« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

良いお年を!!

今年のブログ更新は本日をもって終了いたしますm(__)m

今年は、このブログを始めて、日記を書けば三日坊主の私が、気がつけば早9ヶ月!!

最初は「和」を求めて始めた、このブログも気づけば、ニャンコブログですが(^^ゞ

でも、ニャンコブログにしたおかげで、たくさんの素敵なブログお友達(?)ができ、

クリスマスにはたくさんの、素敵なプレゼントをいただき、

ホントに幸せな1年でしたぁ♪

来年はいよいよ私も三十路ですが、相変わらずなアホっぷり全開でいきたいと思っています^m^

来年も宜しくお願い致します!!

通常通りのブログ更新は4日からを予定しています!!

それでは、みなさん、お体に気をつけて、素敵な年をお迎え下さいませぇ(*^_^*)

121

「今年も残り4日ニャぁ。今年はどんな年だったかニャぁ(回想中・・・)」

ミャンはブログデビューできて、とってもイイ年になったんじゃなぁ~い???

078

「みなさん、今年1年ありがとうございましたぁ!!」

あっ!!ゆかりさんにお礼のご指導いただいているの?(笑)

134

「来年もみなさんのご活躍を影ながら見てますニャ!!」

新聞の間からかい!!(笑)

ではでは、皆様、良いお年を!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

もーういーくつ寝るとぉ♪

今年も残り5日ですね!!

お正月の準備は万端ですかぁ???

実家では、こぉーんな鏡餅が買ってありましたよぉ(*^_^*)

123

ミカンの変わりに(?)お餅の上に招きニャンコが乗った鏡餅!!

母もすっかりニャンコ好きですよね(笑)

122

「今年は大変お世話にニャりましたぁ」

って!!ミャン!!もうご挨拶ですかぁ???

今年は明日までブログ更新予定ですよ(^^ゞ

しかも後ろにミャンの天敵(?)相棒(?)の父の姿が・・・。

131

ゆかりさん「早まりましたな!!ミャン殿・・・」

ミャン   「言わんで下さいよぉ。そっとしておいて欲しいニャ」

130

ゆかりさん「やめて下さい!!ミャンさんのコメントが欲しいなら事務所を通してください!!」

ミャン   「・・・・・・・・・・ありがとう!ゆかりさん」

おいおい!!

ミャンはいつ事務所入りしたのだ???

そして、ゆかりさんはいつからミャンのマネージャーに???(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そんなところで?!

先週の土曜日は以前ブログでもご紹介しましたが、

友人とのクリスマスパーティーで、

プレゼント交換をしてきましたぁ!!

今年は当初、

初の試みで漫画喫茶のシアタールームたるものを利用し、

お酒や食べ物を持ち込んで、

朝まで騒ごうコースの予定だったのですが・・・。

ここで初歩的ミス!!

漫画喫茶は持ち込み不可(>_<)

食べ物はオーダーできるけど、アルコールはない!!

酒なしでは、せっかくのクリスマスパーティーが盛り上がらん!!

ということで、急遽、予定変更・・・(笑)

普通に居酒屋へ行き、飲むは食べるは、笑うは語るはの大騒ぎ♪

ただ、個室では無かったので、さすがにエエ年ですから、人前でプレゼント交換は・・・と恥じらいを覚え、

カラオケにでも行き、個室で交換しよう!!ということに。

しっかーし!!

世は3連休な上に年末・・・。カラオケはどこも混みこみ!!1時間半待ちとか言われ、カラオケをあきらめ、再度お店を探す最中?!

「ここでやろう!!」と!!

なっ!!なんとエレベータの中でグルグルグルグルプレゼント交換をしたのです^_^;

ストップするのは、エレベータの扉が開いたとき!!

酔っていたのもあり、このアホアホ、プレゼント交換に大爆笑でしたぁ(^^ゞ

それでは、私が悩みに悩んで?選んだプレゼントはコチラ♪

096

ガスコンロ型キッチンタイマーと輸入品のカップラーメン2つ!!

悩みに悩んで・・・コレ(笑)

そして、私があたったのはコチラ♪

Photo

Photo_2

ガチャピンとムックのチャイナ風帽子???(笑)

メッチャかわいくないですかぁ???

笑えるし、ビミョーに私のハートをわしづかみですよ(笑)

もっちろんかぶってみましたぁ!!

101_2

こんな感じです・・・・・(^^ゞ

恥ずかしがってプレゼント交換をエレベータの中でしたのに、堂々とお店の中で

ガチャピンとムックの帽子をかぶる・・・。そんな私も来年は三十路です(笑)

Image107

「楽しそうだニャぁ。でも私はかぶりもの苦手ニャからぁ・・・」

そうだよねぇ。ホントはミャンにもいろいろ着せ替えしたいのに!!

Photo_3

「おことわりだニャぁ!!!!!!!!」

わかった・・・わかったぁ。怒らないでぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス!!

3連休はいかがでしたでしょうか???

私は大満喫でしたぁ!!

友人とのクリスマス、家族でのクリスマス、彼とのクリスマスを3連休で振り分け、結構ハードスケジュールで過ごし、今日はちょっと疲れ気味です(笑)

そして、3連休中にまたまた素敵なステキなプレゼントが届きましたので、ご紹介いたします♪

ミリネコミリンのmamachyさんからのプレゼントです!!

102

106_2  108

とってもカワイイ、クリスマスパッケージのお菓子、あみねこ・ゆかりさん専用(笑)イス!!

猫ちゃんタオル、靴下、そしてそして、顔が思わずクシャーってなるほど、カワイイかわいいミリンちゃんのカード!!

mamachyさん、ありがとうございましたぁ!!

今年のクリスマスは、ホント思いがけないプレゼントをたくさんの方にしていただき、感謝感動!!サイコーです!!

Photo

「メリークリスマスだニャン!!!!」

前に載せたことある写真ですが・・・あしからず(^^ゞ

Hennshuu_2 

「おいおい!!3連休中、私の写真撮り忘れたでしょ?!この写真も前のじゃーん!!」

バレたか(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もうやってみました???

昨日、リンクさせていただいている猫バカとバカ猫を見ていたところ、

脳内メーカーに新しく「猫ちゃんの脳内分析 たまメーカー」ができたという記事を見ましたので、

もっちろん早速やってみましたぁ!!

はて???

「陽」ってなんじゃ???太陽のこと???あたたかいってこと???

左眼は「警」、脳内にも「警」。

これって警告有ってことかなぁ。

眼も頭もとくに今のところ、問題無さそうだけど、

もしかして、老いのせいで、眼が見えなくなったり、ボケるってこと?!

考えすぎかなぁ・・・。

でも「幸」っていう文字があるのは、うれしい!!

「欲」は食欲たっぷりだからわかるけど、「恥」もあるのね(笑)

そうそう、お気づきになられましたでしょうか???

かわいいニャンコが私のブログで走り回っているのを!

これもこのサイトからゲットです(笑)

みなさんもお試しあれぇ♪

086

「・・・・警告・・・・ニャ・・ニャんだろう・・・・・怖い・・・・」

大丈夫だよぁ!!ミャン!!あくまでお遊びの占いだってぇ☆

045

「ニャんだぁ。心配して損したっ!!寝るわぁ~」

モフモフですねぇ♪それだけ、お肉たっぷりなら、心配要らないですよ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今年は何度もクリスマス♪

私のところにまたまた、素敵なプレゼントが届きましたぁ!!

送り主は???

アメショの@りょうのゆみママさんからでぇーーーーす!!

089

かわいい雪だるまさん、かわいいクリスマスの袋に入ったチョコや飴ちゃん!!

そして、タオルハンカチ!!すでにこの写真でもミャンが右端(写ってませんが・・・)じゃれているネズミさんのおもちゃ!!

こーんなにたくさん、ありがとうございましたぁm(__)m

087

「こぉーんニャにもらっていいのぉ???ありがとう!!ゆみママさん!!」

ミャンも興奮のあまり、お礼のおたけびをあげてました(笑)

そして、りょうくんのクリスマスカードは・・・・・

もっちろん、ミリンちゃん、しんのすけくんと、並べて母が喜んでました(^^ゞ

今年は、ブログを始めて、たくさんの方からプレゼントいただき、いつもよりも

何倍もハッピーなクリスマスを迎えられそう♪

ちなみに昨日、職場でなんと、事務の私たち(といっても3人ですが)一人に一個ずつという、素敵なケーキの差し入れもありましたぁ!!

Puratanasuimage002

コチラ↑↑↑ クリームが甘すぎず、さっぱりしているんだけど、とーってもおいしい!!

そして、クリームの中には栗が入っているの!!

でも、私は、なぜかチーズかと思ってしまってましたが(笑)

昨日はプレゼントにケーキに、ひと足早いクリスマス気分満喫でしたぁ♪

ゆみママさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたぁ!!

090

「ちょっと、はしゃいで、ネズミさんと遊びすぎましたぁ」

違うでしょ!!ネズミさんと遊んで疲れたのじゃなくて、ケーキを横取りしてお腹いっぱいなんでしょうがぁ!!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなのがあったとは!?

今日はブログで何書こうかなぁとブログネタに困ってましたところ(^^ゞ

私がブログを立ち上げているココログでステキな素敵なサイトを発見です!!

「猫専門エンタメサイト!!猫パンチTV」

おもしろそうな猫ブログがいっぱいです♪

思わず、ハニカんじゃいました(笑)

今年は「猫鍋」が流行ったり、一時は犬時代到来だったけど、今は猫時代到来なのでは???

ってコレは猫派の私だから思うことかなぁ^_^;

そういえばねぇ~、

この前の週末、家の近くで、催し物があり、

そこに、ネットで調べて興味を持った猫雑貨のお店も出店するとのことだったので、見に行ったの!!

そこで、こんなカワイイもの発見!!

Soba

猫好きさんなら「ひやぁ!!」って叫びたくなりませんか???(笑)

ホントはせっかくなので、

猫好きさんのブログを見てくださっている方にプレゼントしたいのですが、

コレがひとつ2500円くらいしまして・・・。

ビンボービンボーな私には到底無理・・・でして(+_+)

というか、自分の分すら買ってないのです(>_<)

以前、実家でミャンも猫鍋チャレンジしようと提案したのですが、

意外と潔癖症な母に

「イヤだぁ!!いくら洗えばイイと言ったって、鍋に猫入れるのは汚いよぉ!!」

と一刀両断でした(笑)

079

「猫鍋ぇ?!ニャんじゃそりゃぁ???流行には乗らニャいですよ!!」

あらあら、ミャンも乗り気じゃなかったのね。って良く見ると、ミャンの頭の横にあみねこさんの姿が!!

そうそう、このあみねこさん、ゆみママさんのいただいたアドバイスをそのまま採用させていただき「ゆかり(紫)さん」と命名しましたぁ!!

074

「ゆかりさん・・・ニャゼ?私の腕の上に寝るのです???」

ミャン!!ゆかりさんに腕枕ですかぁ!?女同士だけどラブラブね♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1000円で悩む(+_+)

昨日は仕事帰りに、毎年開催される友人たちとのクリスマスパーティーのプレゼントを買いに行きました(#^.^#)

私が大学生の時のアルバイトで知り合った友人たちとのパーティー。

他の人に話すと、アルバイトの仲間がそんなに仲がいいの?!と驚かれることも!!

今でも年に一度、年末年始には各地に飛んでいる仲間が集まり、

朝までドンちゃん騒ぎ(^^ゞ

今回は新年2日に開催決定!!

今年は何人集まるかなぁ???

去年は海外へ留学中の人が2人いたりして、いつもより少なく8人しか来れなかったの・・・。

その前は確か13人だったかなぁ???

結婚して子供のできた人もいるし、最少年齢と最高年齢の差は10歳くらい違うけど、なぜだか意気投合なのです。

きっと、アルバイト時代に過ごした時間が熱かったから(笑)

みんなで海で朝まで鬼ごっこしたり^_^;、熱く語り合って、なぜか涙したり^_^;、若かったのか?!

イヤイヤ、前回集まったときも、仕事のことで悩んでいた私は、泣いていた・・・(^^ゞ

彼らの好きなところは、本音でぶつかってくるところ。

友達だからと言って、味方した意見は言わない。客観的に間違っていたら、「お前が悪い!」って言ってくれる。

そして、意見をぶつけ合った後はまた楽しく飲む!!

年齢の枠も、男女の枠も超えて話せるのです♪

ちょっとした自慢です(*^_^*)

ってな訳で、話がそれましたが、クリスマスプレゼントというのは、プレゼント交換をするのです。

金額は1000円!?

これが結構毎年悩むの!!

普通なのもイヤだし、あまりに笑いを求めても、もらった方は、その時はいいけど、ゴミ箱行きなのもイヤで・・・。

なので、自分で買うのはちょっと・・・、でも欲しいかもと思ってたみたいなのがベスト!!

うーーーーーーーん・・・・・・。

Img10572315826 「フレッシュベジタブル栽培セット」

自給自足を目指しては?!という意味も込めて!と思ったけど、

もし私がもらっても、上手く育てられ無さそう・・・。

断念!!!!

41515「うまい棒 入浴剤」

これは、実用的でちょっとおもしろいかなぁ???って、思ったのだけど、

なんとなーく、しっくり来なくて・・・・。

断念!!!

Img10523133306 「はんてん」(ちなみにコレは参考写真)

灯油も高いし、うれしいかなぁと思ったけど、

柄がビミョーなものしかなくて・・・・。

断念!!!!

で、結局何を買ったのかというと、それは来週発表します♪

なぜなら、友達がブログ見る可能性あるので(^_-)-☆

ここまで振って、焦らしてスミマセンm(__)m

084
「イイ年して、プレゼント交換だってぇ・・・、どう思うニャ???」

あっ!!あみねこさんとミャンが話してる(*^_^*)

081

「・・・うん、そうにゃの。ちょっとやきもち焼いたのかな・・・。なぐさめてくれて、サンキュ!」

おぉ!!ミャンがあみねこさんに励ましてもらってる!!

もしかして、二人でプレゼント交換かな???(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いかがでしょうか・・・?

最近、ネコちゃんブログで知り合った方から、

ステキなプレゼントをいただき、

本当に幸せです(*^_^*)

そして、みなさんが、飼い猫ちゃんの写真をカードにされているのを見て

影響の受けやすい私が感化されないはずがなく(^^ゞ

ミャンのクリスマスカードを手探りで作ってみましたぁ♪

513_2

どうでしょうか・・・・・????

初めてなので、これが限界で・・・・(笑)

もっともっと勉強しなくちゃ\(◎o◎)/!

497_2

「まぁまぁだニャァ!!初めてにしてはよくやったほうじゃニャい?」

ミャン、辛口コメントですが・・・ありがとう!!

485_2

「今後のカードをご期待(いやあんまりしニャいしょういいかニャ)ください」

ハイハイみたいな挨拶じゃん^_^;

絶対ステキなカード作ってやるぅ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おバカじゃなかった(笑)

昨日は今週月曜日くらいから、症状が現れた風邪さんが悪化しました・・・。

朝起きると、とにかく腹筋が痛い・・・。

寝ているときに、咳き込み咳き込み、呼吸困難になるかと思ったくらい(>_<)

そのおかげで声が出ない・・・。

熱は36.8℃・・・微熱・・・、でも、コンコンからゲホゲホという、かわいげのかけらもない咳に変わり・・・。

会社をお休みしました(-_-;)

会社にお休みする電話をすると、「森進一みたいな声だねぇ。休みな休みな」と言われました(笑)

1日お休みいただいて、すこーし声も元に戻りつつありますが、咳がつく風邪は長引くので、高熱が出る風邪と同じくらい辛いかも(T_T)

みなさん、風邪には要注意です!!

風邪対策のとーっても役立つサイトを見つけたのでご紹介♪

おばあちゃんの知恵袋 風邪対策編

Ph_syouga
しょうが湯!!

これは定番ですね!!体が温まります(*^_^*)

Ph_negi
焼きネギの湿布

子供の頃、「くさーいくさい!」と文句を言っている私に母がハンカチにくるんだネギを首に巻いたものです(^^ゞ

Ph_daikon
大根はちみつ

これは今回の風邪で母にも聞いた方法。めちゃ、マズイ・・・。でも良薬口に苦しって言いますもんね^_^;

みなさんの風邪対策は何ですか???

502_3
「風邪は辛いニャぁ。私も昔風邪が悪化して、血便、鼻血が出て、強制入院させられたことあるもん・・・」

あぁ!!あったねぇ!!ミャン死んじゃうかもと思ったもん(^_^.)

491_6
「普段から栄養取ることが大切ニャ!!あぁ、うま!!」

鳥の足をベロベロ舐めるミャン・・・

・・・・・長いベロだこと(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブラック ラブ?!

前に「黒胡椒たっぷり肉まん」をブログで紹介しましたが、

私、黒い食べ物に興味があるのかも!?

だって、昨日、今日とお昼ご飯にしようと持ってきているのがコレ!!

Tky200708210093

「黒い春雨スープ」

昨日は右側の坦々麺を食べたのだけど、この黒さはゴマ風味でゴマ好きの私には最高!!しかも、坦々麺なのでピリリと辛くて、オススメです♪

今日のお昼は左側の「うま塩磯仕上げ」を食してみます!!

それにしても、黒い肉まん、といい、黒い春雨、といい、私、「黒い食べ物」に弱いのだろうか・・・???

それ自体は黒くないけど、北海道・九州地区限定の

B0065338_1624493_2

黒いフリスク「ブラック・ミント フリスク」を買ったし(#^.^#)

で!!

他にも黒い商品があるか調べてみたの!!

まずは、アメショの@りょうのゆみママさんのコメントで教えて頂いた

Otabe_102105
「黒のおたべ」

Kuromon
「黒いモンブラン」

Kurororu03

「黒いロールケーキ」

これらは全て、黒ゴマと食用の炭を用いて作っているんだって!!

色は食欲をそそらないかもしれないけど、健康には良さそうなような・・・^_^;

ちょっと前まで「白いプリン」が流行っていたのに、いつのまに「黒」が「白」よりリードしたの???

086

「ふぅーん。黒がねぇ。そういやぁ、私も黒に近いネコですわねぇ!」

そういわれてみれば、そうかもね♪

071
「かわいい方たちですニャぁ!!ここに私のカードも加わりたいニャァ」

・・・・わかったわかった(+_+) もうちょっと待ってよぉ!!

067
・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?落ち込んでる???んん???

078
「いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いしますです・・・(恥)」

あ~!!あみねこさんとご挨拶してたのね(笑) 

ミャン!!目を見ないのは失礼ですぞ(^^ゞ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪♪

日曜日にミリネコミリンのmamachyさんから、

ミリンちゃんのついたカワイイ、カレンダーとミリンちゃんのクリスマスカードが届きました!!

mamachyさん、ミリンちゃん、ありがとうございましたm(__)m

ホントは写真をアップしたかったのですが、

昨日、風邪気味で部屋で安静にしていた私に差し入れを持って来た母が飾っていたミリンちゃんの写真を目ざとく見つけて、

「なにこれぇ?!前の『ネェ』ってネコちゃんでしょ??カワイイ!ちょうだい」

有無を言わさずに持ち去られました(笑)

飾る前に写真を撮るべきでした(^^ゞ

今日、実家に行く用事があるので写真に収めてきます!!ありがとうございましたぁ(#^.^#)

そして、母が帰った後、すぐにまた「ピンポーン」とチャイムが!!

今度はさくらのにゃんこの母上さんからもクリスマスプレゼントが届いたのです♪

これはしっかり写真を撮りましたぁ!!

506_8

紙袋もとってもカワイイかったので、きれいにシールをはがしました(笑)

中には、こんなプレゼントが!!

508

ネコの形をした、カワイイ小物入れとあみねこさん!!

510

ぺんぎんさんのウエットティッシュ!!

こんなステキなプレゼントありがとうございます(*^_^*)

そして、Photo_2

しんのすけくんのクリスマスカード!!

かわいい!!本当にありがとうございます♪

何でも母に教えたくなる私は、すぐに母に電話で伝え、もっちろん、今日持ってきて見せる約束をしました(笑)

奪われないように気をつけます(^^ゞ

484

「ちょっとぉー、みーんなカワイイ、カードになってるよぉ!!私もカードにしてぇ!!」

うぅ・・・、できるかなぁ・・・・。やってみます^_^;

501

「頼んだわよ!!」

・・・・・ハイ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

買いましたよぉ!!

先週の土曜日、数日間の夢を買いましたよぉ!!

????????

あっ、つまり遅ればせながら、年末ジャンボ宝くじを購入たのです(*^^)v

私の最高当選額は・・・・・・・・・・・・3,000円^_^; 少なっ!

母の最高当選額は・・・・・・・・・・・100,000円!!(もうかなり昔ですが)

確かこの時、テレビを買ったような~(#^.^#)

この季節、夢を持たずにはいられませんよねぇ!!宝くじに(*^_^*)

中学生や高校生くらいのころだったら、百万あったら~♪と夢を持てたのに、

今だと、百万くらいじゃ、新車の一台も買えないじゃーーーーんと夢を持つ金額にも欲が・・・。

大人って・・・大人になるって・・・・、こういうことかしら(+_+)

まぁ、でも、もちろん百万円でも当たれば、失神しそうなくらい喜びますけど(笑)

とりあえず、2億当たったらぁ~

すぐに仕事を辞めて、とりあえず、旅に出たい!!

20代のうちにと言っても、もう1年無いですが・・・・(^^ゞ

できるだけ、多くの土地に行ってみたーーーい!!まずは日本から♪

日本のことをよく知ってから、ヨーロッパに行って建造物の違いとかにカンドーしたーい!!

そして、祖父母と両親には新しい家を買ってあげる!!

バリアフリーで、さらにロードヒーティングにして、雪掻きの心配を無くして(^_-)-☆

それでもきっと、まだまだお金があるから、家具や電化製品はすーべて買い替え、車も買い替え、

1年くらいはゆーくっり、仕事もせず、せっせと習い事をして、何かを身に付けて、

1000万くらいを残し、悠々自適に過ごした後、

お金の心配なく自宅で、パン教室とか、お花の教室とかして暮してみたい!!

これは大きな夢???それとも、意外とささやかな夢???

皆さんの夢は何でしょうか?

4731
「夢ですかぁ・・・私の夢は~~~家族みんニャでずーっとヌクヌク過ごしていくことかニャぁ」

それは、きっと誰もが願う夢というより、望みですねぇ~。

イイ事、言うじゃーん!!ミャン♪

4761
「・・・・おいおい!せっかく持ち上げたのだから、ご褒美のエサは???」

・・・・そういうことかぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Happy Birthday,Mam♪

今日は母の誕生日です!!

父は、サプライズ的なプレゼントを喜びますが、

母は現実派・・・(^^ゞ

事前に「何が欲しい???」と聞いたところ、

「服やピアスはお父さんからもらった誕生日プレゼントを買いなさいお小遣いで買うから、日常で欲しいと思っているけど、買っていないもの、買ってぇ!!」

と、これまたビミョーに難題を言って来ました(笑)

そして、さらに

「アンタよくオークション見ているでしょ?私もオークションでモノを買ってみたいわぁ!」と。

まぁ・・・ビンボーな私には助かります^_^;

結局、これらをプレゼントすることに!!

おウチではく、かわいいイボイボスリッパ(別名 健康サンダル???)

Mtk1002img600x4501194540299071102_0

ベビーミッキーって・・・。母よ!アナタは今年でおいくつじゃぁ(笑)

ちょっと日帰り温泉へとか、荷物が多いときに持つトート!!

Henryshop_ftb48

ニャンコがいっぱい・・・。ってコレ、オークションじゃないじゃん(笑)

すっかり母も猫好きですね(*^_^*)

めがね拭き!!コレは私がチョイス♪

405885

私が京都へ行ったとき、カバンを買った「永楽屋」のめがね拭き♪

自分用のめがね拭きを買ってきてたのだけど、とてもヨカッタので、ネットで注文!

母は、目は良いのですが、年齢的に老眼・・・。ガンとして人前ではメガネをかけないですけどね(笑)

昔は父に似ていると言われた私ですが、

最近はメッキリ母にそっくりと言われるようになり、

お互いに「えー?!イヤだーーーーー!!!」と叫びあってます(笑)

Image107
「お誕生日おめでとうです。それで、私がこよなく愛する母はおいくつに???」

おぉ!!さりげなく、かわいめの表情で言ったね^_^;

Photo_2
「40歳・・・って!!娘がもうすぐ三十路なのに、どの口がそんなウソつくニャっ!!」

母は強し!!そしてミャンも強し・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

これぞ和洋折衷!!

今年も今日を除けば、残り25日!!

ホント早いですねぇ。

年末はイベント盛りだくさんですね♪

クリスマスやお正月☆彡

和風な部屋にしたのに、クリスマスツリーはなんだか浮いちゃいます・・・。

でも、クリスマスデコレートも施したい(#^.^#)

そしたら、こ~んな、とってもかわいい雑貨を発見です!!

まずは「クリスマス」のためのものぉ(^_-)-☆

5616688_th_2
『ちりめんクリスマスツリー』・・・作れそう???

Cakethumb 
『ちりめんサンタの乗ったケーキ』・・・おいしそう!!

ちりめんで作られているから、和風でもあり、でもでもちゃーんとクリスマス!!

ケーキがカワイイ♪

けど、購入しようって思ったのはコレ↓↓↓

Rad5f162_2
『桐屏風 ちりめんのニャンコサンタとツリー』

ニャンコ???

いますよ!!いまぁす!!

Radcadd3

和風だしニャンコだし、1365円だし!!購入決定ですわ♪

お正月には、こんなのがあったよぉ(*^_^*)

5620849 
『ちりめん 鏡餅』・・・・・毎年使える?!

Sandanjyuthumb

『ちりめん おせち料理』・・・・・うちのおせちより豪華(笑)

和風なものは、なんだか温かみがありますねぇ(^◇^)

そしてクリスマス&正月ダブルで活躍できる!?

5616694_2 ←クリスマスバージョン

5616694_o3 ←正月バージョン

着せ替えサンタと大黒さんセット!!

お役立ち間違い無しですね(笑)

061

「ん???クリスマスケーキは生クリームにしてよぉ!!
あと、おせちには絶対、卵焼き入れてくださいニャ!!」

あぁ~ミャンは生クリームと卵焼きが大好きだもんねぇ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若い頃はイロイロありました・・・。

昨日は、新しいデジカメでミャンを取り巻くってきましたぁ!!

と言いたいところですが・・・。

実は、最初に充電をしていなかったので、電池がそんなに無かったみたいで、途中で電池切れ(^^ゞ

仕方なく、携帯電話でも撮ってみました(^_-)-☆

では、ミャンの若かりし頃、かれこれ13年ほど前のお話と交えて、昨日撮った写真(芯デジカメ&携帯電話カメラの両方が混ざってます・・・)を紹介♪

Image1161
「どうぞ、ご覧下さいませぇ!!」

ミャンはご存知の方も多いかと思いますが、私が友人宅の庭で外猫して飼われていた(?)のをもらってきた、外猫出身です!!
(詳細は私のもうひとつのブログの「なれそめ♪」を見てね☆)

051
「そうでしたニャァ~。外で過ごしていた頃もあったニャァ」

ウチに連れて来てからも、最初は母の許しが出ず、外で飼ってましたが、徐々にミャンは我が家への潜入に成功!!

049
「してやったり♪」

ミャンがウチの家猫になって3ヶ月ほど経ったころ、母が

「もしかして、ミャン妊娠してない???」

そうなのです!!外猫さんだったころ、彼女はどこぞのオスネコさんに妊娠させられていたのです!?(親バカですから、勝手にレイプされたと思ってます(笑))

050
「その時の話は、思い出したくニャい・・・・」

あらら・・・・。でも、ここまで話したのでお話します(^^ゞ

ミャンの妊娠は恐らく、生まれて1年も経たずして・・・。

私たち家族は「未成年なのに、妊娠なんて・・・」と言うしか出来ず(←おかしいですよね・・・)

あれは何月だったかなぁ???2月くらいだったかなぁ・・・・。

産気づいたミャンのために、2階の納戸に子猫を生めるスペースを作りました!!

ホントかウソかわかりませんが、人が見ていると親猫は子猫を食べちゃうと聞いていたので、人目のつかない、それでいて寒くない場所を確保したのです・・・。

その時のミャンの表情は、毛が逆立ち、なんとも怖い顔でした。

046_2
「こんな顔ですかぁ???」

イヤイヤ、もっと怖かったよ!!だって、近づいたら「シャーーーー!」って言ったじゃん!!

ミャンは一晩たっても産めず、水もエサも食べないので、

弟と学校から帰ってきてから父と母に内緒で(近づいたらダメよって言われてたの・・・)

そぉーっと近づいてい見ると

とんでもない光景が!!!!!

なんと?!

ミャンは極度の臆病者・・・。痛いの嫌い!!大嫌い!!!

だから・・・・・・・

頑張って産もうとしたのでしょうが、途中であきらめてしまったの・・・。

だって、ミャンのお尻からは、子猫のお顔だけが出たまんま(>_<)

もちろん明らかにその子猫ちゃんは天国に逝ってました・・・・。

他にまだお腹の中に子猫がいるはず、

でもどうしよう!!と思った私たち姉弟は、

私がミャンをなだめ、弟がミャンのお尻から出ている子猫を引っ張ったのです!!

ミャンはすごい声を出しました・・・。

この声は私にも弟にも辛くて、二人して泣きながらミャンの出産を手伝ったの。

その声に母が驚き、2階に来ました!!

でも、もうミャンには、お腹の子を外に出してあげられる力がなく、母が無理やり病院に連れていきました。

この時、私たち姉弟には病院という発想がなぜ浮かばなかったのか未だに疑問です(笑)

Image1211
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現実逃避のミャンは知らんフリ・・・。アナタのことですよ。ミャン!!

結局、ミャンのお腹には他に2匹の子猫ちゃんがいたのですが、

いずれも死産でした。

あのまま、子猫をぶらさげたままだと、細菌が入り、お腹の中から腐るかもしれなかったらしく、、

そうしたらミャンまで死んでいたかもしれなかったそうで・・・、

病院の先生に私たち姉弟は「よく助けたね!」と褒められました!

幼い子猫の命は救えませんでしたが、ミャンだけでも助かってホントよかったです(*^_^*)

そのとき、ミャンは避妊手術もしてもらいました!!

ホント、お騒がせニャンコです。ミャンは!!!

Image1171

「ごめんニャさい!!あの時のことは、もう忘れましたぁ・・・年ですからぁ」

なんて、都合のいい!!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買っちゃった・・・(^^ゞ

職場でネットを自由に使えて、しかも大きな声では言えませんが、ヒマ・・・!!

すっかりネット三昧の毎日ですが、

今まで1万円を越えるものをネットで購入したことはありませんでした(#^.^#)

でも、買っちゃったの(^^♪

デジカメを!!

しかも?!

オークションで(笑)

私、機械には疎いし、音痴と言ってもよい感じなのですが、

とりあえず、何でも形から入りたいアホアホ女でして・・・(^^ゞ

しかも、メッチャ影響受けやすい・・・

ちょっと外出なんてときには、服欲しくなるし・・・、靴もかばんも・・・。

で、この前の旅行で友達の一人が新しいデジカメ買っていたの!!

触発されました(笑)

今まで使っていたのは

Pic_003

コレ!!多分もう5年くらい前に買ったもの・・・。もちろんまだ使えますよ♪

でも、携帯電話のカメラより画素数少ないという、なかなかの代物!

コレを選んだときの理由。見た目でした^_^;

とりあえず、母にあげることにしました!!

そして、今回オークションで買ったのは、

Szksyk71img600x4001195650316img_291

Szksyk71img600x4001195650410img_291

オークションなので、完璧なる新品じゃないのですが、昨日届いて見たらほとんど新品!!

コレを選んだ理由は、同じニコンなら、操作方法もそんな変わらないだろうという浅はかな読み

そして、

またしても、見た目です・・・(笑)

カメラをよく知っている方からするとこのカメラの評価ってどうなのかなぁ???

とりあえず、私はウッキウキです♪

今日、実家に行く用事がるので、このカメラでミャンを収めてきまぁす☆

Photo

「お金にゃーい!お金にゃーい!言ってる割りに大胆だニャァ~」

・・・・・・すみません!!でも、これでもっとキレイにミャン映るかもよ♪

Hennshuu

「ニャにぃ?!?!?!」(キラキラ カメラ意識のお顔☆彡)

おぉ!!その変わり身の早さ、あやかりたい(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

この季節になったら食べるでしょ?!

早いですねぇ!!もう12月・・・。

今年も一ヶ月を切りました(+_+)

みなさんにとって今年はどんな年でしたかぁ???

私は、今年の初めにいろんなことがありましたぁ!!

2月中旬・・・前職退職(いろいろ悩みましたが今ではヨカッタと思ってます♪)

2月中旬・・・現職就職(思いのほか早く新しい仕事に就きました!)

3月中旬・・・初めての沖縄から東京までの北上一人旅☆

先週は、たった一泊二日の十勝への旅行を長々お伝えしましたが、この2週間の旅について書き出すと、何日かかるかわからない位、濃いぃ、楽しいぃ、ステキな旅行でした!!

機会があれば、ちょこちょこお伝えしますね(^_-)-☆

しみじみ、今年を振り返ったりしてみました(^^ゞ

ところで、話はガラリと変わりますが、こちらはご存知???

Photo_2

Mn_10_3

井村屋の「黒胡椒たっぷり肉まん」

一瞬、「イカ墨?!」と思わせるような、真っ黒ぶり!!

胡椒の味が結構して、辛いもの好きには、イイ感じの肉まんですよ♪

井村屋にはこんな肉まんもあるみたい☆

Mn_11

まさに豚まんですね(笑)

Photo_3

「私も、いつかモデルにされるかも・・・、ミャンまん・・・、やばい・・・」

お互い、痩せなきゃね(>_<)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »