅ チョウチョウ 胸がカァってなるぅ 焚き火

妙にテンション高くなり、オモシロいことも無いのににやけて・・・仕事中にほろ酔いしてしまいました べぇ~

要注意ゼリーだわ警告Image059

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートなの?!

   昨日、夕方の地方ニュースを見ていたら、「大人味のソフトクリームアイス2」が今夏大盛況?!  とのことビックリ!

  たとえば、辛さの段階を選べる唐辛子ソフトクリーム 汗  Soft_3

辛いものは大好きだけど、私この手のチャレンジ食品が誰かが実際に食べてるのを見てからじゃないと、怖くて口にしないの・・・、興味はあるけどね ハート

   あとは、これからの時期に持って来いはてな
   黒ビールソフトクリームドリンク
Soft_2

うーーーーーーん、どうなんだろう??

黒ビールも好きだけど・・・・汗

ご当地ソフトクリームでラベンダーソフトを以前に食べ、汚い表現だけど、トイレの芳香剤を食べている気がして・・・ガーン

それ以来、苦手なのよねぇ悲しい

あっそうそう、写真はなかったけど、この他にも「味噌おでんソフトクリーム」とか「アスパラベーコンソフトクリーム」とかあるらしい。

単独でおいしいものを、なぜゆえ、ソフトクリームに混入するのだろうわかんない

ただ、興味はありありなので、これは意外と絶品という情報があれば教えてくださいお辞儀



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ??ここへ?

  突然ですが、お遍路さんってわかりますぅハテナ 四国の八十八か所のお寺を回る武者修行みたいな感じのなんですが・・・。

 今日朝、通勤途中に、謎のお遍路さん集団を発見 びっくり! でも、もちろんココは四国ではございませぬ。

 何のイベント ハテナ赤 朝から・・・と見つけたときには思わず二度見しちゃいました ひゃ~

   私、基本的に体力が無い 冷や汗 見た目は身長も大きいし、運動神経良さそうに見られるけど、ふざけてるのムカッ!って言うくらいの運動オンチいなずま

 特に飽きっぽい性格も重なり、持久力を問われることは苦手・・・、だからお遍路さんのようにひたすらテクテク歩いて山道を上り下りするのはきっと地獄だわ 爆弾

 でも、お寺周りは嫌いじゃないから、少ーし興味歩けど星

 お遍路さんツアーと題し、ゴルフ場で乗るようなミニカーでの周遊なら喜んで 鼓動 って、絶対怒られるよね べぇ~

かわいいお遍路さんモンチッチを発見音符 モンチッチって・・・母が若い時に流行った位だからレトロですよねぇ コテージ


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイカラなお返し♪

   昨日、いとこが5月に誕生した男の子の出産お祝い返しとして、「カタログ」をくれましたぁピンクの花 

 今はお祝い返しや入院見舞い返しもカタログでお好きな商品をお選び下さいというのが増えてきてますよねぇびっくり!

 これがなかなか商品の種類が豊富で迷っちゃう ひゃ~

 祖母なんかは「こんなにあったら選べないから、決まったモノで返してもらったほうが良いよ・・・今のお返しはハイカラだわ」と。

   ハイカラ ハテナ  びっくり!赤 ハテナ びっくり!赤 聞かないねぇ、その言葉 葉巻

 今、私が迷っているのが、意外と「和」を意識した食器が多くて・・・食器にしようかぁ わかんない

  それとも、食べ物にしようか・・・3月に沖縄行った時、ソーキソバがメッチャおいしかったから、ソーキソバにしようか・・・。でも、それは現地で食べたからおいしかったんだよ ナイフとフォーク2 というお痛い指摘を母から受け・・・。

食器は良いけど割ったら、もったいないし、こういうのって自分ではお金を出してまで買わないってモノを選びたいじゃなぁいウサギ  

迷うなぁ・・・。有効期間6ヶ月だから、もう少し悩んどこう子イヌ

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べられません?!

  最近、ネットで検索するのにハマっているものがありますびっくり!赤

それは「キャラ弁」  雨ふり(プー)

これ知ってる?日本人特有の短縮言葉ですが、キャラクター弁当の略   ナイフとフォーク1

これが見ていて、ついつい「ほぇー」とか「うわぁー」と声を出してしまうくらい芸術作品 びっくり!

でも、食べるのがもったいない気が・・・。私、子供がいないっていうか、まだ結婚もしていないけど、お子ちゃまはきっと、キャラ弁だと楽しく、好き嫌いなく、ペロッと全部たいらげるだろうなぁ ピンクの花

私も小さい頃、ひな祭りに母がお雛様のお寿司を作ってくれて大喜び 鼓動の写真が残ってるもん。

感動のキャラ弁写真をいくつかご拝借です お辞儀

Charaben_1 6kotamama

芸術センスに劣る私には作れないかなぁ・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

なめんなよ

    とても荒い言葉のタイトル失礼しましたぁお辞儀

実はこれは昔に流行り、つい最近にも再び流行した、いや?しかけた、猫ネコのコスプレハテナ「なめんなよ」のこと音符

昔、小さい頃、「なめんなよ」の運転免許証を持っていて、それが何故だかメッチャお気に入りだったことを不意に思い出し、そういえばアレどこいったんだろう・・・ 風船  風船

と思いながら、ネットで検索しておると、いろんなグッズが出てきて、思わず欲しくなっちゃいましたぁ 鼓動

でも、これってカワイイけど、猫にとっては虐待並みに迷惑な話なのかも・・・ 悲しい

そうそう「なめ猫公式ブログ」もあったからクリックしてみると意外とハマるかも070221_01

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 ~ 涼 ~

     私、お部屋を「和」にアレンジしたのは去年5月くらいだったのだけど、すだれをかけ、いぐさのラグを敷いた事で、去年の夏もかなり暑かったのだけど、なぜか涼しくというか涼しげに感じたのラーバランプ

 つまり「和」は「涼」を呼ぶのですびっくり!

 お部屋全体を和にしなくても見ているだけで癒される置物を見つけたのでご紹介いたしますねピンクの花

 

  

なんだか癒されますよぉ風船 というか、私猫好きだし、本物は嫌いだけどカエルの雑貨系も好きだったりするので・・・偏り気味。でも写真をクリックすれば他のタイプもたくさんあるし、見てみてぇ チョウチョウ

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当教室☆

    今週はなんとなくお弁当週間にしようと思い、日曜日には食材収集に力をいれちゃいましたぁニンジン

   お弁当の中身って結構悩むわかんない お弁当サイズのおかずって難しくな~いハテナ

  冷凍食品だと楽で良いんだけど、贅沢・ワガママを言うと、冷凍食品で「おぉ!!コレはうまいステーキ」って感じるものが少ないの・・・。

 だからチョコマカと惣菜造りをするしかないのだけど、私、料理は嫌いじゃないけどレパートリーが少なし・・・恥ずかしい

 それで、調べていると思わずヨダレが出てしまう和風ホットサンドのページを発見びっくり! レシピも載ってるので見てみてぇ。

0704a_img

あぁ~もうお昼だし、お弁当のこと書いていたらメッチャお腹空いてきたぁピンクのチューリップ

お弁当だと意外と体重へるのよねぇ。きっとお弁当箱があまり大きくないからかなぁ。ダイエットも心がけ、料理のレパートリーも増やせればコレ最高ギラギラ太陽

そんな私に最適、レシピ本も発見しましたよ虹

(クリックすれば見れますよ)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーマネント♪

   この週末にパーマネントをあててまいりましたぁ香水

前にかけたときはデジタルパーマにしたのだけど、今回はゆるゆるパーマにしたかったと  いうのもあり、美容師さんに相談子イヌ

 すると提案されたのが「コテパーマ」お星様

  パーマってロッドを巻いて、温められて、くるくるヘアーにびっくり!って印象が強いから、パーマ  液をつけて、その後は、コテでクルクル洗濯機 コテ巻きだから時間は結構かかっちゃうけど、髪の痛みは少ないらしいびっくり!

   髪が少ないので頭頂部にボリューム感ある仕上がりを生意気にも要望したところ、頑張って根元までコテで巻いてくれてのは良かったのだけど、微妙に頭頂部をヤケド・・・焚き火

 一生懸命巻いてくれているのに熱いって言えず、ガマンガマンあくび

 パーマはクセ毛って感じのうねりがつき、アレンジしやすいみたい音符 でも、名古屋嬢みたいに毎日髪のセットに気合い入ってない私は、せっかくのパーマも洗いざらし・・・。

 セットできるようにならなきゃだわピンクの花



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

抹茶に反応!!

   ここのところ、スタバの抹茶フラペチーノや、ミスドのポン・デ・リング抹茶など、抹茶への執着が強い気が・・・オレンジ

でも抹茶って、昔、甘いもの目当てに入った高校時代のお茶部の頃にはおいしさが微妙にわからなかったけど、今はデザート感覚として、抹茶が加わる事でなんとなく大人っぽいし、あと、甘ったるすぎず、適度に渋くておいしいチョウチョウ

  昨日は森永の「抹茶牛乳プリン」20070403122956
ピンクの花  まろやかでおいしいですよ!!ぜひぜひ食べてみてください風船

そして今日は6月給料入金予定日♪ということで毎月恒例スタバの日びっくり!

もちろんスタバの抹茶フラペチーノ☆彡 しかも、実は隠し技であずきフラペチーノのあずきをトッピングとしてつける「抹茶フラペチーノ with あずき」にしてもらいましたぁ。お値段はプラス料金ナシ!!

あと、蒸し暑さの解消にとアイスも買っちゃいました  これも「爽」の抹茶・・・。Image055

ハマりすぎ????


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまいっしょ

   今日からブログにお茶室でまったりしている「あんこ」と「きなこ」の『あまいっしょ』ブログパーツを追加してみましたぁ星

クリックすると「あんこ」と「きなこ」の会話が聞けますよぉ黄色い花 さらにパーツ自体をダブルク  リックすると『あまいっしょ』のサイトにも見れちゃいますピンクの花

なんとなく、かわいくないですかぁハテナこれを見ていると甘いものが食べたくなる・・・チョコ

そうそう、最近暑い日が続き、今週末にはカーペットをいぐさのラグに変えなきゃだわ!!できれば去年買ったのではなくもう少し大きいのが欲しいのだけど・・・お金が・・・・困惑





 

こんなちょっとモダンなのが欲しいなぁグラデーションハート

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎天下仕事中ドライブぅ♪

   今日も暑いわぁサンサン 今日は昼間に仕事でお使いを頼まれ、片道30分くらいの場所へドライブ運転中 

 外は思わず「うみ・ウミィ・海へ行きたぁいびっくり!」と叫びたくなるほどの暑さひゃ~もちろん屋根の無い駐車場に停めてある車はサウナ状態温泉  

でも、平日の昼日中に炎天下のドライブはなかなか快適ピンクの花

私、今は昼間日にあたることの無い事務仕事コンピューター でも前職は営業だったのでアツっ暑い中、車で市内をかけめぐって、ランチは車の中っていうこともしばしばナイフとフォーク1

お使い頼まれた時間がちょうどお昼にかかっていたので久々にCAR LUNCHやしの木

  しかも、車で食べやすく、最近ご無沙汰の「ロッテリア」でチーズバーガータコスとポテトフレンチフライを購入風船 天気も良いし、お腹も満たされて、ついつい職場とは反対方向に進み、海を目指したくなる衝動を抑え、涼し~い職場に戻ってきちゃいましたぁラーバランプ

 あぁ~こんな暑い時はやっぱカキ氷よねぇ

 



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイス ネーミング☆彡

    今日、早朝、友達から、赤ちゃんが生まれたメールが届きましたぁ虹

すでに女の子が生まれると聞いていたからきっと、前々から考えていたのでしょうチョウチョウ今日の報告メールではすでに名前と写メ付で送ってきましたぁピンクの花メールを見ただけで、な~んとなくデレデレなパパになっているのだろうなぁと想像がつく感じだったわ鼓動

前に朝の情報番組「スッキリ」である幼稚園のクラスの出席簿みたいな表を出し、名前が読めるか?というコーナー取り上げあったのだけど、みんな当て字う~んみたいだし、必ずクラスで1人か2人は名前がかぶる人がいたのに、かぶるところか読めない名前のほうが多いくらい もちろん「○子」という名前はいませんひゃ~皇族の方はみなさん「子」がつく名前だから、いるかと思いきや、いないのぉびっくり!

今の親は子供へのネーミングで昔以上に悩むだろうねぇ~名前は一生だからね黄色い花

私は結婚もしていないし、まだ子供の名前を考える必要ないけど、もし私が名前をつけるなら男の子なら、漢字3文字の名前をつけたいかなぁ運転中

『郎』とか『スケ』とかつけたいかな。渋いけど男らしくていいかなって音符

女の子なら、「ナ行」が名前の語尾に来る漢字2文字がやわらかくてカワイイかなと風船

まぁ、夢膨らませても結婚すらしてませんからねぇ・・・・・冷や汗

もし興味があったら見てみて 結構おもしろいよ⇒変わった名前コーナー



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんご・だんご・だんごぉ♪

金曜から、体の異変で(←詳細は内緒)会社をお休みしているのですが、久々オンタイムで「笑っていいとも」を見ていると、今日はみたらし団子のトップ10順位をあてるコーナーが びっくり!

抹茶だんごにあずきがのったものた、ゆず味噌だんご、キーマカレだんご などなど魅力的だんごたちがぁ ウサギ

食べたい食べたい食べたい ナイフとフォーク2 ゆず味噌だんごは以前、静岡の友人宅を訪れたときにドライブに行き、神社の境内にあった小さいお茶屋さんで食べたのだけど、これが絶品 お星様

会社を休んで一体私は何を言っているのでしょう・・・ あくび

でもでも、やっぱり甘いものには目が無いもので・・・しかも今日は午前中に病院で痛い思いをしてきたから、自分へご褒美必要かなと 微妙 しかし、いいともで取り上げられただんごは東京・赤坂調査によるもの 冷や汗  冷や汗 はぁー食べたいよぉ。

07



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近苦しくて・・・

    私が拾ってきて、早13年・・・今や実家の主と思い込むネコ「ミャン」が最近、便秘をしていると母から連絡が入り、昨日様子をみてきましたぁネコ

    「ミャン」は、拾い主に似たのか・・・大げさネコダイナマイト ちょっと具合が悪いと「もうダメかもしれ~ん、ニャァー」とでも言わんばかりに、家族へのご愛嬌を忘れ、もの思いにふけった顔をするのですびっくり!

   昨日はというと・・・、いつもは居間の真ん中で堂々と寝たり、家族家の中心になりたいが  ために、ペロペロ手手や足足をなめ、自分の存在をアピールするのに、昨日はそんなこともせず、部屋の隅で「私、苦しいんですけどぉ」という表情。何度かトイレで踏ん張るも「ニャニャっ」と悲しい踏ん張り声しかなく・・・・・。

 でも、実は彼女は便秘症、時折、お腹をパンパンにして3日後くらいに解消され、満足げに「お腹すいたぁ」とギャンギャン、赤ちゃんのように泣き叫ぶのです。ワガママ・・・ムカッ!

 昨日はパンパンしたお腹をさすってあげるとゴロゴロ喉をならし、少し元気も出たようなので週末にはまた、主面の彼女に戻っているでしょうひゃ~

Image054_2 

「早く、スッキリしたいニャァ~、ってこんな時に写真とらにゃいでぇ」

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんてことぉ?!

  ちょっとちょっとちょっとぉ(決して、ザ・たっちではなく、あまりの興奮から出た言葉なので・・・)びっくり!

昨日、私的にビッグニュースが流れ込んできましたぁ爆弾 それはミスドのチラシを手渡されたこと。そこには、私好みのアノ、あの、お抹茶がぁひゃ~

Image053_2

ミスドへここ最近、行っていなかったから知らなかったけど、この「ポン・デ・抹茶」は新商品ではないよう・・・。でも、チラシには期間限定と書いてあるかたつむり

「期間限定」「新発売」そして「抹茶」に弱い私がこれを逃すわけには行きませぬいーだ!

あぁ、実は昨日、こらえきれずスタバのアズキフラペチーノ食べちゃって・・・。味はおいしかったぁ。ただ、ちょっと甘すぎるかなぁ・・・・。って、これでミスドもじゃぁ、脱ダイエットかな・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はお祭り♪

    今日は地元のお祭りウサギ子供の頃には、お祭りに行くのが楽しみで楽しみでウィンク

 私のお祭り定番屋台探索コースは、まずはヨーヨー釣り、赤やピンクのヨーヨーをポヨンポヨンさせて、歩くのがメッチャうれしかったのミニうちわ 

  そして、金魚すくい金魚すくい出店の金魚はすぐ死んじゃうから、イヤなのに、周りのムードに流されてやってしまう・・・。でも、自分で救えたことは無く、いつもオッチャンの配慮で金魚をもらっていた気が・・・・。

あとはワタアメ、リンゴアメを買って、顔中ベタベタになりながら、食べてたなぁ。縁日

 今は、高校生くらいの子がたくさんいるのが得意じゃなくて、出店だけのお祭りにはあまり行かないけど、ビールや焼き鳥とかが売ってる店が出るお祭りには絶対行ってしまう根っからのお祭り女です(笑)


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイっ、クイっ、プファァー!!

   いやぁ、天気がイイギラギラ太陽 この週末もついつい、クイクイ飲んじゃいました笑顔 土曜の夜  は  実はお笑い好きでもある私は「すべらない話」を見ながら、左手にはビール(発泡酒だけど・・・)、右手には柿ピーというオヤジスタイルで大爆笑爆笑  見てない人にはわからないので申し訳ないけど、ほっしゃんの「ダイナマイト」話が最高だったわ最高~!

 そうそうビール党の私は新しいものにも弱く、ただ貧乏でもあるため、基本、発泡酒止まりなのですが、最近、飲んだ発泡酒で私的に美味と感じたのが麒麟の「良質素材」ビールこれがほどよく苦くて、発泡酒のわりには喉がシュワァーってなって、おいしいのドリンク

Index_im_01

 そして、パッケージっていうの?缶の柄も、なんか気に入って鼓動 あ~今日も暑いし、こんな話をしていたら飲みたくなってきたぁあくび 

 こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

甘~い誘惑

  この前、スタバの「あずきフラペチーノ」がオアズケ状態であることを書きましたが、私  を  イジメようとしているのか、目に毒とも言える広告が今日の新聞にコウモリ

Image053_1

  魅力的でしょう ハテナ「抹茶」特集をシャトレーゼでやるらしいよぉケーキ

シャトレーゼって多分、全国にあると思うし、お値段も安いから、この週末は行くしかないよ、そうよねぇおかしい

まぁ、食べるのガマンして、ストレス溜めるより、1日くらい、いいっかぁ。(←ダイエット失敗談でよく聞くセリフ、「明日からでいいや」)

それにしても、いっぱいあるなぁ。どれにしようわかんない



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »