« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

パーだったら・・・(笑)

ここ数日、外は太陽光はどこ???という感じの、雪模様snow

でも、暦では明日から3月cherryblossom 春近し・・・かなぁ???

でも、まだまだ北海道は雪深いです・・・wobbly

さてさて、昨日の夜は、「もつ」を食べに行ってきましたぁnote

「もつ」=「ホルモン」って好き嫌い、分かれますよねぇsweat02

私は、ホルモン大好きheart04 

昨日、行ったのは家の近くにあり、前から気になっていた

『もつのだるま』Daruma_2 というお店beer

とりあえずビールをたのみ、

1047

モツ串、タンコツ串(←これがコリコリでおいしい!)、チゲホルモン、生ラム串を注文sign03

すると、定員のお姉さん(と言っても私より若いでしょうが・・・)が

「明日、金曜日まで、もつ鍋をご注文されて、会計の時に、じゃんけんに勝つと、もつ鍋がタダになりますよぉ」

と魅力的なアドバイス(?)をくれたのですnotes

「タダ」と聞いちゃぁ頼まずにいられませんcoldsweats01

もうすでに結構注文してましたが、「味噌もつ鍋もup」と勢いよく追加しましたよぉ(笑)

1046
わかりにくいですが、一番左がモツ串、真ん中は普通に鳥串、右の1本がタンコツ串ですscissors ラムとは写真撮る前に食べちゃいましたbearing

そして、追加注文のモツ鍋がコチラdownwardleft ドドーーーーーン
Resize00072

多い・・・wobbly けど、モツはプルンプルンでコラーゲンたっぷり、おいしかったですよheart04

そして、運命のじゃけーーーーーんターイムshine

事前に彼と、じゃんけんの練習をし(笑)、じゃんけんに挑んだのは、この私dash

戦いは、3回勝負thunder

1回目、店長さんが「グーrock」私が「チョキscissors」負け

2回目、店長さんが「グーrock」私が「パーpaper」勝ち

そして、運命の3回目は・・・・

店長さんが「グーrock」私が「チョキscissorscrying 負けましたぁsad

お気づきでしたぁ???店長さんは「グーrock」しか出してないのです・・・。

あぁsign03sign03shock 悔しかったけど、おいしかったので、ヨシとします(笑)

そして、本日のランチは、午前中に外へ、おつかいがあり、昨日、新聞広告で見たパン屋さんのサンドウィッチをテイクアウトしましたcafe

1049
こちらは同僚の方のご注文の「山わさびサンド」
(私は、わさびがダメなので、食べてないけど、おいしいらしいです)

1048
そして、私のは「カレー鴨南パン」sign02

「カレー鴨南そば」をそのまんまサンドウィッチしちゃった感じですbleah だって、ホントにおそばもはさんであるから(笑) 

コレが、不思議な組み合せだけど、メッチャおいしーいheart04

午後2時からは、デザートのテイクアウトもあって、チョコレートフォンデュという、パンをくりぬいて、中にチョコが入ったものや、抹茶パンパフェみたいなのもあったので、次はデザートを食べたいと思いますsign03

あれれ???ダイエットは・・・???coldsweats01 明日3月からってことで(笑)

1044

ミャン「ニャでし子ばかり、おいしいもの・・・ずるーいsign03
    アーン、早くおいしいものを食べさせてannoy

1033

テン「裏庭に回って鳴けば、おいしいもの、もらえるニャぁflair

歯の無いミャン・・・、でも、食いしん坊は治りません(笑)

テンは寒くても、お腹がすけば、外をテクテク歩いて、裏庭に回り、ゴハンをねだります(笑)

ミャンも、テンも、食への執着は、私ゆずり???(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

・・・見えない(>_<)

昨日は、母が

「知り合いの子の誕生日のプレゼントpresentを買うけど、小学生の男の子が欲しいものわからないから、一緒に行ってsign03

と言われ、仕事の後、買い物へ出掛けましたbirthday

母よsign01私は、子持ちじゃないし、もうすぐ三十路の大人の女kissmark 私こそ小学生の、しかも男子の欲しいものなんて、わからんですよ・・・sweat02

母とアレやコレやと迷い歩き、どうやら、プレゼントをあげる男の子は実験とか理科が好きとの情報より、学研から出ている「6年生の科学」という雑誌(?)にしましたぁhappy02

今月は、どうやら、電気の実験ができるみたいですcoldsweats01 私は理科・・・苦手sweat01でも、楽しそうな実験っぽかったし、喜んでくれるのではないかしらnote

本屋bookへは、時々、行くのですが、最近、持っていた漫画は全てオークションdollarで売っちゃったし、私が好きな作家は最近、新しい小説pen出してないし、昨日は久々の本屋だったのですが、こーんな本があり、メッチャ魅かれましたよぉheart02

どんどん目がよくなるマジカル・アイ シリーズ

Kai_mainichi_dondon Book_motto

ご存知でしたぁ???

コレは、むかーし、流行った3Dありますよね? 3Dを見ていると、目がよくなるらしいんですeye

私は、0.0?という目の悪さbearing 普段はコンタクトですが、毎日、パソコン三昧ですからねぇdash 目の疲れは底知れずcoldsweats01

買おうか迷ったのですが、とりあえず立ち読み(?) いや立ち見smile

でも、見えないんですgawk 3Dがぁsign02

Otameshi05_2

サンプル画像を拝借notes みなさんには見えますかぁ???回答は今日のブログの最後にありますよshine

私には全然見えません・・・wobbly

昔は見えたのにsign02  もしかして、大人になって心が汚れたから(笑)???

この本を毎日見ていて、視力が0.6から1.0にアップとか書いてあるんですよsign01本の帯にsign03

見えたなら、確実に買うけど、見えないのに買ってもと思って買ってませんthink

3Dが見えるようになったら絶対買いますhappy02

1045

ミャン「えぇshock ニャでし子には見えニャいのぉ?こうやってジィーっと見つめるのnote

1037

ミャン「あれ???私にも見えニャかったbleah

1026

テン「ジィーーーーーっと見るのねsign01あぁ、焚き火のそばは温かいニャぁ」

1025

テン「ジィーーーーっと見てたら、とりあえず、車庫の中の物置まで入れたニャwink

【ミャン&テンのプ豆知識】
・ミャンは、モフモフすると必ずベロを出します(笑)
・テンは、モフモフすると必ずお腹を見せてクネクネダンスします(笑)

いつか動画を撮りたいけど、タイミングよく撮れないんですよねぇ・・・コレがcoldsweats01

さてさて、3Dの解答はコチラ↓↓↓ 見えましたかぁ???

12308801_20060712173352_2 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

珍しく忙しかったぁ・・・(笑)

皆さん、ご存知かと思いますが、私がブログをしたためているpencil時間は、仕事中です・・・coldsweats01

土日が休みの職場のため、ブログも土日がお休みって訳ですbleah

つまりは、ブログを毎日したため、みなさんのブログへ遊びに行けるほど、普段はヒマヒマな仕事なのですが、今日は珍しく、朝からブログを見るヒマも無く、お仕事モードでしたsweat01

と言いつつも、結局ブログを更新できているのですがsweat02

こんな私も1年ちょっと前までは、責任者を任せられるくらい、バリバリ働いていたんですよぉcatface

でも、人って怖いですね・・・bearing 1年この生活にどーっぷりつかると、テキパキ働けなくなっている気がします・・・down

社会復帰するには、リハビリが必要そうですねweep

まぁ、今はまだ、この生活をもう少し楽しみますnotes

さてさて、実は昨晩、ふと思い経って、携帯電話の待ちうけなどもニャンコに変えてみましたcat

ニャンコ好きもココまで、来ると止まらないですね(笑)

1022

ピンクのプニプニ肉キューがたまらないでしょ???

Photo 

設定画面(?)というのかな??コレも、ニャンコなのぉheart04 かわいいでしょhappy02

私の携帯電話はそろそろ、機種変して1年経つのだけど、コレ2年契約しちゃってて・・・down

あと1年はイヤでも持たなきゃなんだけど、扱いが悪いのか、携帯本体が傷だらけでhospital

それを、隠すためにデコ電にしようかとscissors

でも、イマドキの若者の(笑)ようにはキツイから、シールを貼っちゃおうかってsign03

それで、この前から調べていたら、機種別オーダーメイドシールというのを発見flair

Img10061828465

↑↑↑こんなのだよshine

そのシールの柄を現在、迷い中・・・despair

私が好きな和心を取り入れた感じ
Yzn08_2
のこんな友禅のシールにしようか・・・、

いつまでも使うことを考え、無難に女性らしく、年代をそんなに問わない
26lac08
レース編みシールにしようか・・・、

やっぱり、ココもニャンコで攻めて、
26dogcat08
ちょっとコレわかりにくいのよねぇ・・・。他にいいの無かったし・・・。

うーーーーーーーーーん、悩むなぁshock

298

ミャン「フンっsign01どうでもいいわぁ~downwardright ニャでし子はそーんニャことが悩みニャんて幸せだねぇnote

276

テン「私も、正直どうでもいいかニャぁ、その話は・・・dash

あれあれぇ???ミャンもテンも他のニャンコの待ち受け画面だし、焼き餅かなぁ(笑)coldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2文字がメジャー?!

北海道って、パチンコのCMが多いんだってぇsign03

コレは関西に住んでいた友人に聞いたのflair 確かに北海道にはでーっかいパチンコ屋が多いし、長蛇の列が出来ていることもしばしばcatface

そして、テレビをつければ、パチンコのCMを見ない日は無いし、新聞の折込チラシにも毎日必ず、1枚は入っているthink

ひどい時には、パチンコのチラシしか無い時すら・・・。

やっぱり北海道は、大自然の中にあるけど、遊ぶ場が少ないし、冬なんて特に行くところ無いから、行きつく先はパチンコなのかしらねぇ・・・sad

私は以前に一度、連れて行ってもらって、30分で3000円が無くなり、それが私の人生の中で最初で最後のパチンコですsweat02

パチンコには興味は無いけど、パチンコ台では、北斗の拳punchとか、冬のソナタsnowとか、ちょっと気になる(?)台がありません(笑)???

そーんな中で、懐かしくて気になったのが、

『うちのタマ知りませんか?』cat(←クリックしてみてぇ)

コレ、知ってますか???昔、アニメでも放送されていた、ニャンコの漫画note

ドンジャラとか、文房具のキャラにもなってたりしたんですよねぇhappy01

キティちゃんも好きだったけど、タマも好きだったなぁheart04 昔っから猫好きだったみたいです(笑) 私coldsweats01

『うちのタマ知りませんか』に出てくるニャンコもワンコも名前はみーんな2文字sign03

主流は今も昔も2文字なのかしら???

ちなみに2008年の猫の名前ランキングはコチラ↓↓↓

Photo

うーん、ミャンもテンも入ってない・・・bearing まぁ、個性的でいいかぁshine

そうそう、「うちのタマ知りませんか」を知らない方にもぜひぜひ見ていただきたいと動画を載せますねnotes ただ、ちと長いです・・・。

なんだか、ほんわぁーか、温かくなるspa、イイ感じのアニメじゃないですかぁ?

最近、アニメって見ないけど、昔は「少年アシベ」のゴマちゃんとか、「あらいぐまラスカル」とか癒し系、それでいて、ひそかに子供の教育にも役立つアニメが多かったような・・・confident

それでは、「うちのタマ知りませんか」から、最後にちょっと切ない動画をもう一つどうぞweep

すこーし、わかりにくいかなぁ???でも、なんか切なくなります・・・wobbly

148

ミャン「うちのテン知りませんか?」

1008

テン「はいsign01こちらでございますsign03

256

ミャン「あニャたは、2文字ニャのね・・・。震えてはいニャい???」

Image124

テン「はいっsign03 2文字ですnote 寒くても震えていニャいよぉup

ミャンもテンも今のところ、元気いっぱいhappy02 いつまでも元気でいてほしいですheart01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お魚くわえた、どら猫ぉ♪

この週末は、天気が大荒れでしたねぇtyphoon

と言っても、我が町・旭川は土曜日は強風でこそ、あったけど視界ゼロの地吹雪には、ならず。昨日なんて天気良かったですよぉnote

私は、まだまだ雪深い北海道でまさかの花粉症(笑)

いえいえ、鼻風邪をひいてしまい、昨日はほぼ一日、家でゆーっくりしてましたぁwobbly

そうそう、プチ情報ですが、

昨日は、我が町・旭川の映画館に『L change the world』の舞台挨拶のため、アノ松ケンこと、松山ケンイチ氏が登場予定sign02

だったのですが、猛吹雪の影響で、北海道は断念したらしいのですdown

私は松ケンさんの熱狂的ファンではありませんが、デスノートには、すっかりハマリ漫画も読破しましたものでcoldsweats01 舞台挨拶に行く予定では無かったですが、残念だったなぁと・・・思いましたわぁdespair

そうそう、こんな画像ご存知???

私もこの前、職場のネコ好きさんからお教えいただいたのですが、

デスノート好きでも、デスノートを知らなくてもネコ好きなら楽しんでいただけるはずnotes

ご覧あれぇpunch   『デスニャート

どうどうどうどうどうでしたぁ????(笑) 面白くなかったですかぁ???

さてさて、昨日はプチ引きこもるつもりが夕方、突如として実家に赴くことにsweat01

その理由はsign02

ネコのロコとTwingoの日記」のチャドビーさんから、ブログ1周年記念のプレゼントが届いたからですheart02

その品をミャンに見せたくて、鼻汁タラタラさせながら(笑) 急いで実家へsign03

1018

ミャン「あの車好きのロコさんのところから???」

そうだよぉhappy02かわいいでしょheart04

1017

ミャン「この、おさかニャさんが気にニャるわねぇshine

やっぱり食いつきましたかぁ(笑)それは、中にミャンの好きなものが入ってますからcat

1019

ミャン「ニャんだぁ??このおさかニャさん、加えようとすればするほど、気分がよくニャるぅupwardright

そうでしょうよ、そうでしょうよぉscissors あれ???

1020

ミャン「ちょっと、はしゃいで眠くにゃってきたぁ・・・sleepy

あらあら、すーっかり枕にしちゃって(笑)

チャドビーさん、そして相方さん、ロコちゃん、素敵なプレゼントありがとうございますhappy01

首輪は見にくいですが、すでにミャンの首にはまってますよsign01ストラップは母の携帯についてますcoldsweats01

そして、昨日のテンはというと、私の車のボンネットの上でしばらく寝ていましたぁ(笑)

写真を撮りたくても、近寄るとすぐに足にスリスリしにくるし、そーっと2階の窓から写真を撮ろうにも、ちょっと遠い・・・くてsad

1005

テン「私の写真を撮るには、かなりのテクニックが必要ですニャ」

そのようです・・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ニャン・ニャン・ニャン♪

本日は2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日catですねnote

この前のブログで土曜日って書いていたけど、金曜日でしたsweat01 曜日感覚が・・・。

猫の日と言われても、コレと言って何がある訳ではないのですが、

「猫の日」で検索したら、猫の日セールflairや猫の日記念presentなーんてのを行っているページを見つけたので、ご紹介ですheart04

『Mau ねこ雑貨』
Img10363987456

『ねこねこフェリス』
Logo

『catberry』
Catberry001060

上2つは雑貨のお店で、最後の一つはアクセサリーのお店でーすsign03みーんなカワイイribbon

なーんか欲しいなぁhappy02

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

話は変わりまして、昨日の夜ご飯は、お久しぶりぶりtyphoonでモスバーガーを食べましたのnotes

昨日、モスとミスドが資本・業務提携という記事を新聞で読み、

単純・明快な私は「あっsign02 久しぶりにモスバーガー食べたいcatface」って思ったのです(笑)

ひっさびさに行くと、

期間限定の「ホットチリバーガー」なるものがsign03

Mv_080215_hotchili1

限定ものに弱くて、しかも唐辛子系の辛さが大好きlovely(ワサビとかカラシはNGbearing)の

私が食いつかない訳がありませんpunch

モスに行けば必ず頼む、オニポテのセットで、「ホットチリチーズバーガー」と贅沢にもチーズ入りのほうのセットを食しましたぁhappy01

Ph_hamburger_chili3_3

30円アップすれば、スパイシーホットチリにグレードアップupwardright出来たのだけど、辛いの好きなくせに、人一倍「辛い辛いimpact」言うため、それは辞めておくよう指示が入り、グレードをあげる事は断念wobbly

けど、食べてみると、そーんなに辛くなくて、「コレならスパイシーにすれば良かったぁsweat02」とぼやいた次第でございますdash

モスとミスドが提携したら、「モスド」になるのかしら???なーんて思ったりcoldsweats01

そりゃぁ、ないっかぁsign02(笑)

238

ミャン「今日はニャンコの日ニャのに、ニャにか、プレゼントは???」

1005

テン「私もプレゼントもらえるかニャぁ???」

あっsign01いや・・・・downあの・・・・coldsweats02その・・・・・sweat01

ないですsign03sign03sign03

1009
ミャン「ニャいsign02 ニャんでぇannoy

264

テン「・・・・・・・・・やっぱりニャ・・・・」

あぁdespair ミャン怒らないでぇcrying 

そして、テン遠い目をしないでぇweep

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

すまし顔♪

もうすぐ、ひな祭りですねぇcherryblossom

みなさんはひな人形は飾りましたかぁ???

私は、自宅には、うさぎのぬいぐるみのひな人形を飾ってますheart04

実家では、母が「早く、嫁に行けsign03」という強ーーーーい願掛けしながら、ガラスケース入りのひな人形を飾っていますnote

このひな人形が実はちょっとした母の自慢らしいのですcoldsweats01

今は大きな7段のひな人形って見なくなりましたが、私の時代は段飾りが全盛期shine

そんな中、母はガラスケース入りの最近流行しているような、小さめのひな人形を購入notes

てっきり、お金なかったからと思いきや、意外や意外wobbly、うちのひな人形の方が高かったのでした(笑)

そーんな母のこだわりで購入した、ひな人形への願掛けも空しく、三十路手前の私はいまだ独身weep 母よ。申し訳ないっsad・・・・・・・happy02

ひな人形にもいろーんなのが出てきてますよねぇwink

ではでは、ニャンコ好きな私が、見つけた、思わず欲しくなるひな人形を一挙、ご紹介sign03

前にチローっと紹介しました「しっぽ工房」のコレdown 
やっぱりナンバー1かなぁconfident 私の中でheart01
Hi1_2_2 

他にもこーんなにあったよぉlovely

Img55387676

Ky2383

Img10432441223

Kc4022c

結構、最後のキティちゃんのひな人形にも心奪われてますhappy02

みなさんはどれがお好みかな???

Image096

ミャン「私が一番のおひニャ様でしょnote

1008

テン「いえいえsign02 私が、おひニャ様よsign01

うーん、ミャンのおひな様は親バカながらカワイイかもって思うけど、テンはどちらかと言うと、おだいり様かな(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

注意と警告!!

先日、リンクさせていただいている、

さくらのにゃんこcatの母上さんribbonの記事で

おもしろいものを発見いたしましたので、

私もチャレンジしてみましたよぉhappy02

その名も『取扱書メーカー

私、ヤマトなでし子の取扱には以下の点をご注意してくださいcoldsweats01

Photo_3 

1回の使用時間の目安が・・・8分ほどってsweat01 みじかっsign03

正常に動作しない場合、現実逃避の真っ最中というのはあるかも(笑)

そうそう、脳内メーカーやカレンダーメーカーとかの

「うそこメーカー」にこんなのもあったので、こちらもやってみたよんnote

ウォンテッドメーカー

A5e4a5dea5c8a4caa4c7a4b7bbd2

放屁って・・・coldsweats02 しかも過失致死って・・・wobbly 

どんだけ、お臭いオナラをしたのかしら(笑)

イモの食べすぎ???wobbly

さてさて、お次はミャンさんの番ですshine

まずは、ミャンの取扱説明書book

Photo_4

ところどころパーツが取れやすくsign02

正常に動作しないのは、電池が入っていないためsign02

ミャーン、あなた、電池で動く猫型ロボットだったのねぇcatface

Photo_5

ミャン「バレたかぁ・・・って、んニャ訳ニャいやぁーんsign03

shockでも、パーツとれてるよgawk 

Myann

ミャン「ニャにがニャいって言うのよぉannoy

歯が1本もないじゃーーーーーんbearing

255

ミャン「あぁ、眠い眠いsleepy 猫のお仕事は寝ることですからsign01

得意の無視ですかぁ(笑)

そんなミャンの指名手配書は・・・・・・

A5dfa5e3a5f3_2 

コレは、手配書出てもおかしくないかもcoldsweats01 ミャンの場合(笑)

ではでは、お次は外猫・テンさんですnotes

テンの取扱説明書は

Photo_6

使用注意場所にカメラの前と・・・、

だからテンの写真はちゃーんと撮れんのかしら???

Image124

テン「うーーーーん、ニャでし子さんが来るのがいつも夜だからかと・・・」

あぁsign03 ですねぇcoldsweats01 ところで、テン、あなたは何者???

だって、正常に動くために、しょうゆ大さじ1杯と塩コショウって・・・sweat02

294

テン「・・・・・・・・・・・それは・・・・・ヒ・ミ・ツheart02

気になりますねぇgawk

ナゾを秘めたテンの指名手配書は・・・・・・・

A5c6a5f3

ブラ透けって(笑) ブラしたんだぁhappy02 

っていうか、罰金たかっsign02wobbly

みなさんも、取扱説明書&指名手配書メーカーお試しをhappy01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いち!ニャン!!さぁぁぁん!?

この前の日曜日は『お笑い日』でしたねぇsign03

って、お笑い好きの私だから感じたことかなぁcoldsweats01

夕方にはR-1グランプリやっていたしtv

私は残念ながら、飛行機搭乗中のため見てませんbearing

でもsign02 お笑い好きの私が、見逃すはずありませんpunch もちろん録画してありますwink

まだ見てませんけどねsmile

そして夜には『爆笑レッドカーッペット』が放送されてましたねnote

前日まで、親戚のお兄さんとの別れを悲しみ、
目を通常の3分の1ほどしか開けられないほど泣き腫らしていた
とは思えないほど、

大声で笑い、今度は笑い泣き・・・shock

ホント、人間って、忘れる生き物ですねぇdown
って、私の場合、早すぎですよね・・・sweat01

もっちろん、まだまだ思い出せば涙が出ますよぉcrying
(言い訳っぽいか・・・)

話がそれましたが、そのレッドカーペットに出ていた
『世界のナベアツ』shine

ご存知かしら???

私、大好きなんですよねぇlovely

アノ「3の倍数の時だけアホになります」っていうのがオモシロイfuji

そして、この前は3の倍数の時にアホになって、
5の倍数の時に犬っぽくなるっていうのだったのですが、
サイコーに笑えましたsign03happy02

今週、土曜日は「2月22日」つまりup

ニャン、ニャン、ニャンの日ってことで、ニャンコの日cat

そこで、本日はミャンとテンに、ニャンコの日をひと足早く、
祝って(?)2の倍数の時にアホになってもらいましょうdash

285

ミャン「ニャンで・・・こんニャ事を・・・downとりあえず、
    いーーーーーちsign01

221

ミャン「ニャ~~~ン(2のことですsweat02)」

260

テン「ニャに?ニャに??楽しそーうsign03 ではでは、
   さぁーーーーんsign01

204

テン「よぉお~~~~んup

252

ミャン「えぇsign02 まだやるの?? ゴォオオオオsign01

225

ミャン「りょくぅーーーーーーーsign03

294

テン「・・・ニャがいですね・・・っていうか2の倍数多っannoy
   ニャニャっsign01

187

テン「はぁーーちheart02」   

私 「アレ???アホやないやぁーんcatface 
   (テンのアホ写真あまり無くて・・・)」

121

ミャン「キューーーーーーーーゥnote

263

テン「これを言わせたかったのねぇwobbly  
   テーーーーーンsign01

ハイ、そうなんです・・・sweat01 自己満足ですbleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

監禁事件???

木曜より4日間、親戚のお兄さんのお通夜・お葬式のため、仕事の都合・体調の都合により行けない両親・祖父母に代わり、北海道親族代表として私が一人、お兄さんをお見送りに行ってきました。

お通夜の夜、母に電話を入れ、涙ながらに報告をしていると、

最後に母から、

「泣いてばかりで頭痛くなるでしょう・・・?まぁ、仕方ないけどね、涙が出ちゃうのは・・・。

こんな時にちょっとおかしいけど、面白い話あるんだよ!」と!

?????お母さん!!さすがに、不謹慎では(笑)???

まぁ、意外と精神面が弱々の私を気遣ってのことだったのでしょうけど(^^ゞ

どんな話しかと言いますと?!金曜の夜、父は朝から仕事で出かけ、母も午後から仕事へ出かけて、母が帰って来たのは夜7時過ぎだったらしいのです。

すると、ここ最近は家に帰ると、テンがしっかり車庫から出てきて、玄関の前まで迎えに来るのに、この日は迎えが無い!!

母は、『トイレにでも行っているのかな?』と、思ったそう!

そして、家に入り、カーテンを閉めようとしたところ、またしても屋根の雪がドサーっと落ちていて、1メートル位、裏庭は雪に覆われていたそうなのです!?

みるみる母の心臓はドキドキバクバク!!

いつも迎えに来るテンが来ない。足跡も無い。呼んでも呼んでも来ない。

もしかして、テンはこの雪の中?????

雪が落ちてから相当な時間が経過した様子で、雪はカッチカチ。

掘っていくうちに、テンの姿を見つけることを想像すると、かわいそうでどうしても掘れずに15分ほど家の中で呆然としていると、

玄関ホールで、ガサゴソガサゴソと物音が・・・。

父が帰宅したのかと、玄関に行くも、誰もいない・・・。

その時、母は思ったのです!!

「あっ!!!!もしかして???」

慌てて玄関ホールのコートをかける押入れ(?)というかクローゼット(?)を開けると?!

テンが「ニャーーーーーーーーーーーー!!」

と飛び出し、母の足にスリスリ(笑)

恐らく父が車庫とホールの間の扉をしっかり閉めず、最近では自分で開ける事を覚えだテンがこーっそり、玄関ホールに入り、そして、またまた父が閉め忘れたクローゼットに入りこんだのでしょう!!

テンがクローゼットにいた時間はほぼ12時間。

寒くはなかったかもしれないけど、監禁ですよね(笑)

ゴハンも無い、トイレも行けないし(^_^;)

その後、めぇいっぱいゴハンを食べて、トイレも済まし、テンは相変わらず元気いっぱいみたいです(笑)

これが母からのお話でしたぁ!!

結局、母も気づけば、テンのとりこです(笑)

Photo

ミャン「いやぁねぇー、あの日、私は、ニャにか、いるぅ!!って1日ヒヤヒヤだったんですよぉ!!」

244

テン「・・・・・それはぁ!それはぁ!!!!わ・た・し♪」

301

ミャン「あニャただったのねぇ!!!!もーーーう!!びっくりさせニャいでぇ!!」

295

テン「驚かせて、ごめんニャさいねぇ!!私もちょっぴり怖かった・・・」

超ビビリのミャンも、きっと物音にドッキドキ!!

大物そうな体つきのテンもさすがに、いつまでここに??と不安だったでしょうねぇ(笑)!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お知らせ

前にブログでも少しお話していたお兄さんが亡くなりました。

お通夜お葬式に行くため、東京へ行くことになりましたので、コメントへの返信、更新は来週になります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一度はやってみたいかも?!

お風呂では、入浴剤は何をお使いですかぁ???

私は、最近は、柚子の香りにはまり、柚子のバブ Bub_bub_01_img_s_2

前に、友人とのクリスマスプレゼント交換で買おうか迷った

うまい棒の入浴剤!コレも気になりながらまだ、試してはいないのです・・・(^_^;)

42556

そして、このうまい棒入浴剤を出しているバンダイから新たな入浴剤が!!

その名も「バブリーバブルバス」

42553

お札の形をした入浴剤なんです!!コレ、お風呂に入れるとまさにバブル(泡)となって消えちゃうみたいなんですけどね(^^ゞ

ちょっとしたセレブを気取れて♪

悲しくもお金は泡となって消える・・・。現実をも垣間見れるかも(笑)

今日は4コマ調にお送りします!!

300
「ZZZZZZZZZZZZZZZZZ ~~食べ過ぎたニャ~~」

299
「ん???いいニオイがするよ!!これは!!!大好物の卵焼き?」

302
「そんニャに太ってニャイ!!いいからぁ!!卵焼き!!!」

1000
「ありゃりゃ、食べ過ぎてこんなにでっかくなっちゃったぁ!!!!!!!」

って最後の写真は昨夜、私が実家へ行った時にお外に出てきて待ち伏せしていたテンです!

ちょっと見ない間にメチャでかくなっていて、びっくりです(笑)

ミャンは相変わらず得意の舌だしポーズで、食べ物ねだりをしてました^m^

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ルーる?!

3連休終わっちゃいましたねぇ・・・。

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか???

私は満喫しましたぁ!!満喫しすぎて体の疲れが本日も(笑)

さてさて、先週金曜日に記事にした旭川冬祭りでの小島よしお氏は???

と言いますと、私は見に行ってません(^^ゞ でも、すごい人だったみたですよぉ!!

そして、冬祭り会場での小島よしお動画をYouTubeで見つけたのでご覧あれぇ♪

マフラーはしているものの、ハダカですね(笑)

この日は、春のような温かな日差しが注いではいましたが、気温はマイナスだったはず(>_<)

ご苦労様でしたぁ!!って感じです^m^

私はというと、4人の友人が遊びに来て、楽しみまくりましたぁ!!

冬祭りと同時に旭川のメイン通り(?)には氷像がライトアップされてましたよ☆彡

290

287

この氷像は40時間で完成させる競技しているものなんです!!だから、作成期間は深夜も作ってましたよ!!

雪像も素敵ですが、私は氷像の方が好きかなぁ(*^_^*)

夜には、1月にオープンしたばかりの友人のお店に行き、飲む!食べる!そして騒ぐ!!といつもの私達のパワー全開でした(笑)

オーストラリアから一時帰国した友人を

「え?!どんだけぇ~って知らないの???」
「ビリーズブートキャンプ知らないの???」

と1年半日本を留守にしていた間にブームになったことをネタにプチイジメ(笑)

そして、よせば、いいのに何故だか、会話の途中途中に英語をまぜ、すーっかりルー大柴化してました(^_^;)

完璧、酔っ払い現象でしたわぁ(笑)

まぁ、楽しかったら、良いってことで!!(←プラス思考過ぎ???)

今回、実家に帰る時間が無く、ミャン・テン写真が撮れてません!!今日行けたら行ってこようと思ってます♪

282

ミャン「真冬の北海道でハダカ・・・。信じられニャい・・・。」

233

テン「慣れると意外と平気ニャのよ!あっでも私、毛皮着てるか・・・」

ミャンもテンも、モッフモフの毛皮着ていて、うらやましーいわ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

氷点下ですけど・・・

  明日から3連休ですね♪

私はこの連休に小樽や札幌、倶知安そして、オーストラリアに留学している友人が一時帰国し、我が家に遊びに来ます!!

1年半ぶりの再会!!メッチャ楽しみ(*^_^*)

本当は昨日より始まりました「旭川冬祭り」にでも連れて行こうか・・・。

って、実はただ単に今年の冬祭りのゲストがアノ小島よしお氏が来るから、ちろっと見たいかもと思いまして(^^ゞ

だって、今日だってマイナス20度近くまで冷え込んだ旭川で海パン姿の小島よしお氏が

「そんなの関係ねぇ!!」って(笑)

見たくないですか???

でも、今回遊びに来る友達は1年半日本を留守にしていた人・・・。

小島よしおなーんて知らないわけですよ(ーー゛)

しかもオーストラリアは今は夏!寒い中、知らない芸人さんを見るために混みこみであろう場所に連れて行くのは如何なるものか・・・という話になり、やめときましたぁ(^_^;)

ちなみに冬祭りですが、私自身は旭川の冬祭りは小学生くらいから行ったことありません(>_<)

寒いの苦手で・・・。

数年前に札幌の雪祭りは行きましたが、いつも雪を見ているせいでしょうか?そんなに感動はしないんですよねぇ、コレがなぜか・・・。

Photo_stage Photo_akari

でも、旭川の近くの層雲峡で行われている氷瀑祭りにも行ったことがないので、今年はお祭り開催中にぜひぜひ行ってこようとは思ってます!!

33 10

ではでは、みなさん!連休楽しんでくださいねぇ!!

189

ミャン「テンさん、北海道じゃ今は冬のイベント盛りだくさんみたいニャ」

テン「冬のイベント???」

224

テン「こんニャのですかぁ???」
(これはテンの家の元祖です・・・最近の写真撮ってなくて・・・)

256

ミャン「うーーーーーーん、ビミョーに違う気もするけど・・・」

262 

テン「うぅ!!私には祭りなんて、関係ねぇ!!ですからぁ!!」

268

ミャン「・・・・ハイ、生意気言ってすみません・・・」

いつの間にやら、形勢逆転?!テンちゃんのほうが強しかも(笑)

真冬の寒さを乗り越え、生きてますからねぇ!!

ぬくぬくあったか生活のミャンに勝ち目なし???(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫好きさんにはたまらニャい?!

今、北海道で流れているソフトバンクのCMには白猫さんが登場してます!!

私、これって、てっきり全国で流れていると思っていたけど、ネットで調べてみるとどうやら、愛媛・新潟そして北海道だけで放送されているみたいなの(^^ゞ

メッチャかわいいんで、ぜひぜひ見ていただきたいと(*^_^*)

動画を載せるんで見てみてね(^_-)-☆

真ん中のニャンコの

「おとといの晩御飯何食べた?」というのがかわいくないですか???

声がかわいいっていうのもあるのだけど!!

他にも

こんなのもありますよぉ!!

ちなみにお父さん役の白いワンコは北海道犬なんですよぉ!!

プチ情報でした(笑)

284

ミャン「ねぇねぇ、おとといの晩御飯ニャに食べた???」

262

テン「あぁぁ!!覚えられニャい!!」

283

ミャン「フゥー。覚えられないって・・・。あニャたは、私よりたくさん食べてるからよ・・・」

276

テン「車庫の中は暗いニャぁ・・・。でもあったかい!!」

あらあら、テンのマイペースさにミャンとの会話成立してませんねぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

逆に食べすぎになるかなぁ?!

今、一応ダイエット中だったりします(^^ゞ

ただ、おいしいもの大好き、誘惑に弱い私は、強い意志を持って、断固ダイエットに専念!!なーんてできません(>_<)

2キロ落ちては、1キロ戻り・・・といった、『さぁーんぽすすんでぇ、にほさがるぅ♪』的ダイエット(?)です(笑)

ダイエットで一番良いのは運動!なのですが、運動は好きだけど、ジムに行っても一人でガムシャラにトレーニングというのが苦手で(^_^;)

だからと言って、友人と行くと、しゃべって運動にならなかったり、ジム帰りにゴハン食べに行っちゃったり・・・。

なので、私は食生活改善によるダイエットしかないのです!!

でも、ずーっと同じものを食べる、りんごダイエットとか、昔あったビール酵母ダイエットなんてぇのはムリムリ(@_@;)

楽しく、おいしくダイエットが魅力的♪

そこで、今私が考えているのは、

朝は食べない派なので、今まで通り、食べない!

昼・夜は下の食品を交代で食べ、ゴハンを食べに行くとき、飲みに行くときは極力少なめの食事にする!!

そして、週に1度は、ダイエット食じゃなく、好きなものを食べる(適量でね)

こうすれば、少しは痩せられないかしらと、独自の発想です!!

私がダイエット食にしようとしているのは、以前にブログで紹介したこともあるものですが、コチラ↓↓↓

60820a

CMでトヨエツと田中れいなさんが大豆でランチダイエット!!なーんて言ってますよねぇ。コレとりあえず全種類試したのですが、おいしかったし、結構お腹膨れるので、昼より夜ご飯代わりに!!

Tky200708210093

あとは、前にも紹介した黒い春雨!!コレ、お味も良し!!そして、他の春雨スープに比べて、お腹が膨れる、ちょうど良い量。それでいてカロリー低いので、ランチに!!

Product_img_l

最近ちょっとハマッているのが、このスープ!セブンイレブンでしか見たことないのだけど、お野菜たーっぷりで、おいしくって、お腹もいっぱいになるし、カロリー低め!これもランチの時に!!

2101070_210

コレも前にもブログに紹介したことあるのですが、オルビスのシェイク!!これは、フルーチェみたいでおいしいし、腹持ちするし、夜ご飯変わりに!!

そして、先週ネットで購入した
Photo

雑炊!!コレが味もおいしいし。量もダイエット食にしてはしっかりしていてイイ!!!コレは、昼ごはんでも、夜ご飯でも!!

こーんな感じでそれぞれのダイエット食を取り入れ、飽きることがないよう、地道にダイエットしようかと!!

でも、これって、逆に太るのかなぁ???

255
ミャン「ダイエット?!私には関係ニャさそうねぇ~」

はぁ?!どの口が、そんなことを言えるんですかぁ!?

277
ミャン「え???ニャにか???」

貫き通すつもりねぇ(笑) まぁ、お腹のモフモフ感が気持ち良いから許すよぉ(^^ゞ

259

テン「ミャンさん、太っているかニャぁ??そうは見えニャいけど・・・」

そりゃぁ!!テンから見れば、みーんなガリガリでしょうよ(笑)

266

テン「うんうん!!おいしいおいしい!!」

外猫さんとは思えない、ご立派な後姿ですことぉ!!(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ニャんニャんですかぁ?!

すっかりニャンコブログと化したこのブログ^m^

和風なモノももっちろん!!好き好きなのですが、

やっぱりニャンコものにも弱くて・・・(^_^;)

昨日に引き続き、ニャンコグッズの紹介です!!

ちょっと前に見つけたサイト

『しっぽ工房』Sipob3

ここの商品はみーんな癒し系でキャワイイ!!!

例えば、

Na7

コレ↑↑↑かわいくないですかぁ???

これこそ、ホントの猫鍋ですよねぇ(*^_^*) これ、ちなみに置き物なので食べられません(笑)

他には、今の時期ピッタリなのが

Cho2

バレンタインのチョコになったニャンコ♪これも作り物ですからね(^^ゞ

おいしそーう!!そしてカワイイ!!!

バレンタインが終われば、次のイベントは???

Hi1_2

お雛様!!これなら1年中飾っていたいですよねぇ☆彡

こちらのサイトでは手作り粘土作った商品ばかりなのですが、残念ながら上の商品はすべてSOLD OUT・・・(>_<)

ちなみに、お値段は・・・・大きい声では言えませんがちと高いです・・・(@_@;)

あぁ!!欲しい!!!!

271

ミャン「ちょっとぉ!!見切れているじゃニャーい!!
そーんなニャンコグッズのことばかり考えているからよ!!!」

・・・・・ごめんなさい(笑)そうですよねぇ・・・。ってミャンのお顔がデカイから・・・。

270

ミャン「フンっ!!そんニャぁ、お外のニャンコの方が何倍もあるわ」

258

テン「私のことニャのかしら???」

テン、すーっかりお外のダンボール気に入って、昼間はお外のダンボールの上にいるねぇ♪

267

テン「うん!だって、ここ鳥さん、来るから面白いニャぁ」

雪の上で冷たくないのかねぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飾るだけでもいいからぁ!!

先日、ご紹介する予定だった焼酎サーバーは、コチラです♪

Img55336416

両手をあげた招き猫型焼酎サーバー!!
(ドラえもんが道具を出す時風にお読み下さい^m^)

こちらはお値段1万円!焼酎サーバーは陶器のため、お値段はまさにピンキリです!

なので、これがお安いのか、高いのか・・・???

私個人の金銭感覚では、高いかと・・・(^^ゞ

そんな私にも手が届くお値段のニャンコ焼酎サーバーも見つけました!

C06yh0149001

高級感こそ無いかもしれないけど、これは1200円だしカワイイ!!

どちらも楽天ショップで「猫 焼酎サーバー」で検索すると出てきますよ!

もし良かったら見てみてください。

ちなみに私は焼酎は飲まないのですけどね(笑) お酒はワインかビール派でして(^_^;)

278

ミャン「この格好、ちょっと焼酎サーバーに似ているかニャ???」

うんうん!サーバーっぽい(笑)

260

テン「ニャんの話しているの???」

テンはホント、人間大好きだねぇ!!

昨日はとーっても温かく、実家に行くと、テンは私達の姿が見えない車庫より裏庭のほうに回り、ニャンニャン鳴いていました。

するとまたまた屋根の雪が!!

けど、大きな体からは考えられないスピードで逃げ、テンは無事でした!!

そして、そのあと屋根から落ちた雪の塊をよけようと、外でかがんでいた私の背中にテンはひょいと乗ってきました(笑)

また雪が落ちてきたのかと驚きました!!重くて(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょっと暗い話ですみません・・・。

実は今日は、かわいいニャンコの焼酎サーバーを見つけたので、そちらをご紹介予定で、ブログを書こうとしていたのですが、

突然、母からメールが入りました。

母のいとこ、と言っても、まだ35歳のお兄ちゃんが昨日、脳出血で倒れたと・・・。

お兄ちゃんには東京と北海道で離れていたし、小さい頃に会ったきりだけど、お兄ちゃんの妹は私の1つ上で歳も近いから、去年の今ころ、遊びに行って一緒にディズニーランドとか行ったばかり。

今は、詳しい情報もわからないし、考えると涙が出てしまうだけです。

良くなることを祈るしかないですね。

ブログに書くことではなかったのですが・・・。

暗い内容のブログ失礼しました。

ミャンとテンのお顔で明るく、今週も終わりにしますね!

焼酎サーバーはまた来週ブログの記事にします♪

238

ミャン「いつにニャく猫らしいスタイルでしょ?」

うん。ちょっと足短いけどね。

228

テン「え?!最初の頃より太ったですって???そんニャことはニャいはず♪」

いやいや太ったでしょ!!この後姿はすごいっ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »