« 若い頃はイロイロありました・・・。 | トップページ | Happy Birthday,Mam♪ »

これぞ和洋折衷!!

今年も今日を除けば、残り25日!!

ホント早いですねぇ。

年末はイベント盛りだくさんですね♪

クリスマスやお正月☆彡

和風な部屋にしたのに、クリスマスツリーはなんだか浮いちゃいます・・・。

でも、クリスマスデコレートも施したい(#^.^#)

そしたら、こ~んな、とってもかわいい雑貨を発見です!!

まずは「クリスマス」のためのものぉ(^_-)-☆

5616688_th_2
『ちりめんクリスマスツリー』・・・作れそう???

Cakethumb 
『ちりめんサンタの乗ったケーキ』・・・おいしそう!!

ちりめんで作られているから、和風でもあり、でもでもちゃーんとクリスマス!!

ケーキがカワイイ♪

けど、購入しようって思ったのはコレ↓↓↓

Rad5f162_2
『桐屏風 ちりめんのニャンコサンタとツリー』

ニャンコ???

いますよ!!いまぁす!!

Radcadd3

和風だしニャンコだし、1365円だし!!購入決定ですわ♪

お正月には、こんなのがあったよぉ(*^_^*)

5620849 
『ちりめん 鏡餅』・・・・・毎年使える?!

Sandanjyuthumb

『ちりめん おせち料理』・・・・・うちのおせちより豪華(笑)

和風なものは、なんだか温かみがありますねぇ(^◇^)

そしてクリスマス&正月ダブルで活躍できる!?

5616694_2 ←クリスマスバージョン

5616694_o3 ←正月バージョン

着せ替えサンタと大黒さんセット!!

お役立ち間違い無しですね(笑)

061

「ん???クリスマスケーキは生クリームにしてよぉ!!
あと、おせちには絶対、卵焼き入れてくださいニャ!!」

あぁ~ミャンは生クリームと卵焼きが大好きだもんねぇ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 若い頃はイロイロありました・・・。 | トップページ | Happy Birthday,Mam♪ »

コメント

可愛いのがいろいろあるんですねぇ。
鏡餅もかわいいねぇ。ウチも10年以上 使いまわしの 
小さな 飾りを また今年も使います。
これって バチアタリ? 鏡餅は ホームセンターで売ってる 
一番安い 小さなものを 毎年。
なんか オサレでない正月ですよ。

ミャンちゃん 生クリームなめるの?
卵焼き 食べるの?
ゴージャスなミャンちゃんの 正月ですね。
こうめさんは せいぜい 鰹節かなぁ。^^;

投稿: アバウト | 2007年12月 7日 (金) 00時03分

アバウトさん>
こんにちは!!
使いまわしは縁起がよくないのかなぁ???でも、コレ買って1年で買い替えはちょいとキツイですよねぇ!!
ミャンは結構何でも食べます・・・。ホントは健康上いろんなものあげたら良くないのかもですが、昔から何でもあげているけど、長生きしてるしいいかぁ!!って(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2007年12月 7日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9273489

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ和洋折衷!!:

« 若い頃はイロイロありました・・・。 | トップページ | Happy Birthday,Mam♪ »