« ミャン・テン劇場(笑) | トップページ | 手抜きですみませんm(__)m »

頑張れ!!受験生♪

実は、私、昼間のお仕事は(現在、仕事中ですが・・・)正社員じゃございません・・・。

それで、給料が以前の職場と比べると超・超低いので、夜、副職として家庭教師を行ってたりします(^^ゞ

今、教えているのがちょうど、2人!!

そして二人とも中3!!受験生なのです(+_+)

そんな彼ら受験生への応援グッズが最近多いですよねぇ♪

いくつかピックアップです☆彡

まずは、お口の恋人ロッテより

550_2 
「きっちり通る?!」という、ちょっと無理やりなゴロ合わせ(?)から『キシリトール』

「コアラは寝ているときも木から落ちない」ということで、『コアラのマーチ』

「TOPPO」の「O」を文字って『TOPPA』(笑)

続きましては、明治製菓より

1207_2

カールにかけて「ウカール」の『カール』

ハイレルモンと「ル」を付け足された『ハイレモン』

頭をリラックスさせる効果のある(?)『ぶどう糖チョコレート』

そして、森永製菓より

Morinaga071210_2

脳のエネルギー源を蓄えて!!という気持ちから生まれた『チョコボール』

ちょっとひと休みも!という意味も込められた『チョコフレーク』

勉強中のリフレッシュにと、すっぱーい『ハイチュウ』

先日、ミリネコミリンのmamachyさんもご紹介されてた東ハトより

P_cn_071217i P_cn2_071217i

カナエルコーン!ということでパッケージが招き猫の『キャラメルコーン』

そして、私的には、最も好きな感じの商品を出してたエースコックより

20070114a

英・数・国がわかる!そう、エースコックのわかめ!を文字ってる『わかめラーメン』

こぉーんなにたくさんの商品が出ているけど、

実際の受験生には笑えない現実問題なんでしょうねぇ!!受験・・・。

私も、高校受験、大学受験(大学受験は1浪したので2回・・・)の経験が・・・。

受験生頑張れ!!桜を咲かせましょう♪

166

ミャン「キラーン♪私の目からパワーをあげるニャ!」

167

テン「キラーン!!私の目からもパワーを放出です♪」

ミャンとテンって、施術前・施術後みたいじゃないですか???(笑)

もっちろん、テンが施術前(ダイエット前)、ミャンが施術後(ダイエット後)^m^

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ミャン・テン劇場(笑) | トップページ | 手抜きですみませんm(__)m »

コメント

招き猫は、maikが普通に欲しかったです^^
思わず足を止め、ジ~~~~~~~
変な客になりました^^;

投稿: maik | 2008年1月16日 (水) 15時16分

受験生応援のお菓子はよく見かけましたが、ラーメンが笑えます。
テンちゃん、ミャンちゃんと比べるとお顔も大きいですね~^^;ミリンもどちらかと言うと、テンちゃんのようにふっくらです。冬毛はより、ふっくらしますね。外のチビちゃんも冬のが太っているかな。寒さを凌ぐのには必要ですよね。

投稿: mamachy | 2008年1月16日 (水) 15時17分

なでし子さん 実は先生してたのねぇ~♪
頭がいいのねぇ。 ふぅーっ うらやましい・・。
私も人生やり直せたら しっかり勉強する子に!と思いますが 多分 また勉強しない子で終わりそうです。^^;

かなりムリクリの物もあったりして 苦笑。
でもエースコックの英国数は きっと買っちゃいます。
毎晩の夜食で受験が終わった頃には 一回りもお肉がついてますね。
受験生さん! 受験生のオヤゴさん!桜を咲かせてくださいね。(^^♪

投稿: アバウト | 2008年1月16日 (水) 15時22分

家庭教師のバイトですってー!
ヤマトなでし子さんってスゴイ
自慢じゃないけど私
勉強大嫌いでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

合格物、最近良く見かけますね。
夕べオットが買って来たロールケーキ
ネーミングがおもしろかったんだよ。
”ウカロール”
なんか無理やりってカンジでしょ(* ̄m ̄)プッ

投稿: サンタ | 2008年1月16日 (水) 16時41分

私の受験のときに、こんな応援グッズがあれば
良かったのになぁ~~
英数国のラーメンがツボですね!
テンちゃん、しっかりご飯食べてね。
太っているくらいでないと、冬は大変よ~~
ウチに来るチャー子もぽっちゃりしています^^

投稿: ゆみママ | 2008年1月16日 (水) 19時54分

テンちゃん、ふっくらにゃんにゃんですねっ!
まだ、居てくれてちょっと嬉しかったりして。
やっぱり迷いにゃんなのかしら・・・

ところで家庭教師なんて、なでし子さん すごいですねっ!
やっぱり教え子は可愛いもんなんでしょうね。
みんなもうひとふんばりだっ!

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年1月17日 (木) 00時48分

まぁ〜〜!! 母上がぎうぎう地獄中にニャンコさんが!!
テンちゃんってお名前なのですね〜(=^_^=)可愛らしいことぉ。人懐こいってことはどこかで飼われていたのでしょうかね〜。天気予報を見るたびに旭川の気温をチェックしてしまいます。ここのところ最高気温も氷点下ではありませんか?
テンちゃん、寝床とゴハン用意してもらえて良かったね〜(/_;)

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年1月17日 (木) 01時36分

皆様、コメントありがとうございます!コメントへのお返事が遅れてごめんなさいm(__)m


maikさん>
こんにちは!!
招き猫かわいいですよねぇ♪普段からこのパッケージにすればよいのに、キャラメルコーンって思っちゃいましたもん(笑)

mamachyさん>
こんにちは!!
ラーメン面白いですよね!!コレ店頭で見つけたら、思わず「プっ!」って吹きだしちゃいそうでしょね(笑)テンは本当に大きいです!!ミリンちゃんはポッチャリしているけど、デカっ!!って感じじゃないですもの!テンは第一印象はデカ!です(笑)

アバウトさん>
こんにちは!!
先生と言っても、胡散臭いですけど(笑)解答見ながら教えてますし(笑)
ついつい形から入りたがる私は高校受験の時に「はんてん」を買ってもらいました(^^ゞ

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月18日 (金) 10時30分

サンタさん>
こんにちは!!
勉強は私も嫌いです(@_@;)だから、教えているというより、勉強をするよう監視するバイトのほうが近いかも(笑)
「ウカロール」(笑)うかれているロールケーキという発想になってしまいました^_^;


ゆみママさん>
こんにちは!!
英数国(エースコック)はネーミングを考えた人に拍手ですよね!!笑点なら座布団2枚とかでしょうか(笑)
テンはよーう食べはります(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月18日 (金) 10時35分

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
母は、テンが気になって気になって・・・とすっかり、テンの飼い主気取りです(笑)でも、急にいなくなると心配になるので、来ててほしいけど、中に入れてあげられないし・・・。考え出すと、頭の中ごちゃごちゃです(+_+)
教え子は最近の中学生は大人っぽいなぁと日々関しですよぉ(笑)


さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
旭川、信じられない寒さです!!その寒さの中、震えることなく、家ネコのミャンより元気なテンに父母も癒されているようです(*^_^*)
テンのためにも早く温かくなってほしいなぁ♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年1月18日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/9912034

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!!受験生♪:

« ミャン・テン劇場(笑) | トップページ | 手抜きですみませんm(__)m »