« 解禁!! | トップページ | 真っ白しろシロ? »

小さな憧れ(*^_^*)

昨日から、北海道は季節が秋から冬へと早変わりです!!

今日から、冬コートに、ブーツと完全装備!(^^)!

寒くなると、行きたくなるのが温泉ですよねぇ~♪

今月の11/23,24には、温泉を予約してあるので、どっぷり癒されてきまぁす(*^_^*)

温泉での定番行事と言えば?

やっぱ、卓球???(笑)

毎年、どこかしらの温泉に最低でも1度は泊まりに行っている、温泉好きでイベント好きな私が、やらない訳ありません(^^ゞ

もちろん、今年の2月に温泉へ行ったときも、浴衣がはだけるくらい、熱く卓球をしましたぁ(^_^;) 恥ずかしながら昔はスリッパ卓球も経験済です(笑)

そして、これは、まだ実現していないのですが、ぜひともチャレンジしたいのが、

お猿さんと一緒に露天風呂に入って、日本酒をククゥーっとやること!!

Wf92(←コチラは函館湯の川温泉のサイトから拝借)

おサルさんは、動物園で見たくらいで、もちろん触れ合ったことはないので、ちょっと怖いですが・・・、なんとなく夢です!!

お酒はできそうで、意外とできませんよねぇ。

普通のお風呂じゃなく、露天風呂じゃなきゃイヤなので、客室露天風呂を予約しなくては・・・・未だ、未経験・・・(-_-;)

昔、「北の国から」で宮沢りえ氏とゴロウさんこと、田中邦衛氏が入った天然(もちろんタダ)の露天風呂行ったときにチャレンジすればよかった!!

でも、そこはもっちろん、混浴な上、脱衣所も無いので、行ったのは真っ暗闇の深夜2時頃・・・だったし。

とりあえず、こんなのあったから、買っとこうかしら(笑)

M_ofurode

でも、お風呂でお酒は危険ですよね・・・・(^_^;)

Image087

「ひっくり返るよ!!飲酒風呂は・・・。私はお風呂嫌い!!!でもマタタビは好き♪」

飼い主に似て、お風呂好きになってほしかったわ・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 解禁!! | トップページ | 真っ白しろシロ? »

コメント

温泉で卓球は 今や 王道でしょうか?
仲間で行ったら やりたいですよね。
温泉で 日本酒。これは やったことがあります。 
部屋についていた 露天風呂。小さめのお風呂でしたが。
私は 早くあがって 部屋でゆっくり飲みたくなってしまった 
フトドキ者ですが・・。^^;

ここんとこ お泊りしてないので また行きたいなぁ。温泉。 

投稿: アバウト | 2007年11月16日 (金) 17時51分

温泉!! そうですよっ!! これからの季節は温泉!!
母上も温泉に行きたい!! んもう一人でもいいから行きたい!! ってくらい疲れが溜まっております。
ど〜んと温泉につかって、美味しいお料理食べて、で〜んと寝たおす。これぞ至福の時じゃぁ〜ヽ(^。^)ノ
……一人じゃ寂しいかな ( ̄‥ ̄)=3

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2007年11月18日 (日) 01時47分

アバウトさん>
こんにちは!!
露天風呂つきのお部屋いいなぁ!!
温泉で日本酒ホントやりたいです!!でも考えようによっては、自殺行為ですよね(^^ゞお風呂でお酒なんて・・・(笑)

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
一人温泉はないかなぁ・・・。でも、一人銭湯なら行ったことありますよ(笑)温泉の魅力はやっぱり上げ膳据え膳ですよねぇ(*^_^*)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月19日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8942396

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな憧れ(*^_^*):

« 解禁!! | トップページ | 真っ白しろシロ? »