« クリスマスプレゼント♪♪ | トップページ | おバカじゃなかった(笑) »

ブラック ラブ?!

前に「黒胡椒たっぷり肉まん」をブログで紹介しましたが、

私、黒い食べ物に興味があるのかも!?

だって、昨日、今日とお昼ご飯にしようと持ってきているのがコレ!!

Tky200708210093

「黒い春雨スープ」

昨日は右側の坦々麺を食べたのだけど、この黒さはゴマ風味でゴマ好きの私には最高!!しかも、坦々麺なのでピリリと辛くて、オススメです♪

今日のお昼は左側の「うま塩磯仕上げ」を食してみます!!

それにしても、黒い肉まん、といい、黒い春雨、といい、私、「黒い食べ物」に弱いのだろうか・・・???

それ自体は黒くないけど、北海道・九州地区限定の

B0065338_1624493_2

黒いフリスク「ブラック・ミント フリスク」を買ったし(#^.^#)

で!!

他にも黒い商品があるか調べてみたの!!

まずは、アメショの@りょうのゆみママさんのコメントで教えて頂いた

Otabe_102105
「黒のおたべ」

Kuromon
「黒いモンブラン」

Kurororu03

「黒いロールケーキ」

これらは全て、黒ゴマと食用の炭を用いて作っているんだって!!

色は食欲をそそらないかもしれないけど、健康には良さそうなような・・・^_^;

ちょっと前まで「白いプリン」が流行っていたのに、いつのまに「黒」が「白」よりリードしたの???

086

「ふぅーん。黒がねぇ。そういやぁ、私も黒に近いネコですわねぇ!」

そういわれてみれば、そうかもね♪

071
「かわいい方たちですニャぁ!!ここに私のカードも加わりたいニャァ」

・・・・わかったわかった(+_+) もうちょっと待ってよぉ!!

067
・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?落ち込んでる???んん???

078
「いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いしますです・・・(恥)」

あ~!!あみねこさんとご挨拶してたのね(笑) 

ミャン!!目を見ないのは失礼ですぞ(^^ゞ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« クリスマスプレゼント♪♪ | トップページ | おバカじゃなかった(笑) »

コメント

黒い食べ物っていわれると、
一瞬ひいてしまいますが、
黒ゴマとかイカ墨とかって言われると、
食欲わきますね。

投稿: nayam | 2007年12月12日 (水) 13時01分

やっぱり黒が流行ってるんですね!!!
って言うより黒ゴマが流行ってる?
そ~言えば何年か前に黒五穀米のポッキーにはまったことあるな~^^

黒いおたべ!美味しかったですよ^^

投稿: maik | 2007年12月12日 (水) 15時25分

黒モノはやってますよね〜〜!!
お腹か好いてる時には食べたいと思わないのは私だけ??
小腹がすいてる時には見つけたら
やっつけてみたいですね♪(笑)

投稿: yuka | 2007年12月12日 (水) 17時09分

ロールケーキ大好きだから 食してみたい!
えっ 食用の炭 使ってるんだ!
この食用の炭に どうも はまった。
どんなんだろう? ね。

フリスク限定商品ですか。 これも 試したい。
春雨スープと お弁当を買ったの?
まさか スープだけじゃ ないよね!

春雨スープと 焼き肉弁当と おにぎり。とか?^^;

投稿: アバウト | 2007年12月12日 (水) 17時51分

黒フリスクは北海道・九州限定だったんですねー。知りませんでした。
先日京都へも行ったので黒いおたべ見かけましたよ^^白いおたべとセットで売っていました。
最近いろんな種類のおたべありますね。

投稿: peco* | 2007年12月12日 (水) 18時16分

すごいよね黒ブーム!
綿棒にまな板に、はてや食べものまで!

黒ゴマは体に良さそうなので
私も大好きです。
小さいころは毎日ゴハンに
ごま塩かけて食べてました♪

黒い坦々麺の春雨スープ旨そう^^
今度探してみます。
ってこれは北海道限定じゃないですよね?

ミャンちゃんとあみねこさんの2ショット
めっちゃかわいい(*^^*)
あみねこさんに名前付けてあげました?

投稿: サンタ | 2007年12月12日 (水) 19時16分

黒ごま味のものって美味しいですよね~~
今、黒がいろんな分野で流行っているらしいです。
↑の方がおっしゃってた、綿棒やまな板などの生活用品や、白物家電(炊飯器、ポット、冷蔵庫など)も黒でお洒落に決めるんだそうよ。

投稿: ゆみママ | 2007年12月12日 (水) 20時48分

ほほぉ〜!! バイヤー@ヤマトなでしこ!!
続々と素敵な商品を発掘中ですね〜(^_^) タメになります〜ヽ(^。^)ノ

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2007年12月13日 (木) 04時41分

ブラックミント・フリスク・・
こりゃぁ~ 相当きそうですが・・・いかがなもんだったでしょうか?
眠気もさめる凄さでした?
ほーんとなでし子さん、面白食べ物を紹介してくださることっ!(笑)

投稿: 瑠々萌花ネ | 2007年12月13日 (木) 18時35分

みなさん、コメントへの返答が遅れてごめんなさいm(__)m
昨日はカゼでダウンしてました・・・。

nayamさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ。黒だと食欲わかないですよねぇ。でも、黒い食べ物、意外とおいしいものばかりです(#^.^#)

maikさん>
こんにちは!!
黒五穀米のポッキー?!それは始めて知りましたぁ!!すんごーい気になります。まだあるかなぁ???探してみまぁす♪

yukaさん>
こんにちは!!
いえいえ、黒に食欲旺盛になる人はあんまーりいないはず。けど、メッチャお腹空いているときでもケッコーおいしく食べれるもの多いですよ!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月14日 (金) 08時55分

アバウトさん>
こんにちは!!
食用炭ってなんかすごいですよねぇ!?炭で出されて、コレ食べれるよって言われても引きますよね(笑)
春雨の時のおべんとーは他にサラダとヨーグルトも食べましたよ!!ちょびっとダイエット中でして・・・(^^ゞ

peco*さん>
こんにちは!!
私も黒フリスクが限定商品だなんて、知らなかったのです!!このブログ書くときに何気なく調べたら、限定でびっくりでした!!京都いいなぁ♪おたべいいなぁ♪

サンタさん>
こんにちは!!
ホント、今「黒」が熱いですよねぇ(笑)
あみねこさんのお名前まだ考えてませんでしたぁ!!悩むなぁ(*^_^*)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月14日 (金) 09時00分

ゆみママさん>
こんにちは!!
電化製品も黒なんですねぇ!!黒ブームはすごいですね(^_-)-☆
私のお部屋は和にしているので、黒より茶っぽいほうが色としてはいいのですけど(笑)

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
バイヤー(笑)そんなぁ(#^.^#)ただ、自分の興味あること、書いているだけですよぉ♪

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
ブラック・フリスクはノドにしみる感じでしたぁ(笑)目は覚めること間違い無しです!!
ちょっとむせそうになりましたよ(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月14日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9364200

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック ラブ?!:

« クリスマスプレゼント♪♪ | トップページ | おバカじゃなかった(笑) »