« 注意と警告!! | トップページ | ニャン・ニャン・ニャン♪ »

すまし顔♪

もうすぐ、ひな祭りですねぇcherryblossom

みなさんはひな人形は飾りましたかぁ???

私は、自宅には、うさぎのぬいぐるみのひな人形を飾ってますheart04

実家では、母が「早く、嫁に行けsign03」という強ーーーーい願掛けしながら、ガラスケース入りのひな人形を飾っていますnote

このひな人形が実はちょっとした母の自慢らしいのですcoldsweats01

今は大きな7段のひな人形って見なくなりましたが、私の時代は段飾りが全盛期shine

そんな中、母はガラスケース入りの最近流行しているような、小さめのひな人形を購入notes

てっきり、お金なかったからと思いきや、意外や意外wobbly、うちのひな人形の方が高かったのでした(笑)

そーんな母のこだわりで購入した、ひな人形への願掛けも空しく、三十路手前の私はいまだ独身weep 母よ。申し訳ないっsad・・・・・・・happy02

ひな人形にもいろーんなのが出てきてますよねぇwink

ではでは、ニャンコ好きな私が、見つけた、思わず欲しくなるひな人形を一挙、ご紹介sign03

前にチローっと紹介しました「しっぽ工房」のコレdown 
やっぱりナンバー1かなぁconfident 私の中でheart01
Hi1_2_2 

他にもこーんなにあったよぉlovely

Img55387676

Ky2383

Img10432441223

Kc4022c

結構、最後のキティちゃんのひな人形にも心奪われてますhappy02

みなさんはどれがお好みかな???

Image096

ミャン「私が一番のおひニャ様でしょnote

1008

テン「いえいえsign02 私が、おひニャ様よsign01

うーん、ミャンのおひな様は親バカながらカワイイかもって思うけど、テンはどちらかと言うと、おだいり様かな(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 注意と警告!! | トップページ | ニャン・ニャン・ニャン♪ »

コメント

我が家の雛人形・・・何年出してないんだろ・・・
大きい階段のやつなのに・・・だから余計に出さないんだよね^^;
こゆう小さいのっていいですよね!場所とらないし^^

投稿: maik | 2008年2月21日 (木) 15時23分

お雛様って いいですよね。
今年も出さずじまいです。

ミャンちゃんはもう イタズラとかはしませんか?
こうめさんのイタズラに 3年 出してないのよ。
もう そろそろ 大丈夫なのかしら?

おかーさんの 気持ちは シャレであっても わかるぅ。
早くから飾って いつまでも しまってないんじゃない?(^^♪

ウチもおかーさんみたく ガラスケース入りの
お雛様だったら イタズラ心配ないのにね。^^;

投稿: アバウト | 2008年2月21日 (木) 15時31分

私はミャンちゃんやテンちゃんが
お内裏様とひな壇でオスマシしてる
お雛様がいいなlovely

そういゃ、ウチにも姫がおったな・・・
ひな祭りなんて一度もやってあげたことないわcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年2月21日 (木) 15時32分

わ~!可愛いですね。キティちゃん雛欲しいです。わが家の7段飾り、ミリンが来てから飾っていません^^;
小さいのにすればよかったと後悔しています。今年のはすごく小さいにゃんこ雛を飾っています。

投稿: mamachy | 2008年2月21日 (木) 16時07分

どれも可愛いお雛様ですね。
ウチの7段飾りは実家に置いたままです^^;
もう何年も出してないです~~
ここ数年はミニミニサイズのを飾っています。
ミャンちゃんとテンちゃんが並んでいるのを
見たいなぁ~~♪

投稿: ゆみママ | 2008年2月21日 (木) 19時23分

にゃわいい~~!!!
いろんなにゃんこ雛があるんですね。
見ているだけで楽しくなっちゃいます。
雛人形、1年に1度は顔を出してあげなくてはいけないと聞いたことがありますが、私の雛人形は実家で埋もれたままです。
なので行き遅れているのだと私は思っています。
母よ、雛人形を出してくれ!(こちらで失礼しました)

日曜日、日比谷でニアミスしてたんですね。残念><

投稿: モカ | 2008年2月22日 (金) 01時03分

雛人形、家にはmamachy様から頂いたねこ雛しかないんです(><)子供は絶対に女の子がよかったのに…もう年なんで産めません(^^;
今年は実家で7段飾りの雛人形を飾っています。父が孫の為に飾ったそうです。

投稿: たまの | 2008年2月22日 (金) 01時22分

maikさん>
こんにちは!!
大きい階段のはホントめんどいみたいですよねぇ!!いとこの家でも、今では、おだいり様とおひな様だけ出して飾ってます(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
ミャンは、あまり昔からイタズラはしないかも!?そういえば(*^_^*)
物をイタズラするより、いつも人間のそばで、顔に手をかけてきたり、頭をふっつけ反省ポーズをするおサルのような猫です(笑)ミャンは!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
そうなんです♪私もどうにかこうにか、ミャンとテンのツーショットをとって、おひなさまにしたいのですけど・・・。そのときはもっちろん、テンがおだいり様です(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mamachyさん>
こんにちは!!
キティちゃんのおひな様カワイイですよねぇ!!私も思わず、欲しくなりましたぁ♪
ミリンちゃんがおひな様イヤイヤお姫様なので、飾らなくても、全然良いですよねぇ♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
やはり、みなさん、大きいのは出すのも、しまうのも大変だから、ミニチュア化してるんですねぇ!!ミャンとテンのおひな様バージョンを撮れるよう頑張ります(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
ウチは母が3月4日に日付が変わる前に、急いで片付ける徹底振りですが、残念なことにまだ嫁に行けてません(笑)やはり、迷信でしょうか???

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

たまのさん>
こんにちは!!
あぁ!!mamachyさんからのねこ雛写真で見ました!!カワイイですよねぇ♪
実は私はひな人形より桜餅の方が大好きな、典型的、花より団子女です(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年2月22日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10658204

この記事へのトラックバック一覧です: すまし顔♪:

« 注意と警告!! | トップページ | ニャン・ニャン・ニャン♪ »