« 手抜きですみませんm(__)m | トップページ | アート?! »

極寒の地・・・

昨日は、超・ちょーう!チョー!!寒かったぁ(+_+)

我が街は、動物園で有名になった旭川!!

昨日は、旭川の江丹別というとことで、
マイナス33度を記録だってぇ(@_@;)

江丹別とは旭川でも田舎の方だから、私が住む場所はそこまでいってないと思うけど、

多分マイナス20度はいってました・・・(>_<)

そんな極寒の中、一番気になったのは、外で過ごすテンのこと!!

実家に電話して、テンは大丈夫か聞いたところ、

母より

「お父さんがねぇ、裏庭にかまくらを作り、その中で火をたき、そのかまくらの中にテンのお部屋を作ってあげたらしく、家猫のように、ヌクヌクしているよ」

とのこと。

ホォー(*^_^*)ヨカッタぁ!!

おウチであったかぁーいストーブの前から離れようとしないミャンも、外なのにヌクヌクしてるテンの様子が気になるのか、時々様子を伺っているそうです(笑)しっぽを太くしながら・・・。

Photo

ミャン「いやぁ~、昨日は寒かったニャぁ。ホント春が待ち遠しいですよ」

メッチャ、カメラ視線で、ニュースのコメンテーターのようなコメント、どうもです(笑)

177

テン「皆様、いろいろご心配いただき、ありがとうございます!でも私はいたって元気です」

テンちゃんは、しっかりしてますなぁ^m^

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 手抜きですみませんm(__)m | トップページ | アート?! »

コメント

テンちゃん頑張って!でも、このままずっとお外はきついですね。里親さんが見つかるといいですが。

投稿: mamachy | 2008年1月18日 (金) 12時04分

なによりも なでし子さんのご両親様の優しさに ほろり。(T_T)

旭川 TVのニュースで 驚いてます。
ここって日本? わが国はホントに縦長だぁ。
札幌に冬に行った時 アルコールで体を温めて ホテルに戻るまでに 居酒屋をハシゴしながら戻った事があります。
そのくらい アルコールが吹っ飛ぶ寒さでした。
それより どんだけ寒いんだぁ・・・?(ー_ー)!!

おとーさん いい人だー。なでし子さん一家に見守られながら テンちゃん!春が待ち遠しいね。
春までがんばれーーーっ!

投稿: アバウト | 2008年1月18日 (金) 13時37分

マイナス20度ですかぁ・・・(゜ロ゜;)
想像も出来ない寒さです。
テンちゃん、かまくら作ってもらえてホント
よかったですねぇ。春までなんとか
頑張って欲しい。。

投稿: mimio | 2008年1月18日 (金) 15時12分

かまくら!!すご~~い!!!
普通にmaikもかまくらに入ってみたい!!!
北海道ならではですね^^
昨日こちらもほんの数分だけ雪降りました^^

投稿: maik | 2008年1月18日 (金) 15時39分

mamachyさん>
こんにちは!!
里親・・・実はチビ、現在はアヤヤの飼い主にもう1匹飼う気はないか聞いてみると弟が言ってました。テンにとってはそれがいいのだけど、ちょっと寂しくもあるんですよねぇ。まだ聞けてないので、どうなるかわかりませんが(^^ゞ


アバウトさん>
こんにちは!!
あまりに寒いと、寒いのではなくて痛いのです!!息するのも辛い感じ・・・。できれば、春まで元気でいてほしいです!!

mimioさん>
こんにちは!!
よーくテレビとかである、バナナで釘を打てちゃうくらい寒いんです(笑)
昔はマイナス40度とかになったこともあったんですよ^_^;

maikさん>
こんにちは!!
かまくらは雪できているのに、意外と温かいんですよぉ!!
小さい頃は毎年、父に作ってもらい、その中で冬休みの宿題とかしてました(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月18日 (金) 17時17分

なんですとー!
マイナス20度って・・・
そんな温度体験したこと無いよー(ノ゜⊿゜)ノ
それはテンちゃんも寒かっただろうなぁ

でも、ご両親も優しい方ですね
かまくらに火を焚いてあげるなんて。
そんなご両親に保護してもらって
テンちゃんも喜んでるよ~。

投稿: サンタ | 2008年1月18日 (金) 17時29分

TVのニュースで見ましたよ!
マイナス33℃だったんですね!!!
やまとなでし子さんの所だぁってびっくりしていました。
お父様、優しいんですね。
かまくらが暖かいなんて想像もつかなかったです。
テンちゃん、本当に良かったです!

投稿: ゆみママ | 2008年1月18日 (金) 20時42分

私もニュースを見てビックリしました。
同時にテンちゃんの事が心配でした。
でもお父様がかまくらを作って暖を作ってくれたなんて!お父様に感謝します!!
マイナス20℃の極寒はスキーをした時に経験しましたが、完全に顔をマスクで覆っても隙間から入って来る冷気に、ブルブル震えた記憶があります。本当にここは日本なのか!と思いながら…

投稿: たまの | 2008年1月19日 (土) 01時23分

マイナス33度だと、バナナで釘が打てたりするのでしょうか? なんて思わず聞いてみたくなります。
マイナス20度も寒いというより痛いですよね。
信州育ちなので、マイナス15度くらいは経験しました。
鎌倉で寛いでいるミャンちゃんを想像して和んでしまいました。
テンちゃんも寒さに負けずに頑張って。早く飼い主さんor里親さんが見つかるといいですね。

投稿: モカ | 2008年1月19日 (土) 15時46分

あっ、ごめんなさい。
鎌倉の猫さん、ミャンちゃんとテンちゃんの名前を間違えて書いてしまいました。

投稿: モカ | 2008年1月19日 (土) 15時48分

サンタさん>
こんにちは!!
マイナス20度をこえると、ホントに窓がピシピシ言うし、お顔もピキピキ割れそうになりますよ(笑)テンはそんな寒さに何故か震えないのが不思議です(^^ゞ


ゆみママさん>
こんにちは!!
かまくらはホントなぜだか、あったかいんですよねぇ。雪でできているのに、やっぱり寒さは雪の冷たさじゃなくて、気温からなのかなぁ???
テンはかまくら気に入ったみたいです♪

たまのさん>
こんにちは!!
今年の冬は、ここ数年の中でダントツの寒さでした!だって、母の車は寒さでエンジンかからなくなるし、トイレのお水は凍るし・・・。人の住むところじゃなかったです(笑)

モカさん>
こんにちは!!
バナナで釘打てるし、バラは手で簡単に潰せるのですよ!!冗談抜きに(+_+)
おっそろしいですよねぇ。テンの飼い主はいまだ見つからずです・・・。

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月21日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9946575

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒の地・・・:

« 手抜きですみませんm(__)m | トップページ | アート?! »