« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

食べて発散?!

昨日は実家により、母と深夜まで長話(^^ゞ

私と母の関係は親子というより、友人

一緒には住んでいないけど、ほぼ毎日お互いに連絡を取り合う、世間一般で言えば私がマザコン。母が子離れできていないというのかも(笑)

深夜テレビをつけたまま、話に夢中になっていた私達の会話を中断させたのが、「検索ちゃん」という番組で取り上げられていた、この商品!!

「肉球パッチ」

これは何かというと、説明書きがコチラ↓↓↓

Nikukyuu

見えづらいですよね・・・(>_<)

つまりはこのパッチというかシールを猫ちゃん(ワンちゃん用もあり)の肉球に貼ると3分で肉球の微量な汗などからストレス度を測れるらしいの♪

「おもしろい!!買おうかぁ???」と私が母に言った所、

母は「面白いそうだね!でもミャンにストレスなんて無いわ。あるとしたら食べ物までにありつくまでのわずかな時間だけだよ。」

納得!!!!!!購入断念・・・・(笑)

Photo
「私の得意ポーズ♪魅惑の上目遣い!!」

アイロン台に乗り、母に「わかるよねぇ?何か食べたいのっ!」とでも言いたそうなミャン・・・。

Photo_2
「はぁ~あ、食べた食べた!寝ようっとZZZzzzzz」

こぉのーデブ猫!?ヘチマみたいな体になってるよっ(笑)

ストレスは無さそうね(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブラウンカーペット!

昨日、北海道は一日中シトシトと雨が降り続き、冬の到来を思わせるような寒~い一日でした。

そのためか、先週くらいにはきれいに紅葉していた木々の葉は、いつのまにか茶色に変色し、木から離れて、歩道を覆い隠してましたぁ!

その光景はまるで、だれかが一晩中かけて一生懸命、隙間が開かないように敷き詰めたかのよう(*^_^*)

通勤途中にこの光景を見たので、ハンドルから手を離して、携帯電話で写真を撮ることもできなかったのですが・・・。

北海道・札幌の地域サイトでいい写真がありましたので見てみてぇ!!

Ochiba

わかりにくいかもしれないけど、地面の茶色は全て葉っぱの茶色!

なんだか癒されませんかぁ???

あぁ~あ!でも、あともう少しで雪が降るのかぁ・・・。

って気づけば、今年もあと2ヶ月!!!はやっ(>_<)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生え変わり???

季節の変わり目って、体に異変が起きませんか???

例えば、私はお肌が荒れてきます・・・(>_<)

もともと敏感肌のため、特に乾燥しだす、この時期は、のりがついてしまった時のようにうすぅーい皮がむけて、ボロボロ・・・(-_-;)

最近、メッチャ美顔器が欲しいのです!!

ナリスのメガビューティーImg_index_04 がイイのだけど、お金の問題がねぇ~(^_^;)

そして、もう一つの異変!!

それは季節の変わり目になると抜け毛が多くなる。

これまた、もともと髪が多くなく、典型的な猫っ毛!いくら猫好きでも、髪の毛の質は猫似になりたくなかったわ(笑)

Image0961
「私も猫っ毛ですよ!同じですね♪」

人間にも猫のように生え変わりがあるのでしょうか???

毎年、季節の変わり目は手ぐしで髪をといただけで、ほっそぉい細い毛が1,2本手に絡むの・・・。

猫っ毛だから傷みやすいのもあると思うけど。

で!!頭皮から強くしようと今使っているシャンプーが、

ハセキョーがCMしていた「サロンスタイル」Inbath_01

これ、洗った後、スゥーってするの!トニックシャンプーみたいな感じ。シャンプーは意外や意外にも「サクセス」が女性にも人気みたいだけど・・・何故か買うのに抵抗あって(笑)

あれって男の人のシャンプーってイメージをどうしても私の中でぬぐいきれなくて・・・。

でもでも頭皮スッキリで、香りもイイ、このサロンスタイルは購入するのに抵抗ないし、気に入ってます!

抜け毛の量は減りませんけどね(^^ゞ

そして今朝、母からメールが入ったの。

昨日、母は高校の友人と飲みに行ってたのだけど、その友人には以前、私が沖縄へ行った時、お土産を買ってきてたのね。

それで、遅くなったけどそのお礼にと

「セグレタ」4901301223784_1 のセットをくれたそう!!

シャンプーって1回買えばひと月は持つし、いろいろ試したいけど、意外と試せなかったりするから、こういうプレゼント(?)ってうれしい!!

明日にでも実家へ取りにって来ようっと♪思ってます(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなにあるんだぁ?!

実は、この前、8月いっぱいで寿退社した同僚が沖縄での結婚式を無事終え、お土産を持ってきてくれましたぁ!!

お土産はコチラ↓

Pennyguzzlerimg600x6001192973515o_2
スタバの沖縄限定のタンブラー♪

スタバのタンブラーはイベント限定とか、

例えば今ならハロウィンタンブラーHarowinn

地域限定とかたっくさぁん、あるみたい!!

こういうの見ると集めたくなる衝動にかられてしまいます(>_<)

ネット検索していて、たまたま見つけたこの、タンブラーがとりあえず今一番欲しいかなぁ~(#^.^#)

Tmb_starcat_02

スタバのロゴを文字った中に黒猫が!!なんか愛らしい♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どちらまで?

2,3日前から渡り鳥の鳴き声が夜になると聞こえてきてるの!!

それは、窓を閉めている家の中でも、静かに耳を済ませれば聞こえるほど!?

Wataridori
↑この写真は北海道雑学百貨 ぷっちがいどから拝借です^_^;

みなさんは渡り鳥を見たことありますか???はじめて見たのはいつですか???

私が初めて、渡り鳥を見たの小学4年生の時♪

朝8時頃、吐く息が白くなるような寒い日

空気はキンキンに冷えているけど、太陽サンサンでまぶしいくらいの朝焼けの中

小学校1年生の弟と仲良く登校していると、

庭先の落ち葉をほうきで掃いていた、おじいさんに突然

「ほらぁ!!上見てみろぉ!!空。空っ!」

と言われ、太陽の光がまぶしく、顔をしかめながら空を見ると

白鳥の群れが!?

白鳥達は「さぁ、がんばろう!みんなで渡っちゃおう!」とでも言っているように大きな鳴き声をあげながら、飛んでいたのです。

太陽の光により、白鳥の群れは黒い影となって、大きく空に映し出されてました!

その光景があまりにもキレイで、おじいさんと、弟と私は口を大きく開けて空を見上げてました(笑)

あまりに印象的だったせいか、この出来事は弟もはっきり覚えているらしく、毎年渡り鳥の声を聞くたび、酔っ払いのオヤジのように弟と興奮気味に感動話をしてます(^^ゞ

渡り鳥にもたくさんの種類がありますが、北海道は渡り鳥の通り道になるらしく、見る確率高いらしいの!!

ホント北海道は大自然に囲まれたエエとこだわぁ!って実感する季節です♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリンプリン♪

最近、めっちゃ魅かれて食べたPUDDING♪

20071002095341

これ、パッケージもかわいいし、何よりも「かぼちゃ」って!?私の大・大・大好物!

ポータブルの灯油ストーブをつける頃になると、

ストーブの上でコトコト、カボチャを煮付け、

時には、そこへ、あんこをいれ、かぼちゃのおしるこに、

また

時には形がなくなるまで煮込んで、シチューを作ったり、

かぼちゃは切るのが大変だけど、「食べたい!」という一心で、夢中になって調理しちゃうの(*^_^*)

そして、このプリン!!めっちゃ、かぼちゃ味が濃厚で、まろやかで最高です♪

このシリーズにはまだ食してませんが

20071002095433

こんなのもありました!!気になる気になるぅ^m^

これも食べてみなくては(#^.^#)

そうそう、すごいサイトを見つけたの!?

それはプリン批評

プリンのランク付けがされていて、プリンってこんなに種類あるんだぁって驚くし、こんなプリンあるんだぁって見てるだけでも楽しいので見てみてください!!

ちなみに私が一番気になったのは

Purinomuretu

食べてみたい!!けど・・・見たこと無いなぁ(>_<)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yeah! めっちゃホリディ

チビ、改めまして「あやや」の最近のお写真でぇす♪

Photo

顔も丸くなり、ひと回りほど大きくなってるぅ(*^。^*)

元ノラ猫を感じさせない凛々しい表情(笑)

Chibi

左がチビ!じゃなくて「あやや」!!ついついチビと読んでしまうわ(^^ゞ

ちなみに右はもともとご夫婦が飼っていたオスネコのボク君

旦那様の足元でボク君に寄り添い、幸せそう(#^.^#)

Chibi2

こんなフカフカクッション(?)の上でセクシーポーズまで?!さすが「あやや」(笑)

『チビぃ、あなたは1年前、店の前で震えながらジィーっと座っていたこと覚えてますか?

温かいおウチで、温かいご夫婦に囲まれ、幸せだねぇ~(*^_^*)』

まるで我が子が立派に成長して、嫁いだ先で幸せに暮している報告を受けたときのような(って、結婚もしてない私ですが・・・)気持ちになりましたぁ♪

チビ物語を書きながら、私自身メッチャ、今のチビを見たくなっていたので、このナイスタイミングで粋な出来事はホント、うれしかったです!!

チビ物語的には、思ってもいないステキな終わり方になったのでは?と思ってまぁす(*^_^*)

これにて、チビ物語 完!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラマみたい?!

まさかのまさかです!?!?

先週はすっかりチビ三昧のブログとなりましたが、一応、3部作も終了し、先週でひと段落かと思った、チビ物語に書き綴った私も想像しなかった続きができたのぉ!!

なんとぉ?!

先週の金曜日に、弟の下へ、チビを保護してくれた奥様が突然いらっしゃったそう!!

そして、最近のチビの写真を何枚か焼き増ししてアルバムにして持って来てくださいました(*^_^*)

もっちろん、その話を聞いたとき、あまりにもナイスタイミングに

「もしかして、私のブログでも見てくれたのかしら???」って思いましたぁ(^^ゞ

弟も私がブログでチビの話を書いたことを伝えていたので、私と同じ考えが頭に浮かんだそう(笑)

弟は念のため、奥様に「姉がブログで書いていたのみたのですか?」と聞いたところ、

奥様は「???ブログ???なぁに、それ???」

とおっしゃったとのこと!!

つまりは偶然なんですよぉ!(^^)!

私のチビへの思いが伝わったのかしら(#^.^#)

そしてそして、そのチビ写真ですが・・・、私同様、大の猫好きで、チビにもエサをあげにきていた、いとこに見せに行き、見事にいとこ宅へ忘れてきました・・・。

今日取りに行けたら、行って来るので、手元に戻り次第、ブログにチビ写真載せますね!!

またまた、乞うご期待バージョンブログで申し訳ないですm(__)m

ちなみに、チビは「あやや」という名前をいただいて、とっても幸せそうでしたよ(*^。^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さぁ~♪どっち?!

昨日まで、3日に渡って、チビ物語をお送りいたしましたが、長い長い話をご覧になった方、ありがとうございましたm(__)m

さてさて、本日はそんなチビと、ミャンの比較です!!

Vfsh0029
寒さをこらえて、小刻みに震えながらもジィーっと座って、私たちを見上げるチビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Image0961
人のぬくもり大好き♪ソファに横になる私をすかさず捉え、上に乗り飼い主を見下すミャン

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Vfsh0026
「おいしいものくれたらいいなぁ~。でも温かいところに入れるだけで十分です」と、とっても遠慮深~いチビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Image0951
「何???缶詰???今、缶詰って誰か言ったでしょ?!聞こえたからにはネコ缶いただくわよっ!」と、とっても欲深~いミャン

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チビがいた頃の私達家族の口癖は・・・・・・・・

『ミャンがチビみたい状況なら、とっくに死んでいるね(笑)』

Image097
「でしょうねぇ。私、寒いの無理。ネコ缶無いの無理。人のお腹の上で寝れないの無理だし!!」

昔はノラだったとは思えないですよね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行かないで!!

長いブログになって申し訳ございません。

第1話~木枯らしが吹くと思い出す・・・

第2話~雪明りに照らされて・・・

に引き続き、最終話となります!!

チビを背後からみつめていたのは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスまで、あと少しとなった、ある日。

60代くらいのご夫婦が弟を訪ねてきました。
「ここにいつもいるネコは、お宅の飼い猫なのかい?」

ノラ猫撲滅家?それとも飲食店としての衛生上へのクレーム・・・か?と疑いにかかった弟は、内心バックバク!!しながら、
「・・・いや、飼ってはいないのですが・・・、チャーシューのにおいに釣られてか、毎日来るんですよ・・・」

奥様が目を輝かせながら、
「飼っているわけじゃないんだね???」

保健所にチビが連れてかれてしまうという不安から小声で弟は言う
「そうですけど・・・」

ここで旦那様から意外な言葉が!?
「実は、毎日、家からネコを見ていて、かわいいなぁ~、でも外にずっといて、かわいそうだなぁって言ってたんだわぁ。お兄ちゃん、アンタになついているみたいだけど、飼い猫じゃ無いのなら、おじさんたちが連れていってもいいかい???」

弟は突然のことに頭がパニック!?!?!?

家では飼えないものの、ほぼ毎日見てきたチビに弟が心を奪われていたのは言うまでも無い。短い時間に弟の中では2つの考えが・・・

『チビが来ないと、寂しいし。俺にこんなになついているのだから、このままいて欲しい・・・』

『家で飼ってあげられないし、北海道の冬はこれからますます寒くなる・・・、いい人そうだし、この人たちに飼ってもらったほうがチビのため・・・』

結論は、出た!!そりゃあ後者です!!

ただ、チビは弟になついているとは言え、未だ体を触らせたことが無い・・・。

一体、どうやって捕まえるのであろう・・・。

この日から、約1週間、ご夫婦は、試行錯誤し、チビ捕獲作戦を決行!!

私たちは逃げ惑うチビがかわいそうになりはじめていた・・・・。

そして、運命の日到来!それは店の定休日・・・。いつもよりも雪が多く、寒い一日でした。

定休日の前の夜にはいつも、弟は店の軒下にこっそりチビの餌をおいておいたのですが、この日は雪で埋まってしまい・・・。

寒さと空腹から、ご夫婦が仕掛けた罠(餌が入っていて、中に入るとフタが閉まるカゴ)にまんまと掛かったのです。

ご夫婦から定休日翌日の朝、弟に
「いろいろお騒がせしましたが、無事捕まえられました。今はまだ警戒して、隠れてますが、元気ですよ。大切に育てます」と連絡が。

ステキなご夫婦なんです。絶対にチビは幸せになれるってわかるんです!!でも・・・

なぜだか、飼い猫をとられたような寂しさに苛まれた弟なのでした!

そして、チビが登場してから、仕事帰りや休みの日には必ず、チビに会いに行っていた私もなぜか切なくなる初冬の出来事でした。

長くなりましたが、3日にわたるチビ物語を最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

明日からは、いつも通りのブログに戻りますね(#^.^#)

そうそう、ちなみにチビですが、今年の夏、アノご夫婦がラーメンを食べに来て、

今では、ご夫婦のひざの上で眠るようになったほど、家ネコにどっぷり浸かったみたいですよ(^_-)-☆

Vfsh0026_2

寒くなり、ちゃっかり店内のマットの上にいたチビ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雪明りに照らされて・・・

今日は昨日の木枯らしが吹くと思い出す・・・からの続きです。

体をブルブル震わせるチビ・・・。

Vfsh0029  ←店の入り口にたたずむチビ

飲食店のため、中に入れて暖をとらせることはできないことを悔やむ弟。

そこで弟が取った行動は・・・・

せめてもの気持ちから店の扉を5cmほど開けて、温かい風をチビに届けたのです。

すると~~~~~

チビの手がそーっと「しつれいしまぁす」ってな感じで、空いた隙間から伸び、クイックイッと器用に扉を空け、こっそり入っていたのです!!(なぜ光景がわかるの?って。その後、何度もこの技を見ることになったから 笑)

幸い、食べ物の近くにはいかず、しかもすでに閉店してからだったので、問題はなかったようですが(^^ゞ

でも、一人で仕込みをしていた弟は、中に入って、扉の前に、さもあらん表情で座っているチビに、びっくりして
「おい!!何ドサクサにまぎれて中に入ってんじゃぁ??(笑)」
と思わず、ツッコミ吹き出したそう^m^

チビが招き猫になってか、その頃店は好景気に!!

「ラーメン屋だし店の前にいられると困るんだよなぁ」とボヤキながらも弟はさりげなくチャーシューのくずやトリガラなどをチビに与えてました。

1ヶ月が過ぎた頃、

ガリガリだったチビは、コロコロまるまる太り、実家猫ミャンの倍程の身長に大変身!?

Image0981_2
ミャン様「おいおい!!私よりもチビの方がイイ食事してるんじゃ?!」

弟を見ると、後をついて行くほどになったチビ♪

一見、心を許したかのように見えるけど、幼い頃に何か虐待でもされていてトラウマでもあるのか、気を許してそうな弟はもちろん、絶対に人間に体を触らせることはしないチビ・・・。

そしてとうとう、北海道に雪がちらつき始めたのです!!

果てしなく続く銀世界☆

外にいるチビ・・・、足も冷たかろうに・・・、ぬくぬくストーブのそばで寝たいだろうに・・・。

すでにチビとは言えない体のチビはお店からこぼれる灯りに照らされ、真っ白な雪の中、まぁるくなって、店内で働く弟を見つめながら座っていました。

その姿は、マッチ売りの少女!?

チビを背後から見つめるものあり・・・。チビはどうなるの?!

あ~ぁ、ついつい、本日も長くなってしまいました(^^ゞ

ではでは、明日こそチビ物語最終話です。

こんなに長くするつもりはなかったのですが・・・、もうしばし、お付き合いくださいましm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木枯らしが吹くと思い出す・・・

「寒いですねぇ!!」

最近、私の周りでは、挨拶代わりにこの言葉が行き交っています(^_^;)

今日は去年の今頃の回想話です!

文字だけになるのですが、良かったら見ていってくださいなぁ♪

私の弟は、ラーメン屋を経営しているのですが、

ある日、弟から
「今週の日曜日にでも、店に来い!」
との連絡が!!

「え?!えぇーーーーーー!!」
前職では日曜しか休みがなく、その当時は1日だけの休みは非常に貴重・・・なのに手伝いのお達しでしょうか?!

しぶしぶ日曜に弟の店に向かうと~~~~~

なんとぉ!?

店の前に寒さで体を震わせた実家猫ミャンと同じ柄(たぶんキジトラ??)の猫ちゃんがいるじゃありませんかぁ!?

『何?ナニ?なぁにぃ???どうしたのぉ???』
と私は明らかに猫ちゃんを見た興奮を抑えられぬまま、弟に質問(^^♪

ぶっきらぼうながらも実は猫好きの弟^m^
「かわいいべ?食べ物扱っているから中には入れられないけど、俺になついて毎日来るんだぞ」

確かにかわいい!!

実はその時に写メをとったのですが、その後、携帯電話を機種変更をしてデータは前の電話に入っているため、載せられなくて・・・。

その猫ちゃんは、恐らくまだ子猫っぽい。

細くて小さくて、ノラだからか、店のそばには近づいても人が近づくとササァっと身をかくしてしまう・・・。

そして5分もしないうちに、また店の前に戻ってくるのです。

なんて愛らしいのでしょう(#^.^#)

早速名前をつけました!

その名とは「チビ」

安易過ぎですね・・・。もちろんチビだったからです・・・(^^ゞ

チビは毎日毎日、雨の日も風の日も、店の前にやってくるのです。

でも、私も弟もペット禁止の部屋に住んでいるし、実家には臆病者のミャンがいるため、チビを連れて行くわけにもいかず・・・。

せめて温かい空気をあててあげようと弟は店の扉を5cmくらい開けて、チビにぬくもりをあたえていたのです。

が!!!!

長くなりそうなので今日はここまで。明日に続きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに実は私、女っぽいキャラでこの和ブログを書いてますが、正確は断じて男っぽく、そんな自分の本キャラむき出しのブログも出してたりします。でも何故かメインは和のコチラのブログですが(^^ゞ

そして、そのブログでも、ミャンはトップページに取り上げています!!同じ写真ですが・・・(>_<)

そのもう一つのブログにて「ミャンとのなれそめ♪」の記事を載せてます!!もしよければご覧あれぇ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3時のおやつは京土産~♪

先週は一斉に職場の人たちが京都へ出張に旅立たれていたため、

今日は、京都からのお土産のオンパレード!!(ってこの表現、死語???)

Image094

京都といえば八つ橋♪

でもでも、この写真には写ってないのですが、

抹茶バームクーヘンというメッチャ私好みのお土産も!!

ランチより楽しみだわぁ♪

ところでところで、八つ橋の中身って最近いろんなのがあるじゃなぁい???

しかも本家はどこ???って思い、

「八つ橋 本家」でYahoo検索!!

すると本家はどうやら『本家西尾八つ橋』みたいです(*^_^*)

そして、ここでは恐るべしたくさんの種類の八つ橋がぁ!!!!

にっき・抹茶・白ゴマ・黒ゴマといった定番のものだけでなく!(^^)!

ラムネ・チョコバナナ・ブルーベリーなんかもあるみたい\(^o^)/

チョコバナナは甘いし、ありっぽいけど・・・ラムネってぇ?!

どんな感じなんだろう???

残念ながら、お土産のなかに、ラムネ八つ橋はありませんでしたぁ(^^ゞ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こっそり続けてました^_^;

7月25日の記事で紹介した「のみなかま覚えていらっしゃいますかぁ???

8月10日の記事では、私が作ったペーパークラフトの写真を載せたのですが、

これは3ヶ月プロジェクト!!

完成したのは先月9月なのです♪

それがコチラ↓

Image101

いかがですかぁ???微妙なキャラクターが魅力的でしょ?!(笑)

そして、今月より新たなプロジェクト(大げさですが・・・)が始まりましたよ。

もっちろん、また3ヵ月後に完成したものを写真にてお知らせするつもりです♪

それまでのお楽しみです!!

と言っても、忘れた頃に「あ~ぁ、そんなことあったねぇ」と思い出すのでしょうが・・・(^_^;)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南国に行きたいわぁ

今日はひさびさ、我が実家猫ミャン(=^・^=)の登場です!

最近、北海道はめっきり寒くストーブなしでは、しんどい位です・・・。

今週末にも初雪を観測かも?!らしいし・・・。

誰よりも寒がりなのが、ミャン!!

Image0941

最近さぶいさぶぅいですニャァ~。ストーブの前はあったかっ!!

Image100

何してますの?!あつい???ってストーブ消すんかぁい?!

Image095

早くストーブつけてよぉ!!あっ!?口元に牛乳が・・・。こりゃぁ失敬!!

ミャンはストーブがついていると、「ここは天国にゃぁ」とでも言わんばかりの恍惚の表情で爆睡ですが、

ひとたび、ストーブを消すと、「だれじゃぁ、ストーブを消したのはぁ!?」とまるで、秋田のなまはげが「悪い子はおらんかのう」と物色するかのように、家族の顔をジロジロ見て、「さぶっ!さぶっ!」とでも言いたげに、「ニャ、ニャッ!」と短く鳴くのでした(笑)

まったく!!

あなたはノラ猫だったのですよ!!

ノラは寒い日も外で必死に生きているのですよ!!!

強くなりなさいよ、ミャン?!

Image073

強くなりまぁーす!!ケモノの目。ピッカーン☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁいっかぁ^_^;

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オレンジ色に魅かれる!!

この前の月曜日に本日までの出張販売ということで、

京都のお土産の定番になっている「よーじや」が北海道に来ていたの!

京都・和というと、反応せずにはいられない私ですもの。

飛びつきましたよ(笑)

しかも、「よーじや」はうまいこと、私の心をわしづかみの

『限定発売』『ゆず』を持って来はりましたぁ!!

これは買うしかないでしょう?!ってことで、もちろん、即買いですよ♪

Kami  Photo

あぶらとり紙ゆず & ハードケースゆず を購入しちゃいましたぁ!!

さくらの季節の限定商品も購入したことありなので、我が家には見事にさくら色のピンクとゆず色のオレンジというか黄色というか、やまぶき色、そして通常の白の紙袋がそろってます(*^_^*)

京都へは行けないけど、プチ京都気分を味わえちゃいましたぁ!!

そして、よーじやで買い物を終えた後メッチャかわいいタルトも発見♪

最近はめっきり、ハロウィン色に染まる街中ですが、タルトもハロウィン?!

コレコレ↓

Image093

かわいくないですかぁ???

お味も良かったですよ(^^♪ かぼちゃのクリームの下にはガトーショコラ、そして、ほんのりベリー系の味もして、思わず、ほっこり笑顔になります!!

私、緑系・・・カーキとかふかーい緑、と黄色というかオレンジというか、カラシ色(笑)が好きだから、好きな食べ物にも緑・黄色系が含まれたものが好きなのかも?!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おいしくなぁれ!!

9月からの怒涛の3連休の嵐も今回の連休で落ち着いてしまいましたねぇ(>_<)

でもでも11月の3連休にはすでに温泉予約したので、待ち遠しいですが(*^_^*)

今回の連休中には、3日遅れでしたが友人のサプライズ誕生パーティをしましたぁ♪

予約時にお店の人から「サプライズ確認」をされ、お店の方でも大いにバックアップしてくれるとのこと!!

ワクワク・どきどき!(^^)!

初めて行ったお店だったけど、料理はおいしいし、海の家とかをやっていそうな、ワイルドそうな男の店員さんが盛り上げ上手で、イイ感じ♪

今回は料理9品+ホールケーキ+飲み放題で3500円という安さ。

料理も中盤に出てきたのが「焼きサバ」

でも焼けてない・・・、とお兄さんの手には、ミニガスバーナーとレモン

「これから、サバをおいしく焼き上げるんで、みんなでかけ声とあと誰か一人レモンをかける係りをおねがいします!!」

何気に誕生日の友人にレモンを担当してもらい、いざ焼き上げ!!

するとお兄さんは大きな声で

『おいしくなぁれ!おいしくなぁれ!!おいしくなぁああれぇええ!!!』

そして・・・「ハイ、レモンです!!レモンです!!ナイス レモンです!!!」

最高です!!!思わず、他の席のお客さんとも一体に!!

お兄さんの、楽しそうな「おいしくなぁれ!」と危機迫る「レモンです」がツボ(笑)

そして、お腹もいっぱいになった頃、急にお店が暗くなり、

ろうそくの灯されたケーキが運ばれました♪Image092

友達は思わずウルウル、サプライズを知っていたはずの私もステキな演出にウルウル(笑)

そして、みんなで(この日は友人の他に2人誕生日で来てたみたい)ハッピーバースデーを大合唱!!

とっても盛り上がるステキなバースデーになったはず!!

あんなお店は最高!!オススメだわぁ(#^.^#)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私って不幸・・・?

昨日、たまたま見つけた「不幸額鑑定」をやってみましたぁ♪

私の結果は・・・・・・・・・・

あなたの不幸は
656603円です

けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。
その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。
幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。
もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです。

※ この結果はフィクションです。
  管理者が適当に作っただけなので、あくまでギャクとして受け止めて下さい。
 

うーーーーーーーーーーーん・・・・・(>_<)

ヤムチャ化???3371772256

調べてみましたよ!!

ヤムチャ化とは・・・・・

ヤムチャは噛ませ犬の代名詞となっており、ライバルキャラが急に弱くなったりヘタレ化したりすること。

あくまでギャグ?!なのよねぇ・・・。

でも、噛ませ犬・・・ヘタレってぇ!!!!!!!(T_T)

そうだ、歌おう!!!!

「ぼぉくらはぁ~♪みんなぁ、いぃきているぅ~♪」

って、こんなの街中で大声で歌ったら、ヘタレどころか完璧変人じゃ~ん!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アホアホなエピソード?!

   今日は父の誕生日です♪

バースデーケーキ

父はお酒も大好きだけど、甘いものも大好きと言う、不健康っぷり(^^ゞ

まぁ、今は、抑制はしているみたいだけど!!

でも、誕生日くらいはおいしいもの食べたいでしょ???

それで私から父へ渡す予定のバースデープレゼントは

「洋ナシのタルト」

なぜ、これにしたかと言うと、

もっちろん、私が食べたいから^_^;

前々から気になっていたお店があって、そこは予約しないと食べられないの!

でもでも、普段、予約してまでぇ?!って感じだったから、父の誕生日を利用・・・いやいやみんなでおいしく食べたいなぁって(#^.^#)

そういえば、恥ずかしい我が家のお話が・・・。

~~~ちょうど私が10歳の頃~~~

その日は学芸会でした!!

私は吹奏楽(うちの学校では器学部)に入っていたので、

学年の合唱での小太鼓と、部のほうでのトロンボーン奏者として大忙し!

弟はまだ1年生だったので、初の学芸会に大興奮!

そして母はその年の役員に選ばれ、売店担当などで、てんてこ舞い!

父だけが、ちゃーんと、学芸会鑑賞!

そして、バッタバタの学芸会も終わり、家族で帰宅。

すると、夜になって、父が悲しそうにひと言・・・。

「忙しくて、みんな忘れたかぁ???今日はお父さん、誕生日なんだぞぉ・・・。」

母・私・弟は顔を合わせて

「あっ!!!!!!」

忘れてました・・・

父は、記念日等を結構大切にする、良く言えばロマンチスト、悪く言えば女々しい人。

その後、無言で酒を飲み続ける父に、焦った私たちはぁ?!

母は、急いで、父の大好きな酒のつまみをたくさん作り出し、

弟は、急いで、父の似顔絵を描き、

私は、急いで、折り紙でいろんなものをおり、手紙を書いた・・・。

ケーキも無く、とりあえず、あり合わせのバースデーを祝ったのです。

父は・・・・と言うと、さすがにちょっと恥ずかしかったのか

「来年からは忘れるなよ・・・」とひと言。

もっちろん、それから一緒にこそ祝えなくとも、父の誕生日を忘れません!!

男の人でも、そして子供が生まれても、

やっぱり誕生日はうれしいものなんでしょうねぇ~(*^。^*) 

私はそろそろ、年をとりたくないので、誕生日が近づくのがイヤですが(@_@;)


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

脱・モコモコ?!

家にいるとき、みなさんは靴下履く派ですか?それとも脱ぐ派??

私は断然、脱ぐ派!!

これは小さい頃から、そうなんですが・・・

最近、朝晩、寒くなってきて、足元が冷たいと体も温まらない(>_<)

なので、中がモコモコしたスリッパを履いています♪

Img30070649 ←こんな感じの(*^。^*)

靴下と何が違うの?!って思うでしょ??

スリッパはすぐ脱げるじゃ~ん!!!それだけ(^^ゞ

ところで、今というか少し前からなのかもしれないけど、一部でこんな室内履きが流行っているのはご存知でしょうか???

「布ぞうり」
Rakuraku001 Shohin012001

布ぞうりとは、その名の通り、藁ではなくて、布で作った草履のことぉ!!

そして、布ぞうりは室内履き専用☆彡

良い点はぁ~

1,足の裏・指の刺激になり、外反母趾予防にも!

2,床も傷つけず、静か、そして滑らない!

3,布製なので洗濯機で丸洗いOK!

しかも、Tシャツのはし切れや使わなくなった布を組み合わせても作れちゃう、家庭的な室内履きなのぉ!!

布ぞうりの作り方はコチラ⇒http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/index4.htm

私も頑張って作ってみようっと♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちも好き!?

秋はもっとも和心がくすぶられる気がしませんかぁ?

北海道は日本の中で1番、四季がはっきりしているから、

私は北海道が大好きなのですが、

秋は紅葉そして葉が落ち、寒く長い冬への準備期間!

秋は旅行には最適♪

連休が多いってのもあるけどね(#^.^#)

あーぁ、また京都へ行きたいなぁ~。

秋の京都へは行ったことないの(>_<) 

紅葉で染まる清水寺や東福寺をのーんびり散策したいわぁ(*^_^*)

今年は金銭的に無理そう・・・(-_-;)

来年は秋に京都へ行こう!!

あ~、でも今友達がオーストラリアに留学していて留学中に1度は遊びに行く約束してるし・・・、節約生活しなくちゃぁ!!

なので、買うことは出来ないけどちょっと、ネットウインドーショッピング♪
せっ、切ない・・・^_^;

秋の部屋のアクセントに良くないでしょうか?
Wasaikobo_1970_3845902_2

お月見しているネコちゃんの後姿がかわいしらしいでしょ?!

あと3ヵ月後には年越し、そしてお正月!
こんなのかわいくないですぅ???

Wasaikobo_1970_30164728 Wasaikobo_1965_13432690

よく見ると、ミッキーがついた、そば皿と重箱☆彡
和風ディズニーグッズもかわいいなぁ♪

Wasaikobo_1965_13353039

こんなのもあるみたい!!

欲しい!!欲しすぎる・・・・。

ガマンガマン(@_@;)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から10月♪

すっかり、朝・晩はストーブつけている今日この頃です(#^.^#)

私が住んでいる町でも、今日からようやく地デジが見られます!!

と言っても、正直、地デジいまいち、よくわかってませんが・・・^_^;

しかもまだ、我が家のTVは地デジ対応ではないから、地デジ放送が始まっても、全く変化はございません(>_<)

ただ、3月に携帯電話を機種変し、我が町にて地デジが始まる半年以上も前から

ワンセグ携帯を持ってたのです♪

そして

そしてぇ!

本日ワンセグ機能が日の目を浴びる時がやっと参りました!!

どんどん見てみようっと、はりきってますわ(*^。^*)

ところで、みなさん、コンビニと言えば???
(オモイッキり話し変わってすみませんm(__)m)

やっぱりセブンイレブンですよねぇ?!

そのセブンイレブンの商品で最近、私がメッチャ気に入ったサラダをご紹介☆彡

Zenkoku_new08

蒸し鶏のサラダ(柚子胡椒ドレッシング)

390円でカロリー244キロカロリー!!

結構なボリュームでサラダなのに、これだけでお腹いっぱい♪

しかも、柚子胡麻ドレッシングが適度に酸っぱくて、トリのムネ肉と合うの!!

北海道・東北・関東の一部・東海地方でしか無いみたいだけど、お見掛けしたら

ぜひぜひご賞味あれぇ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »