« グイグイっとぉ!! | トップページ | ミャン・テン劇場(笑) »

迷子の迷子の大猫ちゃーん♪

昨日の夕方、母からメールが届きました!!

『仕事終わったら、イイ事教えてあげるから、電話しといで』

な~に?ナ~ニ??何ぃ???

いろいろ考えあぐねるも思いつくものは・・・・あっ!!

もしかして、スクラッチで高額当選した?!

答えはNO!!

母に連絡すると~~~~~

「今日ね、昼間に雪掻きしてたら、どこからか、猫の鳴き声したのよ。それで、パッってお向かいの塀を見たら、ミャンと同じ柄の猫が縮こまって鳴いてたの。」

「うんうん!!」(←私、メッチャ興味津々☆彡)

「その猫がメッチャ懐こくて、お母さんの後をついて歩いて、体なすりつけたりするのさ!!だから可愛くなって、牛乳とかミャンのエサとかあげたら、ずっと逃げないでねぇ!!」

「うんうん!!!」

「寒いし、かわいそうだから、ダンボールに毛布敷いて、そのダンボールの上からシートかぶせて、寝床を作ってあげたら、今もそこで寝ているんだよ!!」

「今すぐ行きます!!」(^^ゞ

すぐに実家へ向かいましたぁ!!

すると小柄なミャンと比べると2倍はありそうな、タヌキのようなニャンコがいるじゃありませんかぁ?!

Image124

私が近づいても、全く逃げません!!

それどころか、すりよってメチャメチャかわいい声で甘えるのぉ(*^_^*)

抱っこも簡単にできましたよ♪

169
(外に私が行き、母が窓越しに撮ったため、反射してます(笑)さらに、外は激寒のため、父のはんてんを着ている私・・・恥ずかしい・・・)

ふくよかで、毛並みも悪くなく、恐らく迷い猫なんじゃ???と思いましたが、もしかしたら捨て猫なのかも・・・。

そして、抱っこしてわかったのが、(写真でもちょっとわかります???)

右足に噛まれた様なケガをしているのです。

でも、痛がる気配も無いし、最近のケガでは無いのかなぁ?

家に入れてあげたいのですが、我が実家には「家では主、外では臆病者!」のミャンがいます・・・。

173

「誰ですの???私に似ているような気がするのですが?!」

外から私が撮ったミャンです(笑)

腰が引けて、しっぽは、ふーっとくなってましたよ(笑)

父も母も「かわいいし、かわいそうだけど、家には入れてあげられないなぁ・・・」

(+_+)

私の家に連れて行きたくとも、ペット禁止だし・・・。

とりあえず、外にダンボールをおき、様子を見ることにしましたぁ!

そして、名前をつけましたぁ(^^ゞ

10日に現れ、動物のテンのように、前足をあげて、家の中を覗くので

「テン」ちゃんにしました!!

168 179

家に入れてあげられないのが、かわいそうだけど・・・これが今我が家でできる精一杯で(>_<)

174

「あんさん、テン言う名前つけってもらったのかぁ!!それにしてもデカイニャぁ!」

ミャンが小さいのですよ!!テンと比べると、ミャンは子猫みたいだね(笑)もう、おばあちゃんなのに^_^;

183

「そうかニャァ?まぁ、若いってことでいいニャン!!」

ミャン、アンタはホント幸せものだよ♪

今後も、ちょこちょこ、テンの情報をお届けしますね(^_-)-☆

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« グイグイっとぉ!! | トップページ | ミャン・テン劇場(笑) »

コメント

おぉ 寒い北海道での迷子ちゃんですか。
これは デカッ。 まさに狸さん。
これほど大きいって事は 食事情はよかったみたいですね。
やはり 迷い猫か ゴハンくれる人がおったか?
捨てられたとは 思いたくないですね。
先住猫がいると 多頭飼いは慎重になるものですよね。
ミャンちゃんがなじんでくれたり テンちゃんの落ち着き場所が決まるといいですね。
それにしても 人慣れしてるテンちゃん。
野良では決してない!

なでし子さん テンちゃんとミャンちゃんのこれから 楽しみしてます。(^^♪

投稿: アバウト | 2008年1月11日 (金) 13時40分

可愛い迷い猫(?)だぁ~w
うちの実家にも仔猫が来てるらしく、
ちょっと隙を見ては家の中に入ってくるんだって。
で、うちの母が「うちに入れてあげたい・・・。」と
呟いておりますが(笑)
なにせ実家も猫6匹に犬1匹の大所帯。
かなり厳しかったりする・・・(-"-;A ...アセアセ
テンちゃん、居ついちゃうかもねー(笑)

投稿: avi | 2008年1月11日 (金) 15時09分

ミャンちゃんに似ていますね。でもテンちゃん、大きい!
この寒い時期に、捨て猫だとは思いたくないですね。ミャンちゃんと仲良くなればいいのですが。

投稿: mamachy | 2008年1月11日 (金) 16時33分

迷子猫でしょうね・・・
もしかすると探してるかも知れないし広告や保健所などで届けがないか見てみるのもいいかもしれませんね!
それにしてもオデブちゃんですね^^とっても可愛いです!

投稿: maik | 2008年1月11日 (金) 16時42分

可愛い迷い猫ちゃん、ミャンちゃんに似ていますね。
テンちゃんっていい名前つけてもらったんですね。
でも、北海道の寒さはハンパじゃないから
テンちゃんが心配です。

投稿: ゆみママ | 2008年1月11日 (金) 23時58分

テンちゃん、本当にタヌキみたいにまん丸!
栄養状態がいいから迷子の猫さんかな?
寒い中、捨てられたのではかわいそう。
テンちゃん、自分のお家にちゃんと帰れるといいですね。
飼い主さーん、テンちゃんを見つけてくださーい。

投稿: モカ | 2008年1月12日 (土) 00時29分

北海道の寒さは昔スキー旅行の時に経験したのですが、そんな寒さの中捨てられたのでしょうか??かわいそう…南九州なら暖かいからお外でも世話出来るのですが…
早く元の飼い主さんが現れるといいですね

投稿: たまの | 2008年1月12日 (土) 02時19分

可愛いわぁ・・・とっても。
でも辛いとこですねっ。
ミャンちゃんにとっては戦々恐々というとこでしょう。(そりゃ、シッポは膨らむわ・・・)
これからの動向を見守っています。
寒いので風邪ひかないといいけど・・・
また、動向をお知らせください。(気になるぅ~)

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年1月13日 (日) 23時51分

テンちゃんカワイイですー(*・・*)
出来ることならミャンちゃんと仲良くしてくれて
家の中に迎えてあげたいところですね。
しばらくお見合いしてたらミャンちゃん
慣れてくれないかな?
それが一番いいけど・・・

今後テンちゃんがどうなって行くのか?
足の怪我もとっても気になります。
また教えてくださいね。

投稿: サンタ | 2008年1月14日 (月) 14時20分

みなさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

アバウトさん>
こんにちは!!
ホント、見た目はタヌキそのもの(笑)あまりの人懐っこさに、私たち家族もメロメロです^_^;
お顔立ちはミャンの方がかわいいですけどね(^^ゞ

aviさん>
こんにちは!!
すでにテンはいついている傾向にあります!!
中には入れてあげられてないけど、ここまで懐こいと他の人の手に渡るのも、ちょっと寂しいような・・・。今のところアテはないですけどね!!

mamachyさん>
こんにちは!!
テンはホント大きいです。見た目はミャンに似ているのですが、体は小型犬くらいありますよ(笑)
こんなに人懐こいニャンコを捨てることはできないと思いたいのですけどね(*^_^*)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月15日 (火) 09時52分

maikさん>
こんにちは!!
今のところ、特にテンに関する情報無しです・・・。ただ、テンはいたって元気です!!さぶーいお外で過ごしているとは思えないほど!!おデブだからかなぁ(笑)

ゆみママさん>
こんにちは!!
テンは、ノラだったとしたら驚きの人懐こさですが、家ネコだったとは思えないくらい、寒さに鈍感なニャンコみたいです・・・。雪の中、体をゴロンと寝かせて甘えたり、雪掻き中はあえて、雪を被りに着たり・・・(笑)おもしろニャンコです!!

モカさん>
こんにちは!!
我が家では、捨て猫だとしたら、デブ猫過ぎて捨てられたんじゃないのかと笑い話にするほどのおデブちゃんです。ダンボールを2重にし、中にはカイロをしいて、その上に毛布。ダンボールの上にはビニールのシートと外だけど、寒さをしのげるおウチを父が作りましたぁ(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月15日 (火) 10時03分

たまのさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ。九州なら暖かいですよねぇ。でもきっと北海道の外猫さんは、毛の構造がホッキョクグマみたいになってるのではと勝手に思ってます(^^ゞこの前、テレビでホッキョクグマは毛の構造が違うから寒くないらしいですよ!!

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
ミャンは相変わらず、テンに敵視むき出しです(+_+)自分も昔はノラだったくせにね(笑)
すっかりお嬢様気分なのが、ちょっと笑えますわ!!テンの情報は随時ブログでご紹介しますね♪

サンタさん>
こんにちは!!
ミャンと仲良くなってくれれば、いいのですが・・・。ミャンは臆病者で、もう歳だし・・・、テンを家に入れてストレスになって弱っても困るし・・・。まぁ、でもテンが今のところ、お外で暮しているとは思えないほど、元気なのが救いです!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月15日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9821291

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪:

« グイグイっとぉ!! | トップページ | ミャン・テン劇場(笑) »