« いかがでしょうか・・・? | トップページ | こんなのがあったとは!? »

1000円で悩む(+_+)

昨日は仕事帰りに、毎年開催される友人たちとのクリスマスパーティーのプレゼントを買いに行きました(#^.^#)

私が大学生の時のアルバイトで知り合った友人たちとのパーティー。

他の人に話すと、アルバイトの仲間がそんなに仲がいいの?!と驚かれることも!!

今でも年に一度、年末年始には各地に飛んでいる仲間が集まり、

朝までドンちゃん騒ぎ(^^ゞ

今回は新年2日に開催決定!!

今年は何人集まるかなぁ???

去年は海外へ留学中の人が2人いたりして、いつもより少なく8人しか来れなかったの・・・。

その前は確か13人だったかなぁ???

結婚して子供のできた人もいるし、最少年齢と最高年齢の差は10歳くらい違うけど、なぜだか意気投合なのです。

きっと、アルバイト時代に過ごした時間が熱かったから(笑)

みんなで海で朝まで鬼ごっこしたり^_^;、熱く語り合って、なぜか涙したり^_^;、若かったのか?!

イヤイヤ、前回集まったときも、仕事のことで悩んでいた私は、泣いていた・・・(^^ゞ

彼らの好きなところは、本音でぶつかってくるところ。

友達だからと言って、味方した意見は言わない。客観的に間違っていたら、「お前が悪い!」って言ってくれる。

そして、意見をぶつけ合った後はまた楽しく飲む!!

年齢の枠も、男女の枠も超えて話せるのです♪

ちょっとした自慢です(*^_^*)

ってな訳で、話がそれましたが、クリスマスプレゼントというのは、プレゼント交換をするのです。

金額は1000円!?

これが結構毎年悩むの!!

普通なのもイヤだし、あまりに笑いを求めても、もらった方は、その時はいいけど、ゴミ箱行きなのもイヤで・・・。

なので、自分で買うのはちょっと・・・、でも欲しいかもと思ってたみたいなのがベスト!!

うーーーーーーーん・・・・・・。

Img10572315826 「フレッシュベジタブル栽培セット」

自給自足を目指しては?!という意味も込めて!と思ったけど、

もし私がもらっても、上手く育てられ無さそう・・・。

断念!!!!

41515「うまい棒 入浴剤」

これは、実用的でちょっとおもしろいかなぁ???って、思ったのだけど、

なんとなーく、しっくり来なくて・・・・。

断念!!!

Img10523133306 「はんてん」(ちなみにコレは参考写真)

灯油も高いし、うれしいかなぁと思ったけど、

柄がビミョーなものしかなくて・・・・。

断念!!!!

で、結局何を買ったのかというと、それは来週発表します♪

なぜなら、友達がブログ見る可能性あるので(^_-)-☆

ここまで振って、焦らしてスミマセンm(__)m

084
「イイ年して、プレゼント交換だってぇ・・・、どう思うニャ???」

あっ!!あみねこさんとミャンが話してる(*^_^*)

081

「・・・うん、そうにゃの。ちょっとやきもち焼いたのかな・・・。なぐさめてくれて、サンキュ!」

おぉ!!ミャンがあみねこさんに励ましてもらってる!!

もしかして、二人でプレゼント交換かな???(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« いかがでしょうか・・・? | トップページ | こんなのがあったとは!? »

コメント

ステキな仲間が居るんですね。
何年経っても声を掛け合い集まれるってすごい
なかなか無いですよこういう友達。
また、年齢も性別も超えてなんてすばらしい!
大切にしなきゃいけませんね。

1000えんって意外と微妙な金額ですね。
でも多いと良いものは買えても負担になるだろうし
ここはセンスの見せ所ですよ!
張り切って選んでね。

投稿: サンタ | 2007年12月18日 (火) 13時52分

何かいいね~
も~今はってか、前からそんなのした事ないよ^^;
うらやましい限りです!

投稿: maik | 2007年12月18日 (火) 15時33分

なでし子さん ステキな仲間ですね。
バイト時代の仲間って 利害関係もなく 純粋な年齢での仕事仲間。
とっても いい関係のバイト先だったんですね。
これからも みんなでながーく 付き合っていけるんでしょね。 
これって うらやましいですよ。大事にね!

1000円ってむつかしいけれど その大変な思いをして 選んだ品。
だから 何が来ても 喜べそうです。
でも 選ぶまでが 大変そうですね。^^;

投稿: アバウト | 2007年12月18日 (火) 15時38分

素敵な仲間がいるって素晴らしいですね。
いつまでも友情を温めてくださいね!

ウチで、あみねこさんの名前を考え中って聞きましたが、紫を「ゆかり」と読んで考えてもヤマトなでし子さんらしくていいかも~~
ゆかり、紫子(宝塚の演目であったの^^;)とか・・・妄想は続く・・・
あ、男の子なら無理だね><

投稿: ゆみママ | 2007年12月18日 (火) 19時37分

本音を言える友達が最高ですね。
プレゼントも悩みますね。自分が買う時もそうだから、何でも嬉しいと私は思います。
あみねこさんとミャンちゃん仲良しよかったね^^

投稿: mamachy | 2007年12月18日 (火) 22時51分

こちらの方に住所とお名前、ハンドルネームを送ってください(^o^)/ よろしくお願いしまーす。

投稿: maik | 2007年12月19日 (水) 10時14分

サンタさん>
こんにちは!!
恥ずかしながら、自慢の仲間なのです(笑)本人には言えませんが(^^ゞ
1000円はプレゼント交換を始めたときから変わってないのです!だけど今もって・・・。おかしいですよね(笑)

maikさん>
こんにちは!!
ですよねぇ。他の友人に言っても、そんなことしたことなぁい!!ってことばかりしてる仲間です(笑)あっ!!住所とかですか?!もしかして(*^_^*)メール送りますね!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月19日 (水) 10時32分

アバウトさん>
こんにちは!!
そうなんです!!イイ、バイト先で、レストランだったのですが、あまりにも楽しくて大学そっちのけでバイトばかりしてました(笑)

ゆみママさん>
こんにちは!!
ゆみママさん!!「ゆかり」って素敵!!しかも紫って書いて「ゆかり」♪決定しました!!
というか、その案をいただきました!!
我が家のあみねこさんにまでご命名いただきありがとうございます(*^_^*)

mamachyさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ!!プレゼントってもらうと基本的にうれしいですものね♪
ミャンはあみねこさんこと、本日より「ゆかりさん」のことホント気に入ってます(#^.^#)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月19日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9454381

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円で悩む(+_+):

« いかがでしょうか・・・? | トップページ | こんなのがあったとは!? »