« 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪ | トップページ | 頑張れ!!受験生♪ »

ミャン・テン劇場(笑)

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか???

私は正月にガッツリ遊びすぎて・・・、

極度の金欠だったのと、

すっかり3連休であることを直前まで忘れていたので、

この3連休は家事に勤しみました(^^ゞ

土日には結構な雪が降りまして(>_<)

実家・祖母宅・そして自分の家の駐車場と3件分の雪掻きをし、昨日は体がカキコキでした^_^;

さてさて、3連休中のテンですが、

足のケガなんて実は生まれつきの体の模様なの?!という位、元気です!!

実家のお外で飼っているような状態なので、かわいそうなのですが、フカフカな体は寒さを感じないのか、震えることも無く(笑)

父がせっせと作り上げた、お手製テン専用ダンボールハウスでグースカグースカ!

お腹がすけば、ベランダに手をかけて「ニャーオ」!

雪掻きしてれば、足元に擦り寄って、お腹をみせてクネクネダンス!

ワンコみたいなニャンコです♪

187

「タヌキじゃないですよ!!私の名前はテンです♪」

テンちゃん、ブログ初コメントです(^O^)

181

「ニャンですとぉ?!ここのブログの主役は譲らなくってよ!!」

そぉんなに、ライバル視しないで、仲良くやろうよぉ(^_-)-☆

164

「・・・・・・・・・・・無理・・・・・・・・・・」

ありゃりゃ・・・・(+_+)

185 

ミャン「あなたがテンさん???ちょっとぉ何食べてるのよぉ?」

176

テン「私がテンですが、ニャにかぁ?!」(ギラーン☆彡)

162

ミャン「・・・・・ニャ・・・ニャンでもないわ・・・・・」

ミャン腰が引けてますよ。後ずさりしてますよ(笑)

189

ミャン・テン「ジィーーーーーーーーーーーー!」

無言で見つめあう二人には、大奥のような女の戦いが?!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪ | トップページ | 頑張れ!!受験生♪ »

コメント

飼い猫で、雪の上は辛そうです。外で大丈夫かな?早く、飼い主さんが見つかればいいですね。
ミャンちゃんのことを考えると、ヤマトなでし子さんも辛いとこですね。

投稿: mamachy | 2008年1月15日 (火) 11時38分

あわわ・・ ミャン姫の主役の座 危なし!
大丈夫よ~。ミャンちゃんの美貌の前にはテンちゃんも及びません!
なんか 太ったこうめさんみたいな顔だ。^^;

今のご時世 犬と猫の生態は逆転したんじゃないかと 
思う今日この頃。
犬は外で 庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる♪は
実際は コタツで丸くなるのは犬・・。(ー_ー)!!
猫は こたつには入らず 元気です。
それでもかの地は北海道。寒さが違う。
テンちゃんのあの狸ぶりは もしかして冬用に 毛が密集してるんじゃないかな?^^; 

投稿: アバウト | 2008年1月15日 (火) 12時47分

テンちゃん、でっかいですね~!
丸々としているのは少し前にどこかで飼われていたのでしょうか・・?
外は厳寒なので、家に入れてあげられたらいいけど。。ミャンちゃんがいるし難しそうですよね(><)
どうなっていくのかな?気になります。

投稿: peco* | 2008年1月15日 (火) 14時49分

ニュースを見ながら
北国の野良ちゃん達はこの寒さをどう乗り越えてるんだろ・・・・????
何て疑問に思っていましたが
やっぱり、ヤマトなでし子さん達のように優しい家族の方が守ってくれているんでしょうね^^
元気で何よりです!

投稿: maik | 2008年1月15日 (火) 16時15分

あれあれ?
テンちゃんって女の子だったのー!
私、体の大きさと顔の大きさで
勝手に男の子だと思ってました。
テンちゃんごめんよぉ(;^_^A

テンちゃんの足、心配なさそうですね
少し安心しました。

ミャンちゃんと仲良しになってくれることを
心から願ってる私です。

投稿: サンタ | 2008年1月15日 (火) 21時47分

テンさま、堂々の登場ですね(^_-)-☆

私の住む町ではノラ猫などに餌をあげちゃいけない決まり。年末くらいからチビノラ
が階下のテナント前辺りで悲しい声を出していますが・・・強く生きて行ってくれと願うしかなくて(-"-)

投稿: おけい | 2008年1月15日 (火) 22時40分

うわ〜〜寒そう!雪の上!!
南九州からは想像出来ないよ〜素足で雪の上!
テンちゃん頑張ってね!

投稿: たまの | 2008年1月16日 (水) 01時46分

mamachyさん>
こんにちは!!
ミャンとの共存が慣れれば、一緒に飼いたいのですが・・・。ちょっとまだ難しそうです(+_+)

アバウトさん>
こんにちは!!
ホント、テンの毛はあたたかいミンクのようですよ(笑)だから、寒くないのかなぁ^m^

peco*さん>
こんにちは!!
でっかいです(笑)テン♪今後もテンの情報はちょこちょこご紹介しますね♪ちなみに私は毎日母に状況確認してます(^^ゞ

maikさん>
こんにちは!!
北国のニャンコは北国使用の毛になっているのかもです!!でも、全く寒くないわけは無いですから、かわいそうですけどネェ・・・(T_T)

サンタさん>
こんにちは!!
そうなんです!!あんなに大きいけど、テンは女の子なんです(笑)私も最初は男の子だと思ったのですけどねぇ!!ミャンと仲良くなって欲しいものです(*^_^*)

おけいさん>
こんにちは!!
確かにノラさんにエサをあげるのは、飼えないのに無責任なのかもですね・・・。でも、猫好きとしてはどうしても、ほっとけなくて・・・。

たまのさん>
こんにちは!!
雪の上って冷たいけど、雪が無いときよりあるほうが、なぜか温かく感じます!!
それでも、やっぱりお外はマイナスですから、寒いですけどね(+_+)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月16日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9894636

この記事へのトラックバック一覧です: ミャン・テン劇場(笑):

« 迷子の迷子の大猫ちゃーん♪ | トップページ | 頑張れ!!受験生♪ »