« 3大メーカー?! | トップページ | 小さな憧れ(*^_^*) »

解禁!!

本日、ボジョレ-ヌーヴォー解禁ですね!!Food200602083402

私はホントはワインはより派なのですが(^^ゞ ボジョレーといえばですよね!

ちなみに私が好きなのは、小樽のナイアガラMarudora_1969_1827939_3

コレ飲みやすくて大好きです!!

でも、ミーハーな私が、年に一度のこの時期にボジョレーヌーヴォーを飲まずにはいられません(#^.^#)

ボジョレーを飲むときには、実家では何故だか、ジンギスカンをします!!

でも、オシャレに素敵に、プチセレブって、チーズフォンデュをしながら、赤ワインなんてのもカッコイイなぁ♪

チーズフォンデュで検索したら、こぉーーんな、見ているだけでヨダレもののステキなサイトを見つけましたよ!!

http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_11.html(←ここをクリック)

メッチャメッチャ食欲そそるチーズフォンデュ

11

そして魅力的なのがチョコレートフォンデュ♪

14

あ~ぁ!!たべたぁい!!!!!

Image1101

「あたしもチーズは好きだよ!!でも、チーズフォンデュはなぁ・・・。猫舌だから・・・」

そうでしたねぇ(*^_^*)

そうそう、前に話したミャンのリースです♪

Image108

母がリース。私は、ミャンの写真の台紙を作りました・・・。結構前です。今よりミャン太ってませんか(笑)???

やっぱり、おばあさんになっているもかもなぁ・・・・(^_^;)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 3大メーカー?! | トップページ | 小さな憧れ(*^_^*) »

コメント

あ~~~こんなの見てたらよだれが~~~~
美味しそう、チョコのもかなり惹かれます(*^^*)

投稿: maik | 2007年11月15日 (木) 16時24分

ワイン 白 フルーティーが好きです。
でも ボジョレーヌーボー解禁で即 飲む!
なでし子さーん! これは おしゃれで片付けていいんですよね。 
・・・ノンベではなく!
このナイアガラ 覚えがあるから 飲んだかも・・。
フルーティーですよね。

ミャンちゃんのリース。 かわいいねぇ。いつか真似して作りたいな。
たしかに ふっくらミャンちゃんですね。(^^♪

投稿: アバウト | 2007年11月15日 (木) 17時32分

コレ見て思い出した!
わが家にはフォンデュ鍋がある~~~(*^^*)
そうか、チーズフォンデュでワイン
近いうちにフォンデュぱーちーしよっと♪

リース良いですね。
写真を加えるとよりオリジナルになるし
かわいいですね。

投稿: サンタ | 2007年11月15日 (木) 17時42分

ワインにはやっぱチーズですわよね♪
うちでもフォンデュはチーズもチョコもやります。チョコフォンデュはキーウィが
好きです(^^)v

ネコリースのアイデアいただきっ♪♪

投稿: おけい | 2007年11月15日 (木) 21時36分

最近はこのボジョレーヌーボーがコンビにでも買える・・・
今日も見かけたので飲めないのにもかかわらず、ちょっと手が出そうになりました。
あっ、ナイアガラって名のつく甲州産スパークリングワインを飲んだことあります。
(昨年のクリスマスに)
フォンデュー、どれも旨そうです。(どれも経験なしですが・・・)
これからクリスマスに向かって、とてもステキなリースですよっ!

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年11月15日 (木) 23時58分

maikさん>
こんにちは!!
おいしそうですよねぇ。私もこのブログ書きながら、よだれが出そうでした(^_^;)

アバウトさん>
こんにちは!!
オシャレで片付けて大丈夫です!!私も実はかなりのお酒好きですが、のんべぇでは無いと思っています(^^ゞ

サンタさん>
こんにちは!!
えぇ!?フォンデュ鍋があるのですかぁ?!うらまやしーい!!ぜひぜひパーチーしてください!!

おけいさん>
こんにちは!!
チョコフォンデュは未経験です!!クリスマスあたりに出来たらと思っているので、その時はキウイチャレンジします(*^_^*)

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
スパークリングワインのナイアガラおいしそう!!ミャンリースをお褒めに預かり、大変光栄です(#^.^#)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月16日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8926899

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁!!:

« 3大メーカー?! | トップページ | 小さな憧れ(*^_^*) »