« とける寸前・・・ | トップページ | 何作ったぁ??? »

粋な食べ物ですわ♪

お盆休みを頂いた5日間は天気にも恵まれまくりで(^^ゞ

お寺参りの後には、毎年恒例の温泉&お蕎麦コースへ!!

ただ今年は本州から里帰りしてるオバが、北海道に来る前に足にヤケドをして

お風呂へ入れないため、一人で待っているのもかわいそう・・・だし、

ONLYお蕎麦コース!!

私が好きな北海道のお蕎麦は

江丹別そば

Photo4

よく行くのが「そばの里」

あとは、幌加内そば

Img_3980

おいしかったのは「八右ヱ門」

そして我が家でのお盆の定番おそばは

和風旅館「扇松園」の中にある「そば扇」

Sen02a

店内も和風で落ち着いた感じ!!

Sub_img02_2

今回は「三宝そば」を食べてきましたぁ!!

写真取って無くて・・・。

月見冷やしそばと、海老天冷やしそばと、海苔かけひやしそばのセット!!

メッチャおいしかったぁ♪

一度やってみたいと思いつつ、まだ実現していない「そば打ち体験」

今年の秋こそやりたいなぁ☆彡

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« とける寸前・・・ | トップページ | 何作ったぁ??? »

コメント

ウンウン!
蕎麦は私も大好きだよ~。

でも、ヤマトなでし子さんもかなりのもののご様子。

夏もそろそろ終わって欲しいこの頃です。

。。。今日もおみくじかしわ。。。

「大凶」だったわー(´;ω;`)ウッ…

投稿: 青め猫 | 2007年8月21日 (火) 00時24分

そちらはまだまだ暑いのですね・・・。

北海道は適度に暑くて過ごしやすい秋の香りがする今日この頃です!

同じ日本なのにすごい違いですね!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年8月21日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/7568188

この記事へのトラックバック一覧です: 粋な食べ物ですわ♪:

« とける寸前・・・ | トップページ | 何作ったぁ??? »