« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ ラスト »

女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート4

朝7:30起床!結構ゆっくり寝ましたぁ!!

今日も天気が良い♪

早速朝風呂に入りに行きました(*^_^*)

思いのほか、ゆっくりしてしまい、朝食に準備してからでは朝食に間に合いそうもなかったので、朝風呂後、朝食へ!!

バイキングではなく、一人づつにわかれているもの。

残念ながらお風呂上りのため、写真を撮ってません・・・。

メニューは、お魚の佃煮(何の魚か分からなかったです・・・)を実際のその場で焼いて食べるもの。コレは歯にくっつくけど、おいしかったです!

あと、ながいもの煮っ転がし、ながいもを擦ったもの、ながいもお味噌汁、ながいものお漬物。茶碗蒸し。小豆の煮物。サラダとこんな感じでしたよぉ。

昨日の夕食と異なり、朝食はふんだんに帯広の名物を押している感たっぷりでしたが、どれもおいしくて、普段朝食食べない派の私もペロリと食べちゃいました(^^ゞ

お部屋に戻り、準備!!昨日、飲みきれなかったワイン。

「どうせ、タクシー移動だし、帰りのJRででも飲もう」と持って帰ることにしました。

ちゃっかり、紙コップをホテルから拝借までして(笑)

とりあえず、ホテルから駅方面までは、ホテルの無料バス(バスというより、ワゴン車ですが・・)で送ってもらうことに!!乗員は私たちだけでした・・・^_^;

Photo

コレ怖くないですかぁ???心霊写真じゃありませんよぉ!!

この「一休さん」と書かれた、やけにリアルな人形がホテルの門の前に置いてあるの・・・。

昨日は暗くなってからホテルに行き、この人形が暗くて近くに行くまで、見えず、見つけたとき、ついつい「ギャーーーーーー!!」って叫んじゃいました(>_<)

さぁて、気を取り直して、本日最初の目的地は「六花亭」

ホテルの人に「六花亭」の本店でおろしてもらう事にしたのに・・・

なっなんと!本店が11月いっぱい改装工事中(+_+)

大絶叫で「エぇーーーーーーーーーーーー!?」

そんな私たちを見かねてか、運転手さんは「六花亭」3条店まで連れて行ってくれました♪

017

柳月同様、ここでしか食べられないスイーツに注目していた私たち!!

早い時間に行かないと売り切れる「六花亭」のお菓子は

「サクサクパイ」

018

でも、なんと今は「サクサクタルト」も季節限定であったの!!私はりんごのサクサクタルト♪

019

二つとも、ホントその名の通り、サクサクしていておいしかったぁ!!

これは3時間しか持たないらしいから、お土産は無理・・・。食べたいときは帯広までどうぞ!!

ここでも、またまたお土産購入!! 

Yukiyakonko_kaku 「ゆきやこんこ」

Marusei_kaku 「マルセイユバターサンド」

などを購入です!!

六花亭でも、めっちゃ食べてお腹いっぱい・・・。

タクシーを呼んで、向かうは「幸福駅」

Kouhukueki

ここで、タクシーを降りた途端、見つけてしまったのが、

「記念撮影にお使い下さい」と書かれて置いてあった駅員さんの帽子とジャケットが!!

「うわぁ!!着たい着たい!!」と大騒ぎ。

着ました・・・・。

Ekiinn

アホでしょう・・・顔は出せませんが、私です・・・。来年三十路です・・・。

周りの観光客も、私達のはしゃぎっぷりにドン引きしたのか、来た時には10人くらいはいた観光客が気づけば私たちだけに・・・^_^;

その後も写真をとりまくり!!

025

こんな私たちに幸福は来るのでしょうか・・・???(笑)

でも、各自、自分に幸福ストラップや財布へ入れるお守りなど購入!!

そして、今回来れなかった友人に幸福駅の切符の形をした木のハガキを買い、みんなでコメントを書きましたぁ!!きっとイイ迷惑になるハガキでしょう(笑)

幸福駅を思う存分満喫し、タクシーの運ちゃんに「十勝地ビール」が飲みたいこと伝え、地ビール館へ!!

ここで、粋なはからい(*^_^*)

幸福駅で大騒ぎの私たちを見て、運ちゃんは気を利かせて「愛国駅」へ連れて来てくれました!!

幸福駅は愛国駅から来るのです!!これでつながりましたぁ♪

031

032

愛国駅は、幸福駅と違い、新しいです。なんと立て替えて3年で、ここの路線が廃止になったそう・・・。

SLが置いてましたよ!!鉄道マニアにはたまりませんねっ。残念ながら私にはわかりませんが・・・。

030

愛国駅でも、「キャーキャー」騒ぎ、次の目的地、「十勝地ビール」へ!

今日はここまで!!

勝手に5回シリーズでお送りしてます「女だらけの十勝川道中ひざくりげ」ですが、明日がラストです!!

明日は、地ビールで酔い・・・帰りのJRに間に合ったのかぁ?!です!!

Saigo

「1泊2日の旅の記録なのに、ずいぶん、引っ張るニャァ~」

・・・・うっぅ・・・、だって楽しかったんだもん(-_-メ)

Image0961

「あぁ!!怒らニャイでぇ!!(ウルウル顔のつもりニャ)」

ずるいなぁ(笑)

怒ってないです(#^.^#)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ ラスト »

コメント

旅の楽しさが伝わってきますよぉ~
(うらやましぃーーーー!)
六花亭(本店)は残念でしたねっ
でも美味しそうな甘いものが・・・たくさん。
「幸福駅」
ここの切符だけは持ってます。
到着はしているのかいないのか?(わかりません<笑>)

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年11月29日 (木) 12時23分

宿屋の朝飯ってなんで あんなにおいしいんだろぅ。
私も 朝は食べない派なんですけど 宿屋の朝飯だけは 
おいしくて ガッツリ食べてしまいます。

六花亭の3時間モノのサクサクなお菓子。
現地のみの おいしいものですね。うらやましい。

幸福駅の制服。私も仲間と一緒だったら やってましたね! 
さすがに今は しない!
ただのアホなオバサンになるから!
なでし子さん 問題なし。イケテますよぉ。

これ5回でなんて 勿体無かったかもよ。
こんなに中身が濃いのに もっと ひっぱってもOKよ。(^^♪

投稿: アバウト | 2007年11月29日 (木) 19時40分

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
六花亭のお菓子はホントなんでもおいしかったです!!
瑠々萌花ネさんはきっと幸福駅到着してますよ(*^_^*)

アバウトさん>
こんにちは!!
なんだか単なる旅では、ちょっとしたことに感動したりして、書くとながくなっちゃいましたぁ(笑)
お粗末な文でスが・・・中身が濃いなんていっていただき光栄です!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月30日 (金) 10時36分

めっちゃ楽しそう♪
昼からお酒飲むために、『タクシー付きプラン!』ってのが、なでし子さんらしいわ~笑
六花亭本店には、私の同級生がいるんですよ~
そういえば、ミクシィで改装中って言ってたな~
帯広遠いな~でも、この旅まるまんまマネっこ
プランで行ってみたいv(≧∀≦)v 

投稿: もなりな | 2007年12月 1日 (土) 01時21分

もなりなさん>
こんにちは!!
楽しかったよぉ(*^_^*)
本店改装中はかなり悲しかった・・・。でも、本店でしか取り扱っていないものを3条店で扱ってくれていたから少しホッとしたけどね(^_-)-☆
帯広けっこうオススメ!!
ただ、太るけどね^_^;

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月 3日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9136912

この記事へのトラックバック一覧です: 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート4:

« 女だらけの十勝川道中ひざくりげ パート3 | トップページ | 女だらけの十勝川道中ひざくりげ ラスト »