« そろそろ考えなくちゃ!! | トップページ | これって限定だったの?! »

もしかして・・・役者?!

先週の土曜に祖父母の家で飼っていた、インコのチョコちゃんが天高いところへ旅立ちました!

祖父母の家にはいつも、動物がいます(#^.^#)

過去にいたのは、ワンコ・ニャンコ・インコ・アヒルなどなど!!

全てご長寿で天に召されています。

今回旅立ったチョコは祖父が毎日エサをあげ、鳥かごを掃除し、面倒を見ていたにも関わらず、

なぜか祖父がチョコに指先を近づけると、くちばしを大きく開け、威嚇の体勢をとることでいつも私達の笑いをとってました。

もちろん他の人には肩に乗ったりするのにですよ(*^_^*)

昨日、祖父母の家にちょこっと顔を出しに行くと、祖父は
「チョコがいないとなんだか寂しいぞ」と悲しげな表情で言ってました。

祖母も「動物は飼ってたら、かわいいしイイのだけど、やっぱり死ぬの見たら、かわいそうで、辛いよねぇ」と言ってました。

そんな祖父母を見て、もう一人の家族パピヨンのクゥーもこの表情・・・。

Image050
やっぱりクゥーも寂しいのかな??

チョコちゃんに声をかけると、やきもち焼いて、ワンワン吠えていたくせにぃ(笑)

そして、その頃・・・我が実家猫ミャンはというと、チョコへの喪に服したのかこの表情・・・。

Image1021

「え?!チョコさん、亡くなられたの?!」

Image1031

「それは寂しくなります・・・。ご冥福をお祈りします」

え?!生首??いやいや失礼・・・(笑)

ミャンも落ち込んでいるの?会ったことも無いチョコを思って・・・感動(T_T)

Image104

「さぁさぁ!!もう疲れたから寝るわ。」

切り替え早っ・・・・・・・・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« そろそろ考えなくちゃ!! | トップページ | これって限定だったの?! »

コメント

私も子供の頃はたくさんのペットを飼っていましたよ。
つがいのチャボ、犬、ウサギ、猫、(笑)
チャボは雌が老衰。
雄とその子供は近くの小学校へ寄付。
犬はフィラリアにやられて亡くなりました。
ウサギは小屋に飼っていたのですが、ちゃちだったのか、野犬に襲われて。。。(´;ω;`)ウッ…
家を出入りする猫は、車に引かれたり、喧嘩してその傷が致命傷になって亡くなったりと、次から次と悲しい思いでです。
だから、今の猫ミーだけは、長生きさせて無事老衰にて天国へ逝かせてあげたいです。

投稿: 青め猫 | 2007年11月 6日 (火) 20時41分

インコちゃんかわいそうでしたね。
動物飼ってると、こういうことがあるけど
やっぱり飼うのは止められませんね・・・
きっとインコちゃんもお父様や
みなさんに愛されて幸せだったと思います。
絶対そう思います。

投稿: サンタ | 2007年11月 6日 (火) 21時34分

懸命に毎日のお世話をする おじいちゃま。なのに お世話をしてない人との方が 友好的・・。
おじいちゃま お気の毒ですね。^^;
でも やっぱりチョコちゃんのいなくなったことを 寂しく想って下さる・・。やさしいですねぇ~。おじいちゃま!

ミャンちゃん あなたは女優!
おなごは そのくらいでなきゃ!!ね。(^^♪

投稿: アバウト | 2007年11月 6日 (火) 21時36分

青め猫さん>
こんにちは!!
たくさんの動物に囲まれて育ったのですねぇ。ホント、ミーちゃん長生きするとイイですねぇ!!

サンタさん>
こんにちは!!そうなんですよねぇ。ペットは死ぬとき辛いけど、一緒にいると楽しいし、かわいいし、飼わずにいられませんねぇ(^^ゞ

アバウトさん>
こんにちは!!祖父は飼い犬ににもまさに噛まれてます(笑)何でもしてくれすぎて、ペットが自分の子分と思うみたいです(^_^;)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 7日 (水) 14時09分

動物を飼うとどうしても先に行ってしまうので
それが寂しいですよね><
でも、天命を全うしたとの事なので
きっと幸せな人生だったと思います^^。

投稿: maik | 2007年11月 7日 (水) 15時11分

maikさん>
こんにちは!!
そうなんですよねぇ。自分よりは確実に先にこの世を去るのかと思うと悲しいもですが、でもでも、ミャンが私たちより生きているのも、ミャン一人で大丈夫か不安ですし、見取る方が良いのかもですね!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 7日 (水) 15時14分

お別れは辛いけど、ペットから沢山の喜びもらいますよね。
今を大事に、可愛いペットと楽しく過ごせたら幸せだと思います。

投稿: mamachy | 2007年11月 7日 (水) 17時51分

mamachyさん>
こんにちは!!
そうですよね!!ホント、ペットがいるのちいないのとでは180度生活が違くなると言ってもイイ位ですよね(#^.^#)
長くは無い期間だからこそ、一日一日を大切にしなくちゃですね!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 8日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8780931

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして・・・役者?!:

« そろそろ考えなくちゃ!! | トップページ | これって限定だったの?! »