« 食べて発散?! | トップページ | 喉も癒しを♪ »

きれいな彩り、良い香り♪

2日ほど前の夕刊(北海道新聞です)に

京都の「山田松香木店」印香と書いて『いんこう』と読む、いわゆるお香のことが載っていました!!

印香が並べられた写真が、載っていたのですが、色とりどりでキレイでかわいくて、すぐに目を奪われましたぁ(*^_^*)

どんなものかというと

Incensehanakyoka3

こんな感じで、形もかわいいし、色もキレイ!なんです。

もちろん、お香なので火をつければ、ほのかにイイ香りがするはず!!

飾っているだけでもカワイイですよねぇ♪

今の時期なら Momijk もみじかなぁ??

私が「和」のものに敏感になっているからなのかもしれないけれど、最近、京都のことや「和」について取り上げられることが多くなっているような~♪自己中発言?!かな(^^ゞ

Photo
「私は、マタタビの印香がいいですけどねぇ~」

ここにさらなる自己中ニャンコ現る!?

マタタビって、そんなの無いっ!!!!!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ



|

« 食べて発散?! | トップページ | 喉も癒しを♪ »

コメント

お香も綺麗なのがあるのですね。飾るのもいいかも。
すみません!食いしん坊のmamachyは落雁またはもみじ饅頭に見えます^^;
おバカと言ってください。
マタタビの印香の方が発想がいいですね^^;

投稿: mamachy | 2007年11月 1日 (木) 14時53分

先ほどはお越し頂きありがとうございました。
リンクしていただき光栄です~
さっそく私も来ちゃいました^^

私もお香大好きですよ。
乳香とか白檀とか深みのある香りが好きです。
そそっ、またたびのお香ありますよ!
ペットショプで売ってたの見つけて買いました
でもネコたちの反応は・・・? ^^;イマイチ

投稿: サンタ | 2007年11月 1日 (木) 15時47分

マタタビあったら 大変そう・・。
ずっと フニャフニャ だったり するんでしょうかね。

って あるんだ!!!イマイチの反応???
こうめさんも まだ 試したことないから オモシロそ!←悪戯するんじゃない!!

こちらこそ リンクさせていただきました。ご報告させて いただきます。(^^♪

投稿: アバウト | 2007年11月 1日 (木) 16時17分

うふっ、ご飯前なので・・・
こういうお菓子ありますよねっ
何てったっけなぁ・・・あっ、「らくがん」
それそれ・・それに見えました。
とっても可愛くって綺麗。
そうねっ!
にゃんこさんにはまたたびの方が・・・

P.S.なでし子さんっ!ほんわかコメントありがとっ・・・嬉しかったです。

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年11月 1日 (木) 18時30分

こんばんは!
きょうもまた、病院のハシゴでした><。。。
ポチ応援のみでごめんなさいm(_ _;)m
明日、ゆっくりお邪魔します。

投稿: ゆみママ | 2007年11月 1日 (木) 22時34分

いろんな文化があるんですね。
印香ですか、なんだか手に入れたいなぁって思ってしまいました。
もみじの印香はもみじ饅頭かと思ってしまいましたけど(笑)→広島人なのですいません。

投稿: nayam | 2007年11月 1日 (木) 22時54分

mamachyさん>
こんにちは!!もみじ饅頭(笑)そういえばそうかもですね♪私は印香だと思って見ていたから気づかなかったけど、知らないで見たら、確実に食べ物です(^^ゞ

サンタさん>
こんにちは!コメントありがとうございますm(__)mマタタビのお香あるんですかぁ?!
ミャン、ごめん!!あるってぇ(笑)試してみたいです(*^_^*)

アバウトさん>
こんにちは!相互リンクありがとうございます(#^.^#)
やっぱりマタタビお香があると聞いたら、試したくなりますよねぇ(笑)たとえ、イマイチと言われても(^^ゞ←コレは猫イジメ・・・?

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!食べ物発想私も納得です♪これを祖父母に渡したら、きっと食べそうだもん(笑)ちなみに祖父母はボケてないですけどね(^_^;)

ゆみママさん>
こんにちは!!病院のハシゴお疲れ様です!お忙しいのにポチ応援ありがとうございましたぁm(__)m

nayamさん>
こんにちは!!なんとなくたくさんの種類あって、気になりますよねぇ。もみじ饅頭、知っているけど、食べたこと無いのです(>_<)今年3月に初めて広島行きました!でも、お好み焼きと牡蠣しか食べてないです・・・^_^;

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 2日 (金) 11時40分

・・・思わず和菓子かと思いました!
香りの飾り物なのですね。
お香は大好きです。
今はスティック状の安いものを、毎日寝る前に焚いていますが。
本物はもっと良い香りがするそうです。
香木では、白檀、伽羅はとても手が届かない。
これって、ちょっと興味あります。

投稿: 青め猫 | 2007年11月 6日 (火) 20時32分

青め猫さん>
こんにちは!!
面白いですよねぇ。ホント和菓子みたいで!
私もやっすいやうすいお香は気分によって香りを変えて焚いてます(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 7日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8709068

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな彩り、良い香り♪:

« 食べて発散?! | トップページ | 喉も癒しを♪ »