« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

熱い夏・音楽の夏♪

夏は野外ライブや音楽フェスが多くなるよねぇ。

私も北国のビッグ音楽フェスには行ったことあるけど、最近「コレ最高!!」って思える曲に出会わなくて・・・。

せっかく生で聞くなら、メッチャ歌唱力ある人か、詞がイイ人。もしくはノリのライブじゃなきゃねっ!!

8/11,12に東京・大阪で行われるSUMMER SONIC 07音楽チャンネルMUSIC ON! TVで生放送されると言うサイトを見たのだけど・・・出演アーティスト見て・・・。

SUMMER SONIC 07

全然わかる人いなぁい!!最近、みんな似たような感じに見えてきて・・・。

加齢現象でしょうか?!でも生で聞きたいなって思ったのは「AVRIL LAVIGNE」「AI」かな。

アヴィーはノリが良い曲多いし、楽しそう!!AIは生歌聴いてみたい!!

まぁ、行けないのですがね (^^ゞ 生放送でも見てみる?!

MUSIC ON! TV

今は音楽よりお笑いが熱い気もしますねっ (*^。^*)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタルそして爆弾●~*?

昨日の夜は、家から車で20分弱の場所で
土曜日から前々からメッチャ気になっていた
ホタル祭りをやっていたので、見に行ってきましたぁ!

私は以前、最近めっきり全国に名前を知られている某動物園で
ホタルを見に行ったのだけど
なぜかビニールハウスの中で見た、ホタルは飛ばなかった・・・。
豆電球ではと疑惑すら持ってしまったほど(笑)

北海道にはホタルはいないと決め付けていたので、ぜひぜひ北海道で自然に飛び回るホタルを見たい!!

その事を先日実家へ行った時、母に伝え、
お祭り見に行って来ようと思ってる旨を伝えると、

「アンタ、小学生の頃、キャンプでホタル見に連れていってあげたでしょ!?」

「???」

記憶にございません・・・。でも、そう言われればそうだったような・・・。

まぁ、きっとホタルの儚げに光る姿は子供より大人の心を打つため、きっと子供の私には記憶に残らず、今になって見たくなったのでしょう!とポジティブ思考に(笑)

そして、いざ、お祭り会場へ!

お祭りと言えども、ご近所さんで力を合わせたようなアットホームな感じ。夜店は無く、出ているのは農産物販売の店のみ。

ホタルはというと、

メッチャたくさんいましたぁ!

まるで、プラネタリウムのように水際を幻想的に点滅する光はとてもキレイ!!

しかも、流れ☆彡にさえ見えるような感じでホタルが飛びながら光る姿には感動!!

写真を撮りたかったけど、暗闇だし・・・人がたくさんいて取れませんでした・・・。

でもでも自然のホタル見る価値ですね♪

その後、本当はお祭りと言うことで夜店で焼きソバでもと思っていたのに
売っていたのは農産物だけと軽い裏切りを受け・・・小腹を満たそうと
良い店を探しながら車でブラブラしていると!

GWに小樽へ行った時に見つけ、メッチャ食べたかったけど
その時すでに食いしん坊観光も中盤。
すし食べてケーキ食べてビール飲んでとお腹が限界まで
膨れていたため、あえなく断念したばくだん焼き
わが町にも進出していることをフリーペーパーで発見!!

ばくだん焼き、ご存知ですか???

直径8cm、重さ200gのたこ焼き8個分のボリュームの、簡単に言うとメッチャでっかぁいたこ焼きです(笑)

M03

店員さんオススメのコレ↑にしたのだけど、中にはウズラの卵やウインナーも入って、チーズがお持ちみたいにトロォーって伸びて、おいしかったぁ!

お店を見つけたら、食べてみてくださいね♪

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のNO1モデル♪

土曜日・・・ひっさびさの大雨でプチ引きこもりになり、8月から燃えるゴミ、燃えないゴミが有料化するため、セッセとおうちを大掃除

途中、記念にと捨てられない過去の友人からの手紙を見て、高校の時や大学の時の手紙文に、ウワァ~と恥ずかしくなったり(#^.^#)

すっかり疲れ、ご飯を作る元気もなくなり、癒しと食料調達に実家へ行くことに♪

本日はまたまた我が実家ネコの登場です!!

Image073
「何故?薄暗い部屋での撮影を???」

Image0711
「得意のカメラ視線ですが、何か?2頭身ですが何か??足短いですが何かぁ???」

Image0721
「強要されてネコらしいポーズをとりましたよぉっ!!ほら焦点あってないじゃん・・・」

Image0691
「今、エサの缶詰を開けましたよね??聞こえましたけど!!」

Image070_1
「何だよぉ?!シーチキンかよぉ!!まぎらわしーい・・・、やる気なくしたわ。」

このネコの広い主の私。親バカ(?)っぷりを発揮したいと思います!!

メッチャかわいいでしょ???

失礼しましたぁ(^^ゞ

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山女?!

実は私、胸がいわゆる「山女」なんです・・・。正直、イイ事なんてありません・・・。

そして、何よりも悲しいのは、かわいいブラが無い事 (>_<) & 普通の人よりカップが大きいと生地代(?)なのか値段も高い・・・。デザイン悪し、お値段高し、自分自身は肩凝るし・・・。

とちょっと思わずラップにも出来そうな韻を踏んじゃえるくらいだよ (^^ゞ

そんな私には吉報?!

下着の大手メーカーと言えばぁ???

そう!!ワコール。そのワコールから出ているワコールデューブルベ

ここでは「あなただけのブラをお作りします」と!!

でも、これはデザイン・カラーは自分で提案ではなく、

あくまでサイズを合わせるセミオーダー

ワコールデューブルベ

なので、お値段もオーダーメイドといえどもお手頃価格なのがうれしい!!

作ってみようかなぁ?!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一石何鳥なの???

エステに興味はあるけれど、お金がかかりそうで・・・、しかも1度行きだすとホストクラブ並に(行った事無いけどね 笑)ハマっちゃいそうだし・・・。

でも、でも、「どんだけぇ?!」という感じのビックリ話を見つけたので、「和」とは無関係だけど、記事にしてみました(^^ゞ

それがグレースワコー

G1グランプリビューティコンテスト !!

何がすごいって???大半の女性の永遠のテーマであろうダイエット メニューが90日間無料なの。まぁ、モニターって訳です。痩せるならモニターもいいかなぁって。だって・・・・。

実は私、去年の今頃は一時、炭水化物ダイエットにて6キロの体重減に成功したのに、初のダイエットに試みて、意外と簡単に痩せられたことに自信を持ってしまい、みるみるとブクブク元通り・・・。結局リバウンドまでは行ってないけど、5キロ戻ったからピーク時から1キロしか痩せてない・・・。

昔はやせすぎと健康診断書に書かれたこともあったのに・・・、高校時代から比べると8キロも太ってる・・・。

ひどすぎる・・・。でも、おいしいものを食べてないとストレスを感じてしまう私は、朝、夜は基本的に食べず、お昼とほどよくお菓子を食べるのはどうだろう???しかも、昼ごはんも低カロリーでは???

今のところ、続けられていないし、効果なし・・・。

モニターとまではいかなくても、このグレースワコーのサイトでは、ヘルシーダイエットメニューの紹介があり、レシピが載っているから、かなり参考になるの!

私的には最新のレシピの前の前の「まぐろと長いもの簡単サラダ」がかなり魅力的。

簡単に作れそうだし、早速作ってみようかな♪

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大富豪or大貧民??

ついこの前、お昼を食べながら、話題に上ったのが「どうにか楽してお金を稼ぐ方法」は無いものかぁ・・・と言うこと。

そこで出た意見は、「宝くじやTOTOくじを地道に買い続ける」でも、これは当たる保障がないだけに、もしかしたら一生買い続け、挙句の果てに大貧民の道へまっしぐら・・・なんてことも!

老後のことも考えて、安定した収入が得られる良い方法は無いものか?!そこで、持ち上がったのがマンション経営 !!

この話には宝くじより現実的に思え、かなり妄想が強めの夢が膨らんだ!!

でも、今のファーストライフですら、安定しているとは言えないのに、セカンドライフに期待は持てない・・・。それなら、「苦労は若いうちは買ってでもすれ」と言うし、今からマンション経営をするのも、老後を考えた立派な計画ではないでしょうか?!

しっかぁーし、資金源も知識も無い・・・、そんな素人にどうすればよいかアドバイスする会社もある、それがリーディング・トレード・ジャパン

とりあえず、いまだ私にとっては夢物語だけど、興味のある方はぜひぜひやってみて、体験談でも教えてくださいな

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行にのってみましたところ・・・

最近、いろんな人のブログ閲覧していて、どんなテーマの方でも、記事にしているのが多いのが「脳内メーカー」

以前に1度試してみようと思ったけど、あまりにページ開くのに時間がかかり、短期の私はすぐ、あきらめてしまいましたぁ(^^ゞ

でもでも、「どんだけぇ?!」ってくらい、たくさんの人が試しているので、周りに流されやすい私は、粘り強く、クリックしてページが開くまでの時間を待ちに待ちました!!

で、私の本名フルネームでの検索結果は???

Photo_4

めっちゃアホッぽい!!悩みも無く、楽しい楽しい楽しいって感じかぁ・・・。

自己中でいくつになっても子供のようにはしゃぐ私には的確判断かも・・・。

 一方、ブログ上での名前「ヤマトなでし子」での結果は???

Photo_5

フルネームと大して変わらない?!悩みが中心にあるけどその周りは空っぽ、そして表面的には遊びばかり・・・。

微妙に当たっているだけに、オモシロいけど、切なくなりました(笑)

みなさんはやってみた???あまりに短気の人にはページが重たいので、オススメしませんが意外とオモシロいので見てみて下さい→http://maker.usoko.net/nounai/

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送ったこと無いなぁ

そろそろ暑中見舞いのシーズン到来ですよねぇ。

私は書いたこと無いわぁ。年賀状ですら、3年位前に、出すようになったくらいだもん(^^ゞ

手紙を書くのは嫌いじゃないのだけど、ついつい筆不精になっちゃういの。

だって、今はパソコンでもメールやmixiがあったり、携帯でもメールができちゃうからね。

いつのまにか現代っ子ぶってる感じの自分に気付かされます・・・。

北海道も暑い日が多くなってきたし、暑中見舞いが来ると、やっぱり、うれしいだろうから送ってみようかなぁ~

と言ってる先から悪魔のささやき「えー?!いいよぉ。メールで」とダラダラなもう1人の私の声・・・。

「でもでも、北海道の場合、あまり残暑見舞いを書く必要に迫られないのだから、暑中見舞いくらい出したほうが・・・」とも思う・・・。

しかも時代は進歩進歩で、今はパソコンのサイトから暑中見舞いなどを作って注文できるサイトがたくさん、あるしねぇ。

この↓言葉、魅力ありません???

先着1,000名様に、アロマ・サシェをプレゼントする「サマーキャンペーン」実施中

プレゼントキャンペーン←コレがアロマ・サシェ(簡単に言うと、ニオイ袋のこと)

そんなステキなキャンペーンを行っているのが暑中見舞い作成サイトの挨拶状ドットコムデザイナーズ!!

例えば、こんな↓感じで作れちゃうみたい♪

オリジナルデザイン

結構、簡単に作れちゃうみたいだし、やってみようかなぁ・・・(ってまだ、迷ってるけど・・・笑)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィ~、ヘィックゥ・・・

夏本番!

北の大地では、今日が終業式で明日から夏休みと言う子供たちが今頃、夏休みの計画に心躍らせながら、落ち着き無く、教室でビンボーゆすりでもしているんだろうなぁ~。

今の季節は、格別にビールがうまいっ!!ってかなり、オヤジ的発言ですが・・・。

私は女の子ぉって感じのお酒(カクテルとか、カクテルとか、カクテルとかぁ)があまり好きでない。

1番好きなのは、やぱり、BEERです!でも、ときどき、クィーっと飲みたくなるのが「日本酒」

冬は鍋をすると、熱燗を飲みたくなりません???

夏は、冷しゃぶに日本酒」とか、今ならウナギに「日本酒」なんてのもイイかもぉ♪

でね、今日は和風な感じでありながら、

きもカワイイ系のキャラが登場する『のみなかま』月桂冠 のみなかまってサイトをご紹介です!!

このキャラの名前がわからないのだけど、とっくりを頭に乗せた酒屋さん(?)とネコ。

なんか味があって、イイ!!

しかもトップページでこのキャラをクリックすると、転んだり、残虐かもしれないけど、ドラックしてもちあげて、落とすと倒れたりするの。

月桂冠 のみなかま 結構、オモシロい☆彡

サイト内も、料理レシピがあったり、日本酒に対する、クジがあったり

月桂冠 のみなかま

それでそれで、意外とというか、1番のおすすめは「おもたせ」というページ。ここでは、このきもカワイイキャラのペーパークラフトがダウンロードできます!!

もっちろん、私はしましたよ(笑)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も熱い夏をぉ!!

夏の一大イベント?となっているのが、ここ数年、めっきり「夏の甲子園」!!

もっちろん、駒大苫小牧のおかげ♪

Img05

元々、サッカーより野球派の私。

4年連続、熱い夏を繰り広げてほしいわチアリーダー

祭りのお囃子が聞こえると血が騒ぐのと同様に、

甲子園のアノ「ウォーーーーォォォン」という音を聞くと、

興奮から鳥肌が立つのが、心地よい☆彡

今年は北海道からは

北北海道代表→駒大岩見沢

南北海道代表→駒大苫小牧

と南北ともに駒大!!

甲子園時期は夏休みが欲しい!!って思うわ・・・。

野球



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

猫の手を借りて・・・

我が家には、以前引っ越し祝いに友人にいただいた「招き猫」がTVの上で両手をあげている!

Image070

右手を上げると・・・・・金を招く→金運

左手を上げると・・・・・人を招く→商売運?

と言われているから、私の家は商売繁盛、お金がガッポガポのはず・・・

残念ながら、招き猫の威力いまだ感じられずですが(>_<)

毎回ながら残念な結果に終わる、ひとときの夢。そうサマージャンボ宝くじ!!

今回こそと買うつもり♪ まだ買っていないけど・・・。

友人からの「招き猫」のお力をさらにパワーアップするために、もう一つ運を呼び込むアイテムでも購入しましょうか?!

たとえば、こんなのはいかが???

【宝くじ】発売中!大当たり宝くじショップバンク

おもしろさ追求なら、こんなものもあったわ!!

おでこを触ると御利益が!どげんかせんと宮崎ねこ貯金箱/招き猫

後者は欲しくないけど・・・(~_~;)

宝くじがと当選したら、今の生活を投げ出し、南の国へしばし、旅に出る予定!!

あくまで予定ですが・・・。なので、当選発表後ブログ更新無いときは、

「あっ、アイツ、宝くじ当たったなぁ」って思ってね。

実現できれば、最高ですわ♪

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あったまデカで~か♪

最近、タイトルが歌詞で始まるのが多いような・・・、気にしない気にしない!

今日は「とってもぉーだぁーいすきぃー♪どらえーもん!!」です。

今日の新聞に7月30日に大人の女性のための新ブランド「Doraemonn's Pocket」が誕生するって記事があったの!

Top_1

私が生まれた頃からTVで放送されていた、ドラエもんがアクセサリーや腕時計になるのかぁ。

でもディズニーランドに行けば、未だに「ミッキーだぁ!」と大騒ぎできるし、

小学生の頃は、身の回りのもの全てをキティちゃんにしていた私は未だに旅行に行けば、ご当地キティちゃんのストラップを買うことも、

つまり!!このドラえもん商品も必ず、発売後我が家に加わるような・・・・。

とりあえず、30日にはサイトチェックをしなきゃっ!!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃったぁ♪

最近、購買欲に襲われていて・・・。

今年、転職し、安月給になり、前はすこーしリッチな生活をしていた私。

「大人買い」「男らしいショッピング」と言われる買い物癖はなかなか抜けないものですねぇ・・・。

ついつい、この前も、「あなたのお給料には合わないでしょ?」と心の天使が叫ぶのも空しく、私の中の買い物悪魔が雄たけびをあげ、ワンピースやカーディガンを買ってしまいました・・・。それもいっぺんに・・・。

もちろん、気に入って買ったのだけど、家に帰ってから、「あぁ!!お金がぁ・・・」と軽く後悔。

まぁ、根っからの楽天主義で、「でも欲しかったし、あそこで買わないで後悔するよりいいかっ!」って開き直ったけどね(^^ゞ

そして、服や靴を買うと、欲しくなるのがバック!

私、全身トータルコーディネイトしないと気がすまないんです!

さすがに理性を失い、借金人生は歩みたくないんで、冷静に考え、オークションで購入することに!

Tkm8512004img600x4501184313143dscf0027

ジャーーーーーーーーーン!

これ買っちゃった!しかも1700円で!安ッ!!

夏らしいカゴバックでありながら、和風で形もかわいらしくて!

さぁ!今日から節約♪節約♪できるかなぁ・・・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お腰につけたぁ♪

「きびだんご」♪ 

って突然何事???ですよねぇ・・・・。

3372820258(←コレは私が以前倉敷で買ってきたお土産)

今日、岡山のお土産でもらったのです!!皆さん知ってますかぁ?

「桃太郎」の発祥地は結構日本全国にあるらしいですよ。高松とか岡山とか・・・

どこの地域がホラ吹きなのかねぇ・・・。

3月に倉敷に行った時にはたまたま、地元の人に声をかけられ、「ここ、倉敷(岡山)には鬼ヶ島もあるし、桃太郎の発祥地なんだよ!」

と教えてくれ、ボソッと「でも、きっと、他に桃太郎発祥地と言われている地域では、みんな自信持って、我が町こそ本物というのだろうけど・・・」

ご名答!!
それが人ってものでしょうよ、おじさん。と共感したのでした。

164(倉敷・美観地区にて撮影!のどかでしょ?)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだゴールドじゃないんだぁ・・・

この前、免許の更新に行ってきましたぁ。

私にとって初めての免許更新。

初免許証のときにも、周りから「写真撮られるのは、アッと言う間だから、座る前から顔を作っておいたほうがいいよ」というアドバイスを受けていたことを思い出したのも、束の間、すぐに写真撮影、ものの10秒で終了・・・。

無事、変顔からは逃れられ、ひと安心!

でも、すっかり30分講習と思い込み、初回講習は2時間・・・やられたぁ!途中休憩は入ったものの心の準備なく、2時間の講習は結構きつかった・・・。

ところで、免許証って普段はどのように携帯してますぅ???

私は財布に入れているのですが、コレって本当は危険なのかなぁ?財布を落とす、盗まれるなどあったら、お金だけでなく、身分証を紛失になるし・・・。

でも、車の中に入れておくのもどうかと・・・。

やっぱり免許証専用ケース に入れるべき???

でもでも、↑このケースも悪くないけど、もうちょっとデザインがかわいければなぁ・・・。

そうなると、やっぱり定期券などをパスケース 入れるかしら???

和っぽいケース

ちょっとレトロなケース

カジュアル和風ケース 

こうやって見てみると、結構あるなぁ。迷ってしまうぅ・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

涼しさ?or癒し?どっちぃ?

究極の選択って昔、流行りませんでしたか はてな

確か、本もあった気がする・・・。

小学生くらいの頃に、教室で「カレー味のう○こ」と「う○こ味のカレー」食べるならどっっち?なんて、アホ全開な会話を繰り広げたこともあったような  恥ずかしい

どう考えてもおかしな質問だし、さすがにう○こを食べるのは・・・、やめましょう 汗 気持ち悪い話は・・・。

実は私の中で、今、小学生の頃とはひと味違うくだらな~い究極の選択がびっくり!

それは、

「和風を目指す我が部屋をより己の理想に近づけるべく、暑さを我慢してでも、レトロ扇風機 を買うか」

        or

  「今まであるスタイリッシュな( こんな形の)扇風機を使用し続けるか」

きっと、誰もが「フッ」と伏し目がちに笑うことでしょうサンサン

それでも、いいんです、はい。だってマジで本気に迷っているのですからぁ・・・。

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本の夏♪

今週末は海の日連休だぁ音符

今年は北国と言えども、北海道の夏も暑い感じがするわぁ浮き輪(青)

だって、毎日窓開けたまま、寝ているもんびっくり!

  網戸は閉めてるけど、窓開放により心配なのが、むし・ムシ・虫かたつむり

今はアースノーマット  かわいい蚊とりブタ で対策してるのだけど、

最近、インテリアとしてもいけちゃう、おしゃれ蚊取り線香入れ ネットでたくさん出てて、浮気心が・・・びっくり

例えば、ちょいと遊び後ごろを持ちながら、和風と言うか昭和レトロ感をもたせるならコレ

レコードプレーヤーの形なのです。

  また上品な和心追求には・・・シノワ焼き蚊やり 

  こんなのもあったよ虹   大トトロ

「蚊取り線香で虫除け」 これが今年のオツな夏の過ごし方かもよシュノーケル

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数えてみたら!?

(1日ぶり・・・昨日はブログメンテナンス中でした・・・。)

昨日、友人から、おめでたいご報告がぁびっくり!
昨年12月に結婚した同級生が来年2月にはママにウサギ 

同じく12月に結婚した別の同級生も9月にはママグラデーションハート

そして、気がつけば、ここ1年で私の回りでは8人も、パパ・ママになっている人、これからなる人がぁ 音符

これが、結婚ラッシュに続く、いわゆるベビーラッシュなのだろうけど、ベビーラッシュ到来により

「ホントに日本は少子化傾向なの?」

とす~んごい小さい範囲(自分の回りのみ)で物事をとらえがちな私なのでした・・・。

出産祝いを贈るときには参考に!

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アイスがおいしい季節♪

    今日は涼しいけど、昨日は暑かったぁ 氷

  そして、気がつけば1日に3度もアイスを口にしていました・・・アイス2

夜には、調子に乗った私に怒りの鉄拳が・・・いなずま

メッチャメッチャお腹を下して泣きそうでした・・・泣いてやる!

食べたのは、1つはソフトクリームアイスで他の2つはコンビニで買ったアイスアイスクリーム

2130175116   2872364223

アイスのバカ食いでお腹ピーピーにはご注意を警告



こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もチャレンジ★

  昨日はたくさんの猫ブログを拝見させていただいてましたネコ

無類の猫好きで有名かどうかはさておき、猫を見ると、ついつい「あ~ニャンコだぁ音符」とか「きゃわいい鼓動」とキャラじゃない言葉が口に出る私は、猫ブログに大いに影響を受け、本日は我が実家猫満載にいこうかと・・・恥ずかしい

Image063
「お願いします。私に食料を恵んでください・・・(切なげウルウル)」

Image061_1

「ちっ!最高のすまし顔も利かないかぁ・・・。次はどの手を使おうかニャー」

Image065_1

「もう、エサ懇願作戦はあきらめて、おぬしのお腹の上で休みますよぉ・・・」 と見せかけ、最後のウルウルアピール

エサを巡る私との戦いに勝ったミャンは、せっかくお腹を満たしたのに、一度に急いで食べ過ぎて(毎度のことですが・・・)飼い主に見つからないようにコッソリ戻してましたとさコウモリ

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷蔵庫の中にいくつあります?

  昨日も暑かったぁギラギラ太陽

  最近私の中で、軽く流行しているのが、冷奴に自分の好きなドレッシングをかけ、そこへ思いつきでトマトリンゴをそえたり、きゅうりなどの野菜を入れたり、春雨と合わせたりと、かなり適当チックの、まぁ簡単に言うと、豆腐サラダお皿

  私、マヨネーズやケチャップが大好き チューブこと吸ってもいいくらい・・・恥ずかしい

   なので、私の部屋の冷蔵庫には1人暮らしなのに、常に特大サイズのマヨネーズ(キューピーじゃなきゃダメ)、ケチャップ(カゴメじゃなきゃダメ)がドシーンと冷蔵庫に入ってるのびっくり!

   さらにドレッシングも「ボトルキープ中?!」と言わんばかりに、現在は全部で6つ入ってますウサギ

★ノンオイル香味ゆず・・・・・・最近、購入!ゆずこしょうの味が効いてておいしいペア

★ノンオイル香味青じそ・・・・・特にクセもなく空きがこないかなぁやしの木

★深煎りごま・・・・・・・・・・・・・・1番好き 何にでも合いますよナイフとフォーク1

★フレンチドレッシング・・・・・・・レタスだけとかキャベツだけでかけることが多いかなピンクの花

★イタリアンドレッシング・・・・・冷やしたトマトにかけて食べるとおいしいお星様

★シーザーサラダ・・・・・・・・・・ゆでたまごとレタス、パプリカのサラダにかけるとGOOD風船

Nonoil_02_1 Nonoil_08Regular_04 Regular_06 Regular_07 Regular_14

利きドレッシングでもやってみようかな?もしくはドレッシングのソムリエ(?)でも目指そうかしら虹


こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆずに抹茶に!

月曜・火曜と仕事の休みが取れたので、初夏の北海道を満喫しましたぁ氷

ドライブとなると、ついついコンビニで車の中で食べるお菓子を大量購入カキ氷(メロン)

なんだか見たことのない新商品が増えていて、コンビニに陳列されたお菓子を見ているだけでワクワクしてしまいましたぁあじさい(ピンク)

  Image061

  カプリコの抹茶味と、ゆずチョコがお持ちに包まさった「ちょこづつみ」アイス

カプリコは結構苦味が強いのでお子チャマにはキツイかも・・・。ちょこづつみは雪見大福みたい(冷たくないけど)でおいしかったですよぉグラデーションハート

ぜひぜひお試しあれぇ 音符

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »