« ブラック ラブ?! | トップページ | いかがでしょうか・・・? »

おバカじゃなかった(笑)

昨日は今週月曜日くらいから、症状が現れた風邪さんが悪化しました・・・。

朝起きると、とにかく腹筋が痛い・・・。

寝ているときに、咳き込み咳き込み、呼吸困難になるかと思ったくらい(>_<)

そのおかげで声が出ない・・・。

熱は36.8℃・・・微熱・・・、でも、コンコンからゲホゲホという、かわいげのかけらもない咳に変わり・・・。

会社をお休みしました(-_-;)

会社にお休みする電話をすると、「森進一みたいな声だねぇ。休みな休みな」と言われました(笑)

1日お休みいただいて、すこーし声も元に戻りつつありますが、咳がつく風邪は長引くので、高熱が出る風邪と同じくらい辛いかも(T_T)

みなさん、風邪には要注意です!!

風邪対策のとーっても役立つサイトを見つけたのでご紹介♪

おばあちゃんの知恵袋 風邪対策編

Ph_syouga
しょうが湯!!

これは定番ですね!!体が温まります(*^_^*)

Ph_negi
焼きネギの湿布

子供の頃、「くさーいくさい!」と文句を言っている私に母がハンカチにくるんだネギを首に巻いたものです(^^ゞ

Ph_daikon
大根はちみつ

これは今回の風邪で母にも聞いた方法。めちゃ、マズイ・・・。でも良薬口に苦しって言いますもんね^_^;

みなさんの風邪対策は何ですか???

502_3
「風邪は辛いニャぁ。私も昔風邪が悪化して、血便、鼻血が出て、強制入院させられたことあるもん・・・」

あぁ!!あったねぇ!!ミャン死んじゃうかもと思ったもん(^_^.)

491_6
「普段から栄養取ることが大切ニャ!!あぁ、うま!!」

鳥の足をベロベロ舐めるミャン・・・

・・・・・長いベロだこと(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ブラック ラブ?! | トップページ | いかがでしょうか・・・? »

コメント

あらまっ、風邪こじらしちゃいましたね。
たかが風邪と油断は禁物ですよ!
風邪は万病の元と言いますから。
今日はミャンちゃんと仲良く寝ててくださいね。

私の風邪対策はお酒かな^^;

投稿: サンタ | 2007年12月14日 (金) 10時39分

大丈夫ですか??って声がでないんですよね><
我が家でも風邪は流行っていますよ!
何とかかんとか無事??でいているmaikです!
しょうが湯とか、愛情いっぱいですね!
これを飲んで早く元気になってください^^

投稿: maik | 2007年12月14日 (金) 15時22分

なでし子さん いかがですか?って 具合悪いよね。
食べて寝る。これしか ないですよね。
体を休めて 滋養をつける。
引いてしまった風邪には 逆らわない。^^;

私は みかんを食べる事が風邪対策じゃぁ!と公言して 
みかん 遠慮なく食べるリッパな言い訳を作ってます。
テーブルの上 みかんの皮だらけにします。^^;

ゆっくり 休んで 無理しないでね。
お大事に! お利口ちゃん!(*^。^*)

投稿: アバウト | 2007年12月14日 (金) 17時55分

風邪をこじらせてしまいましたか?><
しょうが湯やねぎ湿布はおばあちゃんの知恵で
よく効きますよね。
私の母は咳きには、金柑の甘露煮を作ってくれます。実もシロップも咽にやさしくていいですよ~~
どうぞお大事にね。

投稿: ゆみママ | 2007年12月14日 (金) 19時49分

大丈夫ですか!?
咳かぜは本当に辛いです。(お大事にしてねっ!)
世の中はかぜひきさんだらけです。
今日のお仕事先でも校長先生がマスクしてんのに、鼻水たらしてましたよぉ~
超ヤバイ・・・
私はかぜをひくと半年近く咳がとれません。
義母に「変な病気じゃないのっ!」といわれ・・・(ちょっと・・いや、かなり「むっ」としました)
早く治してねぇ~
ミャンちゃんは風邪ひかないのかなぁ~

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年12月14日 (金) 21時25分

ここにも風邪引きさんがっ!!
とにかく栄養補給&寝るですよ。無理は禁物ですよ。
明日も会社休んでいいです。母上が許可します(←なんの権限でじゃ^^;)
とにかく早く良くなりますように。

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2007年12月15日 (土) 04時34分

元気してるかなと久しぶりに訪ねてみれば
風邪引いてるし・・( 一一)
帰宅したら石鹸手洗いうがい(お茶がいいですよ。)励行ですわよ。

でも時々は風邪引きをキッカケにカラダを休めるのも悪くないと思います。
オダイジニ(ヨシヨシ(*^_^*))

投稿: おけい | 2007年12月16日 (日) 22時20分

みなさん、ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
今回のカゼは熱は出ないのですが、咳がなかなか取れず、声はだいぶ出る様になりましたが、いまだコンコンゲホゲホですが・・・みなさんのお言葉で元気になれそうです(#^.^#)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月17日 (月) 09時42分

サンタさん>
こんにちは!!酒は百薬の長ですもんね(笑)
今回はまだカゼ中に酒を飲んでないから長引いているのかしら(笑)

maikさん>
こんにちは!!ご心配頂きありがとうございます!!だるいとかはあまり無いんですけど、咳き込みすぎか背中や腰が痛くて・・・(笑)おばあちゃんです(笑)

アバウトさん>
こんにちは!!
ミカンは私も、毎日食べているのですが、食べすぎて、ミカンの効果無いのかしら???(笑)
無駄に手足が黄色くなるだけです(^^ゞ

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月17日 (月) 09時49分

ゆみママさん>
こんにちは!!
金柑すら食べたことが無いです(^^ゞ
キンカンと効くとかゆみ止めとしか(笑)
母は知らなさそうなので多分、今度祖母にでも聞いてみます!!

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
いとこも咳カゼと思いきや、肺炎になっていたみたいなので・・・地味に不安ですが、。病院嫌いの私は実は病院行ってません(+_+)
もう少し様子見ます(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月17日 (月) 09時58分

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
結局、木曜日カゼで会社を休み、金曜日も午後から早退でした^_^;
土日ゆっくり家にいたけど、頑固な風邪菌はまだ私の中にいます・・・(笑)

おけいさん>
こんにちは!!
お久しぶりです♪
お茶でうがいですかぁ?!知らなかった。早速試してみます!!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月17日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9389836

この記事へのトラックバック一覧です: おバカじゃなかった(笑):

« ブラック ラブ?! | トップページ | いかがでしょうか・・・? »