« ほろ酔いですかねぇ(笑) | トップページ | 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪ »

グイグイっとぉ!!

日曜から2泊3日で京都旅行に行っていた職場の同僚の方から、

昨日こぉーんなカワイイお土産いただきましたぁ!!

159_2

コレ、何だと思います???

「ウサギの置物」?!

イヤイヤ!!違いますよぉ^m^

コレ、実はお猪口なんです!!

どこが????って感じですよねぇ(*^_^*)

このお猪口は、『飲み干さない下に置けないお猪口』なんです(笑)

本当はウサギさんのお顔の部分がお猪口の底!

まぁーるくなっているから、置くときには、底を上にしないと(写真のように)置けないの。

だから、注がれたお酒は飲み干さないといけないのです♪

お酒好きで、和小物好きの私にはメッチャうれしいお土産です(^_-)-☆

そして、昨夜は、初すき家の牛丼&キムチ豚丼をテイクアウト!!

To_gyudon To_kimuchi

おいしかったです!!ただ、結構量が多いけど・・・。

牛丼に合うと言ったら、ビールでしょ(笑)

だけど、どうしてもせっかくのお猪口を試したくて!!

でも、日本酒飲むのは次の日仕事の時は危険と察知し(^^ゞ

恥ずかしながらビールでこのお猪口使用を挑戦しましたぁ!!

お猪口でビールというのが、おもしろくなって、わんこそば状態で飲んじゃました(笑)

お猪口で飲むと、アルコールが回ります・・・^_^;

350mlひと缶しか飲んでいないのに、ちょっとフラフラでしたぁ!!

今度はちゃーんと熱燗で試してみたいなぁ♪

146

「楽しそうでいいニャぁ・・・・・」

アレ??ミャン、沈んでる???何かあったの???

156

「ゆかりさぁん、そのネズミさん、独り占めしニャいでぇ!!」

あぁ!!ゆかりさんが、ネズミさんを抱っこしてる(笑)

158

「ごめんニャさん!!ゆかりさん・・・。いじめニャいでぇ~」

あらあら、ゆかりさんにお叱りを受けたから、へコんでたのね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ほろ酔いですかねぇ(笑) | トップページ | 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪ »

コメント

京都土産のお猪口がかわいいですね。
ですが 実は 飲まんかいっ!モノでしたね。
早速ビールで試したなでし子さん。
さっすが 反応が早い。即実践。酔う?
ストローでビール飲むと 酔っ払うのと同じなんですね。
ビールは 一気にガーっと飲みたくなりませんでしたか?(^^♪

今年もゆかりさんとミャンちゃんの会話が
楽しそうです!

投稿: アバウト | 2008年1月10日 (木) 14時23分

さっそく使ってくれてありがとう♪
次はぜひ熱燗でお試しください(^^)

投稿: 大○ | 2008年1月10日 (木) 17時12分

かわいいお猪口ですね~♪目が離れてるウサギさんにすっかり癒されます(>▽<)
そうそう、少量ずつ飲むのって酔うんですよね。ストローで飲むと・・とかも効くらしいです。
すき家はまだ行ったことがないのですが、ご飯と具の間にチーズが入っているのがおいしいんだよ~と先日お友達に聞きました。今度食べてみようと思っています★

投稿: peco* | 2008年1月10日 (木) 18時14分

可愛いお猪口ですね^^ だからって飲み過ぎないようにね!!!
まだまだmaikの知らない京都がるみたですね^^

ミャンちゃんの浮かない顔・・・物語ってますね^^;
ゆかりさんあんまりミャンちゃんをほったらかしにしてちゃだめですよ!

投稿: maik | 2008年1月10日 (木) 19時48分

可愛いお猪口があるんですね。
これはお酒がすすみそうです^^
ミャンちゃんはゆかりさんにお叱りを
受けていたのですか^^;
どこも、あみねこさんはしっかり者が
多いようですね。

投稿: ゆみママ | 2008年1月10日 (木) 20時25分

アバウトさん>
こんにちは!!
とーってもカワイイお猪口です♪
ガーって飲みたいけど、お猪口も使いたいのがあって^_^; これもまた粋な飲み方ってことで(笑)

大○さん>
こんにちは!!
初コメントそして、お土産ホントありがとうございまーす!!
今度はぜひぜひ熱燗で使わせていただきますね♪

peco*さん>
こんにちは!!
チーズがのっているのをネットで見つけて、これがヨカッタァってちょっと思っちゃいました!!でも、買ってきてもらったので文句は言えませんが(笑)私も今度はチーズの食べてみます(*^_^*)

maikさん>
こんにちは!!
京都はホント奥が深いですよねぇ!!今年も行けたらいいなぁ♪なんだかんだでここ数年毎年行ってます(笑)
ゆかりさんはスパルタのようです^_^;

ゆみママさん>
こんにちは!!
お酒が進みました(笑)普通でもお酒が進むのに、こーんなカワイイ面白いものがあれば、さらに進んじゃいます(^^ゞ
あみねこさんは、きっと飼い猫さんのしつけ係りなんでしょうね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月11日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9805597

この記事へのトラックバック一覧です: グイグイっとぉ!!:

« ほろ酔いですかねぇ(笑) | トップページ | 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪ »