« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

バブリーな豆まき

今週末は節分ですね♪

今年はスーパーのチラシを見ても、随分、「恵方巻き」がメジャーになったなぁって感じます(*^_^*)Ind_img_eho

確か、何日か前の地方新聞にも、「今年の節分は豆より、恵方巻き?!」みたいな記事もあったような!!

お菓子でも恵方巻きロールが出てますものね(^_-)-☆26

恵方巻きって昔からありましたっけ???

ここ数年できたものじゃないんですかねぇ???

みなさんの家では、豆まきしますかぁ?

私は今年で三十路ですし、さすがに実家でも豆は食べても、まきはしません(^^ゞ

お子チャマでもいれば、やるんでしょうけど・・・。

もちろん、私がお子チャマだったときにはやりましたよぉ!!

落花生を「鬼はぁ外ぉ、福はぁ内ぃ!」ってやりますと、家の中が汚くなるのもあり、

我が家では、ラップに落花生を包んで投げましたぁ。

しかも、我が家では、豆をまくより、拾うほうが必死!!

なぜなら???

ラップで包んだ落花生には当りとはずれがあって、

中には500円玉が入っているもの!1円玉が入っているもの!!

と、お金を忍ばせてあるのです(笑)

お金を投げるなんて、なんて不謹慎?!なのですが、そこはご愛嬌でさらーっと流してください(^_^;)

今年は30個の豆を食べなくちゃ・・・・。

232
252_2

テン「テンは外ぉ!!!!!」

ミャン「ミャンは内ぃ!!!!」

上手い?!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

朝から・・・・流血^_^;

今日は30分ほど遅刻しましたぁ(>_<)

と言っても、ヒマヒマ事務仕事の私が会社に来て、一番最初にやるのはブログ確認ですが(^^ゞ

なぜ遅刻したかと言いますと・・・・・・

実は今朝、寝ぼけながら顔を洗っていて、右手小指が私の右の鼻の穴にクリーンヒット(笑)

うわぁ!!

って思った次の瞬間にはボタボタボタと鼻血が(+_+)

何年ぶりの鼻血でした(^^ゞ

ある意味自傷行為ですかね(笑) 

自らのツメでひっかいた傷なので、時間が経てば、止まりましたが、さすがに、ツッペ(鼻にティッシュをつめることですよ!)して会社には行けず・・・。

少し遅れちゃいました^_^;

私、低血圧では無いのですが、朝がめっぽう弱くて・・・。

寝ぼけて準備をすると今日のようなことが・・・・ごくたまにですけど(^_^;)

例えば、チューブ式の洗顔を使っていたときには、歯磨き粉と洗顔を間違えて・・・

洗顔で歯を磨き「ウォエっ!!」ってなったり、

歯磨き粉で顔を洗い、シャッキーンって目が覚めたり(笑)

我ながらアホだなぁって思います!!フゥ(;一_一)

229

ミャン「あニャた、もうエエ年齢なんですからぁ!!恥ずかしいニャぁ」

・・・・・・・ハイ、すみません。もっと落ち着いた大人の女性になりますm(__)m

232

テン「そうニャ!女の人は上品なのが一番ですよ」

誰かが近づけば、すぐにお腹を見せてクネクネダンスを見せるテンに言われるとは(笑)

今日から、文字への色づけ辞めました・・・・。なんとなく、逆に見づらいかと・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

かすりもしないかぁ^_^;

昨日は、27日(日)にお年玉付年賀状の当選番号発表がありましたが、

みなさんはもうチェックしましたかぁ???

1等賞品は、選べる海外旅行 or テレビ or パソコン or ウォーターオーブン

うーん、当たったら、迷うなぁ!!

北国の寒空から脱出してハワイにも行きたいし、

テレビっ子だから、早く地デジ対応テレビも欲しいし、

パソコンは今は間に合っているけど、

ウォーターオーブンも便利そうだから欲しいし!!

2等賞品は、デジカメ or 空気清浄機 or iPod or Wii or ル・クルーゼのお鍋

とりあえず、2等なら迷うことなく、Wiiかなぁ!!

以下3等以降は、長くなるので省略いたします(笑)

今年、私に来た、年賀状はトータル 72枚!!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1枚のみ当りましたよぉ!!

4等が・・・・(^^ゞ

これって宝くじより、当選確率低いかも・・・・。

まぁ、切手でもうれしいですわぁ!!当たれば(*^_^*)

こーんな切手ならもっとうれしいかも!!

Image

こちらは、ニャンだよっ!のサンタさんのところで先週知り、作ってみました!!

作れるのはコチラ→Make STAMP お試しあれぇ♪

ホントはテンの分も作りたかったのですが、テンはキレイなショットで撮れている写真が無いので、もっとイイ写真撮れたらにします(^_-)-☆

227
「切手より、あの子、無事だったのねぇ。良かったニャぁ」

え????無事???何のこと???

237
「実は、昨日、屋根の雪がドサーって落ちて、父殿が作ってくれたカマクラは埋もれてしまったのです・・・。ちょうど散歩に行っていたので、私は無事でしたニャ」

えぇ!?そんなことがあったのぉ?!無事で良かったぁ(*^_^*)

昨日母より電話があり、家に帰ると、いつもは裏庭にいるテンが玄関前にいて、迎えに来てくれたのかと思ったら、屋根の雪が落ち、寝床は無残な姿になっていたそうなんです・・・。

危なく、テンが生き埋めでした・・・。

今度から、車庫の中に入れてあげることにしたようです!!

だんだんテンが実家に侵入してますね(笑)

249

ミャン「まだ・・・まだちょっと慣れニャいなぁ・・・・」

テン 「もうすぐ、そちらにお邪魔しますわよ!」

おぉ!!テンの企みのピカーンと光る目、その目論み実現しそうですね(^O^)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

冬なのに・・・怪談?

私は以前、ある習い事スクールのマネージャーのようなお仕事をしていたのですが、

前職を辞めてから、ちょうどもうすぐ、1年!!

先週はそのころ、生徒さんだった方からお誘いが♪

しかも、2度も!!違う方達から!!!

辞めて1年も経っているのに、ホントにうれしかったです(*^_^*)

久しぶりに皆さんとお会いし、しかもプライベートでは初で、すごく新鮮でしたぁ☆彡

ところで、みなさん、霊感ってお持ちですか???

私は、多分、全く無いかと・・・。

でも、大学のころ、若さゆえ心霊ツアーなるものをして、自殺の名所といわれる海岸の帰り道に、防空頭巾を被って、もんぺをはいた白髪のおばあさんを、そのとき一緒にいた人全員が目撃したことはあります!

なぜか、おばあさんは車と同じくらいのスピードで私達の車とすれ違い、振り返ると誰もいなかったのです。

アレが、霊だったなら見たことはあるっていうのかなぁ^_^;

何故、霊のお話?!ですよねぇ(^^ゞ

実は、先日お会いした生徒さんが、第6感(シックスセンス)=霊感があるらしいの!

お母様を亡くされてから、死相が見えるんですって(>_<)

そして、事故や自殺のあった場所もわかり、近づくと、ポンって背中を押されたりするらしいの(@_@;)

私は霊はきっといると思うの。というか、そう思いたい気もする。

でも、きっと「あなたの知らない世界」に出てくるような怖い霊はいない!!・・・・とこれまた思いたいのです(笑)

ちなみに、ホントかウソかは、わからないのですが、

『ニャンコが誰もいないところなのにジィーっと何かを見つめていることころには霊がいる』

って聞いたことがあります・・・(ーー゛)

242
「ニャにか、感じるわ!!ニャにかが来る!!!」

ミャン、せっかく遊んでいたのに、突然、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのように耳をピーンとして、どうしたの???

まっ!?まさかぁ!!!!!幽霊???

232
「幽霊とは失礼ニャ!!私は、マイナス気温の世界で元気に生きてますよ!」

なんだぁ(^^ゞ テンが来たのねぇ(笑)

テンの写真をとりたくて、外に出たのですが、

外出るとテンは私の足元にスリスリするか、雪の上にゴロンゴロンするかで落ち着きなく、全然上手く撮れませんでした(^^ゞ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

温か缶(笑)

昨日から北海道は大荒れ!!

なーんて天気予報で騒がれ、実際、函館や札幌は猛吹雪だったようですが、

我が町、旭川はぜんぜーん!!

むしろ、昨日も今日もメッチャ天気良くて、どこかに行きたくなる位です♪

ところで、みなさんは、食べたことありますか???

おでん缶を!!

Fod_001 Fod_002 Fod_003

私はまだ無いのです!そして、メッチャ食してみたいのです!!

しかも、自動販売機から買いたいのです♪

どうやら、我が町にも自動販売機は存在していうようなので、近いうちに絶対買うぞ(^o^)丿

今は、ラーメン缶や、うどん缶、肉じゃが缶なんてのもあるみたい!この自動販売機があるかは、定かじゃありませんが、試してみたいなぁ(*^_^*)

Fod_014 Fod_009Fod_004

あっ!!あとね、猫好きな私は、集めるほどではないけど、キティちゃんを見ると「カワイイ」とはなるのですよ!!

そのキティちゃんのおでん缶、ラーメン缶もあるみたい☆彡

Odenkan2_2  Can2_5

カワイイ!!食べたぁーい(^_-)-☆

155

「猫舌ニャんじゃないの?なでし子!!ちなみに私はネコ缶がイイニャ!」

・・・あっ!ハイ・・・、猫舌ですけど・・・・・・、ネコ缶って・・・。

Image124

「猫舌ニャの???私もそうですよ。あニャたのお母さん、寒いからって、少し温めた牛乳をくれるけど、冷たくて全然平気よ」

そうだよねぇ。ミャンもテンももっちろん猫舌だもんねぇ(笑)

ただ、冷たい牛乳だとすぐ、凍っちゃうからねぇ^_^;

Image122

「テンさんは、温かい牛乳もらってるんだぁ!!ちょっと気にニャる♪」

ミャンは絶対無理だよ!甘あまで育ってるから、ちょっとの衝撃に凹むし(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

へんしーん!!

ずーっと、使用してきた和風な感じを出したブログテンプレートから

黒猫のマロちゃんの家というモノに変えてみましたぁ!!

なにせ、最近は和風ブログより、すっかりニャンコ(=^・^=)ブログに転向しつつありますからね(^^ゞ

でも、和が好きなのは変わらないので、ブログ名までは変更せず、サブタイトルをつけてみました(*^_^*)

『ニャンコと一緒にまったりニャゴミ♪』

そしてそして、さらにブログパーツを追加してみました!!

DSのかわいい子猫というゲームより、とーってもキャワイらしいアメショ(多分・・・)がジャレてくれます。

これは!!これはぁ!!!

コタロウの敵パート2ってところでしょうか(笑)

ちなみに名前はなんとなーく、インスピレーションでチャヴィにしました(^_-)-☆

ではでは、ちょろっと模様替えしましたが、これからもヨロシクですm(__)m

214

「あぁ!!どんどん私以外のニャンコに占領されていく・・・」

落ち込まないで(笑)!!

187

「コチラこそ、ヨロシクお願い致します!!」

はぁい♪

(テンの写真が撮れてなくて、使いまわしばかりです・・・。ミャンもですが・・・。すみません)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

はいからさんが通る?!

今、なんとなく、和小物が欲しいなぁ♪

と目的無しのネットウィンドーショッピングをしていたら、

こぉーんなカワイイ、パンチュを発見!!

Pannew4

左は和風だし、右は大正ロマンを感じさせ、しかも黒猫がカワイイ!!

でも、履く自信なしですが(^^ゞ ちょっと・・・。

他にも矢絣のパンチュもありましたよぉ(^_-)-☆

矢絣といえば、何を連想します???

私は、一番は「志村けんのバカ殿様」の腰元が着ている紫のお着物♪

あれが、印象的な矢絣です(笑)

そして、矢絣と言って思い出すのは?!

大学の卒業式!!

なぜって???それは!!

見たこともないのに、「はいからさんが通る」を意識した矢絣の袴を着たから(^_-)-☆

どんな袴を着たかというと、

G911300_2

こんな感じの赤と白の矢絣に、この写真では、黒の袴だけど、形やデザインは同じ袴で赤を履きました!!

お人形さんの写真で良いのがあったので、載せますね!

Hidc09290611

ブーツを合わせ、髪形はまさに、このお人形さんのように、

頭頂部にボリュームを持たせてもらい、大きな赤いリボンをつけてもらいました!!

この格好、一見、時代錯誤?!って感じですが、

素敵な色とりどりの振袖に袴を合わせている今どきの女子大生の卒業式風景とは、ちと違ったせいか目立ち、でもこれが意外と好評でした(^^ゞ

特に同級生より、同級生の母たちに

「いやぁ!!かわいい♪写真撮らせてぇ。」

と話したことも無い同級生の親に写真を撮られ、ちょっと舞い上がっちゃいました^m^

そうそう、昨日、時々拝見させていただいている

猫服・猫グッズ・猫雑貨の「Cad`s Pad」で、とーってもカワイイ、ニャンコの袴・お着物姿が!!

ご紹介させていただきまーす!!

S010702thumbnail2

S8f9782cc8eq928595a82thumbnail2

ゴージャスで素敵なお着物ですよねぇ!!しかも、とーってもお似合い♪

ミャンは裸体が一番と思っているからなぁ・・・(笑)

着てくれればいいのに!!

220

「イヤイヤぁ。だって裸の方いいでしょうよぉ!!」

なぜ???

216 

「モフモフしやすいニャ!!モフモフは私もあなたも気持ちよいし♪」

うん!!確かに(*^_^*)

178

「・・・・・モフモフ???そんニャに気持ち良いの?」

テンにも、この前してあげたでしょ!!(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニャンコの開き(=^・^=)

昨日から右のお尻の筋肉というか贅肉(笑)が痛いです(>_<)

原因はわかっているんです!!

週末、お風呂掃除をしていて、お風呂で転んだから(^^ゞ

頭を打たなくて良かったけど、右のお尻を強打・・・(@_@;)

恥ずかしながら、青くなってます(笑)

単なる打ち身なので、全然大丈夫ですけどね(^_-)-☆

そーんな私のアホなコケッぷりを再現してくれたのが、こちらのお二方!!

221

ミャン「こんニャんだったでしょ???ステンって!」

・・・・・かもね(笑)

204

テン「イヤイヤ、こんニャ感じではなくて???」

うーん、ミャンの方が近いかな^m^

それにしても、テンちゃん、随分マッスルですね(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アート?!

先週は猛烈に寒かったですが、昨日くらいから少し寒さがやわらぎましたぁ(*^_^*)

と言っても、まだまだ寒いですけどね(^^ゞ

さてさて、この週末のミャン・テンの様子をご紹介です!!

215

「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

あれ?あまりの寒さに老け込んだので???ミャンさん!!

212 

「いやぁ~、こんなに寒いとストーブ前から動く気しニャいですわぁ」

まったりですねぇ^m^

あっ!!ミャン!!テンがこっちをうらやましそうに見てるよ!!

203

「ニャんですとぉ?!」

足みじかっ!!(笑)

顔は映ってないけど、この写真、なんだか面白くないですかぁ??

ついつい載せちゃいました^_^; ミャンに怒られるかな(笑)???

Tenn

「暗くて、わかりにくいですよねぇ。真ん中辺にいるのが私です」

この窓、本来は地面から1メートル位あるのですが、雪が積もって、テンにはイイ感じに窓に手を伸ばしやすい高さみたいです(笑)

224

ちなみにコレが、子供心あふれる(?)アホアホな父が作ったテンの寝床です(笑)

左がテンが寒くないように火を炊くところ。

真ん中がテンのハウス!

右はテンの所在を示す(?)あかりを灯すところらしいです(^^ゞ

211 

「このハウス、結構お気に入りニャの♪」

家の中に入れてあげられなくてゴメンねぇm(__)m

少しでも温まれればいいなぁ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

極寒の地・・・

昨日は、超・ちょーう!チョー!!寒かったぁ(+_+)

我が街は、動物園で有名になった旭川!!

昨日は、旭川の江丹別というとことで、
マイナス33度を記録だってぇ(@_@;)

江丹別とは旭川でも田舎の方だから、私が住む場所はそこまでいってないと思うけど、

多分マイナス20度はいってました・・・(>_<)

そんな極寒の中、一番気になったのは、外で過ごすテンのこと!!

実家に電話して、テンは大丈夫か聞いたところ、

母より

「お父さんがねぇ、裏庭にかまくらを作り、その中で火をたき、そのかまくらの中にテンのお部屋を作ってあげたらしく、家猫のように、ヌクヌクしているよ」

とのこと。

ホォー(*^_^*)ヨカッタぁ!!

おウチであったかぁーいストーブの前から離れようとしないミャンも、外なのにヌクヌクしてるテンの様子が気になるのか、時々様子を伺っているそうです(笑)しっぽを太くしながら・・・。

Photo

ミャン「いやぁ~、昨日は寒かったニャぁ。ホント春が待ち遠しいですよ」

メッチャ、カメラ視線で、ニュースのコメンテーターのようなコメント、どうもです(笑)

177

テン「皆様、いろいろご心配いただき、ありがとうございます!でも私はいたって元気です」

テンちゃんは、しっかりしてますなぁ^m^

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

手抜きですみませんm(__)m

今日は実は、私用でお仕事をお休みです!!

なので、日時予約をしてブログ更新しましたぁ!!

手抜きで恐れ入りますが・・・、今日はミャンとテンのお写真でお楽しみを♪

~出会い~

173
170

~ライバル?!~

185

186

~結局マイペース(笑)~

181

Image123

明日はちゃんとした記事書きます・・・あしからずm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頑張れ!!受験生♪

実は、私、昼間のお仕事は(現在、仕事中ですが・・・)正社員じゃございません・・・。

それで、給料が以前の職場と比べると超・超低いので、夜、副職として家庭教師を行ってたりします(^^ゞ

今、教えているのがちょうど、2人!!

そして二人とも中3!!受験生なのです(+_+)

そんな彼ら受験生への応援グッズが最近多いですよねぇ♪

いくつかピックアップです☆彡

まずは、お口の恋人ロッテより

550_2 
「きっちり通る?!」という、ちょっと無理やりなゴロ合わせ(?)から『キシリトール』

「コアラは寝ているときも木から落ちない」ということで、『コアラのマーチ』

「TOPPO」の「O」を文字って『TOPPA』(笑)

続きましては、明治製菓より

1207_2

カールにかけて「ウカール」の『カール』

ハイレルモンと「ル」を付け足された『ハイレモン』

頭をリラックスさせる効果のある(?)『ぶどう糖チョコレート』

そして、森永製菓より

Morinaga071210_2

脳のエネルギー源を蓄えて!!という気持ちから生まれた『チョコボール』

ちょっとひと休みも!という意味も込められた『チョコフレーク』

勉強中のリフレッシュにと、すっぱーい『ハイチュウ』

先日、ミリネコミリンのmamachyさんもご紹介されてた東ハトより

P_cn_071217i P_cn2_071217i

カナエルコーン!ということでパッケージが招き猫の『キャラメルコーン』

そして、私的には、最も好きな感じの商品を出してたエースコックより

20070114a

英・数・国がわかる!そう、エースコックのわかめ!を文字ってる『わかめラーメン』

こぉーんなにたくさんの商品が出ているけど、

実際の受験生には笑えない現実問題なんでしょうねぇ!!受験・・・。

私も、高校受験、大学受験(大学受験は1浪したので2回・・・)の経験が・・・。

受験生頑張れ!!桜を咲かせましょう♪

166

ミャン「キラーン♪私の目からパワーをあげるニャ!」

167

テン「キラーン!!私の目からもパワーを放出です♪」

ミャンとテンって、施術前・施術後みたいじゃないですか???(笑)

もっちろん、テンが施術前(ダイエット前)、ミャンが施術後(ダイエット後)^m^

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミャン・テン劇場(笑)

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか???

私は正月にガッツリ遊びすぎて・・・、

極度の金欠だったのと、

すっかり3連休であることを直前まで忘れていたので、

この3連休は家事に勤しみました(^^ゞ

土日には結構な雪が降りまして(>_<)

実家・祖母宅・そして自分の家の駐車場と3件分の雪掻きをし、昨日は体がカキコキでした^_^;

さてさて、3連休中のテンですが、

足のケガなんて実は生まれつきの体の模様なの?!という位、元気です!!

実家のお外で飼っているような状態なので、かわいそうなのですが、フカフカな体は寒さを感じないのか、震えることも無く(笑)

父がせっせと作り上げた、お手製テン専用ダンボールハウスでグースカグースカ!

お腹がすけば、ベランダに手をかけて「ニャーオ」!

雪掻きしてれば、足元に擦り寄って、お腹をみせてクネクネダンス!

ワンコみたいなニャンコです♪

187

「タヌキじゃないですよ!!私の名前はテンです♪」

テンちゃん、ブログ初コメントです(^O^)

181

「ニャンですとぉ?!ここのブログの主役は譲らなくってよ!!」

そぉんなに、ライバル視しないで、仲良くやろうよぉ(^_-)-☆

164

「・・・・・・・・・・・無理・・・・・・・・・・」

ありゃりゃ・・・・(+_+)

185 

ミャン「あなたがテンさん???ちょっとぉ何食べてるのよぉ?」

176

テン「私がテンですが、ニャにかぁ?!」(ギラーン☆彡)

162

ミャン「・・・・・ニャ・・・ニャンでもないわ・・・・・」

ミャン腰が引けてますよ。後ずさりしてますよ(笑)

189

ミャン・テン「ジィーーーーーーーーーーーー!」

無言で見つめあう二人には、大奥のような女の戦いが?!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

迷子の迷子の大猫ちゃーん♪

昨日の夕方、母からメールが届きました!!

『仕事終わったら、イイ事教えてあげるから、電話しといで』

な~に?ナ~ニ??何ぃ???

いろいろ考えあぐねるも思いつくものは・・・・あっ!!

もしかして、スクラッチで高額当選した?!

答えはNO!!

母に連絡すると~~~~~

「今日ね、昼間に雪掻きしてたら、どこからか、猫の鳴き声したのよ。それで、パッってお向かいの塀を見たら、ミャンと同じ柄の猫が縮こまって鳴いてたの。」

「うんうん!!」(←私、メッチャ興味津々☆彡)

「その猫がメッチャ懐こくて、お母さんの後をついて歩いて、体なすりつけたりするのさ!!だから可愛くなって、牛乳とかミャンのエサとかあげたら、ずっと逃げないでねぇ!!」

「うんうん!!!」

「寒いし、かわいそうだから、ダンボールに毛布敷いて、そのダンボールの上からシートかぶせて、寝床を作ってあげたら、今もそこで寝ているんだよ!!」

「今すぐ行きます!!」(^^ゞ

すぐに実家へ向かいましたぁ!!

すると小柄なミャンと比べると2倍はありそうな、タヌキのようなニャンコがいるじゃありませんかぁ?!

Image124

私が近づいても、全く逃げません!!

それどころか、すりよってメチャメチャかわいい声で甘えるのぉ(*^_^*)

抱っこも簡単にできましたよ♪

169
(外に私が行き、母が窓越しに撮ったため、反射してます(笑)さらに、外は激寒のため、父のはんてんを着ている私・・・恥ずかしい・・・)

ふくよかで、毛並みも悪くなく、恐らく迷い猫なんじゃ???と思いましたが、もしかしたら捨て猫なのかも・・・。

そして、抱っこしてわかったのが、(写真でもちょっとわかります???)

右足に噛まれた様なケガをしているのです。

でも、痛がる気配も無いし、最近のケガでは無いのかなぁ?

家に入れてあげたいのですが、我が実家には「家では主、外では臆病者!」のミャンがいます・・・。

173

「誰ですの???私に似ているような気がするのですが?!」

外から私が撮ったミャンです(笑)

腰が引けて、しっぽは、ふーっとくなってましたよ(笑)

父も母も「かわいいし、かわいそうだけど、家には入れてあげられないなぁ・・・」

(+_+)

私の家に連れて行きたくとも、ペット禁止だし・・・。

とりあえず、外にダンボールをおき、様子を見ることにしましたぁ!

そして、名前をつけましたぁ(^^ゞ

10日に現れ、動物のテンのように、前足をあげて、家の中を覗くので

「テン」ちゃんにしました!!

168 179

家に入れてあげられないのが、かわいそうだけど・・・これが今我が家でできる精一杯で(>_<)

174

「あんさん、テン言う名前つけってもらったのかぁ!!それにしてもデカイニャぁ!」

ミャンが小さいのですよ!!テンと比べると、ミャンは子猫みたいだね(笑)もう、おばあちゃんなのに^_^;

183

「そうかニャァ?まぁ、若いってことでいいニャン!!」

ミャン、アンタはホント幸せものだよ♪

今後も、ちょこちょこ、テンの情報をお届けしますね(^_-)-☆

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

グイグイっとぉ!!

日曜から2泊3日で京都旅行に行っていた職場の同僚の方から、

昨日こぉーんなカワイイお土産いただきましたぁ!!

159_2

コレ、何だと思います???

「ウサギの置物」?!

イヤイヤ!!違いますよぉ^m^

コレ、実はお猪口なんです!!

どこが????って感じですよねぇ(*^_^*)

このお猪口は、『飲み干さない下に置けないお猪口』なんです(笑)

本当はウサギさんのお顔の部分がお猪口の底!

まぁーるくなっているから、置くときには、底を上にしないと(写真のように)置けないの。

だから、注がれたお酒は飲み干さないといけないのです♪

お酒好きで、和小物好きの私にはメッチャうれしいお土産です(^_-)-☆

そして、昨夜は、初すき家の牛丼&キムチ豚丼をテイクアウト!!

To_gyudon To_kimuchi

おいしかったです!!ただ、結構量が多いけど・・・。

牛丼に合うと言ったら、ビールでしょ(笑)

だけど、どうしてもせっかくのお猪口を試したくて!!

でも、日本酒飲むのは次の日仕事の時は危険と察知し(^^ゞ

恥ずかしながらビールでこのお猪口使用を挑戦しましたぁ!!

お猪口でビールというのが、おもしろくなって、わんこそば状態で飲んじゃました(笑)

お猪口で飲むと、アルコールが回ります・・・^_^;

350mlひと缶しか飲んでいないのに、ちょっとフラフラでしたぁ!!

今度はちゃーんと熱燗で試してみたいなぁ♪

146

「楽しそうでいいニャぁ・・・・・」

アレ??ミャン、沈んでる???何かあったの???

156

「ゆかりさぁん、そのネズミさん、独り占めしニャいでぇ!!」

あぁ!!ゆかりさんが、ネズミさんを抱っこしてる(笑)

158

「ごめんニャさん!!ゆかりさん・・・。いじめニャいでぇ~」

あらあら、ゆかりさんにお叱りを受けたから、へコんでたのね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほろ酔いですかねぇ(笑)

昨日はちょっとヒマだったのに、今日も少しバタバタ^_^;

大量に届いた年賀状の整理に追われてます・・・。住所変更等ね(^^ゞ

そんなに大変な仕事ではないのですが、何せ量が半端じゃないので、

ちょっと大変(+_+)

でも、ヒマヒマな時間を過ごすよりは充実していていいですけどね♪

ただ、ブログ更新とブログ訪問の時間があまり無くて・・・。

とりあえず、コメントの返事、ブログ訪問は明日しますね・・・すみませんm(__)m

昨日はちょこっと実家へ行ってきたので、

ミャンのお写真をご覧下さい!!

148

「およ?それはマタタビではないですかぁ???」

正月に飲んだくれて、ミャンを放置(?)していたので、お詫びにマタタビを持って行きましたぁ♪

149_3

「もっとコッチコッチ!!コッチへ来い来い♪」

ノリノリですね(笑)

143

「プハァー、ちょっと酔っ払った・・・・」

ウコンの力でもあげようか(笑)???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結果はどうでしたかぁ???

  少しづつ、日常生活に戻り、落ち着いてきましたぁ!!

ミャン写真をいっぱい実家で撮るつもりが・・・、結局年末年始で実家にお泊りしたのは、12月31日だけ!!

あとは、遊び歩いていましたぁ(笑) 新年に乾杯!

みなさんのお宅では、おせち料理はやっぱり元旦に食べるものなんですよねぇ???

我が実家では、おせち料理は大晦日に食べるのです(^^ゞ

なので、31日が一番、食べて飲んでになります!カウントダウン

「紅白」と「ダウンタウンのガキの使い」を交互に見ながら、朝4時まで、家族で飲んだくれ  ました(笑)

父は2時ころダウンしましたけどね・・・^m^

そして、年末大晦日の楽しみといえば、「宝くじレッドカーペット

高額当選していれば、こっそり姿を消す予定でしたので、今ここでブログを書いているということは・・・・ハイ残念!!でした・・・。

  夢破れたりです(笑)

でも、最近、弟がスクラッチにハマっていて、私もとりあえず2000円分(1枚200円)購入したら、なんと2700円あたりましたぁ!!

モトとれてるじゃーーーーん!!ぴょんぴょんカラーボール

今度からはスクラッチの方がイイかも!?って思ってます(*^_^*)

だって、1等当選額は宝くじより低いけど、当選確率が高いも~ん!!

弟も今のところ、損失額は無いみたいだしね(^_-)-☆

116

「スクラッチねぇ。ひっかくのは得意よ!私♪」

おぉ!!ミャン、スクラッチが日本語で「ひっかく」って知っているなんてアッタマいい!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スッキリ!!

今日も、なんだか、仕事が忙しめです(+_+)

まぁ、仕事中にブログを更新しようとしている不届き物ですから、少し仕事をするべきなのですが(^^ゞ

年末年始は飲み遊んでばかりでしたが、その中のエピソードをお一つどうぞ♪

新年明けて2日は毎年恒例のアノ、アルバイト仲間との飲み会でしたぁ!!

1次会では、

昨年生まれたばかりのかわいい女の子を連れて、デレデレパパぶりをみせる友達!

そして、太ってコレステロールを気にし、なぜか落ち武者のようなビミョーな長髪のもの!!

美容師(もしかしたら自称カリスマ 笑)なのに、馬面(うまツラ)と言われる、6月にパパになったばかりの人!

背中にお絵かきがしてある、強面で完璧違う世界の人っぽいのにメッチャ気さくな人!

一番年下なのに、妙に落ち着いた人。

4月に新米ママになったのに今年6月にもう一人生まれる人。

人生を楽しく生きるコツを知っている人。

主婦なのに、めっちゃ遊べる友人。

今どき珍しい熱い熱い、熱血な保健の先生。

そして、私と個性強いキャラの集合です!!

盛り上がらない訳がありません(笑)

そして、この飲み会での3次会!!

素晴らしき出会いがありましたぁ!!!!

朝の情報番組で同じみ、そしてバラエティにも出て、俳優もやり、スポーツキャスターもやっている、某有名人の「K藤K次」さんが普通に同窓会をしていたのです!!

そうです。彼は北海道出身!!

でも、こんな普通にいるものなの???

しかもスナックですよぉ(笑)

似た人???と思ったけど、声を聞くと、K藤さんに間違いなし!!

そしてぇ!!!

一緒に写真を撮ってもらいました♪

K藤さんは、テレビのままのざっくばらんな感じでとっても、イイ人!!

そして、38歳には見えなくらい、若くてカッコよかったです!!

名前をビミョーに伏せたのと、写真を載せなかったのは、こういうのって良くないのかなぁって思ったので^_^;

でも、ホントはメッチャ見て欲しいです(*^_^*)

Top_h1

ただでさえ、盛り上が飲み会なのに、ビッグゲスト(って一緒に飲んではいないですけど・・・)の登場でサイコーの楽しい飲み会でした。

帰宅は朝の3時半・・・。三十路間近・・・。お肌がぁ!!!!!

125

「・・・・・・・・・・・・・ス!!・・・・・・・・・・・・」

うわぁ!!ビミョーだけど、ミャンの体がカタカナの「ス」に見えるかも(笑)

ミャン、ご協力ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年仕事始めです!!

2008年もすでに4日目ですね!!

改めて、

あけまして、おめでとうございまぁーーーーす!!

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか???

私は飲んだくれ生活でした^_^;

実家には31日しか泊まらず、ミャンの写真もとりまくる予定が全く撮ってません・・・(+_+)

久々の再会になる年末年始の友人との飲み会!

気持ちは出会ったころに戻りるのですが、

でも体は悲しいかな・・・年をとっているもので、

「ウコンの力」76804023d9eaa0160133 に頼らなくては、

翌日をグダグダ台無しにしてしまうことに!!

この年末年始、私にとって欠かせない必須アイテムでしたぁ(笑)ウコンの力は!!

休みボケで、まだ頭が働かず、年末年始のことはまた来週にでも書きますね♪

それでは、今年1年、みなさんにとって、素敵な年になりますよーに(^_-)-☆

126

「食べすぎたぁ・・・・。ちょっと騒ぎすぎたぁ・・・。疲れかな?焦点合いませんわぁ!」

でしょうね!!

「除夜の鐘代わりですか???」と言わんばかりに年越しの瞬間、

ミャン大騒ぎしてましたもの(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

あけまして、おめでとうございます!!

nenga3.gif

ねずみに変装してみた(?)ヤマトなでし子です(笑)

Photo

「あけおめぇ!!こんなふうに正月バージョンにされちゃったぁ!!

でも、まだまだダメだにゃぁ!!出来栄えが・・・」

今年も宜しくお願い致します!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »