« これって限定だったの?! | トップページ | 冬の味はプリン味!! »

案の定・・・・・

今日は健康診断でした・・・・。

去年はダイエットに成功し、一昨年よりも5キロ減の状態で体重測定に望めたのですが・・・

今年は見事にリバウンドにも成功し(笑)、一昨年の体重に戻ってました・・・。

うーーーーん(>_<)

今回の健康診断で何が問題かって???

それは視力!!

今年の2月に転職し、現在の仕事についてから、一日中パソコンと対面する毎日・・・。

もともと目の良くない私の視力は明らかに落ちているのを感じてはいましたが・・・、

コンタクトつけて1.0には到底届いてませんでした(-_-;)

やっぱり、目の疲労のことも考え、職場でもメガネにするかなぁ(^0_0^)

でもでも私メッチャ目が悪いから、レンズ厚いし、メガネかけると目が小さくなるし・・・。

高校の頃にはこんな経験も・・・・・

楽しい楽しい宿泊研修♪

寝る前に共同洗面所で青年の家に宿泊です(#^.^#)

コンタクトをはずし、メガネをかけて歯を磨いていたところ

普段の顔をぜんぜん違うからか、

誰も私に気づかず・・・「おやすみ」って言ってくれなかったの!!

これって笑えそうで、本人にはショックの出来事・・・。

目が良くなりたいわぁ!!視力もだけど。
目の大きさも大きくなりたい!!

って、これは少し問題が違いますね(笑)

Hennshuu
「私のチャームポイントは目ですが、何か?!」

うわぁ!!むかつく!!キラキラオーラ出てるぅ!!!!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« これって限定だったの?! | トップページ | 冬の味はプリン味!! »

コメント

私は目は良い方です^^
コンタクトも眼鏡も要らないで生活しているのですが
目のわるい人は、コンタクトとかたいへんですよね。ゴミとか入ったらすごく痛いみたいだし・・・。
本当に大変だと思います。

投稿: maik | 2007年11月 8日 (木) 13時35分

体重の話も目の話も同じで~す!
仕事を辞めたら、3kg太り、時間があるとPCでしょう。痩せるわけがないです^^;
目は度近眼。歳のせいか、コンタクトを入れると、すぐ目が痛くなるし、メガネはぶ厚いです。おまけに老が・・・(笑)
ねこちゃんは目が大きいから羨ましいですよね。

投稿: mamachy | 2007年11月 8日 (木) 16時57分

健康診断って なんだか キンチョーしますよね。
視力 パソいじってると 確実に 落ちる気がします。
ドライアイにもなるし。目薬が必需品となってます。
仕事でパソまみれでは 疲れますね。

目が大きくとも 悩みはあるようですよ。
ウチの人間の子は 目は大きいが クマもすごい!!!
コーンシーラー 必需ですからね。

そのてん ミャンちゃんは いい!
クマもなく きらきらビーム放出!(^^♪

投稿: アバウト | 2007年11月 8日 (木) 18時25分

maikさん>
こんにちは!!裸眼で生活できる人、私の周りには意外と少ないので、とってもうらまやしーいです!!1.5とか一度でいいから味わってみたいわぁ(#^.^#)

mamachyさん>
こんにちは!!パソコンを大げさに打てばいいのでしょうか(笑)???体重は増える・・・、目は悪くなる・・・じゃイイこと無しになっちゃいますよねぇ。でもブログにはハマってますけど(^^ゞ
ホント、猫がうらやましいです!!

アバウトさん>
こんにちは!!健康診断微妙に緊張しました(*^_^*)X線検査で、息を止めるのが、指示されると緊張してできなくなるアホなんです(笑)私・・・。
それにしても目が大きい人にも悩みはあるのですねぇ。やっぱり猫が一番なのかしら(#^.^#)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 9日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8818941

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定・・・・・:

« これって限定だったの?! | トップページ | 冬の味はプリン味!! »