« ニャンコの開き(=^・^=) | トップページ | へんしーん!! »

はいからさんが通る?!

今、なんとなく、和小物が欲しいなぁ♪

と目的無しのネットウィンドーショッピングをしていたら、

こぉーんなカワイイ、パンチュを発見!!

Pannew4

左は和風だし、右は大正ロマンを感じさせ、しかも黒猫がカワイイ!!

でも、履く自信なしですが(^^ゞ ちょっと・・・。

他にも矢絣のパンチュもありましたよぉ(^_-)-☆

矢絣といえば、何を連想します???

私は、一番は「志村けんのバカ殿様」の腰元が着ている紫のお着物♪

あれが、印象的な矢絣です(笑)

そして、矢絣と言って思い出すのは?!

大学の卒業式!!

なぜって???それは!!

見たこともないのに、「はいからさんが通る」を意識した矢絣の袴を着たから(^_-)-☆

どんな袴を着たかというと、

G911300_2

こんな感じの赤と白の矢絣に、この写真では、黒の袴だけど、形やデザインは同じ袴で赤を履きました!!

お人形さんの写真で良いのがあったので、載せますね!

Hidc09290611

ブーツを合わせ、髪形はまさに、このお人形さんのように、

頭頂部にボリュームを持たせてもらい、大きな赤いリボンをつけてもらいました!!

この格好、一見、時代錯誤?!って感じですが、

素敵な色とりどりの振袖に袴を合わせている今どきの女子大生の卒業式風景とは、ちと違ったせいか目立ち、でもこれが意外と好評でした(^^ゞ

特に同級生より、同級生の母たちに

「いやぁ!!かわいい♪写真撮らせてぇ。」

と話したことも無い同級生の親に写真を撮られ、ちょっと舞い上がっちゃいました^m^

そうそう、昨日、時々拝見させていただいている

猫服・猫グッズ・猫雑貨の「Cad`s Pad」で、とーってもカワイイ、ニャンコの袴・お着物姿が!!

ご紹介させていただきまーす!!

S010702thumbnail2

S8f9782cc8eq928595a82thumbnail2

ゴージャスで素敵なお着物ですよねぇ!!しかも、とーってもお似合い♪

ミャンは裸体が一番と思っているからなぁ・・・(笑)

着てくれればいいのに!!

220

「イヤイヤぁ。だって裸の方いいでしょうよぉ!!」

なぜ???

216 

「モフモフしやすいニャ!!モフモフは私もあなたも気持ちよいし♪」

うん!!確かに(*^_^*)

178

「・・・・・モフモフ???そんニャに気持ち良いの?」

テンにも、この前してあげたでしょ!!(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ニャンコの開き(=^・^=) | トップページ | へんしーん!! »

コメント

ハイカラさんの卒業式のスタイルが 可愛くて
だ~い好きな私です。
卒業式シーズンになると その帰りのハイカラさんが
うようよ歩いてたりして 頬が緩みっ放しでした。
袴とブーツの組み合わせが キュートなんだなぁ~♪
このスタイルがキライな女性はいないんじゃないのかな?
男性から見ると どうなんでしょうね?(^^♪

投稿: アバウト | 2008年1月23日 (水) 13時09分

ハイカラさん、こういうの娘に着てもらいたかった!振袖も着てくれないし。
ミリンで我慢です。でも胴回りが太いので、着物は無理ですね^^;

投稿: mamachy | 2008年1月23日 (水) 13時31分

こんにちは、Cat's Pad店長Dineです。
店長日記にご訪問頂きありがとうございました♪
着物も紹介して頂き光栄です、ありがとうございます!!
ミャンちゃん、可愛いですねぇ♪♪♪
大学ご卒業の時に着た袴、とっても素敵ですねぇ~、私は着た事がないのですごく憧れます。
(今はもう年齢的に着れませんが・・・汗)
それでは、応援ポチって帰ります、宜しければまた遊びにいらして下さいね!

投稿: barai | 2008年1月23日 (水) 16時11分

このパンツ京都で見ましたよ!!
可愛くて買いたかったけど、ブラがなかったので諦めた気がします!
maikは短大の卒業式で袴はきました!何故か髪型はお金出して結ってもらったのに
ハイカラさんみたいな半分おろしたて大きなリボン・・・
これなら自分でできた気が・・・なんて思いながらも気に入ってました^^

投稿: maik | 2008年1月23日 (水) 21時08分

3月になったら、ハイカラさんのような袴姿が見られるようになりますね。
見かけると思わず目で追ってしまうんですよ。
「はいからさんが通る」のコミック、捨てられないままウチにあります^^;
ミャンちゃん、モフモフしてもらって気持ち良さそうですね!
猫柄のパンチュ、渋い!

投稿: モカ | 2008年1月23日 (水) 22時57分

”はいからさんが通る”大好きでした。
紅緒の穿いてた袴に憧れた私です。
で、あの話に出てくるネコ
確か”ぽて次”だったっけ?
大きくてかわいいネコいたでしょ♪
また読んでみたくなりました。

みゃんちゃんモフモフされるの好きなんですね。
次はテンちゃんモフモフしてるとこも見せて~。

投稿: サンタ | 2008年1月24日 (木) 02時17分

アバウトさん>
こんにちは!!
私も振袖姿より、袴姿の方が好きです♪
着物も色っぽいけど、なんか袴の方がかっこいいとかわいいのMIXでいい感じですよねぇ!!男の人はどうなんだろう???


mamachyさん>
こんにちは!!
あらぁ?娘さん、振袖も着られなかったのですか・・・。今CMでも言ってますが、20歳は一生もの!なのに・・・。ちなみに私は成人式の前の日までインフルエンザで40度あったのに、一生に一度の成人式を逃したくなく、気力で熱を下げ、無事成人式に参加してきました(笑)

baraiさん>
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
いつも、かわいいグッズやかわいいお洋服楽しく拝見してます!!
ぜひぜひこれからも訪問させていただきますね♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月24日 (木) 10時55分

maikさん>
こんにちは!!
京都で売ってるのですね!!確かにネット上でもブラのセットはなかったです・・・。
maikさんもはいからさんヘアーにしたのですね!
私は、最初自分で結ったけど、気に入らず、卒業式直前に美容室言って結ってもらいました(笑)

モカさん>
こんにちは!!
はいからさんが通る!実は読んだこと無いんです!でも読んでみようかなぁ♪漫画喫茶行かなきゃ(^_-)-☆です♪
猫柄のパンチュ、いい味出してますよね(笑)

サンタさん>
こんにちは!!
はいからさんが通るにもニャンコが登場するのですね!!それは確認しなくては!!
ミャンはモフモフ大好きです!ノドをゴッロゴロ言わせますよ(笑)
今度はテンのモフモフ撮ってきます!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月24日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10030161

この記事へのトラックバック一覧です: はいからさんが通る?!:

« ニャンコの開き(=^・^=) | トップページ | へんしーん!! »