« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート2 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート4 »

女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3

お腹が破裂しそうなのと、朝から集まっているので、少々疲れが出てきて、ホテルへ向かうタクシーの中はシーーーーーンと静かに・・・。

明日は今日1日お世話になった、おっちゃんは来れないとのことで、こっそり柳月で買ったお土産を渡し、お別れ!!

おっちゃんの親切な運転。勉強になる情報!!明るい笑顔。ステキでしたぁ(#^.^#)

夕方5時過ぎ。ようやく今夜の宿へ。

私たちが止まったのは、十勝川温泉街から離れた山の中の一軒宿♪

安いパックできたので、外観は古い・・・・。

Tsutsui01 (写真はホテルのサイトから拝借です)

でも汚いわけではなく、「Always 三丁目の夕日」って感じがすると言いますか・・・(^^ゞ

とりあえず、食べ過ぎて歩くのもしんどいくらいの私たちは早々とお部屋に行く事に!!

お部屋はというと、お部屋についているバスいやいや、お風呂がタイル張りで昔の銭湯みたい!!

そして、なぜか、和室の隣の木の間(?)に洗面台がついているではありませんかぁ!?

「なんで???洗面台がココ???しかも冷蔵庫が玄関????」

しかも今どき、珍しいお部屋についている電話はダイヤル式!!

妙に時代を感じるけど、妙に落ち着く部屋で、着くや否や、浴衣に着替えてゴロリだらり・・・。

そして、仲居さんが「夕飯はいつお持ちしますかぁ?」と質問。

「一番遅い時間で何時ですか???」と聞き、8時に持ってきてもらうことにしましたぁ。

タクシーの運ちゃん情報によると、十勝川温泉は世界で唯一、2つしかないモール温泉だそうです!!(運ちゃん曰く、多分・・・ですが)

普通温泉は、活火山付近にあり、硫黄のにおいがするけど、モールは藻のことらしいです!

そして、この十勝川温泉は「美人の湯」って言われているらしいの♪

とりあえず、このお腹の満腹度を少しでも解消するため、そして、美人になるため(笑)温泉に入りに行きました!!

脱衣所も昭和の香りでした(*^_^*)

Tsutsui02_2

ウチ風呂は大浴場が一つ、ラドン浴が一つと、こじんまりしてましたが、温泉のお湯がなんとなーく、やわらかく感じましたよ!!

Tsutsui03 

露天風呂はすごーくヨカッタです!!ちょうど、私たち以外お風呂にきてる人いなくて、貸切!!

露天風呂は多分増設されたっぽくて、新しかったし。最初は、ぬるく感じたけど、長湯するには、ちょうど良い温度。

ここでも、バカ話や、恋愛話、過去の旅行話に花を咲かせ・・・・・・

ここで、とんでもないことが起きました!!うーーん、起こしました(笑)

話に夢中で長湯していたため、熱くなりはじめた私は、岩に腰を下ろそうとしたですが・・・、

ここはモール温泉!!そう、藻の温泉なのです。

結果はおわかりでしょう???

そう!!あられもない姿で、露天風呂にダイブしちゃいました(笑)

もっちろん、みんな大爆笑(^^ゞ

アホはいくつになったら治るのでしょうねぇ・・・・。

長湯しすぎて、一人、ちょっとのぼせてしまいましたが、少し休んだところ復活!!

お部屋に戻ると、ちょうどご飯が運ばれてきましたぁ♪

って、実はまだそんなにお腹すいていなかったですが・・・。

009

ジンギスカンや、お刺身、じゃがいもの中にチーズとマカロニが入ったグラタン(?)など、元祖北海道の夕飯!って感じです。

これが、どれもこれも、メッチャおいしーーーいい!!

お腹空いていないのに、無理して食べようとしている私達の舌にもあったのだから、かなりの絶品かと(^_-)-☆

帯広は、「ながいも」の名産地らしく、お漬物も、お味噌汁の中にも、ながいもが入っていて、珍しく、でも、これがおいしかったですよ!!

私は、ながいも好きなので、最高でした♪

お腹いっぱいになり、池田ワイン城で買ってきた、ワインを飲みながら、お話!!

今日はホント一日中おいしいものに恵まれたねぇ!と幸せをかみ締め、眠りに就きました(-_-)zzz

今日はここまで!!

旅行2日目は、周りがドン引きの波乱な観光?!です・・・(*^_^*)

Dscn0846_2

「私も昭和っぽいティッシュカバーとツーショット♪」

Setunai

「自宅で観光気分かよぉs!!あ~ぁ、アホらしい!!」

・・・・・ミャン、ノリツッコミですかぁ・・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート2 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート4 »

コメント

外観はそんなに 悪くないですよ。
昭和も感じないけれど 館内が 
昭和のレトロな感じ?
ダイヤル式 いいですねぇ。音がなつかしい。

露天風呂 きれい!
モール温泉 藻の温泉? 藻が中にあるの?
それが岩に見えたってことかな?
モール温泉 しらなかったぁ。それは 貴重な体験しましたね。
・・あられもない お姿。

でもこれも 仲間内での楽しい思い出ですね。
ハプニングは歓迎!  (^^♪

投稿: アバウト | 2007年11月28日 (水) 16時28分

いいなあ(>▽<#)
温泉なんてしばらく行ってないよお(T□T
ほっかいどお行きたあい!
雪の積もった函館見たあい((泣)
こんな私に旅行に行った気分をバーチャルで味合わせてくれるこのブログに感謝(^^*)

投稿: やまぷに | 2007年11月28日 (水) 20時08分

女ばかりの温泉旅行
堪能されたみたいですね。

露天風呂のダイブには笑わせていただきました^^
打ち身とかなければ良いんですけど
気を付けて下さいよ~^^;

投稿: サンタ | 2007年11月29日 (木) 03時14分

アバウトさん>
こんにちは!!
そうなんです!!モール温泉は藻が浮いているんです。私は目が悪いので、確認できませんでしたが、間違ってタオルを湯船に落とすと、藻がいっぱい付くそうですよ!!

その藻が岩についていて、ヌルヌルしたんです(^^ゞ

やまプニさん>
こんにちは!!
函館って同じ北海道ですが、私も3回しか行ったこと無いんです!!
ほっかいどーはでっかいどー!!ですから(笑)
バーチャルで感じていただければ幸いです♪

サンタさん>
こんにちは!!
温泉は女同士の方が、楽しいですよねぇ!!彼とだと、大きいお風呂に入るとき一人だし・・・。
今回の旅メンバーはホントいろんな意味で裸のお付き合いです(#^.^#)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月29日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9136277

この記事へのトラックバック一覧です: 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3:

« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート2 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート4 »