« あの人からのアドバイス(笑) | トップページ | 天使の形の悪魔・・・ »

ハイテンショントーク(笑)

先週、金曜日に引き続き、プチ旅行ネタで引っ張りますcoldsweats01

動物園を後にして、私たちが向かうは、本日の宿泊地でもある層雲峡spa

かーなり近場の温泉宿泊です・・・なにせ私が住む旭川から車で1時間くらいですからsweat01

温泉へ向かう途中、トイレタイムもかねて、寄ったのが「北の森ガーデン」というところsign03

残念ながら、写真がございませんdash あくまでトイレタイムのつもりでしたので・・・。

ここは、道の駅のようなお土産屋さんがあるところですpresent

きっと観光バスとかがトイレタイムで立ち寄る場所で、「そのついでにお土産をup」なんて小粋な計らいでもあるのでしょう(←ちょっと妄想coldsweats02

そして、ここには「アイスパビリオン」と呼ばれるマイナス41度の世界を体験できるという施設がありますsnow

幼き時に家族で来たことがあるのですが、訪れたのは、暑い暑い8月の夏休みsun

つい1ヶ月くらい前まで、普通にマイナス30度とかを経験している私たちには、わざわざマイナス体験sign02 もちろん何の魅力も無く、素通りfoot

でもでも、アイスパビリオンの前には、「ボブスレー」という看板がsign02

そこには、小さな雪で作られたスベリ台的ものがあったのですshine

こういう子供が喜ぶアトラクションに反応せずにはいられないのが、私の悲しい性でしてbleah

大興奮で「やりたぁいsign03」と叫ぶも、コレ一応400円と有料・・・、どうやらアイスパビリオン側でこのミニアトラクション(?)を作成し、管理している様子sweat02

そして、まさか大の大人の私たちが、滑る気満々とも思わない従業員の方は、コチラを振り返ることすらしてくれませんwobbly

400円払って、しかもわざわざ従業員を呼びに行ってまで滑りたいのか、しばし考えあぐね、あきらめましたcoldsweats01 大人はこうやって、いろんなことをあきらめるようになるのよねぇ(笑)なーんてbleah

そして、平日で、シーズンでも無いガラガラのアイスパビリオンの横には、ナゾの「きのこ王国」なるものがsmile

なんてことはなぁい、きのこを主としたお土産屋さんなのですがflair ここでも、アホアホな私たちは、買いもしないのに試食三昧・・・、申し訳ございませんでしたthink 王国の方・・・。

トイレタイムのつもりが、これまた何故だか、意外と北の森ガーデンを満喫heart04

そして、お昼ゴハンもかねて、立ち寄ったのは、誰が言ったか、「ラーメン日本一flag」というのぼりが上っている上川町にてラーメンを食しましたぁnoodle

1123

ここは、あのスキージャンプの原田選手が御用達?!メニューに「はらだスペシャル」もある『あさひ食堂』

そして、私たちが頼んだのは、「特みそラーメン」

1124

チャーシューがトロットロで、味は坦々メンみたいな感じで、メチャおいしかったですnoteただ、結構ボリュームあって、女性には一つ食べるのは難しいかも・・・。

お腹もまんぷくりんになり、晴天のドライブは最高ですheart04

1125

見てくださいsign03 北海道って感じの景色でしょう???(笑)

ホテル到着前に、層雲峡氷漠祭りに行ってきましたぁnotes

雪祭りとはちと、違って、たぶん雪の上から水をかけ、凍らせて作った氷の祭典ですtyphoon

1127

1126

ホントは夜nightがライトアップされていてキレイなのですが、たいぶ前にひいた鼻風邪が完治せず、いまだ鼻をグスグスいわせている私に「お風呂入ってから氷漠祭りに行ったら、湯冷めするpunch」とのお達しがございまして・・・。

ここも、はじめは私たち二人だけで、「貸し切りにしてくれたの???やりますのぉup」なーんて言っていたのですが、そこにぞろぞろとカレラが登場sign02

恐らく、台湾人と思われる観光客ですbus

カレラは何故にあんなにも、声が高いのでしょう(笑)???

そして、なぜに、写真を撮るときには、思わずタカトシ風に「昔かっsign02」って突っ込みたくなるポーズを撮るのでしょうか???happy02

途中からは、すっかり、氷漠祭りよりも、観光客ウォッチングしてしまいましたbleah

温泉は、岩盤浴ができるという癒しポイントがsign03 岩盤浴はやったことありますかぁ???

私、サウナは1分も入っていられないのですが、岩盤浴はそんな私にも大丈夫scissors そして、岩盤浴後には、お肌ツルツルshine 岩盤浴初体験の彼も、自分の肌がツルツルしたことにかなり感動してましたhappy02

夕食はバイキングrestaurant 温泉についてからは、すっかりすっかり写真を撮ることへの意識がぶっ飛び、写真がございません・・・、ブロガー失格ですね(笑)

夕食では、カニやエビの殻付お刺身があったり、ジンギスカンがあったり、デザートメニューも豊富でおいしかったし、大満足でしたよぉheart02

ただ、ココでも遭遇したのが、ハイテンション観光客のカレラcoldsweats01 何を言っているかわからいないのですが、カレラも料理には感動している様子でしたnote

温泉は、特にこだわった作りではなかったのですが、お湯がイイspa とろーりとした、やわらかーいお湯で、これまたお肌がツルツルshine 露天風呂はひのきと岩風呂で、ゆーっくりでき、洗い場がキレイで良かったですよぉsign03

しっかーしsign02

ココでも、カレラが・・・shock

声が高いのでしょうか(笑)???やけに、会話が耳につき、なぜだか、みんな常に大興奮dash そして、ケンカ腰の口調sweat02 アナタたちには完敗です(笑)

さてさて、あまりお届けするお写真も無いまま、よーやく1日目終了ですsweat01

明日は二日目のレポートをいたしますねwink もうしばし、お付き合いをnote

1128

ミャン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニャがい・・・・・」

1131

ミャン「ニャでし子に変わりまして、とりとめも無いブログにお付き合いいただき、お礼を申し上げます」

1103

テン「私も昨晩、冒険的ニャ旅をしたのですよぉdash

Photo

テン「うわぁ!!せっかく初めて、こっそりニャでし子宅2階に潜入したのにぃ、あえなく御用・・・ニャ」

この写真は以前に撮ったものですが、昨日実家にて、ちょっとした隙にテンが2階にかけ上がり、ミャンは大興奮sign02のあわや大惨事事件があったそうです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« あの人からのアドバイス(笑) | トップページ | 天使の形の悪魔・・・ »

コメント

なでし子さん 祟られてましたね!カレラに!
中国系の人達の会話って ケンカしてる?みたいで
団体になりゃ それは ケタタマシ!^^;

1時間走れば りっぱな旅行ですっ!
楽しそうですよぉ! ラーメンもおいしそうっ!じゅるり。
旅行って 相手 メンバーが大事。
これさえ誤らなければ 近所の商店街だって 楽しい~♪
まっすぐに延びた北海道ならでは道路。 これで小動物が出てきたら 止まれないなぁ・・。(ーー;)

テンちゃんの侵入騒ぎでミャンちゃんがっ!
これも かなり気になりますので 旅行編が終わったら こっちも特集をお願いします。(*^^)v

投稿: アバウト | 2008年3月17日 (月) 15時17分

そうそう、”カレラ”はすごくたくさんいらっしゃいますよね(^^;)
きっと一昔前の日本人ってこんな感じだったんだろうな~?と思って眺めています。
層雲峡は旭川からホント近いのに温泉行った気分になりますよね♪
今となっては全てが遠くちょっと残念・・ヤマトなでし子さんのブログ見て楽しませてもらいますね★

投稿: peco* | 2008年3月17日 (月) 18時28分

夕飯前の空腹時にあのラーメンはヤバイですねshock
写真見ただけでもそそられるのに
チャーシューがトロットロ・・・たまりませ~んhappy02

私、岩盤浴ニガテなんですぅ
なんでかって言うと
喋っちゃいけないでしょ?
お喋りな私としてはあの2.30分が苦痛だわshock

明日の2日目楽しみにしてますよ。

ん? テンちゃん
何をやらかしたんでしょう?
そっちも気になりますcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年3月17日 (月) 18時44分

こんばんは
コメありがとうございます。
ただ、ただ、シロの事を書いたブログ、褒めて頂き、恐縮です。
私、「旅行」しばらくしてないなぁ~~~
なんとなく、体調悪かったりが続いていたり、今は、ぜんぜん元気です。
体調悪い頃、”どうして”と思う今日この頃です。
モコすごい元気です。私も元気です。

投稿: shiro-hana | 2008年3月17日 (月) 21時08分

層雲峡、はるか昔(JALの事故の前日)にいきましたよ~~
みそラーメン美味しそう♪
大好きなんです。
3年前、札幌のラーメン屋さんで中国人か台湾人の集団に出くわしました。
確かに声が大きかったです^^;
で、英語でどのラーメンが美味しいか?と尋ねられました。
写真の大きいのが店主のお勧めだと思うよと答えたら、%&*#%&#と大声で仲間に伝えていました^^;

投稿: ゆみママ | 2008年3月17日 (月) 22時24分

なでし子さんのハイテンションと一緒に、私もハイテンションで読みましたぁ~。
旅行、楽しそう!
ふと立ち寄ったところで、ハマることありましね。
ラーメン美味ししそうです。
岩盤浴は最近ご無沙汰していますが、一時期ハマってまして友人も巻き込んで通ってました。
ツルツルになって気持ちいいですよね。
写真の真っ直ぐな道なら、私も運転できるかも!
ワタクシ、ペーパーゴールド免許なのぉ~。

投稿: モカ | 2008年3月18日 (火) 01時45分

アバウトさん>
こんにちは!!
カレラの甲高い声は夢にまで出てきそうでしたよ(笑) なぜに彼らは写真を撮るときに必要以上にポーズを決めるのかが不思議ですよねぇ(笑)
テンの騒動は、母に詳細を聞いて、ぜひぜひご報告したいと思います!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
日本人もツアーが好きだから、外国行ったら、同じように映るのかもしれませんねぇ・・・(^^ゞ
気をつけなくては!!層雲峡って、実は小さい頃はよく、家族で行っていたのですが、宿泊したのは高校生の時以来だったりします。日帰りで行けちゃいますからね(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
チャーシューのトロットロさといったら、すごかったですよぉ!!メンは食べ切れなくて、彼にたべてもらったのに、チャーシューだけはしっかり食べましたもの(*^_^*) 
岩盤浴、確かにしゃべれないのは私もおしゃべりなので、キツイのですが(^^ゞお肌ツルツルになることが快感になってまして(笑)やめられないです!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

shiro-hanaさん>
こんにちは!!
元気になられて、よかったです!!シロちゃんへの深い愛情を感じましたぁ!!20歳には驚きです!!ミャンにも、ぜひぜひ20歳まで生きてほしいです!!
旅行はニャンコがいるとなかなか、行けないですものねぇ・・・。

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
層雲峡は、紅葉の季節に行くと、キレイなんですけど、JALの事故の前日ってことは夏ですかねぁ??
夏は暑かったのでは・・・???でも、北海道の方が涼しいかぁ(笑)
カレラの英語は日本人同様、発音がカタカナっぽくて聞きやすいですよね!!でも、ゆみママさん、素晴らしいアドバイスです!!尊敬です♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
私は、精神年齢が10歳くらいで止まっているようでして・・・三十路手前にして、ちょっとしたことにでも大はしゃぎ・・・。カレラのハイテンションとなんら変わりないですよね(^^ゞ
北海道の道路は、ホント広いし、長いし走りやすいですよ!!でもスピード出しちゃったり、居眠りに注意ですけどねぇ(^_-)-☆

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月18日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11439877

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテンショントーク(笑):

« あの人からのアドバイス(笑) | トップページ | 天使の形の悪魔・・・ »