« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

日々学ぶべし(>_<)

mamachyさんの「ミリネコミリン」そして、さくらのにゃんの母上さんの「さくらのにゃんこ」でも記事になっていたカレンダーメーカー!!

話題になった!!ん??まだなってるのかな??「脳内メーカー」からの最新バージョンです♪

もっちろん、やってみましたよぉ(*^_^*)

結果は
Photo_2 

第2木曜と第4木曜だけ働き、あとは毎日、「学」・・・。

受験生なの?!学ぶ・・・最近、勉強なんて全くしていないし・・・。

もしかすると無知な私は日々の生活から学ぶこと多しってことかなぁ!!

微妙・・・。

ちなみに

ミャンはというと、
Photo_3

ミャンも1日おきに何かは学んでいる様子^_^;

でも1日おきに飲み会とは・・・(^^ゞ

ダメダメ学生さんみたいかも!?

私も大学時代はミャンのカレンダーみたいに結構飲みに行ってましたが(*^。^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プアァ~ですが・・・

今日の朝、男性諸君をとりこにする魅力のある

リア・ディゾンが出演したロッテのCMを見たのですが

最近、商品名に「リッチ」ってつくものが多くないですかぁ???

例えば、ブログでも紹介した

ミスタードーナツのリッチドーナツRdh06_img_03

こんなのもありますよ!

ガリガリ君より
ガリガリ君リッチ(チョコチョコ)10118

私は見た事無いけどこんなのも去年発売されてたみたい♪

明治のリッチストロベリーチョコレート1129_1

最近だとキャラメルコーンで有名な

東ハトが9月17日から発売してる
リッチハーベストふんわりショコラ ショコラ&キャラメルRich_hv

こんなーにたくさん「リッチ」がつくお菓子があるのに驚きだよぉ(@_@;)

そして今朝見たCMは

ロッテの新商品リッチフルーツチョコレート511

リッチとは絶対言えない私へのあてつけなの?!

それともお菓子でたけでもリッチになって!!ということ?!

こんな捉え方をする私は心をリッチ(=裕福・充実)にさせなくては(^^ゞ

そうそう、ちなみに明治から9月25日に

北海道チョコポテトPro_back_image

という新商品がでたらしいの!!

どさんことしては、食してみなければぁ(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節の変わり目になると・・・

服が欲しい!!

靴が欲しい!!

バックが欲しい!!

秋物欲し~~~~い!!!!!

最近めっきり寒い北海道。

衣替えしたけれど、衣替えの季節の春・秋になると毎度毎度、

購買欲が爆発するの(#^.^#)

でも今年は職を変えて去年より収入が減ってるし・・・

車の冬タイヤがすべるようになったから今年の冬用のタイヤをこの前購入してしまったし・・・

ビンボー貧乏(>_<)

見たら欲しくなると思いながらも、ついついネットウィンドーショッピング♪

まずは靴!(^^)!

秋は服の色がシックにまとまるから、小物でアクセントつけたくないです???

Photo

これが欲しいなぁ~。

柄も秋っぽいし、適度にアクセントになるし!

スカートでもパンツでもいけそうだし!!

ちなみにこの靴を見つけたのはCorazonという楽天のショップだよ♪

あとはカバン!!

実はまだ前にオークションで買った(7月19日の記事参照です)

Tkm8512004img600x4501184313143dscf0

このかごバックを持ってたりします(^^ゞ

これ黒だから微妙にカゴってわからないし、

素材的には冬でもいけそうなんだけど、

やっぱり秋カバン欲しい!!

で!!

またまたCorazonでかわいいカバン発見です。

Ro22

これ、バンドがついていてショルダーにもなるらしい!!

ブラウンかマスタードがいいなぁ。

Photo_2

素材は似ているけど、この形も秋が来なくて良さそう(*^_^*)

さりげなく裏地は和柄だし♪

あぁ~あ、靴やカバン買ったら、服も買わなきゃだし、髪型も変えたくなるし・・・。

ついつい男買いするクセ。

そして全身コーディネートしたくなるという、ビンボーなのにセレブ気取り。

後で痛い目に合うよなぁ・・・。

お金が欲しい・・・・・・・・・・(>_<)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

悲しく響く声?!

前に、我が実家猫のミャンの鳴き声動画を載せたいと書いたのですが(9月19日のブログ)、

瑠々萌花ネさんより「Flipclip」という動画のサイトを教えていただき、

本日、ようやっと動画デビューです♪

ではでは、ご覧下さい(*^_^*)

video012

初めての動画、そして携帯電話での撮影により画像悪し・・・、小さし・・・です。

良きアドバイスがあればお教え下さい!!

でも今回はミャンの鳴き声に注目していただきたいので・・・あしからず(>_<)

おわかりでしょうか???

実は最初の鳴き声もミャンの本来の鳴き方より声が低めで、悩ましげです!!

そして途中で叫びをあげ始めるミャン・・・。

サカリのついた猫の鳴き声のようでもありますが、サカリではないようです(^^ゞ

ミャンはエサを欲しがる時、そして、ご飯を食べ終わった後、トイレを済ました後に叫びをあげます・・・。

私たち家族の解釈としては、

「お腹空いたよぉ!!」
「食べ終わったよぁ!!」
「いっぱい出たよぉ!!」

とご丁寧にもお知らせしているのかと・・・(笑)

ホントのところはどうなのでしょうねぇ?!

このたびはお聞き苦しいミャンの声をお聞かせいたしました・・・。

失礼しましたぁm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステキな★さしいれ♪

ダイエットは???

と思われるかもしれませんが・・・(^^ゞ

食欲の秋!!ついつい、おいしいものに目がいってしまいます(#^.^#)

9月13日に紹介したミスドのリッチードーナツが19日に発売されましたぁ♪

でも19日はパン作りに行き、自分で作った焼きたてパンにうっとりし過ぎて^_^;

ミスドへ行くのをすっかり忘れてしまい・・・、

昨日は「今日は買いに行くぞ!!」と意気込んでました。

すると

夕方、ボォーとしてるところに、「今、大丈夫???ちょっと来てぇ!」と声をかけられ、

完璧、脳が睡眠状態だったので、これまたボォーッとついていくと?!

「好きなの食べてぇ!」

「え?!えぇーーーーーーーー!!」

一気に目が覚めましたぁ!!

だって、そこには、そこにはぁ!!

リッチドーナツがぁ!!!!!!!

ステキすぎますよぉ(*^。^*) そんな不意打ちでしかも私の心を読み取った「さしいれ」

「いっただきまぁーーーーす!」

ためらいもなく、選んだのは北海道地区限定のマロンホイップ!!

そしてさらにポン・デ・ショコラもいただいちゃいましたぁ♪Image090

マロンホイップはクリームが甘いけど、くどくなくて、メッチャおいしかったぁ!!

マロン=栗←秋の味ですねっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ストレス発散?!

9月5日のブログにも書いたのですが

昨日はパン作り体験に行ってきましたぁ!!

昨日作ったのは

「コーヒーメロンパン & カレンズブロート」

材料はすでに分量をはかり済みのものが用意されていたので、

強力粉にコーヒー粉末やイースト、砂糖を入れ、こねて・・・と手順は省きます(^^ゞ

今回のパン作りの大きなポイントは 「手ごね」

おもちをつく時みたいに、台にパンのもと(?)となる材料を混ぜ合わせたものを打ちつけ

二つに折るようにまるめて、また打ち付けて・・・・・のくり返し!

これが結構力いるし、大変・・・と思いきや、メッチャ楽しい♪

ストレス発散にもいいかもぉ!?

それにしても先生はさすがでしたぁ(^。^)

こねて、ぬるま湯で発酵した後、適当な大きさに分け、片方の手のひらをグっと広げて、もう片方の手でコロコロと転がしながら、まるで手品のようにキレイにまるめていくのですが、

見ていると「なんだぁ~簡単そう!」て思うのに、

実際にやってみると先生のように表面がキレイにまるめられない(>_<)

陶芸もそうだけど、何かを作るときって、ついつい超マジメな表情と、

出来上がりを想像して、にやけてしまったりと、かなり怪しい人になりません???

パン作りって難しいって印象あったけど、体験してみると、

「やろうと思えば誰でもできそう!」って思ったわぁ!!

出来上がりはコチラです!!

Image088

カレンズブロートはねじねじパンの中にレーズンが入ったものなんだけど・・・・ねじれ方が変?!?!?!気にしない・・・気にしなぁい・・・(>_<)

コーヒーメロンパンは最後にチョコチップをかけたの。決して焦げではありませんよぉ!!

焼きたてだったからかもだけど、我ながら、おいしかったですよ!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎週火曜は!

9月に入ってから、毎週火曜日、仕事の後はある用事で実家近くに行くため、帰りには必ず実家にて、ミャンと戯れてます♪

最近、歳のせいでボケてきたのか、それとも専業主婦だった母が働きに出るようになり、人間大好きのミャンが昼間は一人ぼっちにさせられているストレスなのか、前まではかわいらしい声で「ニャァーーーーーオ」と鳴いていたのが・・・、

今では、サカリがついた猫以上の遠吠えのような「ギャーオギャーオ」と鳴きます。

ぜひぜひ皆さんにも「どうなの?!」っていう感じのミャンの叫びを聞いて欲しい!!

でも・・・鳴き声入り動画は携帯電話では撮ったのですが、動画としてブログに載せる方法がわからないので誰か教えてくださぁいm(__)m

昨日のミャンはと言うと・・・

Image085
あ~ぁ、ちょっと調子に乗って今夜は鳴きすぎたかなぁ。さすがの私も疲れましたわ・・・。

Image086
と見せかけてぇ!また鳴いてやろうかなぁ♪みんな気ぬいてるみたいだし(企みたっぷりの目)

Image087

なんちゃってぇ~。うそですよぉーーー!!

イヤイヤ、ミャン殿・・・、「なんちゃってぇ~」ってこのノリはかなり昭和のニオイ・・・。

今はやぱり「そんなの関係ねぇ!!」ぐらい、やってくれなきゃ(笑)

アホアホ会話失礼いたしましたです(^^ゞ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぜ、この時期に・・・

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか???

関東方面は9月とは思えない猛暑日だったみたいですねぇ。

北海道は寒いくらいの気温、しかも連休中、ほぼ曇りor雨・・・。

給料前で超ビンボービンボーだったのと、天候の悪さで、この連休は敬老の日に祖父母にプレゼントを渡しに行ったくらいで、あとは衣替えをしてました(^^ゞ

この連休中、テレビCMでよくお見かけし、しかもメッチャ気になったのが、

Photo

この華やかな和風CM!!

そう♪「グリコの和ごころ(アイス)」!!

本州ではまだまだアイスが恋しくなる気温かもですが、

北海道はそろそろ、鍋とか、おでんが食べたくなる位、朝晩は涼しい・・・。

しかも連休中はアイスを食べたくなる天候ではなかったし(>_<)

でもでも気になる気になるぅうう!!

今日はメッチャ秋晴れ☆彡だし、今日の帰りに買っていこうかなぁ。

種類は6種類♪

Komatcha_bg  Kurikanoko_bg_2

Kuromitu_bg  Matchakuromitu_bg  

Murasakiimo_bg  Vanilla_bg

抹茶好きな私としては、濃抹茶と抹茶黒みつは、絶対はずせいない!!

でも、栗かのこもおいしそーう!!

っていうか、全種類食べたくなるなぁ(*^_^*)

そういえば、グリコ・抹茶と言えば、

この前グリコのポッキーの

「抹茶ショコラ」Macha

食べたのだけど、コレはかなり苦めの抹茶味とショコラのマーブルが大人の味♪

私的には好きでしたが、お子ちゃまにはきっと苦すぎてダメかもね・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミャンがお出迎え♪

お気づきになりましたか???

そうなんです!!ブログの1番最初に我が実家ネコ「ミャン」がみなさんをお出迎えするように設定してみました(*^_^*)

これは私のネコ大好きという気持ちを抑えきれず・・・爆発した結果(笑)

普段から、ネコちゃんブログをたくさん拝見し、先日よりお気に入りのネコちゃんブログをリンクさせていただいてます。

そして、その皆さんの影響を受けて、私も!!

と今は一緒に住んでいないけど、愛・愛・愛ネコの「ミャン」に日の目を浴びせてみました(笑)

外で怪我したり、病気移されたら困るという過保護っぷりで、ひきこもり(?)というか、ひきこもらせネコにしてしまい、外に出していないので、ここで存在感を出してみましたぁ♪

親ばかならぬ、飼い主ばかでスミマセン^_^;

ミャンも見てやってくださいm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

限定に弱くて^_^;

朝の空気がすーーーーんごく、すがすがしーーーーいぃ!!

もう、すっかり秋の北海道♪

昨日のお昼は秋になったら食べたくなる、

マクドナルドの月見チーズバーガーを食べました☆彡

Photo

久しぶりのマック(北海道ではマックです!関西ではマクドでしょ?!)

ポテトはマックが1番!!って私は思うのだけど、どうかしら???

ところでマックカフェ8月30日にブログで紹介)の評判はどうなのでしょう?!北海道にはお店無いから・・・。

結構しつこく根に持ってたり・・・(^^ゞ

でもでも、ちょっとだけ自慢(?)って私がすごい訳ではありませんが・・・。

『ミスタードーナツ』から9月19日に新発売となる「リッチドーナツ」

なんと東京と北海道地区限定なの♪

限定とか言われると、まんま企業のたくらみに乗せられてしまい、購入意欲をかきたてられるんですよねぇ!!

ちなみにリッチドーナツの売りは

Rich_mida らしいよ!!

Rich_p04 ストロベリーミルクリング

Rich_p05 キャラメルアーモンドリング

が気になるぅ♪

そしてそして、さらにぃ!!

北海道先行発売でミスター飲茶もやってくれますよぉ♪

こちらも同じく9/19からぁ。9/19にはミスドへ行かなくてはφ(..)メモメモ

Photo_2

中華おこわが食べたいかも☆彡

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大人になっても読むんです!

最近、本を読んでいないなぁ~。

前は寝るときに本を読んでいたのに・・・。

ノンフィクション小説や、推理小説(?)サスペンス(?)的な本でオススメの本あったら教えてくださぁい!!

当たり前だけど、次の展開が予想もつかず、そしてその後どうなるのか気になって気になって眠れないっ!!って感じの本が好きです♪

私が結構好きな作家は「乃南アサ」さん。

この本はNHKでスペシャルドラマになったこともあるの。

乃南さんの本は、意外な結末が多く、そして主人公以外の人からの視線でも同時進行で話が進むので、すごくリアル!!

そして、何より先が気になって一気に厚い本も読み終えちゃうの。

好みもあるから、人によるかもだけど、興味のある方は1度読んでみてくださいなぁ♪

そういえば、大学生くらいの頃、友達に絵本をプレゼントするのが今は死語かもしれないけど・・・「マイ ブーム」でしたぁ!!

絵本って文字数は少ないし、表現は簡単なものだけど、その言葉に含まれる意味が深かったり、心に響いたりしませんかぁ???

なぜ、いわゆる大人の絵本にハマったかというと、私がすごぉーく落ち込んでいる時があり、悩みは些細なことだったのだけど(^^ゞ、そのときに友人からそーっと何の記念日でもないのに本をプレゼントされたの。

それがコレ!!

456961955x09_scmzzzzzzz_

とっても、あたたかい、優しい言葉が綴られえていて涙が出ました!

きっと、実際に思いやりのある言葉を伝えるのもステキだけど、

その人のことを考えて、その人の心に届くような言葉が書かれた絵本を選び、プレゼントするという行為は実際の言葉以上にあたたかさを感じる気がして(*^_^*)

それから、いつもではなく、この人にはって言う人や、うまく伝えたいことが伝えられない人には絵本を贈ったりしてました(#^.^#)

久しぶりに絵本でも読んでみようかなぁ~。

21sxnnvnbcl

こんなの発見!!これね~しばわんこが日本の習慣・行事・作法を教えてくれる大人のための和心を身に付ける絵本なんだってぇ!?

なんかイイ感じだ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決死の大作戦?!

昨日は最近、ちょっとご無沙汰めいていた実家へ愛猫ミャン に会いに行ってきましたぁ♪

Image0831

ご無沙汰と言っても10日くらいなのですが・・・(^^ゞ

何せ、私の家から実家まで車で5分もあれば着く距離。

ちょこちょこ、ミャンに会うため、そして食料調達のため・・・〔エエ歳して親に頼ってすみませんm(__)m〕実家へ行くのですが、最近は腰痛のせいや、夕飯をオルビスシェイクにし、プチダイエットへの挑戦するには、実家の豊富な食料による甘い誘惑を避けなければいけず、少し遠のいてました(笑)

でもでも母からミャンのオモシロ情報が報告され、昨日は実家へ行き、食の甘い誘惑に負け、しっかりお腹を満たしてきました(*^。^*)

オモシロ情報とは・・・・

動画でご報告できれば、1番良いのですが、動画が撮れずというか、写真すら、ミャンの行動に釘付けで取れなかったもので・・・、文字にて説明いたします!!

ミャンはギャル曽根をライバル視しているのか?と言うくらいの大食いネコです!ただ、自分の限界をいつまでたっても知らず、食べ過ぎて、結局リバースするのですが・・・。

ただ、エサへの執着心は人1倍、いやネコ1倍です!!

以前から、ミャンはエサを欲しがる時、全力投球で、そして真っ向から体当たりでおねだりをする(=^・^=)ネコなのです。

そして彼女は3つの作戦を持ち合わせてます。

その1・・・ボディタッチ作戦

これは床に座っている母や私の膝の上に前足を乗せ、片方の手で、まさに招き猫のように、手を招き、こちらが無反応だと、「ちょっと~見てくださいよぉ!」といった感じに私もしくは母のあごにピトっと手を当ててくる!飼い主の心を揺さぶる作戦。

その2・・・ストーカー作戦

これは、作戦その1でも飼い主の心を動かせず、エサにありつけない時、「こうしても、くれにゃいというのかぁ?!」と飼い主の足や手などをしつこく、ベロベロなめてくるのだ!ネコの舌はザラザラのため、なめられるとザラっとして、あまり気持ちよくなく、その感触に負けて、飼い主が仕方なくエサをくれるのを彼女は知っている・・・。

その3・・・反省したふり作戦

これは、ミャンにとって、最後の手段だった、最近までは。これまでの作戦に敗れ去った後は、とにかく「お願いだから、私にエサをください!!今までの無礼をお許し下さい」と、頭をぴったり飼い主につけて、まるで反省ざるのような姿勢をとるのです。でも、私たちは気付いています。これも彼女の作戦の1つでしかないことを!!

そして、母から報告を受けたのは作戦その4が登場したとのこと!!

その4・・・死んだふり作戦?!

すっかり飼い主に作戦全てを見抜かれたミャン。数日前から、ひと通り全ての作戦を試みても、母がエサをあげないでいると、「ニャオーーーーーン!(お腹が空いて死ぬぅううう!)」と大声で泣き、とことこ母に背を向けて2mくらい離れると、そこでパタンと倒れるのです。そう、飢え死にしましたと言わんばかりです。もちろん演技です・・・。

これには、母も私も「参りましたぁ」とミャンにエサをあげました(笑)

ではでは、ミャンの3コマ写真をどうぞ!!(過去の写真もあり)

Image070
やばい、またお腹空いてきたわぁ~。
Image084
さぁ、今日も作戦開始しますかぁ!!

Image048
新作戦!!大成功♪ホント単純な飼い主だこと(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅のお供ですね♪

昨日は、職場に関する学会があり、そのお手伝いに朝から1日かりだされました(>_<)

と言っても、これまた日々の仕事同様ただ座っているだけのことの方が多い、非常に楽々ヒマヒマ、強いて言えば激しく訪れる睡魔との闘いって感じなのですが(^^ゞ 

そして日給もいただいているのですが・・・^_^;

昨日のお昼はお弁当が用意してありました!!

それがいわゆる駅弁☆彡

昨日のお弁当は富良野の「とんとろ丼」

Furano01Furano14

とんとろ大好きな私にとってはメッチャうれしいお弁当でした!!

半分くらい食べてから気付いたのだけど、お弁当の左上の卵は半熟卵でお肉の上に乗せて食べるの!!すっかり、ゆで卵と思い込んでたのですが(#^.^#)

駅弁って意外と食べたこと無い・・・。私が今まで食べたのは確かぁ~~~

博多駅で買った弁当・・・133

でもこれは朝食として買い、普段は朝食抜きのため、博多の特性がなかったけど(^_^.)

広島駅で買った大・大・大好き牡蠣弁当

Hirohiroshimakaki2 Hirohiroshimakaki3

あとは6年位前に東京・京都などを旅行した帰りに買った鮭弁

Isikarisakeb1 Isikarisakeb2
確か、こんなのだったはず・・・。

他にもあったかもしれないけど、思い出せるのはコレくらいかも・・・。

意外と列車の旅ってしていないしねぇ。車の方が多いかも!

全国の人気駅弁ベスト10(ココリコのいきなり!黄金伝説より)を見たところ

北海道の駅弁が2箇所もランクイン!!!

しかも1位は函館のいかめし

Ikameshi2004 Ikameshi20042

そして6位には小樽の海の輝き入っている!!

OtarukagayakiOtarukagayaki3

道民としては両方食べなきゃダメですよねぇ?!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦しすぎ・・・

昨日の深夜、お水を飲んでから寝ようと思って、コップ1杯のお水をノドをゴクゴク言わせて飲んだところ・・・・

布団に入るや否や「ヒクッ!!ヒクッ!!」と横隔膜の氾濫が始まったの。

横着モノの私は、息を止めれば治るだろうって思い、鼻をつまみ、息を止め・・・

なのに、息を止めている最中にも「ヒクッ」って止まらない・・・。

考えないようにすれば、いつのまにか止まる!!って思い、本を読んだのだけど「ヒクヒック!」って前よりスピード速くなった?!

そうして20分ほど格闘するも苦しさに耐えられず、仕方なく布団から出て、

私のしゃっくりの止め方の必殺技を適用!!見事に治まったのです。

必殺技とは・・・・・・・・・・・・・

「コップに水を入れて、上から回り込んでコップの反対側から飲む」

うーーーん、わかりにくいかなぁ・・・。なみなみに水を注いだコップの通常、口をつけて飲むところのちょうど、反対がを飲み口にして、水を飲むの!

絵があればイイのだけど、絵下手だし、書けないし・・・。

でもでも、この方法、かなり効果大だよ。この方法でしゃっくり止まらなかったこと無いもん!!

ぜひぜひ、しゃっくりに悩まされた時にはやってみて♪

ちなみに今日、他にどんな方法あるか調べてみたの。

気になるのをピックアップするね☆彡

ざら目やグラニュ-糖と言ったザラザラしているものを舌の上にのせ、それを上顎にこすり付けると言う方法 

ふぅーーーん、でもそれで治るの???

・レモンをまるかじり

すっぱー!!聞いているだけで口の中すっぱい・・・、これは無理かな。

・「豆腐の原料はなに?」と質問する

え?!大豆でしょ???そんなに難しくない問題だけど、この質問すると止まるって・・・なぜ???他の質問じゃダメなの???

なんだか都市伝説みたいにおもしろい方法あるねぇ!!

みなさんは、どんな方法知ってますかぁ???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暗い話ではありません!!

昨日から新しいランキングカテゴリに登録です!!

それは・・・・・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

そして、その中には「正社員ブログ」や「派遣ブログ」に分かれているのですが、あえて私が選んだのは・・・・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ「ひきこもりOL」?!

ひきこもり???なぜ???とお思いの方もいらっしゃいましょう。

私、前職は営業的なことをしてまして、毎日笑顔で、たくさんの人に接する仕事だったのですが、

現在は事務職に転職して、前職から比べると信じられないくらい暇!じゃなくて楽♪なの。

しかも、人と接する機会もほとんど無くて、

前職とのギャップが大きく、今の仕事は、ひきこもり系かな(笑)と。

前職から退く時、「人と接するのは好きだけど、ちょっと接客業に疲れました・・・」と思い、事務職を選んだにも関わらず、

現職に就きたての頃は、「毎日、同じことだし、刺激無くて・・・つまんないかもぉ!?」って思っちゃった(^^ゞ ワガママ娘です・・・、すみません!

でも人は順応するんですね。

今ではすっかりこのお気楽職場に満足・満足♪

もうバリバリ働くことは不可能かも・・・(>_<)

まぁ根っからの楽天主義者の私ですから、気にしてませんが(^。^)

ということで、今回新たに「ひきこもりOL」入りです♪

ぜひぜひ引き続きランキングへの応援を宜しくですm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に職とまでは・・・

  季節の変わり目、特に春と秋って

「何か始めようかなぁ!!」って気になりませんか???

  私、前職が習い事スクールの受付だったの。

実際、そこでも春・秋は入会申込みが増えていましたぁ♪

私、料理するバーベキューのとか、何かを作ること嫌いじゃないけど、器用じゃない!

それと、飽きっぽい・・・。

何かにハマっても、長続きしない・・・。

だからジムルームランナーに通っても半年足らずでサボリ癖・・・。

ビーズにハマっても、いくつか作ると飽きて未完成のリングがあったり・・・。

でもでも、好奇心や、やる気はあるんです!!始める時にはぁ!?

そして、今興味を持ったのが

パンドーナツ作り、お菓子ケーキ作り☆彡

今まで、私、パンは小さい頃に母と焼いたことあるけど、

お菓子作りは母も苦手で・・・、

  みんなが盛り上がるバレンタインバーニングハートやクリスマスクリスマスリース

手作りケーキや、クッキーを作ったことが無いの・・・。

いつも買ってました(^^ゞ 

だってうまく作れる自信ないし、おいしくないものあげて、お愛想笑いで「ありがとう!」って言われるのはイヤ!!

けどけど、女性らしいことはできるようになりたい!!

せっかく女なんだし(*^_^*)

料理の腕は職人技までいかなくとも、誰にでも認められる位になれたらなぁ~。

ちょうど、来週からお試し料理教室が開かれるみたいだから、行ってみようかな♪

パン作りのテーマは「天然酵母のフラワーパン」

Otm_02yst_img1 参加費1000円

お菓子作りは「マロンのオムレット」

Otm_03cak_img1 参加費1000円

おいしそーーーーーーーーう!!

申し込もう!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女の敵・・・けど大好き♪

今日は朝はパラパラ雨が降っていたけど、空がたかーくて、すっかり秋の空☆彡

秋は食欲の秋だからかなぁ???

最近、甘ーいモノがメッチャ食べたくなる・・・・。

でも、今は一応、オルビスシェイクダイエット中!!と言っても、

基本的に基本的に夜はシェイクのみ!!と頑張っているくらいで・・・。

ストレスにならない程度に食の楽しみは捨てていなかったり(^^ゞ 

自ら、己への挑戦なの?!って感じだけど、食べたいスイーツをピックアップしちゃいました。

今食べたいのは???と聞かれて即頭に浮かんだのが~~~

帯広の洋菓子専門店「クランベリー」の

Suiito1 スイートポテト

私、スイートポテトって、そんなに好きじゃなかったのに、コレを食べてメッチャ好きになったの!!

そして、食べたことはまだないけど、ネットでひと目見たそのときから気になり始めたのが、

小樽の「あまとう」の

New_01 小樽じゃがタルト

これ、おいしいに違いない!!めっちゃ食べたい!!

スイーツとは違うけど、久しぶりに食べたいのが

中山峠の

3027970383 あげいも

お気づきになりましたぁ???

今日の私の気分は、おいも気分なのですよ。

ホックホクのふかした、さつまいもや、じゃがいも食べたいなぁ!!

今日買って、家で、ふかそうかしらん♪ってダイエットは・・・・^_^;

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年はどうしようかなぁ・・・。

アッと言う間に9月ですねぇ。

北海道の夏は終わりました!!きっと・・・。

今日はヒンヤリ雨模様(>_<) 

なんだか週のはじめが天気悪いと余計にしんどくなっちゃう!

しかも先月いっぱいで、隣に座っていた同僚が結婚退職したため、話し相手もなく、ちょっと寂しい・・・。

そんな気分を晴らすため、もうすぐ敬老の日だし、どんなものをあげるか、考えながらネット検索♪

去年は、たまたま8月に陶芸体験に行き、祖父母への夫婦の湯飲みを作って渡したの。

陶芸は3度目くらいだったけど、プロじゃあるまいし・・・出来上がったのは湯飲みにして大きすぎて、ビアジョッキと花瓶(^^ゞみたい・・・。

祖父には「じいちゃん、この湯飲みでお茶飲んだら、明日腕上がらんくなるわぁ(笑)」

祖母には「あらぁ、な~に?コレ??飴入れる小鉢かぁい???」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の作品は湯飲みだと受け入れてはくれなかったものの、しっかり戸棚に飾ってくれてます!!

喜んではくれたのかなぁ???

今年は商品であげようと思って!!

祖父は大正生まれで、昔ながらの人!寝るときは寝巻き。温泉の浴衣みたいなのを着て寝るの。その寝巻きを買ってあげようかと★

祖母は、料理が大好き!!祖父母の家は、オバサンと祖父母の3人暮らしなのに、常に10人前くらいの料理を作っては近所に配って歩くの。昔は寮母をしていたから、人のお世話をするのが好きなのだろうねぇ。

祖母にはエプロンを買おうかなぁって!!

二人とももう、85歳を過ぎている・・・・。

長生きしてほしいなぁ(*^_^*)

こちらも応援してください!!ランキングにもハマり中?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »