« ・・・見えない(>_<) | トップページ | 朝帰り?! »

パーだったら・・・(笑)

ここ数日、外は太陽光はどこ???という感じの、雪模様snow

でも、暦では明日から3月cherryblossom 春近し・・・かなぁ???

でも、まだまだ北海道は雪深いです・・・wobbly

さてさて、昨日の夜は、「もつ」を食べに行ってきましたぁnote

「もつ」=「ホルモン」って好き嫌い、分かれますよねぇsweat02

私は、ホルモン大好きheart04 

昨日、行ったのは家の近くにあり、前から気になっていた

『もつのだるま』Daruma_2 というお店beer

とりあえずビールをたのみ、

1047

モツ串、タンコツ串(←これがコリコリでおいしい!)、チゲホルモン、生ラム串を注文sign03

すると、定員のお姉さん(と言っても私より若いでしょうが・・・)が

「明日、金曜日まで、もつ鍋をご注文されて、会計の時に、じゃんけんに勝つと、もつ鍋がタダになりますよぉ」

と魅力的なアドバイス(?)をくれたのですnotes

「タダ」と聞いちゃぁ頼まずにいられませんcoldsweats01

もうすでに結構注文してましたが、「味噌もつ鍋もup」と勢いよく追加しましたよぉ(笑)

1046
わかりにくいですが、一番左がモツ串、真ん中は普通に鳥串、右の1本がタンコツ串ですscissors ラムとは写真撮る前に食べちゃいましたbearing

そして、追加注文のモツ鍋がコチラdownwardleft ドドーーーーーン
Resize00072

多い・・・wobbly けど、モツはプルンプルンでコラーゲンたっぷり、おいしかったですよheart04

そして、運命のじゃけーーーーーんターイムshine

事前に彼と、じゃんけんの練習をし(笑)、じゃんけんに挑んだのは、この私dash

戦いは、3回勝負thunder

1回目、店長さんが「グーrock」私が「チョキscissors」負け

2回目、店長さんが「グーrock」私が「パーpaper」勝ち

そして、運命の3回目は・・・・

店長さんが「グーrock」私が「チョキscissorscrying 負けましたぁsad

お気づきでしたぁ???店長さんは「グーrock」しか出してないのです・・・。

あぁsign03sign03shock 悔しかったけど、おいしかったので、ヨシとします(笑)

そして、本日のランチは、午前中に外へ、おつかいがあり、昨日、新聞広告で見たパン屋さんのサンドウィッチをテイクアウトしましたcafe

1049
こちらは同僚の方のご注文の「山わさびサンド」
(私は、わさびがダメなので、食べてないけど、おいしいらしいです)

1048
そして、私のは「カレー鴨南パン」sign02

「カレー鴨南そば」をそのまんまサンドウィッチしちゃった感じですbleah だって、ホントにおそばもはさんであるから(笑) 

コレが、不思議な組み合せだけど、メッチャおいしーいheart04

午後2時からは、デザートのテイクアウトもあって、チョコレートフォンデュという、パンをくりぬいて、中にチョコが入ったものや、抹茶パンパフェみたいなのもあったので、次はデザートを食べたいと思いますsign03

あれれ???ダイエットは・・・???coldsweats01 明日3月からってことで(笑)

1044

ミャン「ニャでし子ばかり、おいしいもの・・・ずるーいsign03
    アーン、早くおいしいものを食べさせてannoy

1033

テン「裏庭に回って鳴けば、おいしいもの、もらえるニャぁflair

歯の無いミャン・・・、でも、食いしん坊は治りません(笑)

テンは寒くても、お腹がすけば、外をテクテク歩いて、裏庭に回り、ゴハンをねだります(笑)

ミャンも、テンも、食への執着は、私ゆずり???(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ・・・見えない(>_<) | トップページ | 朝帰り?! »

コメント

モツ煮込みは好きだけど モツだらけ?すごいなぁ。
彼とジャンケンの練習?してから 挑んだ勝負!
考えてみたら店長はグーのみで勝利。
これは心理戦なのでしょうか?してやられたぁ~♪
楽しいですねぇ。(^^♪

なでし子さん いろんな情報をいつもイッパイ。
ホントにオバサンにはうれしいっ!
アンテナがぴかぴかなんだろうなぁ~!

ミャンちゃんのアップ 好き。
歯のない まっ黒に見える口がまた好き。(*^^)v

投稿: アバウト | 2008年2月29日 (金) 16時36分

私も内臓系スキですよ~
小さい頃はセンマイが好きなヘンな子でした。

ねぇねぇ?
タンコツって何?
ナンコツと一緒?

ミャンちゃんもテンちゃんも食欲旺盛で
元気いっぱいだね~
やっぱ、女の子は食い気よねcatface

投稿: サンタ | 2008年3月 1日 (土) 20時11分

こんばんは~~♪
野暮用のために時間がなくなり
きょうは読み逃げと応援だけで帰ります。
明日、ゆっくりお伺いしますね。

投稿: ゆみママ | 2008年3月 1日 (土) 21時54分

モルモン焼きは苦手なのですが、モツ煮込みは好きです!
こんもり山盛りのお鍋が魅力的!
グーしか出さない店長さん、粋ですね。それが戦略なのかしら?
あ~んとお口をあけたミャンちゃん可愛い!
テンちゃんは美味しい物がある場所をちゃんと知ってるんですね!

投稿: モカ | 2008年3月 2日 (日) 00時36分

こ・こ・この時間に遊びにきたのが間違いだったぁ(T_T)
美味しそうだよ〜(T_T) 食べたいよ〜(T_T)シクシク。
母上もホルモン大好きです。んまいですよね〜。
↓3D、さっぱりわからない(湯川ふうで読んでね)答えをみてから挑戦してもダメでした。すでに目が悪いからなのかしらσ(^_^;)

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年3月 2日 (日) 02時55分

皆様、こんにちは!!
コメントありがとうございます!!お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
絶対あの、じゃんけんは心理作戦ですよねぇ!!悔しい(笑)ミャンの歯の無い口、こんなお口なのに食欲旺盛なのはなぜかしら???

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
タンコツは軟骨のことみたいです!!私もなぜ、タンコツというのかわからないのですが、幾分ふだん食べる軟骨より歯ごたえが強い気がするのです♪おいしいですよ(*^_^*)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
お忙しいところ、ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
グーしか出さないのはホントあとから気づいて、あの店長さん、やるなぁ!!って思いました(笑)
ミャンもテンも、食い気だけは似ているんですよねぇ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
湯川風のさっぱろわからない!!しっかり再現しましたよ!!
わからないですよねぇ???私も何度チャレンジしても、わかりません(+_+)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月 3日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10831353

この記事へのトラックバック一覧です: パーだったら・・・(笑):

« ・・・見えない(>_<) | トップページ | 朝帰り?! »