« 喉も癒しを♪ | トップページ | もしかして・・・役者?! »

そろそろ考えなくちゃ!!

昨日、本屋に行くと、年賀状プリントの本がレジ前にたっくさぁん、並べられてましたぁ!!

もう、そんな季節なんですねぇ(>_<)

私、意外と、手紙とか好きだったりします(*^_^*)

ラブレターは書いたことありませんが(^^ゞ

だから、最近は世の中便利になって、すっかり筆不精・・・(私もですが・・・)になっていることに寂しさを感じる時があります!!

だって、昔は離れたところに住んでいる友人とは、手紙のやり取りしてたり、突然電話も良くしたけど・・・、

メールって機能が発達してしまったせいで、

「手紙なんか書かなくてもメールがある!」とか

「電話は今相手が都合悪いかもしれないからメールでいいや!」なんて

感じでコミュニケーション不足になっている気が・・・(T_T)

今、郵便局のCMで

「年賀状は1年のうちで一番最初に届くプレゼント」

というフレーズがあるけれど、それってステキな言葉だと思いませんか?


ちなみに↑こちらがそのCM!!

だから、年賀状を書く時には、どんな人にも手書きでひと言添えるようにしてるの♪

だって、年賀状にコメントあると、やっぱり嬉しいから!

とりあえず、来年はどんなデザインにしようかなぁ???

Photo
「おいおい!にゃぁぜ、イヌ年やネズミ年はあるのにネコはにゃいっ?!私も年賀状の素材になりたい!!」

・・・・・・・・・ミャン・・・・怖っ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 喉も癒しを♪ | トップページ | もしかして・・・役者?! »

コメント

昨日、『LoveLy年賀状』という本を買いました。ちょっと若向けで可愛過ぎますが、ねずみ年用ではないので、背景とかフレームとか色々使えると思います。
年賀状は、毎年ねこです!^^

投稿: mamachy | 2007年11月 5日 (月) 11時25分

mamachyさん>
こんにちは!「Lovely年賀状」ですね?本屋さんで見てきまぁす!!ミリンちゃん年賀状はウケが良さそう!!ミャン年賀状は未だ作ったこと無いですが・・・、次はねずみ年だし、猫からみつけられるかなとモクロミ中です(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 5日 (月) 16時03分

ワタシも書店で悩みました。いっぱい あって。
今は オシャレなイラストみたいな 年賀状もつくれるらしく これは ショップ?みたいなのもありました。 とりあえず インクだけ 補充。
これから かんがえます。

しかし なでし子さんのおっしゃるとおり 仲良しさんには 年賀状ではなく メールで挨拶だったりしますねぇ。

今年は 全ての人に 年賀状だしましょうかね?
多くは ないですけどね・・。^^;

投稿: アバウト | 2007年11月 5日 (月) 17時21分

そうそう、あっという間にもう年賀状・・って季節ですねっ
本屋さんにはもう素材本が山積み。
去年までは買ってたけど・・今回は自力のイラストでいこっかなぁ~(きっとめげると思う・・・)
うちは毎年、どこかしらににゃんこのイラストが入ったものを使っています。
やっぱニャンがないとぉ~
来年の干支は仇相手の「チュー公」
いいものができるといいなぁ~
(ちょっとがんばってみるかっ・・・)

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年11月 5日 (月) 17時28分

今晩は~~
きょうはポチ応援のみでごめんなさい!

投稿: ゆみママ | 2007年11月 5日 (月) 21時54分

今年もそんな時期ですねー
私って地がヘタクソなんで書くことがニガテだったりします・・・

息子が小学校の頃
学校に提出する書類を見て
先生が「ちゃんと親に書いてもらいなさい」と
言ったんです。
ちゃんと私が書いたっちゅうねん(w_-; ウゥ・・

投稿: サンタ | 2007年11月 5日 (月) 22時07分

確かに猫年ってないですね。
まじめに考えると不思議なことかも。
犬年のときにでも、強引に猫つかうといいかもしれませんね(笑)

投稿: nayam | 2007年11月 6日 (火) 00時54分

アバウトさん>
こんにちは!!メール挨拶もうれしいんですけどね(#^.^#)なんとなぁく、1年に1度くらい手書きもいいかもですよねぇ?ブログに書いたからには、頑張ってコツコツみんなに書かなくちゃ!!

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!イラスト描けるのうらまやしーいです!!私、絵は大の苦手で・・・。図工系がダメなんですよねぇ。
あぶり出し、ミャン年賀状なんて作れた面白いそうなんですけど(^^ゞ

ゆみママさん>
こんにちは!!いつもポチ応援ありがとうございますm(__)m

サンタさん>
こんにちは!!私も字は苦手・・・。中学生の時、先生に「お前は、字を上手く見せるのが上手い」と言われました(-_-;)それって上手くは無いってことですよね・・・(>_<)

nayamさん>
こんにちは!!記憶違いでなければ、アジアのどこかの国では猫年があるはずですけどねぇ(笑)
確かにゴリ押しで猫にするのも良しですよねぇ(#^.^#)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年11月 6日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/8761689

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ考えなくちゃ!!:

« 喉も癒しを♪ | トップページ | もしかして・・・役者?! »