« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

いくつになっても・・・

3月29日は、私の両親の33回目の結婚記念日でしたぁbell

私からは、先週ケーキを買って行ったばかりだし・・・、物よりも、一番欲しくて、一番喜ぶであろうものが、Moneydollarかと思いましてcoldsweats01

いやらしい話ですが、Moneyで渡しましたsweat02大した金額じゃないですけど・・・wobbly

毎年、結婚記念日には、何かしら、おめかしをして、出かけることが定番となっている両親ですが・・・、

今年は物価の上昇やら何やらで、おウチでいつもよりちょっとリッチなお食事restaurant

そこへ何故だか私も飛び入りしましたぁ(笑)

母は、意外と少女のような、まだまだ幼い心も持ち合わせてましてbleah

「あ~ぁ、せっかくの記念日なのにぃ・・・、あ~ぁ」と家で迎える記念日にフテ腐れ気味・・・bearing

そんな母に「ほーら、肉もあるし、ワインもあるぞぉsign01」と父はなだめていたものの、母もちょいとフテすぎました(笑)

その後、気づくと父は、
「セレブでもないのに、何気取ったこと言ってるんだぁannoy 何もしなかった訳じゃないんだからいいだろうsign03

短気な人間が集まり形成された、我が家では、よくある口げんかcoldsweats01 たいしたことではございません(笑)

私は、「おぉおぉうnote ケンカするほど仲がよろしいようでぇcatface」と茶化してました(笑)

でも、やっぱり、いくつになっても記念日や誕生日には何かを期待しちゃいますよねぇ???

これが乙女心かしらんwink

1229

ミャン「ママさん、パパさん、記念日おめでとうnote せっかくの記念です。そのチキンをちょいと分けてくださいニャァcat

出ましたぁ・・・ミャンの『欲しいニャぁ、お目目ウルウル攻撃』(笑)

1195

テン「へぇ~、結婚記念日ニャんだぁsign02 私にもニャにか、そのおこぼれがあるかしらぁ???」

食べ物のためなら、ジィーーーーーーーーーと待てるのですねぇ、テンは(笑)普段は落ち着きないのに・・・sweat01

そして、本日はスペシャルゲストからも、記念日おめでとうのコメントを頂いてますshine

1237

クゥー「おめでとうワーーーーーンdog

おっとぉ、祖母宅、パピヨンのクゥーちゃんですnotes 

Image049

ジャック「おめでとうございますですワンsign01

これはこれはぁ、いとこ宅のジャックまでeye

動物大好き人間ばかりです(笑)私の身内はdash

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体育会系ノリ?!

来週には4月ですねぇsign03 早い早いgawk

東京では桜が満開cherryblossomみたいですねぇhappy01

北海道はゴールデンウィーク頃が見ごろになるかなぁhappy02

まぁ、典型的、花より団子タイプですけどねbleah 私は(笑)

さてさて、水曜日はお昼にケンタッキーランチをとって満腹りんだったはずなのに、

夜も、焼肉を食べに行ってきましたぁbeer

とーっても人気のお店で、席も1階、2階とあり、かなり広いのに、結構込んでてsweat01

個室じゃないので、その場で写真cameraを撮ることに抵抗を感じてしまい・・・(まだまだブロガーになりきれず???)

残念ながら、写真はございません・・・coldsweats01  あしからず・・・sweat02

お店の名前は『朝吉』 

このお店は旭川では1,2位を争う勢いで人気のお店らしいのnote←ネット情報より

ちなみにお店の写真をネット上で見つけたので、拝借ですshine

Asakiti

実はここ、私の家から近くて、結構通っていたのですよねぇ~いつも「ネオンがギラギラ、居酒屋?!なの???」と思いながらhappy01

しかも、お店の名前はどこ???って思っていたのですが、実は暖簾に書いてありましたぁ(笑)「朝吉」ってcoldsweats01 

そして、この店名、てっきり「あさよし」だと思っていたのですが、後に母より「あさきち」って言うんだよぉsign03との情報が・・・お店でもアホみたいに「あさよし、いいねぇnotes」なんて言ってた私・・・恥ずかしいwobbly

ここは、外見からも平成というより昭和のにおい、プンプンかと思いますが(笑)、中も昭和っぽい感じで、キレイとは言えない雰囲気だけど、逆に味があって良かったですよぉhappy01

そして、肝心のお肉shine

七輪で炭火焼sign01 一応、ガスコンロで焼くかも選べるけれど、やっぱり肉は炭火焼っしょwink(北海道弁になってますね (笑))

サガリ・塩ホルモン・レバー・カルビー・豚たんなどなど、豊富に頼み、あとキムチもlovely

どれも、味がしみていて、しょっぱすぎず、どんどん食べれる感じで、ホントおいしかったですpunch

そして、前にモツ鍋を食べに言った時には、「タンコツ」というお肉を食べましたが、ここでは「コツコツ」というお肉があり、もっちろーん頼みましたよぉheart02

コツコツは、ホルモンに、ナンコツのようなコリコリした食感があるようなお肉で、これもメッチャおいしかったですsign03

これからの時期、やっぱ焼肉ですよねぇhappy02 早く外で焼肉したいなぁsun

そして、昨日のお休みは、春だし、体を動かそうと、バッティングセンターに行ってきましたぁbaseball

けど、春休みで、高校生やお子ちゃま達で、コミコミ・・・dash

そこで、急遽、そこの2階に卓球台があったため、卓球をすることにimpact

私は、何事にも熱くなる性格でして・・・部活なの???と言わんばかりに汗を流しながら、みっちりキッチリ大声を出し、卓球をしてきましたぁsign03

・・・・・その結果、見事に今日は体中、筋肉痛ですsweat01

焼肉食べて、翌日卓球・・・これって、体育会系の部活の人の生活みたいですよねぇ(笑)

1092

ミャン「やっぱり、食べてばかりじゃぁダメですかぁ?!」

1094

ミャン「よっこいしょ~、運動しニャくちゃぁ~」

1093

ミャン「やっぱり、やーめたぁsign03

ありゃりゃぁ・・・bearing

1173

テン「私も運動しニャくちゃぁ、ダメですよねぇ・・・」

1172

テン「よーいしょぉ・・・あぁ体が重たい・・・」

1174

テン「やっぱり、やーめたぁsign03

テンもかぁい(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和チキン?!

実は、やる気なーいというか、お仕事なーい職場のため、またまた私、お休みをいただいてますcoldsweats01

ですから、今日のブログは、実は昨日26日に予約更新したものだったりしますsweat02

ということで、本日はブログコメントへのお返事ができません・・・あしからず・・・sweat01

昨日のランチは、恐らく私の人生初かと思われる、ケンタッキーランチをテイクアウトしましたぁriceball

1185

コチラが私の食べたものたちですnote・・・ハイ、食いすぎです・・・wobbly

セットにしようか迷ったのですが、どうしても期間限定物を試したくて、あえて、単品にしましたぁcoldsweats01

赤い包みにくるまっているのは、
期間限定「海老チリツイスター」
Or_campaign_59

海老のプリプリ感とあげた衣のサクサク感、そして、食べ終えた後結構ピリリと辛いのが絶妙でメッチャおいしかったですよぉsign03

そして、これまた期間限定の「金黒ごまの鶏竜田」
1186

衣がサクサックで、お肉がジューシーでやわらかくて、これまた絶品notes

さらにデザートとして『たまごのタルト』

1187

カスタードクリーム(?)がとーっても濃厚で、甘すぎず、おいしいですよぉlovely 出来立てはホクホクで最高かと思いますhappy02

あぁsweat02でも、完璧メタボ街道まっしぐら・・・punch

だって、このブログを書いているのは実は26日(水)の昨日、そして、26日の夜は焼肉食べに行く予定ですから・・・coldsweats01

ヒマヒマだから、一日運動のために往復10回を目標に1階から8階までの階段上り下り往復しんきゃぁup

1151

ミャン「最近、ニャンコブログでも、和ブログでもニャく、グルメブログにニャってない???」

1172

テン「私もミャンさんの意見に賛成ですsign01ニャでし子さんの頭の中は食べることばかり?」

うぅ・・・・・wobbly

ミャンもテンも伏し目がちに飽きれたように言わないでぇdash

確かに、食べるの大好きですからぁsign03 でも、そんなアナタたちだって、負けじと食い意地張ってるじゃーん(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さっすがぁ(笑)

昨日、2月に新米ママさんになったばかりの高校時代の友人からお祝いのお返しが届きましたぁnote

昨年から私の周りでは、ベビーラッシュdash、子供大好きな私としては、かなりの触発をされている次第でございますcoldsweats01

でも、結婚もまだですしねぇ・・・sweat01

もし私が20歳で子供を産んでいたら、今頃4月には小学校4年生になる子供がいても、おかしくないのですが・・・私自身がまだまだ小学校4年生くらいの精神年齢ですからねぇbearing

そして、母には、

「アンタは、ミャンと同じくらい臆病で、ビビリだから、出産の痛みに耐えられないかもよhappy02  ミャンみたいに、途中で痛さに耐え切れず、子供をぶらさげるかもね(笑)」

と言われちゃってますthink  

あっsign02 ちなみにミャンの出産話はコチラですdownwardleft
「若い頃はイロイロありました・・・」

そうそう、それでそのお返しにいただいたものなのですがhappy01

こーんな箱に入っていたのnote
1181_2

「なぁーにこれぇnoteニャンコの箱に入っているぅlovely」ともちろん、奇声をあげましたよcoldsweats01

箱を開けるとsign02

1184

写真でわかりますでしょうか???

ニャンコの枝がついたスプーンとフォークのセットheart02ですwink

しかもスプーンにはギザギザもついていて、お肉料理とかで大活躍しそうfuji

そして、この中箱は、こーーんな風になってたのぉnotes

1182_2

うわぁsign03 箱がニャンコの形になってるぅheart01

かわいすぎますsign03 うれしすぎますhappy02 

だって、ニャンコ好きですし、しかも、オレンジとグリーンは私の好きな色good

さっすがぁ、かれこれ友人になって13年弱fuji わかってますなぁ~私のこと(笑)

さぁsign03いただいたスプーンとフォークを使うために、料理の腕に磨きをかけなきゃhappy01

1093

ミャン「ニャでし子のお友達と私は、ニャでし子と同じくらいの付き合いニャのねぇ」

そうだよぉnote ミャンとも長い付き合いですねぇ、すっかり(笑)

1162

テン「・・・そうかぁ。ミャンさんはニャでし子さんの家族とそんな長いお付き合いが」

1164

ミャン「テンさんも、我が家に来てから早2ヶ月半ねぇ。でも私はまだアニャタが怖い・・・」

テン「そんニャぁ、体が大きいだけで、獰猛ではニャいんですけどねぇ」

どうなる?!ミャン&テンって感じですねぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

飲みましょ飲みましょ!!

もうすぐ4月cherryblossom

新生活が始まる人は、ドキドキわくわくでしょうねぇnotes

私は、特に新しいことはなーんにも始まる予定無いのですがsweat02

雪が溶けて、春到来すると、やっぱりウキウキしちゃいますwinkそして、いろんな病(笑)発症です・・・sweat01

とりあえず春最初に発症するのが、「欲しい欲しーい病」・・・coldsweats01

あと、「外へ飲みに行くぞぉsign03」というアウトドア ドリンカー症候群(?)現象も発症think

冬は寒いから、おウチhouseでまったり鍋でもしてビアーbeerを飲むのですが、4ヶ月ぶりくらいにアスファルトが見え始めると、冬眠後のくまさんのようにフル活動ですよ(笑)

そして、生活改善しようという意欲にも燃え、規律正いい生活を思い立って1週間くらいだけしたりしますhappy02

我ながら、なんの成長も遂げずに、毎年繰り返す病に、苦笑ですわsmile

アウトドア ドリンカー症候群発症しますと、普段、家では晩酌しないのに、ついつい晩酌したくなりますdash

そこで、こーんな素敵なジョッキを見つけましたよぉflair

Img54247110

ビール大好きな私heart04 でもダイエットもしなきゃ・・・sweat01 そーーんな私にピッタリ(?)カロリーがわかっちゃうジョッキですsign02

しかも、コレ、ホントに私向けと思う要素がもう一つsign01

Photo

ジャーーーーーーーーーンshine

このジョッキ、底にシンプルだけど、カワイイ、ニャンコの絵が書いてあるのぉheart02

ここのところ、急にお酒が弱くなったのに、ついつい飲みすぎる私は、外へ飲みに出るときも、このジョッキ持参が良いかも(笑)

今日も天気が良いなぁsun 昼間っから、春の陽気のなか、ビアーをドリンクしたいですhappy02(←何故か、ルー語っぽい・・・)

1177

ミャン「うわぁ!!外に昼間っから、グダグダの酔っ払いがぁ!?」

1173

テン「もう、飲めニャーいわぁって、飲みすぎじゃニャく、食べすぎっ!!」

1161

ミャン「どちらも、大して変わらニャいと思いますが???」

1163

テン「まぁまぁ、そんニャ固いこと言わずに・・・動いたらまたお腹空きましたの」

現在のミャンとテンのビミョーな関係ですが、

ミャンはテンを苦手としながらも(いまだに姿を見ると尻尾を太くします・・・)テンの様子は気になるようで、テンを見つけると、戦闘モードでテンが見えるところまで、近づいていきますhappy01

一方のテンは、ほっとんどミャンへの反応をしませんが、この前実家に行ったときは、窓越しにミャンがテンに猫パンチをお見舞いし(笑)、さすがにその時はビクンってなってましたぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

色気より食い気・・・ですからぁ(笑)

この週末中に、冬タイヤから夏タイヤに、タイヤ交換しましたぁhappy01

いや、正確にはしてもらいましたぁdashですけどねcoldsweats01 父に(笑)

私は高校卒業と同時sign01にとか、大学生の春休みcherryblossomにという定番の免許取得時期を逃したため、実はまだ免許を取って3年半くらいrvcar

ですが、こーんな早くにタイヤ交換をしたのは初ですscissors

もしかしたら、まだ早いのではsign02 侮るなかれ、北海道はまさかのゴールデンウィークに雪snow・・・なんてこともあるのですからsweat01

でも、交換しちゃったのですbleah だって、冬タイヤ買い換えたばかりで、こーんなアスファルト全開の道を走ったら、すりへってもったいないからぁbearing

タイヤ交換してくれた父にお礼もかねて、春らしいケーキを買いましたぁnote

お分かりの方もいらっしゃるでしょうが、優しさアピールと見せかけて、自分で食べたいだけですcoldsweats01

1157

この他にもシュークリームも買ったのですが、手にとってすぐ食べやすいシュークリームは、箱を開けると同時に秒殺でした・・・sweat02

ちなみにコチラのケーキの購入場所は『壺屋』cake

『壺屋』とは、旭川の定番土産(全国に知られているかはビミョー・・・)の「き花」を売っているお店ですnote
Photo

父へのお礼にと、買っていったケーキですが、もっちろん私の目はケーキに釘付けeye

キラキラ光らせ、「これは私が食べるからぁpunch」と家族を威嚇(笑)

一番上の、うぐいす色のケーキと、苺のケーキを(2個もかぁいbearing)食べましたぁheart02

うぐいす色のケーキは、私が好きな「和」のケーキ、クリームには抹茶を、スポンジにはきなこを使用されていて、甘い中に、抹茶のほんのり苦味があり、大人の味で、とーってもおいしかったですよぉheart04

打って変わって、苺のケーキは、女の子なら、お目目キラキラ、胸キュンキュンになるであろう、スポンジはチョコ、苺のクリームが甘酸っぱくて、マカロンがのっているという贅沢さshineこちらの、絶品でしたぁgood

・・・・・そして、増えた体重shock 今日は朝から2度、8階にある職場の部屋まで階段往復sweat01

食べても、太らないギャル曽根ちゃんみたいになりたいっす(笑)

1159

ミャン「・・・・・あれは・・・・・ニャんですかぁ???」

1170

テン「へ???私のこと???」

1178

ミャン「ニャんですかぁ???そのお腹は・・・。女性として恥ずかしいニャぁ・・・」

1168

テン「そんニャ目で見ニャいでください・・・ミャンさん・・・。そういうアニャタも・・・」

1180

ミャン「この写真はきっと、ニャにかの間違いニャァsign02こんニャにデブでは・・・ニャいはず・・・」

1179

テン「知ーらニャいっっと。お部屋に戻ろうっと」

ミャンもテンも、私も・・・メタボ気味ですね(笑) これから薄着になるし、痩せなくちゃsweat01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかかかか?!

昨日の祝日はいかがお過ごしでしたでしょうか???

私は、先日温泉に行ったばかりでしたが、近くの銭湯に行き、またまた岩盤浴を楽しんできましたぁspa 

久しぶりに連休じゃない祝日で、1日しか休みが無いと思うと、遠出もできないし、癒しの日にしちゃいました(笑)

そして今日1日、会社に出て、また土日と休みnoteとなると、今日はダラダラ休日モードですcoldsweats01

なので、お弁当作りもサボリ・・・sweat01 今日のお弁当はコレdownwardleft

Gr0079
マルちゃんから新発売の「やきそば弁当 おかか味」happy02

やきそば弁当って、北海道限定なんですよねぇsign02 北海道以外の方はコチラの商品はご存知でした???

今や、北海道を代表するお笑い芸人のタカ&トシがCMをしてるんですよぉwink

そのCMをご覧なりたい方はコチラをクリック→『やきそば弁当のCM

関東では、ぺヤングが有名というのは、ダウンタウンのリンカーンって番組で知りましたがsign01

みなさんの定番、インスタントやきそばってどこのものなのでしょう??? 
UFOとかかしらん???

私は、絶対「やきそば弁当」ですshine

ちなみに、味の種類も多いんですよぉfuji

緑色・・・塩味 あっさりしていて、おいしいですgood

赤色・・・醤油味 実はまだ食べたこと無いです・・・sweat02

白色・・・ノーマル インスタントやきそばの中ではNo1になれるくらいの味かとsign03

黒色・・・「ちょい辛 プラックペッパー入り」 まさに、ちょい辛で、辛いもの好きの方にはオススメですbell 私個人としては、やきそば弁当の中で一番好きな味ですnotes

でも、最近はカップラーメンとか、インスタント食品も値上がりで、困りますよねぇdashwobbly

自給自足で、ベランダで野菜でも作らなきゃかなぁ・・・down

さぁ、現実的なお話で最後ちょいと暗くなりましたが、今日は、ミャンと「あっち向いてホイ」で遊びましょsmile

ミャン、いくよぉhappy01

あっち向いてホォーイ   →(右)
1140

ミャン「仕方ニャいなぁ。付き合いますよぉ・・・ハイ、左sign01

おぉsign03

あっち向いてホォーイ   ←(左)

1141

ミャン「次は、左来ると思ったニャぁ」

・・・・うぅcoldsweats02 よしもう一丁sign03

あっち向いてホォーイ →(右)

1137

ミャン「あっ・・・・・・・、やってしもうーたぁ・・・・」

ヤッタヤッタァhappy02scissors

1152

ミャン「いやだぁいやだぁ~こんニャのつまんニャぁーい」

あららぁ・・・ふて寝(笑)

では、続きまして、最近のテンさんのお気に入り場所をご紹介lovely

1144

テン「いやぁ、温かくニャりましたねぇ。見てくださいsign01雪で覆われていた、裏庭もアスファルト出てますよnote

ゴハンタイムのテン、最近は温かくなり、外で過ごす時間が多くなった様子confident

1145

テン「外が、温かくニャってイイのだけど、昼間はちょっと日差しが強くてねsign01よいしょっとdash

あれれ???そこは、裏庭の物置では(笑)???

1146

テン「最近はここがお気に入りニャんですよぉ~」

あらあら、また父の仕業ですね(笑)ちゃっかりしっかりテンのために座布団ひいてあるし(笑)

テンのお気に入りは、この他に私の車のボンネットの上みたいです・・・知らないで、車に乗り、銭湯について、ボンネットを見ると、見事にテンの足跡だらけでした(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春ですからぁ・・・

今年の北海道の春は早いですcherryblossom

我が町・旭川もほとんどの道路がアスファルトが見え、日差しも温かいですsun 

いつもの年なら、この時期まだまだ、猛吹雪typhoonの日が訪れても、てんでおかしくもないのですが、今年は天気が悪くても、吹雪snowではなく、雨rainが降ったり・・・。

やはり、温暖化の影響でしょうかsign02 それても地球に何か起こっているのbearing

何かが起こっているのは、私の心と、ミャン&テンの心にかもsign03

まずは、私の心とは・・・・・、

例年と変わりなく起こる現象、いや季節の変わり目になると起こる現象なのですがcoldsweats01

何か欲しーいsign01 服が欲しいnote 靴が欲しいnotes カバンも欲しいpunch

そう・・・「あれも欲しい、コレも欲しい、もっともっと欲しーいheart01up」現象です・・・。
     (↑現象名はブルーハーツの歌のようにお読み下さい(笑))

とりあえず、今欲しいのは、最近メガネを買ったので、メガネケースeye


コレ、楽天で見つけたのですが、
和風ちりめんニャンコcatついていて、かわいいし、
525円と安いし、
中にちゃーんとメガネ保護もついているし、イイかなぁheart02
ポイント使って頼んでしまおうnote

そして、今、欲しいのは、服やら靴やらありますが、とりあえず家の電話機telephone

家の電話は、実家と彼と話すときくらいでしか、使わないのですが、話好きの私は、親とも彼とも、ついつい長電話・・・sweat01

1時間2時間と話し込む私には、コードレスの子機は必須sign03ですが、子機が壊れてしまい、仕方なく、移動不可能なコードつきの親機で話さなくてはならないのです・・・crying

なので、電話機を買おうかとflair

電話機も探すと、いろんなのがぁhappy01


意外とディズニーキャラにも弱い私です・・・ミッキーの形のコードレスhappy02カワイイheart04


スタイリッシュで和な私の部屋にもブラウンだから合うかなぁって思うこんなのもwink

うーん、できれば、1万以内で早めに買わなきゃdash明日電気屋も見に行こうっとsign01

あぁ・・・、臨時収入無いかなぁ(笑)

さてさて、ミャンには何が起こったかと申しますと・・・・・

1132

ミャン「ん???ニャんだぁ???」

常に、腰を低めに、戦闘態勢?!

イヤイヤ、戦闘ではなく、まさしくミャンにも春到来かとsweat02

もうすぐ14歳(人間で言えば70歳以上になるのかなぁ???)のオババなミャンcatですが、それでも春になると、興奮する様子(笑)

自分が年をとっているという認識が無いのねぇthink

1039

ミャン「フッ!ニャでし子にだけは言われたくないわ。精神年齢低すぎでしょ・・・」

・・・・・言いますねぇannoy

母からは、窓閉めてても、ご近所に聞こえるだけの「ゥウニャーーーーーォ」という雄叫びを日夜繰り広げていると聞いてますよぉ、ミャンちゃんcoldsweats02

Photo

ミャン「春ですからぁsign03血も騒ぎますわsign02 それより、あのタヌ・・・じゃなくテンには参るわ」

263

テン「ニャんのことかしらぁ???」

またまた、おとぼけをpunch

先日、チラァーっとブログにも書きましたが、最近テン侵入事件がありましたぁhouse

我が実家は、車庫が家とつながっていて、その車庫から家への扉、通称「ホールのドア」がありますdoor

そして、テンはこの車庫と家の間のホールで普段は過ごしていますsign01

276

テン「ここがホールのドアの真ん前ニャぁsign01スキを狙うのですshine

この、ホールのドアですが、しっかり閉めないと、テンは、どすこいpaperあの立派な体で思いっきり体当たりをし、開けてくるのですcoldsweats01

事件の日、母は買い物から帰宅し、ホールのドアから家に入り、テンにゴハンをあげようと思っていたため、軽くドアが開いていた様子sweat01

そして、タイミング良く(?)悪く(?)電話が入り、話していると、テンの声が明らかに近くから聞こえたそうなんです(笑)happy02

慌てて、電話を切り(相手は祖母だった様子)玄関の方を見ると、すでにテンが家の中に入り、母の顔を見て「ニャァー、ニャァー(私、入っちゃったの)」と鳴いていたそうcatface

母は「ダメでしょうsign01」と怒ると、それまで、ストーブ前で寝ていて、テンの侵入すら気づいてなかったミャンがようやくテンに気づいたのか、獲物を狙う姿勢で突如としてテンにかかっていったそう・・・impact

その様子に驚いたテンはサササぁーっと2階に上がり、実家は吹き抜けになっているのですが、吹き抜け部分の手すりにあがり、雄叫びをあげたそうdash

1008

テン「入ったどぉーーーーーーーsign03

とりあえず、ミャンの無事を案じた母は、先にミャンを抱き上げ、ミャンを安全な場所(和室)に入れて、扉を閉めてから、2階にテンを捕獲(笑)に行ったそうですsign03

人馴れしているテンは、母に抱き上げられると、ゴロゴロとノドを鳴らして喜んだそうですが、重くて母は思わず、落としそうになったそうですcoldsweats01

ホント、春だからか、ミャンにもテンにも、メンドーかけられていると母が嘆いてました(笑)

「春だから・・・」ついつい何でも、この言葉で片付けがちですよねwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天使の形の悪魔・・・

本日は、プチ旅行レポートラストですnote

プチなのに金曜日から引っ張りまくって、すみませんcoldsweats01

さてさて、朝起きて、もっちろん朝風呂ですspa 

私は温泉に行って、一番好きなのは、実は朝の露天風呂ですheart04 

特に冬はキンキンに冷えて、でも青空が気持ちよくて、温泉が温かくてぇhappy01 

コレが最高ですshine

朝風呂後、朝食バイキングへbread 私は朝ごはんは食べない派なのですが、バイキングとなると、ついつい、食べ過ぎてします根っからのビンボー精神がcoldsweats01

和洋折衷、朝からガッツリシッカリ食べて、お部屋でまったりnote 

実は今回の温泉は11時チェックアウトsign03

だいたい10時チェックアウトが多いけど、1時間違うだけで、ゆーっくりですlovely

まったり後、またまたお風呂に入りに行き、合計4回もお風呂に入りましたよぉspa

2日目も、見渡す限りの青空に恵まれ、目指すは、紋別rvcar

シカとの遭遇は、ありませんでしたが、途中、キツネさんは見かけましたぁeye まぁ、キツネでしたら、実家の近くでも、見ますけど・・・bleah

私たちが泊まった層雲峡という場所から、紋別は車で、これまた1時間くらいcar

天気が良いのと、温泉を満喫したのとで、気分上々up

昨日のハイテンション観光客に負けない勢いでsweat01 かなりのハイテンションでトイレタイムの「滝上の道の駅」へtoilet

ドライブと言えば、ソフトクリームcakeという私の提案(そこにつながりがあるかどうかは定かではございませんが・・・)を空しく、アイスクリームすら売ってなくて、仕方なく、自販機のコーヒーでガマンガマンshock

海が見えて、普段、海沿いに住んでいない、私たちは大興奮yacht

そして、到着したところはぁsign02

「紋別オホーツクタワー」

Photo_2

私の右手に見えますのが、オホーツクタワーでございますpaper

写真が少なくてゴメンなさいthink 写真撮るの忘れちゃうんですよねぇ、景色があまりにキレイだと・・・。

タワーへは、「チューリット号」というチューリップtulipをモチーフにしたであろうキャラクターのついた軽トラの荷台に、透明のビニールシートが被せてあるだけの乗り物があったのですが、

ちょっと寒かったけど、天気も良かったし、食べ過ぎてお腹プクプクだったので、歩くことにしましたぁfoot距離は片道500メートルくらいpunch 上の写真はタワーへ向かう途中に撮った写真ですcamera

本当は、流氷が見れれば、良かったのですが、天気に恵まれすぎて・・・私たちが来る前日、流氷は紋別の海から離れていったそうですdespair

1136

うぅ・・・わからないですよねぇ・・・望遠鏡で見ると水平線の先の方にちょろっと流氷見えたのですが・・・sweat01 ガリンコ号という船もありますが、流氷も無いし、乗るのはやめましたsweat02

でも、このタワーは満喫でしたよぉnote だって、またまた私たち二人だけの貸し切り状態でしたから(笑)

1134

もっちろん、こーんな記念撮影用の顔をはめるものを見たら、すかさず撮影ですhappy02

そして、ここでの、一番のポイントは「クリオネ」が見れることheart04

すっかり貸切状態であることに大興奮で、写真を撮ってませんので、ネット検索より拝借のお写真ですcoldsweats01

12p_03

クリオネは、羽のような形のヒレ(?)を動かして、天使のように泳いでいるのですが、この羽の動きを止めると、頭から沈んでいくのですhappy02

その様子を見ていると、メチャ面白かったですよぉshine

「あぁ、疲れたぁ~、ちょっと休憩って、おっとっとっとぉ・・・」みたいな感じでした(笑)

クリオネは自宅でも飼育可能らしいですsign02ペットボトルに入れて、冷蔵庫に入れておけば、エサを与えなくても1年くらい生きるそうですよnote

でも、間違って、お水かと思って飲んじゃいそうで怖いですよねwobbly

怖いと言えばsign03

クリオネの捕食シーンはご覧になったことありますでしょうか???

頭はニャンコのお顔の形みたいで、体は羽のある天使のようなクリオネのゴハンは、自分と同じ仲間のリマキナです・・・sweat02クリオネの名称も、「クリオネ・リマキナ」です・・・sweat01

そして、クリオネはゴハンを食べるとき、こーんな形になりますbearing

132kuri

ドドーーーーーーーーンsign03sign02

なんと、クリオネは、ゴハンを食べるとき、パッカァーって頭が開き、そこから触覚のようなものがメデューサのように伸びて、それで、リマキナを掴んで食べちゃうんですdash

動画を探しましたが、見れなくて・・・、このクリオネの捕食をアニメチックに表したものを見つけましたので、ご参考までにwink

Eat

過激すぎますね・・・・coldsweats02

こーんな、『カワイイものこそトゲがある』てき、クリオネの捕食に衝撃を受けつつ、オホーツクタワーを後にしましたぁhappy01

そして、漁港近くの、隣が水産市場というお店でお昼ごはんfish

お写真が1枚もございません・・・が、板さん(?)にオススメを聞いて、魚介をめぇいっぱーい食べましたぁsign03

板さんから、この近くで韓国映画撮影しているから見ていけばのアドバイスsign01

「誰が出ているんですかぁ???」と聞くと

「ほら、なんて言ったけなぁ・・・、イ・・・、イ・・・・」

「イ・ビョンホンsign02

「いや、イ・シェンウンだったかなぁup

・・・・・・・・・・・・・・・・知らないっすsweat01 韓流の熱狂的ファンでもございませんし、見にはいきませんでした(笑)

そして、夕日を眺めながら、旭川へ戻ったのでしたぁnote

プチ旅行でしたが、私のいつもの旅の醍醐味(?)、お腹が空くという感覚を味わうことなのない、お腹いっぱいの旅行でしたぁhappy01

長らく、レポートにお付き合いいただき、ありがとうございましたぁheart01

また、いつもの生活・ブログに戻りますcoldsweats01

1055

ミャン「クリオネの頭の形は、私のお顔の形に似ているのにニャぁ」

1027

ミャン「・・・・怖すぎる・・・・、ショックで死んだフリニャぁ・・・」

1023

テン「これは、まだ雪解けが進んでいニャいころの私の捕食シーンheart02

1033_2

テン「私の捕食シーンもある意味驚異ってニャでし子ママは言うの・・・失礼ね」

ミャンの臆病っぷりから考えて、ミャンはクリオネにも負けるかも(笑)

テンは、逆に怖いもの知らずだし、もしかしたら、パッカァーって頭開くかも(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハイテンショントーク(笑)

先週、金曜日に引き続き、プチ旅行ネタで引っ張りますcoldsweats01

動物園を後にして、私たちが向かうは、本日の宿泊地でもある層雲峡spa

かーなり近場の温泉宿泊です・・・なにせ私が住む旭川から車で1時間くらいですからsweat01

温泉へ向かう途中、トイレタイムもかねて、寄ったのが「北の森ガーデン」というところsign03

残念ながら、写真がございませんdash あくまでトイレタイムのつもりでしたので・・・。

ここは、道の駅のようなお土産屋さんがあるところですpresent

きっと観光バスとかがトイレタイムで立ち寄る場所で、「そのついでにお土産をup」なんて小粋な計らいでもあるのでしょう(←ちょっと妄想coldsweats02

そして、ここには「アイスパビリオン」と呼ばれるマイナス41度の世界を体験できるという施設がありますsnow

幼き時に家族で来たことがあるのですが、訪れたのは、暑い暑い8月の夏休みsun

つい1ヶ月くらい前まで、普通にマイナス30度とかを経験している私たちには、わざわざマイナス体験sign02 もちろん何の魅力も無く、素通りfoot

でもでも、アイスパビリオンの前には、「ボブスレー」という看板がsign02

そこには、小さな雪で作られたスベリ台的ものがあったのですshine

こういう子供が喜ぶアトラクションに反応せずにはいられないのが、私の悲しい性でしてbleah

大興奮で「やりたぁいsign03」と叫ぶも、コレ一応400円と有料・・・、どうやらアイスパビリオン側でこのミニアトラクション(?)を作成し、管理している様子sweat02

そして、まさか大の大人の私たちが、滑る気満々とも思わない従業員の方は、コチラを振り返ることすらしてくれませんwobbly

400円払って、しかもわざわざ従業員を呼びに行ってまで滑りたいのか、しばし考えあぐね、あきらめましたcoldsweats01 大人はこうやって、いろんなことをあきらめるようになるのよねぇ(笑)なーんてbleah

そして、平日で、シーズンでも無いガラガラのアイスパビリオンの横には、ナゾの「きのこ王国」なるものがsmile

なんてことはなぁい、きのこを主としたお土産屋さんなのですがflair ここでも、アホアホな私たちは、買いもしないのに試食三昧・・・、申し訳ございませんでしたthink 王国の方・・・。

トイレタイムのつもりが、これまた何故だか、意外と北の森ガーデンを満喫heart04

そして、お昼ゴハンもかねて、立ち寄ったのは、誰が言ったか、「ラーメン日本一flag」というのぼりが上っている上川町にてラーメンを食しましたぁnoodle

1123

ここは、あのスキージャンプの原田選手が御用達?!メニューに「はらだスペシャル」もある『あさひ食堂』

そして、私たちが頼んだのは、「特みそラーメン」

1124

チャーシューがトロットロで、味は坦々メンみたいな感じで、メチャおいしかったですnoteただ、結構ボリュームあって、女性には一つ食べるのは難しいかも・・・。

お腹もまんぷくりんになり、晴天のドライブは最高ですheart04

1125

見てくださいsign03 北海道って感じの景色でしょう???(笑)

ホテル到着前に、層雲峡氷漠祭りに行ってきましたぁnotes

雪祭りとはちと、違って、たぶん雪の上から水をかけ、凍らせて作った氷の祭典ですtyphoon

1127

1126

ホントは夜nightがライトアップされていてキレイなのですが、たいぶ前にひいた鼻風邪が完治せず、いまだ鼻をグスグスいわせている私に「お風呂入ってから氷漠祭りに行ったら、湯冷めするpunch」とのお達しがございまして・・・。

ここも、はじめは私たち二人だけで、「貸し切りにしてくれたの???やりますのぉup」なーんて言っていたのですが、そこにぞろぞろとカレラが登場sign02

恐らく、台湾人と思われる観光客ですbus

カレラは何故にあんなにも、声が高いのでしょう(笑)???

そして、なぜに、写真を撮るときには、思わずタカトシ風に「昔かっsign02」って突っ込みたくなるポーズを撮るのでしょうか???happy02

途中からは、すっかり、氷漠祭りよりも、観光客ウォッチングしてしまいましたbleah

温泉は、岩盤浴ができるという癒しポイントがsign03 岩盤浴はやったことありますかぁ???

私、サウナは1分も入っていられないのですが、岩盤浴はそんな私にも大丈夫scissors そして、岩盤浴後には、お肌ツルツルshine 岩盤浴初体験の彼も、自分の肌がツルツルしたことにかなり感動してましたhappy02

夕食はバイキングrestaurant 温泉についてからは、すっかりすっかり写真を撮ることへの意識がぶっ飛び、写真がございません・・・、ブロガー失格ですね(笑)

夕食では、カニやエビの殻付お刺身があったり、ジンギスカンがあったり、デザートメニューも豊富でおいしかったし、大満足でしたよぉheart02

ただ、ココでも遭遇したのが、ハイテンション観光客のカレラcoldsweats01 何を言っているかわからいないのですが、カレラも料理には感動している様子でしたnote

温泉は、特にこだわった作りではなかったのですが、お湯がイイspa とろーりとした、やわらかーいお湯で、これまたお肌がツルツルshine 露天風呂はひのきと岩風呂で、ゆーっくりでき、洗い場がキレイで良かったですよぉsign03

しっかーしsign02

ココでも、カレラが・・・shock

声が高いのでしょうか(笑)???やけに、会話が耳につき、なぜだか、みんな常に大興奮dash そして、ケンカ腰の口調sweat02 アナタたちには完敗です(笑)

さてさて、あまりお届けするお写真も無いまま、よーやく1日目終了ですsweat01

明日は二日目のレポートをいたしますねwink もうしばし、お付き合いをnote

1128

ミャン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニャがい・・・・・」

1131

ミャン「ニャでし子に変わりまして、とりとめも無いブログにお付き合いいただき、お礼を申し上げます」

1103

テン「私も昨晩、冒険的ニャ旅をしたのですよぉdash

Photo

テン「うわぁ!!せっかく初めて、こっそりニャでし子宅2階に潜入したのにぃ、あえなく御用・・・ニャ」

この写真は以前に撮ったものですが、昨日実家にて、ちょっとした隙にテンが2階にかけ上がり、ミャンは大興奮sign02のあわや大惨事事件があったそうです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あの人からのアドバイス(笑)

プチ旅行、行って参りましたぁsign03

火曜日・そして今日はあいにくのお天気cloudなのに、

昨日と一昨日は、見渡す限り真っ青の雲ひとつ無い晴天sun

最高の旅行日和でしたぁnote

またまた、うざいですが、何日かに分けて、旅行の内容はレポートしますねcoldsweats01

それでは、1日目最初の目的地は・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本一の動物園「旭山動物園」sign03

近っsign01(笑) もちろん何度か行った事がありますが、最後に行ったのが2年位前で、有名になり、混雑するようになってから足が遠のいてまして・・・think

ひっさびさの旭山動物園event

平日という事で、「そんなに混まないでしょう」と甘く見てましたbearing

続々と、観光バスが乗り入れ、やけに高い声で怒鳴りあう台湾人の群れが・・・sweat01

ホントは、ペンギンのお散歩タイムを見学予定pencilでしたが、

人がすごかったので、みんながペンギンに夢中になっている間に、

いろいろ見ちゃおうってことに(笑)sweat02

でも、コレが大正解flair

メチャメチャ、ピンポイントで全ての動物たちと遭遇できましたよぉheart02

ただ、興奮のあまり、写真をとることを忘れ、あまり写真がありませんが・・・coldsweats02

写真を撮ったところだけですが、ご紹介ですnotes

「あざらし館」

873c1a3d15f8ca0ec8855b30b240586b

あざらしの悠々とした泳ぎ方が、なぜだか「やる気無ーいよぉ、ねむーいよぉ、たるいよー」とダラダラダメ人間みたいで笑えましたhappy01

「もうじゅう館」

1115

ラブラブなライオン夫婦heart04 ピッタリくっつき、くつろいでいるお二人さんheart01
お熱いことでぇsign01ごちそうさまです(笑)

1116

一方、ふと岩の上を見上げるとsign02 

少したてがみが伸び始めている、上の写真のライオン夫婦のお子ちゃまがsign03
「父さん・・・母さん・・・子供の前でイチャイチャはやめてくださいよぉ・・・」
って感じでフテテましたぁ(笑)

「ぺんぎん館」

1120

散歩でお疲れですかぁ???(笑)ぐーったり寝そべるペンギンちゃんnote

1121

寒いのかなぁ???小刻みに震え、小さくなっているペンギンちゃんdash カワイイshine

他にもsign03

「オラウータン館」では、新しいお子チャマを抱いた母と以前、来たときにはまだ、名前も無かった『もも」』ちゃんが大きくなって、元気に遊んでいましたぁwink

「ほっきょくぐま館」は、ペンギンのお散歩見学から戻った台湾の観光客の勢力に負け、遠くからチョロッと見ただけ・・・、でも以前に何度か見たことあり、白くまさんのダイブは感動ものですsign03

「ちんぱんじー館」では、残念ながら、雪で外のガラスのトンネルからのチンパンジー見学はできませんでしたが、室内には、ナインティーンナインの岡村さん(?)がたーっくさんいましたぁ(笑)

「くもざる・かぴぱら館」では、かぴぱらさんがお留守でした・・・。くもざるさんは「くも」という名前だけあって、遠くから見ると黒くて怖いですが、顔は目がクリクリでかわいかったですよぉeye

1118_2

1122_2

アニマル柄に思わず釘付け(笑)のヒョウやキリンもばっちし見て来ましたぁheart04

でもでも、私が今回の旭山動物園でいっちばぁーん、魅かれたのがコイツらheart01

1113

わかりますかぁ???そうsign01レッサーパンダですnote

1108

見てくださぁいhappy02この愛くるしいお姿をsign02 かわいすぎですnotes

1111

ちょうど、レッサーを見に行ったときは、みんながペンギンに気を取られていたため、見ていたのは、私たちだけnote

そのためなのか、レッサーたちも警戒心を解き、動き回っていてサービス精神旺盛sign03

そんな状況で私が騒がない訳がありませんcatface

「カワイイぃsign03 いやぁーコッチ見たぁsign03 飼いたぁーいsign02」と叫んでいると、

見たことある、おじさんが笑いながら

「爪見たかい???結構鋭いよぉ(笑)」とアドバイスをbomb

その、おじさんこそ、この旭山動物園を救った園長さんでしたぁnote

とーっても素敵な人でしたよぉheart02

1114

あれ???私騒ぎすぎ???アッカンベーされちゃいましたぁ(笑)coldsweats01

地元ですが、すーっかり観光客以上に動物園を満喫でしたnote

1085

ミャン「私も、アッカンベーは得意ニャsign01 私の方がかわいいのにニャぁdown

Photo

テン「あれ???私と似たような体つきじゃニャい???ニャかま???」

レッサーの舌出し写真は確かにミャンのようね(笑)

そして、テンの体つきは確かにレッサーとそーっくりね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

去年の今頃はぁ・・・・

実は去年、私は、3月12日から2週間の一人旅に出てましたぁsign03

2週間もの長期旅行は初heart01

しかも、一人旅もほぼはじめてsweat01

ドッキドキでしたよぉnote

経路はまずは、北国・北海道snowから南国・沖縄へsun

   沖縄本島・石垣島を満喫scissors 

044 056

→ 那覇から福岡へbeer屋台ですよshine

Photo Photo_2

→ 福岡から広島へsign01原爆ドームに宮島見学fuji

136 144

→ 広島から倉敷へbus美観地区で古都・倉敷を堪能spa

153 154

→ 倉敷から大阪へribbon 友人と再会、くしカツ食すrestaurant

(ここからのデジカメ写真データがおウチで・・・今は無く、写真ありませんcoldsweats02

→ 大阪から京都へclover ショッピングdollar&花灯路を楽しむnote

→ 京都から名古屋へbullettrain 滞在短し・・・思い出少なし・・・coldsweats01

→ 名古屋から静岡へclub 久々再会の友人とウナギ三昧heart04

→ 静岡から伊豆へship 友人夫婦の別荘へhouse 桜を見て癒されるcherryblossom

→ 伊豆から埼玉へmist おば宅にお世話になり、旅の疲れをとりましたぁsign01

→ 埼玉から千葉へhappy02 大・大・大好きミッキーとの再会heart02ディズニーランドへkissmark

→ 13泊14日のローング一人旅を終え、北海道へ戻ってきましたぁairplane

今、思い出しても、ホント楽しかったぁnoteって思いますhappy01

この旅では、たくさんの親切な方に出会いがありましたsign03

道を尋ねると、「うちに泊まる?」と聞いてくださる優しいおばあさまtulip

同じく、道を尋ね、観光案内してくれ、ゴハンまでご馳走してくださった、おじいさまspade

などなど、人の温かさを感じましたぁconfident

また、行きたいなぁsign03

とりあえず、明日は近場ですが、温泉に行ってきまーすspa

1083

ミャン「ニャでし子ぉ、いろんニャところに行ったのねぇsign02」(ビックリ顔?)

Photo_3

テン「私も旅に出ようかニャぁ。ってがっちり捕まれちゃったnote

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ワンマンショー?!

この週末は、北海道にも春到来cherryblossomってな感じにメチャ温かかったですよぉnote

そして、今日もとーっても温かくてと言っても、プラス5℃coldsweats01とかですけど、すっかり春気分tulip春コートで着てみましたぁsun

今週は、実は水曜・木曜とお仕事、お休みをいただき、一泊二日とプチですが・・・温泉旅行に行ってきますspa 天気が良いといいなぁhappy01

なので、今週は今日、明日、金曜日だけの更新と少な目ですが、金曜と来週はたーっぷり旅行のことをご報告しますねnote

さてさて、この週末に、実家へ泊まりに行ったときの、ミャン&テン情報といきますかぁsign02

いつも、夜のお目目真ん丸のミャンが多いですが、細目のミャンちゃーんでぇーす(笑)downwardleft

1091

ミャン「細目をとりたいからって、ドアップすぎやしません???ニャでし子annoy

1089

ミャン「あっsign03sign03はじまるのかニャぁ~いつものアレsign03

1088

ミャン「あ~ぁ・・・。あの子の機敏さと若さには、かニャいませんわぁdown

『???』ですよねぇcoldsweats01

それでは、ミャンの言ってる、「あの子」はもっちろん『テン』ですshine

「アレ」とは????

1075

テン「みニャさぁーんnotes 今日も始まりますよぉsign01今日はニャでし子さんもいるのねheart01

両親曰く、テンは毎朝、ゴハンを食べた後、裏庭の雪山・頂上にて、高見の見物をするそうなのです(笑)そして、さらにsign02

1076

このお写真は、我が家の天窓から見た、我が実家の屋根ですhouse

次のお写真とよーくおくらべ下さいsign01

1077

テン「もうすぐ、行くわよぉup

テンが登ってきてるぅhappy02

1080

テン「いかがかしらぁ???こんニャ私は???」

1090

ミャン「・・・・・そーんニャ高いところに行った事ニャいからぁ・・・(羨望の眼差し)」

1078

テン「いいですよぉnote 屋根の上も結構heart04

オチをつけるつもりはございませんでしたが、昨日、母より、

「テンがいつものように、屋根にあがって、窓枠にスリスリしてたのだけど、

そのあと、調子にのって、屋根の上で、ゴロンと寝転がり、

お腹見せて、クネクネしてたらsign02

そのまま、ツツーって屋根から落ちたんだよぉ(笑)」

との情報がsweat01happy02

もちろん、屋根の下には、まだまだ雪がたーっぷりですし、テンの体にもお肉がたーっぷりなので、無傷だったとのことですcoldsweats01

ホント、お騒がせニャンコです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヅラ?!デビュー?!演奏?!

知ってましたぁ???

猫専用カツラcat

昨日、MIXIニュースで、「猫専用カツラに続いて、犬専用カツラもsign02」みたいな記事を見つけて、慌てて(笑)検索しましたよぉsign03

コチラが、その『猫専用カツラの写真』

20080105kittywigs05thumb_2 20080105kittywigs06thumb

ビミョーでしょ(笑)????

あとあと、面白そうな、ニャンコニュースを見つけましたnote

猫ユニット「MUSASHI'S」が配信デビュー

このムサシくんのブログの中の動画、かなり面白いので、一度見てみてくださいtulip

ちょっと前になるのかなぁ・・・「演奏ネコ」というYoutubeの動画は見たことあります???

コレが、たまたまピアノをひいのではなく、確実に演奏しているじゃーんsign02っていうくらい、素晴らしいですよbleah

だって、途中から両手でひきはじめるもぉーん(笑) かわいすぎlovely

うちのミャン、テンも、ヅラを被せて、二人でデュエットデビューでもさせようかしら(笑)???

タイトルは・・・・「ガラス越しの友情」とかにして(笑)、ちょっと演歌っぽい感じでcoldsweats01

1054

ミャン「デビューって・・・。私、声低いから、はもれニャいよぉ・・・」

やる気満々じゃーーーーーん(笑)

Photo

テン「ミャンさんとのデュエット?! 立ち位置私が後ろにニャらないと顔の大きさが・・・」

そうだねぇ(笑)。テンとミャンが並ぶと、テンがメッチャ前にいるみたいになるもんねhappy02

ホントは、写真を加工したいのですが、イマイチよくわからなくてwobbly 「このサイト見るとわかるよ」なーーんてのあったら教えて欲しいですsweat01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

熱発散?!

実は、私、ついこの間、鼻風邪sweat02をひき、その時は、大事にいたることなく、治ったと思ったのですが、その後の処置が甘かったのか・・・dash

見事に今週月曜日から、流れ出るように鼻汁がsign03 

もし食事をしながら、ブログ拝見をされている方がいらっしゃいましたら、汚い発言をお許し下さいthink

私の強い味方(?)が今は、「ローションティッシュ」
X564480h_m2

コレ、ひと箱300円もするんですsweat01 

普通に5箱入りとかと値段変わらないけど、鼻汁ダラダラで、常に鼻をかむと、鼻の下が真っ赤かでヒリヒリするの・・・。

奮発しちゃいました(笑)ってたいしたことないかぁ・・・coldsweats01

最初は花粉症をも疑ったけど、北海道はまだまだ雪が残り、杉もほとんど無いから、それは勘違いでしょう・・・happy02

そーんな青鼻女(←これは大げさ表現ですよsign02)ですが、

今週月曜日より、私の同僚として、新人さんが一人入りましてheart02

仕事仲間というより、ヒマヒマお気楽仕事の間の話し相手という方が正しいかなぁ(笑)

それで、昨日は、歓迎もかねて、ちょっと気になっていたスープカレー屋さんに行ってきましたぁnotes

店名は『スパイシキッチン Coco Nut Punch ~ココナッツパンチ~ 』

このお店は、まさに隠れ家的場所に存在wine

夜はバーにもなるようで、ケッコーオシャレな感じでしたよぉheart04

そして、昨日水曜日は、レディースデイvirgo デザートが全部半額だったのですcake

女4人でそんな素敵な情報を見逃すわけも無く、もっちろんデザートも頼みましたよup

それでは、私が、頼んだスープカレーはコチラdownwardleftdownwardleftdownwardleft

1070

正式名称忘れちゃいましたが、確か「ベーコン・チーズのトマトのスープカレーcafe」だったかなぁ???

そして、夜セットというのがあり、ドリンクとセットで1050円とことで、私は生絞りオレンジジュースを頼みましたぁgood

1069

オレンジシュースは、生絞りだけあって、ビミョーに酸味もあるけど、甘くてサイコーsign03

そして、カレーは、写真でわかるかなぁ???チーズがのっている下にはまるごと1個のトマトが入ってるのぉnote このトマトが果肉たーっぷりでおいしーいぃhappy02

不思議だったのが、ライスにお好みでレモンをかけて食べることsign02 でもコレ残念ながら、すっぱいのがそんなに好きじゃない私には、「ベストマッチングぅscissors」とは言えませんでしたcoldsweats02

ちなみに辛さは、1~100まで選べて、普通の辛さで「3」、ちょっと辛いで「8」という店員さんのアドバイスを頂き、4人とも「8」にしましたぁshine

私は鼻が詰まっているせいか、もう少し辛くてもと思ったのですが、「8」でもどうやら結構辛かったようです・・・impact

そして、デザートは、ホントは大好物のティラミスにしたかったのですが、本日売り切れという店員さんからの悲しいお言葉を聴き、焼きプリンにしましたぁsign01

1071

とーってもカワイイ器に入っていて、表面はカラメル(?)でパリパリ中はふんわぁーりheart01

カレーで結構お腹いっぱいになったはずなのに、やっぱりデザートは別腹です(笑)

ホントにおいしい晩御飯でしたぁnight

帰り道、同じ方向の人を助手席に乗せ、無謀にも、けもの道を車で滑走(笑) 無事でよかったぁrvcar

そして、おうちに帰ると、食べすぎからかクラクラするし、目の周りが熱いspa

WHY???

そう、発熱してました(笑) 38.2℃・・・sweat01 熱が出るほど、うまかったとりあえず、今朝には熱は下がったので、今は元気ですけどねhappy01

1055

ミャン「また外食ですかぁ???私も、おニャかがすいたニャぁsign01

始まりました・・・ミャンの「ゴハンをくれぇ」の熱い視線攻撃thunder

1052

ミャン「早くしてよぉ~annoy

1033

テン「ミャンさん私も、その意見に賛成ですsign01早くニャにか食べたい」

1035

テン「うーーーーん、まだかニャぁ・・・・」

二人とも落ち着いてぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

他には???

最近、すーっかり猫ブログと化してますがcoldsweats01 

ところで、猫がキャラクターになっているものでメジャーというか思いつくものって、どれくらいありますかぁ???up

やっぱり代表格(?)は「キティちゃん」でしょheart02

Img_001s_2 

最近は「チャーミーキティ」もカワイイですよねnotes

002

あとは、この前、ブログでも紹介した「うちのタマ知りませんか?」cat

2539750782

トトロの中の「猫バス」bus
3588379035

魔女の宅急便のジジclub
2030578967

今は猫の姿ではないけれど・・・(笑)「ドラえもん」
Photo

あとはぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時、話題になっていた「ひこにゃん」
K1688249500

あとは、時代村のキャラクターの「にゃんまげ」

Nyan01

ディズニーキャラクターの「チシャネコ」

Img02searchyahooco

うーーーーーーん、上げ出したらキリが無い位、あるだろうに意外と思い出せませんwobbly

みなさんは何を思い出しますか???

(お気づきでしょうか???実はネタに困っていてズルイ感じの更新ですcoldsweats01

1059
ミャン「私もキャラクターにニャれるかしら???」

Photo_2

テン「私はネコじゃニャいキャラクターにされそうニャ気がする・・・」

ミャンとテンのキャラクターは濃いかもsign02

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金のかかる目・・・

この前、スマステーションをご覧になりましたかぁ???

目の悪い方には吉報ですsign01たぶん・・・confident

私は、ド近眼っていうヤツですeye 

実際に目が悪くなりだしたのは、恐らく、ファミコンに熱中し始めた、小学校4年生頃からかとsweat01

小学校5年生の時、くじ引きで席替えしても、いつも前の席のくじを引いた人とこっそり席交換しているのが、先生にばれて・・・、黒板が見えにくいようだと親に連絡が・・・telephone

「ファミコンのやりすぎだぁannoy」「なんで見えないこと言わなかったのぉsign02」とひとしきり、起こられた後、メガネを作成しに行きました・・・crying

高校生でコンタクトデビューshine 

いわゆる牛乳瓶の底と言われるような厚いレンズのメガネをかけているので、逆ケントデリカット状態で、もともと、つぶらな瞳がさらに小さくなっていたため、メガネからの開放感は最高でしたぁnote

11歳からのメガネ生活、16歳からのコンタクト生活・・・。

一体、今までに、目のためにいくらお金をかけてきたのだろうか・・・???

さてさて、前置きが長くなりましたが、スマステでやっていたのは、

寝ている間につけるコンタクト「オサート」のことnotes

Image05

寝ている間にコンタクト???大丈夫???

コンタクトをしたまま寝た経験のある方は、朝起きて、コンタクトが目に張り付いている感触や、真っ白ににごったことを思い出すでしょうsign03

でも、オサートは寝ている間に角膜を強制し、起きてこのコンタクトをはずすと、その日一日裸眼で、過ごせるんですってぇhappy02

画期的アイテムでしょwink

角膜に傷をつける、レーシックという手術もあるけど、手術なんて生まれてこのかた、一度も経験の無い私には怖すぎ・・・wobbly

でも、このオサートなら、簡単だし、やってみたぁいsign03smile

さてさて、このオサートのお値段ですが、両目で38万円yen

レーシックなら、今ならオサートより安く出来るところもあるようですが、アナタでしたらどちらを選ぶ???

これから、何十年の間、メガネやコンタクトを買うことを考えたら、コレくらいの値段かかる気もするし・・・think

うーーーーーーーーん、でも高いsign03

1053

ミャン「私のチャームポイントは、このクルクルお目目ニャnote

Photo

テン「私の、チャームポイントは、このアライグマのようなお顔かニャnote

ミャンは確かに、お目目が大きいところが、親バカながら、カワイイと思いますわcoldsweats01

テンは、ニャンコというより、ホント、くまさんっていう感じです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝帰り?!

cherryblossomHappy ひな祭りcherryblossom

今日はひな祭りですねnote みなさん、何かするのでしょうか???

私は、特に何もございませんsad

でも、昨日は、行事には作ることが恒例となっているのをかぎつけcoldsweats01、祖母の太巻きを食べに行ってきましたぁnotes

そして、弟の友人がローソンで働いていて、ノルマとなってるケーキを2個買ってあげたそうで、1個もらっちゃいましたぁhappy02 写真撮り忘れたぁ・・・bearing

ところで、実は金曜日にちょっとした事件(?)が起きましたpunch

夜9時頃、母より電話があり、

母「テンがいなくなったぁ・・・」

私「えsign02 なんでぇsign02 どういうことぉsign02」(←半狂乱(笑))

母「お母さんが仕事から帰って来たら、いつも玄関までニャぁって迎えに来るのに、今日は   来ないから変だなぁって、思って。もしかしたら、またホールにでも入っているのかなぁ?と 思って、いろんなところ探したけど、見つからなくて、近所探したけどいないのさぁ・・・。」

私「ぇええええsign03 誰かに連れてかれたのかなぁ・・・?いやぁsign01どうしよう・・・」

母「テンは人懐っこいからねぇ・・・。誰かが、かわいくて連れていったんなら、そこで大事に飼われるなら、テンには良かったんじゃない?」

私「・・・・そうだけど、チビの時みたいに、もらわれたところがわかれば、良かったって思えるけど・・・。拾われたかもわかならいからなぁ・・・。」

と、やるせない気持ちになり、なんとも複雑な心境で一夜を過ごしましたnight

翌日、午前中に母から電話がsign02

まさかsign01まさかぁsign03と期待をしながら電話に出ると

母「ハハハッハnotes 帰ってきたよnote テンribbon

私「えぇsign02 どこ行ってたんだぁ(笑)」

母「彼氏でもできたんじゃない(笑)???」

えぇーーーーーーーーーsign02あんな容姿で(笑)

その夜、テンに会いに行くと、父は何を思ったのか、ミャンが昔していた首輪をテンにしてあげ、車庫内にも、ちゃーんとテンの寝床が用意されていましたhappy02

ホント、うちの家族は・・・

ミャンももう、歳だし、テンとケンカして寿命が縮まったらかわいそうcrying

テンも、もうウチに来て、もうすぐ2ヶ月経つし、いなくなったら寂しいweep

結局、いまだミャンとテンの生ご対面は果たされて無いのでした・・・・coldsweats01

1054

ミャン「あの子が朝帰り???やるじゃニャぁいsign01私も昔はしたことあるニャぁdash

そうだよぉannoy それで、どこぞのオスネコさんに妊娠させられてきたんじゃんdown

Photo

テン「ミャンさんも、昔は夜遊びを???夜遊びしたら首輪つけられましたニャcat

見てください(笑)この貫禄・・・・。

コレ、私が抱いたのですが、手が回りきりません(笑)

チビのことや、ミャンの妊娠のことは過去にブログ記事にしてますよnote

『チビ物語』

『ミャン妊娠物語』

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »