« ハイテンショントーク(笑) | トップページ | 春ですからぁ・・・ »

天使の形の悪魔・・・

本日は、プチ旅行レポートラストですnote

プチなのに金曜日から引っ張りまくって、すみませんcoldsweats01

さてさて、朝起きて、もっちろん朝風呂ですspa 

私は温泉に行って、一番好きなのは、実は朝の露天風呂ですheart04 

特に冬はキンキンに冷えて、でも青空が気持ちよくて、温泉が温かくてぇhappy01 

コレが最高ですshine

朝風呂後、朝食バイキングへbread 私は朝ごはんは食べない派なのですが、バイキングとなると、ついつい、食べ過ぎてします根っからのビンボー精神がcoldsweats01

和洋折衷、朝からガッツリシッカリ食べて、お部屋でまったりnote 

実は今回の温泉は11時チェックアウトsign03

だいたい10時チェックアウトが多いけど、1時間違うだけで、ゆーっくりですlovely

まったり後、またまたお風呂に入りに行き、合計4回もお風呂に入りましたよぉspa

2日目も、見渡す限りの青空に恵まれ、目指すは、紋別rvcar

シカとの遭遇は、ありませんでしたが、途中、キツネさんは見かけましたぁeye まぁ、キツネでしたら、実家の近くでも、見ますけど・・・bleah

私たちが泊まった層雲峡という場所から、紋別は車で、これまた1時間くらいcar

天気が良いのと、温泉を満喫したのとで、気分上々up

昨日のハイテンション観光客に負けない勢いでsweat01 かなりのハイテンションでトイレタイムの「滝上の道の駅」へtoilet

ドライブと言えば、ソフトクリームcakeという私の提案(そこにつながりがあるかどうかは定かではございませんが・・・)を空しく、アイスクリームすら売ってなくて、仕方なく、自販機のコーヒーでガマンガマンshock

海が見えて、普段、海沿いに住んでいない、私たちは大興奮yacht

そして、到着したところはぁsign02

「紋別オホーツクタワー」

Photo_2

私の右手に見えますのが、オホーツクタワーでございますpaper

写真が少なくてゴメンなさいthink 写真撮るの忘れちゃうんですよねぇ、景色があまりにキレイだと・・・。

タワーへは、「チューリット号」というチューリップtulipをモチーフにしたであろうキャラクターのついた軽トラの荷台に、透明のビニールシートが被せてあるだけの乗り物があったのですが、

ちょっと寒かったけど、天気も良かったし、食べ過ぎてお腹プクプクだったので、歩くことにしましたぁfoot距離は片道500メートルくらいpunch 上の写真はタワーへ向かう途中に撮った写真ですcamera

本当は、流氷が見れれば、良かったのですが、天気に恵まれすぎて・・・私たちが来る前日、流氷は紋別の海から離れていったそうですdespair

1136

うぅ・・・わからないですよねぇ・・・望遠鏡で見ると水平線の先の方にちょろっと流氷見えたのですが・・・sweat01 ガリンコ号という船もありますが、流氷も無いし、乗るのはやめましたsweat02

でも、このタワーは満喫でしたよぉnote だって、またまた私たち二人だけの貸し切り状態でしたから(笑)

1134

もっちろん、こーんな記念撮影用の顔をはめるものを見たら、すかさず撮影ですhappy02

そして、ここでの、一番のポイントは「クリオネ」が見れることheart04

すっかり貸切状態であることに大興奮で、写真を撮ってませんので、ネット検索より拝借のお写真ですcoldsweats01

12p_03

クリオネは、羽のような形のヒレ(?)を動かして、天使のように泳いでいるのですが、この羽の動きを止めると、頭から沈んでいくのですhappy02

その様子を見ていると、メチャ面白かったですよぉshine

「あぁ、疲れたぁ~、ちょっと休憩って、おっとっとっとぉ・・・」みたいな感じでした(笑)

クリオネは自宅でも飼育可能らしいですsign02ペットボトルに入れて、冷蔵庫に入れておけば、エサを与えなくても1年くらい生きるそうですよnote

でも、間違って、お水かと思って飲んじゃいそうで怖いですよねwobbly

怖いと言えばsign03

クリオネの捕食シーンはご覧になったことありますでしょうか???

頭はニャンコのお顔の形みたいで、体は羽のある天使のようなクリオネのゴハンは、自分と同じ仲間のリマキナです・・・sweat02クリオネの名称も、「クリオネ・リマキナ」です・・・sweat01

そして、クリオネはゴハンを食べるとき、こーんな形になりますbearing

132kuri

ドドーーーーーーーーンsign03sign02

なんと、クリオネは、ゴハンを食べるとき、パッカァーって頭が開き、そこから触覚のようなものがメデューサのように伸びて、それで、リマキナを掴んで食べちゃうんですdash

動画を探しましたが、見れなくて・・・、このクリオネの捕食をアニメチックに表したものを見つけましたので、ご参考までにwink

Eat

過激すぎますね・・・・coldsweats02

こーんな、『カワイイものこそトゲがある』てき、クリオネの捕食に衝撃を受けつつ、オホーツクタワーを後にしましたぁhappy01

そして、漁港近くの、隣が水産市場というお店でお昼ごはんfish

お写真が1枚もございません・・・が、板さん(?)にオススメを聞いて、魚介をめぇいっぱーい食べましたぁsign03

板さんから、この近くで韓国映画撮影しているから見ていけばのアドバイスsign01

「誰が出ているんですかぁ???」と聞くと

「ほら、なんて言ったけなぁ・・・、イ・・・、イ・・・・」

「イ・ビョンホンsign02

「いや、イ・シェンウンだったかなぁup

・・・・・・・・・・・・・・・・知らないっすsweat01 韓流の熱狂的ファンでもございませんし、見にはいきませんでした(笑)

そして、夕日を眺めながら、旭川へ戻ったのでしたぁnote

プチ旅行でしたが、私のいつもの旅の醍醐味(?)、お腹が空くという感覚を味わうことなのない、お腹いっぱいの旅行でしたぁhappy01

長らく、レポートにお付き合いいただき、ありがとうございましたぁheart01

また、いつもの生活・ブログに戻りますcoldsweats01

1055

ミャン「クリオネの頭の形は、私のお顔の形に似ているのにニャぁ」

1027

ミャン「・・・・怖すぎる・・・・、ショックで死んだフリニャぁ・・・」

1023

テン「これは、まだ雪解けが進んでいニャいころの私の捕食シーンheart02

1033_2

テン「私の捕食シーンもある意味驚異ってニャでし子ママは言うの・・・失礼ね」

ミャンの臆病っぷりから考えて、ミャンはクリオネにも負けるかも(笑)

テンは、逆に怖いもの知らずだし、もしかしたら、パッカァーって頭開くかも(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ハイテンショントーク(笑) | トップページ | 春ですからぁ・・・ »

コメント

宿屋の朝飯って言葉がありますが どうしてあれほどにうまいのか!
私も朝は食べない人ですが この宿屋の朝飯だけは がっつり!
特にバイキング最高っす! あれもこれもと欲は出ますが
残した時の欲の塊のみっともなさに ちょっと控えめにします・・。^^;

クリオネ あんなベイビーな可愛さの捕食のお姿にびっくりましました。
ほんとメデューサのようで 夢に出てきそう・・。(ー_ー)!!
楽しい旅紀行も終わっちゃった。
なでし子さんの旅モノは 見てるこちらまで楽しくなるので 楽しみですよぉ。
ありがとう!(^^♪

投稿: アバウト | 2008年3月18日 (火) 13時29分

旅にでるとなぜだかいくらでも食べてしまうんですよね~~
私もいつもは軽い朝食なのにこれでもかっ!て食べます^^;
いつか流氷を見たいと思っているんですよ。
3月半ばではもう見れないことがあるんですね。_〆(。。)メモメモ・・
あんなに優雅なクリオネがこんなに怖いとは; ̄ロ ̄)!!
ミャンちゃんテンちゃんお留守番お疲れ様でした。
なでし子さん、楽しい旅行記をありがとうございました!

投稿: ゆみママ | 2008年3月18日 (火) 14時32分

ご無沙汰している間に旅行記がラストに・・・
帰ったらゆっくり読ませてもらいますね^^

投稿: maik | 2008年3月18日 (火) 14時45分

なんだー、なでし子さんも旅行行ってるんぢゃーん♪
しかも温泉も旭山動物園も!!
きーっ、羨ましいっ!!
クリオネ・・・捕食シーン見たことアル。テレビでだけど。
怖いよ・・・怖すぎる・・・。

私もまだ東京旅行ネタで引っ張ってりゅ(笑)

投稿: avi | 2008年3月18日 (火) 15時42分

旅行レポ楽しかったです♪
クリオネの捕食シーンは見たことありますが、↑のはまた衝撃的ですね・・(^^;)
オホーツクタワーのちかくのとっかりセンターはアザラシと触れ合えるので夫がお気に入りです。
私はブーツの上に乗っかられました~(汗)

投稿: peco* | 2008年3月18日 (火) 17時41分

温泉4回、入りた~い。ふにゃふにゃになるまで入りた~い。
ハイテンションの旅行、楽しさが伝わってきますよ~。
クリオネの捕食シーンを始めてテレビで見たときは、画面を疑いました。
あの可愛いクリオネが。。。天使と悪魔が同居してるなんて。。。びっくりです。
ミャンちゃんの寝顔、かわいいですね。お腹をモフモフしたいです。
テンちゃんは雪が解けたら春バージョンのお家が出来るのかしら?
お父さま、作っちゃいそうですね。

投稿: モカ | 2008年3月19日 (水) 13時24分

アバウトさん>
こんにちは!!
「ホントに朝ごはん普段食べていないの???」と疑問を抱かれてしまいそうなくらい、めぇいっぱい食べてきましたぁ(笑)
 ただただ、旅で味わったことをレポートして、まとまりもなく、オチもなく(笑)読みにくい文章にお付き合いいただき、ありがとうございます!!また旅行したさいには、懲りずにご報告しますね(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
流氷、私も、北海道に住みながら、見たことありませんでしたぁ!!今回も望遠鏡で遠くの流氷を見ただけですから、見たといえるかわかりませんが、できれば、流氷の上にあざらしが乗っているところ見てみたいですよね!!
クリオネの変貌はホント、おっそろしいですよね(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!
年度末だし、お忙しいのかしら???maikさんももうすぐ、北海道旅行ですよね???どちら方面に行かれるご予定でしょうか???
ぜひぜひ、楽しいご旅行を♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

aviさん>
こんにちは!!
ヘヘ(^^ゞ プチ旅行ではございましたが、地味に旅行を楽しんできました!!aviさんの旅行はもりだくさんだし、行ったことないところばかりだし、メチャうらまやしーいです!!
引き続き、読ませていただきますよぉ(^_-)-☆

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
ミッフィーちゃんのは、ある意味、クリオネとは違って、衝撃ですよね(笑)???あれ?peco*さん、ミッフィーちゃんファンでしたよね・・・?かなりの衝撃を与えてしまい、すみませぇん(^^ゞ
とっかりセンター、前の日、旭山であざらし見たしって行かなかったんです・・・。あざらしと触れ合えたんですね・・・。行けばよかった(+_+)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
プチ旅行でしたが、かなり楽しんじゃいました(笑) 私はよく母に「アンタは1を10にするのが得意」だって皮肉られます。つまりは大げさってことですけどね(^^ゞ
ミャンのお腹は気持ちいいですよぉ!!プヨプヨもふもふで(笑)テンの寝床は外にも、実は車庫の奥にもあるんです(笑)夏になったら、家の中にいたりして(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月19日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11452029

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の形の悪魔・・・:

« ハイテンショントーク(笑) | トップページ | 春ですからぁ・・・ »