« お知らせ | トップページ | いち!ニャン!!さぁぁぁん!? »

監禁事件???

木曜より4日間、親戚のお兄さんのお通夜・お葬式のため、仕事の都合・体調の都合により行けない両親・祖父母に代わり、北海道親族代表として私が一人、お兄さんをお見送りに行ってきました。

お通夜の夜、母に電話を入れ、涙ながらに報告をしていると、

最後に母から、

「泣いてばかりで頭痛くなるでしょう・・・?まぁ、仕方ないけどね、涙が出ちゃうのは・・・。

こんな時にちょっとおかしいけど、面白い話あるんだよ!」と!

?????お母さん!!さすがに、不謹慎では(笑)???

まぁ、意外と精神面が弱々の私を気遣ってのことだったのでしょうけど(^^ゞ

どんな話しかと言いますと?!金曜の夜、父は朝から仕事で出かけ、母も午後から仕事へ出かけて、母が帰って来たのは夜7時過ぎだったらしいのです。

すると、ここ最近は家に帰ると、テンがしっかり車庫から出てきて、玄関の前まで迎えに来るのに、この日は迎えが無い!!

母は、『トイレにでも行っているのかな?』と、思ったそう!

そして、家に入り、カーテンを閉めようとしたところ、またしても屋根の雪がドサーっと落ちていて、1メートル位、裏庭は雪に覆われていたそうなのです!?

みるみる母の心臓はドキドキバクバク!!

いつも迎えに来るテンが来ない。足跡も無い。呼んでも呼んでも来ない。

もしかして、テンはこの雪の中?????

雪が落ちてから相当な時間が経過した様子で、雪はカッチカチ。

掘っていくうちに、テンの姿を見つけることを想像すると、かわいそうでどうしても掘れずに15分ほど家の中で呆然としていると、

玄関ホールで、ガサゴソガサゴソと物音が・・・。

父が帰宅したのかと、玄関に行くも、誰もいない・・・。

その時、母は思ったのです!!

「あっ!!!!もしかして???」

慌てて玄関ホールのコートをかける押入れ(?)というかクローゼット(?)を開けると?!

テンが「ニャーーーーーーーーーーーー!!」

と飛び出し、母の足にスリスリ(笑)

恐らく父が車庫とホールの間の扉をしっかり閉めず、最近では自分で開ける事を覚えだテンがこーっそり、玄関ホールに入り、そして、またまた父が閉め忘れたクローゼットに入りこんだのでしょう!!

テンがクローゼットにいた時間はほぼ12時間。

寒くはなかったかもしれないけど、監禁ですよね(笑)

ゴハンも無い、トイレも行けないし(^_^;)

その後、めぇいっぱいゴハンを食べて、トイレも済まし、テンは相変わらず元気いっぱいみたいです(笑)

これが母からのお話でしたぁ!!

結局、母も気づけば、テンのとりこです(笑)

Photo

ミャン「いやぁねぇー、あの日、私は、ニャにか、いるぅ!!って1日ヒヤヒヤだったんですよぉ!!」

244

テン「・・・・・それはぁ!それはぁ!!!!わ・た・し♪」

301

ミャン「あニャただったのねぇ!!!!もーーーう!!びっくりさせニャいでぇ!!」

295

テン「驚かせて、ごめんニャさいねぇ!!私もちょっぴり怖かった・・・」

超ビビリのミャンも、きっと物音にドッキドキ!!

大物そうな体つきのテンもさすがに、いつまでここに??と不安だったでしょうねぇ(笑)!!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« お知らせ | トップページ | いち!ニャン!!さぁぁぁん!? »

コメント

そんなことが!? (◎_◎;)
でも雪の中じゃなくって、本当に良かったですね。お母様のドキドキが読んでるうちに伝わってきましたσ(^_^;)
極寒の中、テンちゃんが元気でいられるのも、なでし子さんのお母様・お父様の愛情のおかげですよね(/_;)

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年2月18日 (月) 15時43分

ドキドキドキとお母さんのその時の心境が
わかるようですよ。 
本当に雪の下敷きにならなくて よかったぁ。
テンちゃんのあの重そうな体を見ると 
逃げれるのぉ・・・?と不安ですよ。(;一_一)

あら ちょっとぉ!
テンちゃん なんだかんだと 家の中にしっかりと!
これはその内 帰ってみたら ミャンちゃんとテンちゃんが
同じ屋根の下で寝てるなんて・・・?
ミャンちゃん 覚悟はいいですかぁ~♪

投稿: アバウト | 2008年2月18日 (月) 20時55分

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちはsign03
テンには、ホント、ヒヤヒヤさせられますsweat01じゃじゃ馬娘ですね(笑)テンはsign01

heartheartheartheartheartheartheartheart

アバウトさん>
こんにちはsign03
テンはあのタヌキのような体からは意外ですが、かなりのジャンプ力upwardrightの持ち主で身軽ですhappy02不思議なことに(笑)
ミャンも最初は外猫だったけど、ある日ひょこんとウチに入っていたので、テンもいつのまにか家ネコ可能性大ですheart04

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年2月19日 (火) 11時10分

東京行ったなんて書いてあったから、どうしたのかと思いましたよ~そっかぁ~大変だったね。

化粧品の情報をいろいろ集めているとさ。
やっぱり北海道じゃだめなのさ。
最近モニターサイトにも登録いっぱいしてるん
だけど、試写会もイベントも全部東京。
上京したくてたまりません。。。

そうそう!!
前に審査で落ちた、「サイバーバズ」
やっと通ったの♪♪
お試しできるものいろいろあるから、良かったら
紹介って感じにできますよ~!

投稿: もなりな | 2008年2月19日 (火) 14時00分

もなりなさん>
こんにちは!!
アフィリエイト、最近まーったくやっていないのですよ・・・coldsweats01

でも、紹介して欲しくなったら言いますね♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年2月20日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10596205

この記事へのトラックバック一覧です: 監禁事件???:

« お知らせ | トップページ | いち!ニャン!!さぁぁぁん!? »