« 温か缶(笑) | トップページ | かすりもしないかぁ^_^; »

冬なのに・・・怪談?

私は以前、ある習い事スクールのマネージャーのようなお仕事をしていたのですが、

前職を辞めてから、ちょうどもうすぐ、1年!!

先週はそのころ、生徒さんだった方からお誘いが♪

しかも、2度も!!違う方達から!!!

辞めて1年も経っているのに、ホントにうれしかったです(*^_^*)

久しぶりに皆さんとお会いし、しかもプライベートでは初で、すごく新鮮でしたぁ☆彡

ところで、みなさん、霊感ってお持ちですか???

私は、多分、全く無いかと・・・。

でも、大学のころ、若さゆえ心霊ツアーなるものをして、自殺の名所といわれる海岸の帰り道に、防空頭巾を被って、もんぺをはいた白髪のおばあさんを、そのとき一緒にいた人全員が目撃したことはあります!

なぜか、おばあさんは車と同じくらいのスピードで私達の車とすれ違い、振り返ると誰もいなかったのです。

アレが、霊だったなら見たことはあるっていうのかなぁ^_^;

何故、霊のお話?!ですよねぇ(^^ゞ

実は、先日お会いした生徒さんが、第6感(シックスセンス)=霊感があるらしいの!

お母様を亡くされてから、死相が見えるんですって(>_<)

そして、事故や自殺のあった場所もわかり、近づくと、ポンって背中を押されたりするらしいの(@_@;)

私は霊はきっといると思うの。というか、そう思いたい気もする。

でも、きっと「あなたの知らない世界」に出てくるような怖い霊はいない!!・・・・とこれまた思いたいのです(笑)

ちなみに、ホントかウソかは、わからないのですが、

『ニャンコが誰もいないところなのにジィーっと何かを見つめていることころには霊がいる』

って聞いたことがあります・・・(ーー゛)

242
「ニャにか、感じるわ!!ニャにかが来る!!!」

ミャン、せっかく遊んでいたのに、突然、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのように耳をピーンとして、どうしたの???

まっ!?まさかぁ!!!!!幽霊???

232
「幽霊とは失礼ニャ!!私は、マイナス気温の世界で元気に生きてますよ!」

なんだぁ(^^ゞ テンが来たのねぇ(笑)

テンの写真をとりたくて、外に出たのですが、

外出るとテンは私の足元にスリスリするか、雪の上にゴロンゴロンするかで落ち着きなく、全然上手く撮れませんでした(^^ゞ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 温か缶(笑) | トップページ | かすりもしないかぁ^_^; »

コメント

霊感なるものとは 全く縁がない 内心ちょっと残念な気がする私です。
世の中にはシックスセンスを持った人がいるらしく 友人のご主人はわかるそうで オーラまで見えるそうです。

犬も猫もじっとあらぬ方向を見つめてる時には 霊がいるらしいですね。
初代のワンコ・ニャンコが来たのかなぁと いつも思うことにしてます。
でなきゃ こわすぎるぅ・・・。(ー_ー)!!

テンちゃんは ホントに元気ですね。安心しました。
ミャンちゃんとガラスを隔てた生活で ミャンちゃんはテンちゃんの存在を受け入れてるんですね。(^^♪

投稿: アバウト | 2008年1月28日 (月) 13時40分

ぎえ~~~~~~~~~~EEEE(ToT)
誰もいない事務所・・・
ちょうどおばあさんは・・・のところでラップ音(ToT)(ToT)(ToT)いや~~~~~~っと思ったらFAX機が作動する時の音でした(ToT)
怖かったよ~~

投稿: maik | 2008年1月28日 (月) 14時56分

いやーん(/。\)
寒いのにもっと寒くなったよー!

私は霊感なんてまったくないです
無くて良かったと思います。
だってー、幽霊が見えたら
普通に生活出来ませんって!

でも、ネコが一点を見つめて固まるとき・・・
あるよね(((=_=)))ブルブル

投稿: サンタ | 2008年1月28日 (月) 17時43分

ミャンちゃんが感じたのがテンちゃんの気配でホッとしてます~(^^;)
霊感があるって良いのか悪いのか・・怖がりな人にはツライ能力ですよね。
それこそ映画「シックスセンス」みたいに何かを伝えたくて出てくるのかもしれませんけど。

そうそう、札幌が雪の時って旭川良いお天気なんですよね~。
こちら土曜日も雪が大量に降りましたよ。
年明けは「今年は雪ないね~」なんて話していたのに・・・

投稿: peco* | 2008年1月28日 (月) 18時28分

きゃ~~~~~~怖い~~~~~!!!!!
トイレに行けなくなる~~(笑)
猫が誰もいないところを見つめるのは
確かに怖いときがあります><
ミャンちゃんが見ていたのはテンちゃんで
良かった~~(´▽`) ホッ

投稿: ゆみママ | 2008年1月28日 (月) 23時31分

にゃんこがどこか一点を見つめてるときは、絶対猫にしか見えない何かがいると思います。
でもね~、私も霊感って一欠片も持ってないんですよ。
怖いもの見たさで見てみたいような、でも怖いから何も見えなくていいような・・・。
ミャンちゃん、テンちゃんの気配に敏感ですね。
テンちゃん、今日も元気でよかったです!

投稿: モカ | 2008年1月29日 (火) 01時19分

再び失礼します。
虎太朗をご心配くださってありがとうございました。
ほんと、病気のときは猫語が分かるといいですよね。
治療、がんばります。

投稿: モカ | 2008年1月29日 (火) 01時21分

おばあさん?こわ~い!^^;
霊感はないと思っていましたが、若い頃、1度だけ、寝ている時、金縛りに合い、窓の側におかっぱの女の子が立っていました。霊感強い母もおかっぱの子を見ているので、幽霊なのかしら?その日以来、窓のシマシマカーテンを見ると女の子を思い出すので、外しました^^;

投稿: mamachy | 2008年1月29日 (火) 08時53分

アバウトさん>
こんにちは!!
オーラが見えるんですかぁ?!でも、そういう人って普通の人より何倍も精神力使いそうで大変そうですね・・・。一日限定で備わるシックスセンスなら試したいかも(笑)

maikさん>
こんにちは!!
あらら・・・なんか怖がらせてしまう記事にしてしまいまして(^^ゞ 
怖い話を聞いたり、映画をみてしまうと過剰反応しちゃいますよね^_^;

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月29日 (火) 10時15分

サンタさん>
こんにちは!!
寒いのに寒くさせてしまいましたねぇ(^^ゞ
そんなつもりはなかったのですが、ついつい(笑)
ミャンの場合、見つめているというより、放心しているって感じに見えますけどね(笑)

peco*さん>
こんにちは!!
私、怖い映画は大嫌いで見ないのですが、シックスセンスだけはだまされて、映画館に見に行きました・・・。怖かったぁ。でも悲しくもなりましたけどねぇ。内容で!!
札幌と旭川はホント正反対のお天気になりますよね(^O^)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月29日 (火) 10時19分

ゆみママさん>
こんにちは!!
フフフ(笑)おトイレってなんで怖い場所になっているんでしょうねぇ^_^;
小さい頃、カトちゃんケンちゃんのごきげんテレビで出てくるスイカ男が何故だか怖くて、その番組を見たあとはトイレに行けませんでした(笑)

モカさん>
こんにちは!!
きっと、何かしら感じているのでしょうねぇ!!ニャンコは気配を!!でも毛が逆立つことも無いので怖いものではないのかな???
コタロウくん、早く良くなるといいですねぇ!!
見守ることしかできませんが、頑張ってください!!

mamachyさん>
こんにちは!!
おかっぱの女の子って・・・。それだけで、なんか怖いですねぇ!!座敷わら子っていうのですかねぇ???怖い怖い!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月29日 (火) 10時24分

霊感…幽霊は見えないけど、何かがあるのはわかります。自殺の名所には絶対に行かない様に心がけておりますよ。
死相…これも昔は当たっていたのですが、最近は年を取ったせいなのかよくわからなくなってきました…

投稿: たまの | 2008年1月30日 (水) 01時10分

たまのさん>
こんにちは!!
えぇ!?たまのさん、死相が以前は見えていたんですね・・・。
それって、怖かったでしょうねぇ・・・。やっぱり霊感が無くてよかったかも(^_^;)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月30日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10112660

この記事へのトラックバック一覧です: 冬なのに・・・怪談?:

« 温か缶(笑) | トップページ | かすりもしないかぁ^_^; »