« 3時のおやつは京土産~♪ | トップページ | 雪明りに照らされて・・・ »

木枯らしが吹くと思い出す・・・

「寒いですねぇ!!」

最近、私の周りでは、挨拶代わりにこの言葉が行き交っています(^_^;)

今日は去年の今頃の回想話です!

文字だけになるのですが、良かったら見ていってくださいなぁ♪

私の弟は、ラーメン屋を経営しているのですが、

ある日、弟から
「今週の日曜日にでも、店に来い!」
との連絡が!!

「え?!えぇーーーーーー!!」
前職では日曜しか休みがなく、その当時は1日だけの休みは非常に貴重・・・なのに手伝いのお達しでしょうか?!

しぶしぶ日曜に弟の店に向かうと~~~~~

なんとぉ!?

店の前に寒さで体を震わせた実家猫ミャンと同じ柄(たぶんキジトラ??)の猫ちゃんがいるじゃありませんかぁ!?

『何?ナニ?なぁにぃ???どうしたのぉ???』
と私は明らかに猫ちゃんを見た興奮を抑えられぬまま、弟に質問(^^♪

ぶっきらぼうながらも実は猫好きの弟^m^
「かわいいべ?食べ物扱っているから中には入れられないけど、俺になついて毎日来るんだぞ」

確かにかわいい!!

実はその時に写メをとったのですが、その後、携帯電話を機種変更をしてデータは前の電話に入っているため、載せられなくて・・・。

その猫ちゃんは、恐らくまだ子猫っぽい。

細くて小さくて、ノラだからか、店のそばには近づいても人が近づくとササァっと身をかくしてしまう・・・。

そして5分もしないうちに、また店の前に戻ってくるのです。

なんて愛らしいのでしょう(#^.^#)

早速名前をつけました!

その名とは「チビ」

安易過ぎですね・・・。もちろんチビだったからです・・・(^^ゞ

チビは毎日毎日、雨の日も風の日も、店の前にやってくるのです。

でも、私も弟もペット禁止の部屋に住んでいるし、実家には臆病者のミャンがいるため、チビを連れて行くわけにもいかず・・・。

せめて温かい空気をあててあげようと弟は店の扉を5cmくらい開けて、チビにぬくもりをあたえていたのです。

が!!!!

長くなりそうなので今日はここまで。明日に続きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに実は私、女っぽいキャラでこの和ブログを書いてますが、正確は断じて男っぽく、そんな自分の本キャラむき出しのブログも出してたりします。でも何故かメインは和のコチラのブログですが(^^ゞ

そして、そのブログでも、ミャンはトップページに取り上げています!!同じ写真ですが・・・(>_<)

そのもう一つのブログにて「ミャンとのなれそめ♪」の記事を載せてます!!もしよければご覧あれぇ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ
↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 3時のおやつは京土産~♪ | トップページ | 雪明りに照らされて・・・ »

コメント

明日はその子のお写真は見れるのかなぁ~
見たい!
弟さんちは近くなのでしょうか?
ラーメン屋さんなんて、これからの季節
グーですねっ!
近くだったら行ってみたいのだが・・・
ヤマトなでしこさんって関西でしたっけ?

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年10月16日 (火) 13時46分

むっさ気になる!むっさ気になる~~気になるよ~~~~><

投稿: maik | 2007年10月16日 (火) 16時52分

ミャンちゃまとのなれそめ拝見しましたよ♪
なんでミャンというのか了解です(^^)v

チビはどうなるぅ(-。-)y-゜゜゜

投稿: おけい | 2007年10月16日 (火) 22時16分

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!何とかチビの写真をアップしましたよぉ!!
弟の家はラーメン屋の隣で、しかも、私の家から車で10分、実家からでも車で15分という近距離にそれぞれ生活してます^m^
残念ながら北海道です…。北海道へ来た時にはぜひぜひ!!

maikさん>
こんにちは!!気にならせてしまい、ごめんなさいm(__)m でもでも、今日も長くなり、明日に持越しです…。申し訳ない(>_<)

おけいさん>
こんにちは!!ミャンとのなれそめをご覧いただき、ありがとうございます。安易な名前の付け方ばかりでして・・・。恥ずかしい限りです(*^_^*)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年10月17日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8448956

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らしが吹くと思い出す・・・:

« 3時のおやつは京土産~♪ | トップページ | 雪明りに照らされて・・・ »