« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート1 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3 »

女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート2

ビール片手に話に花を咲かせ、ほろ酔いのせいと、JRの過剰暖房のせいで、汗ダクダク(笑)

旅出発前日、私が住む町は大雪・・・。泣きそうになりながらも雪かきをしたのに!!

さすが、晴れ女(^^♪

002

帯広は快晴!!実は、私、初の一人旅をこの3月に2週間してきたのですが、ビックリするくらい天気に恵まれたのです♪

今回の旅は、お酒を飲みながら、帯広の名物!の

「十勝牛」「ブタ丼」そして、お菓子のメッカとも言えるほど、本舗が多いお菓子店を回ること!!

食べることばっかりです!!(^^ゞ

そして、今回は食べまくって、昼間っからお酒を頂きたい一心から、タクシー貸切観光つき旅行プランを決行!!

最初に向かったのが、池田町の「池田ワイン城」

060720c

もちろん、目的はワインの試飲(^_-)-☆ ワインを試飲し、チーズの試食を食べて満喫!!

そして、ここでは、タクシーの運ちゃんに教えてもらい、名物「バナナ饅頭」略してバナナマン(笑)をおみやげで購入!!

Banana1

コレは、バナナの味がするのに、バナナは入っていないんだってぇ!!不思議(#^.^#)

そして、試飲しておいしかったワイン「清見の丘(白)」も夜飲むために購入。012

ここで、昼食ターイム!!第一目的の「十勝牛」を食べようと、ワイン城上のレストランへ向かったのですが、一番安くて4200円!!高い・・・(>_<)

泣く泣く、運転手さんに「高くて食べられませんでした・・・・」と告げると、

「じゃあ、もう少し安い、おいしいところ連れてってあげる」と!!

やったぁーーーーーーー!!

そして、十勝牛!おっとぉ~その前に池田ワイン城の下にある、小さいギャラリーへ。

実は、ココ池田町は、あのドリカムの吉田美和さんの出身地なんです!!!

なので、吉田美和さんがライブなどで着た衣装が飾られたかわいらしいギャラリーがあるの。

残念ながら中はカメラ禁止でした・・・。

Efbca4efbca3efbcb4efbd87efbd81efbd9

頭が十勝牛へ向かっているため、早々にタクシーに乗り込み(笑)、

着いたのは、老舗的なお食事処「香味屋」

005

このボリューム見てください!!ロゼワインもついて2100円!!

半額やぁーーーーーん♪

お肉はやわらかくて、最高でしたよぉ☆

タクシーの運ちゃんには、「もう3時だし、あまり食べたら、夜食べられなくなるよ」と言われていたのに、見事に良きアドバイスは無視でした^_^;

お腹も満たされ、次に向かったのは、銘菓「柳月」の工場!

007 008

「柳月」の工場はだだっ広い広野の中にポツンと大きなお城のようにそびえ立ってましたぁ!!

中に入ると、おいしそうなお菓子の山に「うわぁ!!おいしそーう!!」と大騒ぎ・・・・。

そんなにどうするのって言うくらいのお土産を買い、帯広のココの柳月でしか食べられないチーズプラネットを食べ、三方六を作る過程でできた切れ端を食べて、妊婦並みのお腹になっちゃいました(笑)

M_ph03
チーズプラネット・・・クリームの中に5ミリ角くらいのチーズが入っていて超おいしーい!!

Photo01

三方六・・・・・・・・・・・・バームクーヘンにチョコレートがコーティング!!絶品です♪

今日の観光はここで終了!!

一路、本日の宿へ向かいましたぁ。その宿でも素敵な(笑)思い出が露天風呂で・・・。

続きは明日♪

Oi

「食いすぎだニャァ!!私のおみやげ買ってるんでしょうねぇ???」

あっ!!忘れてた!!すごいアップ・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート1 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3 »

コメント

いいなあ~北海道o(;*´Д`)o
いきたい~(*`ε´*)ノ
特に三方六って気になるゥ。。
おいしいそうなのばっかりで、たまりませんね。更新楽しみにしてます(_≧益≦)ノ彡

投稿: やまぷの | 2007年11月27日 (火) 14時08分

北海道、昔はよく行きましたが、ミリンを飼ってからは、お泊りでは行けなくなりました。自然の景色、食べ物最高ですよね。物産展で我慢です^^;
↓ミリンの写真飾って頂いてありがとうございます。嬉しいです。
クリスマスプレゼントの応募もありがとうございます。抽選お楽しみに^^

投稿: mamachy | 2007年11月27日 (火) 15時53分

さすがホッカイドー。 広いです! 同日に雪から快晴。
晴れ女のパワー発揮ですね。

よく飲み よく食べ さらによく笑いの旅ですねぇ~。
楽しそうで おいしそうぅ!
甘物が欲しくなったぁ~。食べたいなぁ~。
ワインにお肉にお菓子。フルコースのうまいもの。
ヨダレが・・。ごっくん。

露天風呂レポートから 楽しみにしてます!

投稿: アバウト | 2007年11月27日 (火) 17時18分

いいですね。北海道。
バナナ饅頭??、なんだか一番興味もちました。
あ~食べたい!

投稿: nayam | 2007年11月28日 (水) 02時04分

やまぷにさん>
こんにちは!!
三方六メッチャおいしいですよ!!チョコレートの部分が最高です♪
北海道は夏はここ数年はメッチャ暑いし、冬は今年なんかは大雪で大変だけど、四季がはっきりしていてイイとこですよ!!
ぜひいらしてくださいなぁ♪

mamachyさん>
こんにちは!!
ミリンちゃんを一人にはしていけないですよね(^_-)-☆
我が家もミャンを飼ってから一度家族全員で温泉に泊まりに行き、帰って来たら、ミャンがふてくされて、全く呼んでも来ないことがありました^_^;
それから誰かは残ることになりました(笑)

アバウトさん>
こんにちは!!
ホントによく飲み、よく食べ、よく笑いです!!
どこに行っても、お姉ちゃんたちは元気がいいネェともしかしたら皮肉もあるのかもしれませんが・・・、いつも目立ってたようです・・・(笑)

nayamさん>
こんにちは!!
私もバナナ饅頭は実はこの旅で初めて知りました!!
おいしかったですよぉ♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月28日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9133742

この記事へのトラックバック一覧です: 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート2:

« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート1 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3 »