« お魚くわえた、どら猫ぉ♪ | トップページ | 珍しく忙しかったぁ・・・(笑) »

2文字がメジャー?!

北海道って、パチンコのCMが多いんだってぇsign03

コレは関西に住んでいた友人に聞いたのflair 確かに北海道にはでーっかいパチンコ屋が多いし、長蛇の列が出来ていることもしばしばcatface

そして、テレビをつければ、パチンコのCMを見ない日は無いし、新聞の折込チラシにも毎日必ず、1枚は入っているthink

ひどい時には、パチンコのチラシしか無い時すら・・・。

やっぱり北海道は、大自然の中にあるけど、遊ぶ場が少ないし、冬なんて特に行くところ無いから、行きつく先はパチンコなのかしらねぇ・・・sad

私は以前に一度、連れて行ってもらって、30分で3000円が無くなり、それが私の人生の中で最初で最後のパチンコですsweat02

パチンコには興味は無いけど、パチンコ台では、北斗の拳punchとか、冬のソナタsnowとか、ちょっと気になる(?)台がありません(笑)???

そーんな中で、懐かしくて気になったのが、

『うちのタマ知りませんか?』cat(←クリックしてみてぇ)

コレ、知ってますか???昔、アニメでも放送されていた、ニャンコの漫画note

ドンジャラとか、文房具のキャラにもなってたりしたんですよねぇhappy01

キティちゃんも好きだったけど、タマも好きだったなぁheart04 昔っから猫好きだったみたいです(笑) 私coldsweats01

『うちのタマ知りませんか』に出てくるニャンコもワンコも名前はみーんな2文字sign03

主流は今も昔も2文字なのかしら???

ちなみに2008年の猫の名前ランキングはコチラ↓↓↓

Photo

うーん、ミャンもテンも入ってない・・・bearing まぁ、個性的でいいかぁshine

そうそう、「うちのタマ知りませんか」を知らない方にもぜひぜひ見ていただきたいと動画を載せますねnotes ただ、ちと長いです・・・。

なんだか、ほんわぁーか、温かくなるspa、イイ感じのアニメじゃないですかぁ?

最近、アニメって見ないけど、昔は「少年アシベ」のゴマちゃんとか、「あらいぐまラスカル」とか癒し系、それでいて、ひそかに子供の教育にも役立つアニメが多かったような・・・confident

それでは、「うちのタマ知りませんか」から、最後にちょっと切ない動画をもう一つどうぞweep

すこーし、わかりにくいかなぁ???でも、なんか切なくなります・・・wobbly

148

ミャン「うちのテン知りませんか?」

1008

テン「はいsign01こちらでございますsign03

256

ミャン「あニャたは、2文字ニャのね・・・。震えてはいニャい???」

Image124

テン「はいっsign03 2文字ですnote 寒くても震えていニャいよぉup

ミャンもテンも今のところ、元気いっぱいhappy02 いつまでも元気でいてほしいですheart01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« お魚くわえた、どら猫ぉ♪ | トップページ | 珍しく忙しかったぁ・・・(笑) »

コメント

うちにはランキングに入った名前の子は居ないなぁ。
前はももとサクラっていたけど。
惜しいのはレオ。うちはレオンw

うちのタマ知りませんか!好きだったー(笑)
でも2つ目のはちょっとしんみりしすぎるわい(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: avi | 2008年2月26日 (火) 16時39分

モモって 犬でもいますよね。人気なのね。
桃があっても 梅はない・・・。

最初のアニメ見たとこで 自分のブログアップに行き 
まだ 2本目の切ないといわれる方は 見てないけれど
1本目も 最後のノラ?だったっけ?
なんか切なくてねぇ。ちょっぴりね。
×マーク付の黒猫ちゃんも可愛くて。
 
このキャラは好きでしたよぉ。
夕飯後に 2本目も見ますよぉ。 (*^^)v

投稿: アバウト | 2008年2月26日 (火) 17時15分

ノラちゃん子猫を一生懸命温めてあげてましたね。でも結局・・・
ハッピーエンドを期待してたけど
こういうこともありますよね。
これも人間の身勝手で起きるんですよね
考えさせられました。

テンちゃんを迎えてくださった
ヤマトなでし子さんのご家族
本当に立派です。

投稿: サンタ | 2008年2月26日 (火) 17時34分

「うちのタマ知りませんが」なつかしい!
アニメはあんまり知らないけど、キャラクターグッズは沢山もっていましたよ〜
少ないお小遣いで色々買いました(^^)
パチンコ…宮崎も多いです…チラシも毎日の様に「新台入れ替え!」と書かれたチラシが…私はお金がないんで近づきません(^^;
北海道の天気を見るたびにテンちゃん大丈夫かな?とか思っちゃいます。
まだまだ雪が続きますが、テンちゃんがんばってね

投稿: みんと | 2008年2月27日 (水) 01時00分

娘がキャラクターグッズを沢山持っていました。
今、私がお下がりの文房具を使っています^^
アニメはなんだか哀しいですね。

ウチの近くの外猫さんを見るたびに
北海道のテンちゃんはどれほど寒いんだろうと
思ってしまいます。
早く春が来て欲しいですね。

投稿: ゆみママ | 2008年2月27日 (水) 12時32分

知ってますよぉ~
このキャラ・・・
当時、いっぱいグッズ買いました。
時々机の整理をしていると、出てきます。
やっぱこのキャラは可愛いよぉ。
普通のにゃんがキャラしてる感じでぇ。
キティちゃん、うんうん可愛いよっ(好きだし)
でもこのタマきゃらにはかなわないものがあるような気がします。
ちょっと、机の引き出しひっくり返してみよぉ~

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年2月27日 (水) 13時59分

aviさん>
こんにちは!!
aviさんのところには、たくさんニャンコがいるけど、男の子はジャニーズの名前が多い気が(笑)太一とか光一とか!!

2つ目のお話は、子供が見るとどう思うんでしょうね???

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
お顔もかわいいけど、声優さんの声もかわいいですよねぇ!!
意外と、ワンコのゴンとかが好きだったりします(笑)私!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
2本目の話って奥が深いですよね。アニメってだいたいハッピーエンドなのに・・・あえて、あの終わり方。考えさせられます!!
テンをおウチにまだ入れられないことが、悔しいです!!ミャンよ心をひらけぇ!!(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

みんとさん>
こんにちは!!
宮崎もパチンコ多いんですねぇ!!
パチンコ屋はちょっと苦手ですが、このうちのタマ知りませんか?の台でどんなことが起こるのかはちょっと見たい気がします(笑)


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
このシリーズ、今でもキャラグッズ売っても良さそうなのに、あまり見かけないですねぇ・・・。自分でブログネタにしておかしいですけど、無性にタマグッズ欲しくなっちゃいました(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
キティちゃんより、タマのほうが、元祖ニャンコキャラって感じしますものねぇ!!
座っているときに、何故だか後ろ足の肉キューが見えるのが、なんともカワイイですよねぇ♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年2月27日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10766446

この記事へのトラックバック一覧です: 2文字がメジャー?!:

« お魚くわえた、どら猫ぉ♪ | トップページ | 珍しく忙しかったぁ・・・(笑) »