« 朝帰り?! | トップページ | 他には??? »

金のかかる目・・・

この前、スマステーションをご覧になりましたかぁ???

目の悪い方には吉報ですsign01たぶん・・・confident

私は、ド近眼っていうヤツですeye 

実際に目が悪くなりだしたのは、恐らく、ファミコンに熱中し始めた、小学校4年生頃からかとsweat01

小学校5年生の時、くじ引きで席替えしても、いつも前の席のくじを引いた人とこっそり席交換しているのが、先生にばれて・・・、黒板が見えにくいようだと親に連絡が・・・telephone

「ファミコンのやりすぎだぁannoy」「なんで見えないこと言わなかったのぉsign02」とひとしきり、起こられた後、メガネを作成しに行きました・・・crying

高校生でコンタクトデビューshine 

いわゆる牛乳瓶の底と言われるような厚いレンズのメガネをかけているので、逆ケントデリカット状態で、もともと、つぶらな瞳がさらに小さくなっていたため、メガネからの開放感は最高でしたぁnote

11歳からのメガネ生活、16歳からのコンタクト生活・・・。

一体、今までに、目のためにいくらお金をかけてきたのだろうか・・・???

さてさて、前置きが長くなりましたが、スマステでやっていたのは、

寝ている間につけるコンタクト「オサート」のことnotes

Image05

寝ている間にコンタクト???大丈夫???

コンタクトをしたまま寝た経験のある方は、朝起きて、コンタクトが目に張り付いている感触や、真っ白ににごったことを思い出すでしょうsign03

でも、オサートは寝ている間に角膜を強制し、起きてこのコンタクトをはずすと、その日一日裸眼で、過ごせるんですってぇhappy02

画期的アイテムでしょwink

角膜に傷をつける、レーシックという手術もあるけど、手術なんて生まれてこのかた、一度も経験の無い私には怖すぎ・・・wobbly

でも、このオサートなら、簡単だし、やってみたぁいsign03smile

さてさて、このオサートのお値段ですが、両目で38万円yen

レーシックなら、今ならオサートより安く出来るところもあるようですが、アナタでしたらどちらを選ぶ???

これから、何十年の間、メガネやコンタクトを買うことを考えたら、コレくらいの値段かかる気もするし・・・think

うーーーーーーーーん、でも高いsign03

1053

ミャン「私のチャームポイントは、このクルクルお目目ニャnote

Photo

テン「私の、チャームポイントは、このアライグマのようなお顔かニャnote

ミャンは確かに、お目目が大きいところが、親バカながら、カワイイと思いますわcoldsweats01

テンは、ニャンコというより、ホント、くまさんっていう感じです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 朝帰り?! | トップページ | 他には??? »

コメント

目の悪い方は悩みますよね・・・
レーシック良くなるみたいですけど
個人差もあるみたいですしね。

本当に色々できてるんですね・・・
こちらの38万を安いととるか高いととるか・・・

長い目で見たら安いのかな???
でも効果の程がわからないですもんね
お試しとかあるのかな???

投稿: maik | 2008年3月 4日 (火) 15時08分

あらぁ~こんな便利でいいものがあるんですね!
自分に合えば、一生物だからお得かな?
それにしても38万円って!!
横にいる娘に話したところ、
「おばあちゃんの補聴器は片耳で25万円だったよね?」と・・・
これを考えたらそんなに高くないかもですよ^^;

投稿: ゆみママ | 2008年3月 4日 (火) 20時38分

実は私も昔はド近眼でしたcoldsweats01
ずーっとコンタクトのお世話になり
角膜はく離なんて痛い目にも遭いました。
でも9年前にレーシックの手術を受け
今は裸眼の生活をしています。

レーシック手術中から周りが見え始め
感動したのを今でも忘れることが出来ません。
でも、オサートっていういい物が出来たんですね。
手術が怖い人にはこちらも良いかもしれません。
レーシックの手術は痛みはまったくなく
片目5分くらいの手術だったと記憶してます。
恐怖もありましたが「え?もう終わり」っていうくらいあっけなく終わりました。

それに生命保険の手術給付金ももらえたし
お得だったと思います。
どちらにしても選ぶのは自分自身
自分に合ったものを選択して
快適な生活が出来るといいですね。

ミャンちゃんの大きな目も
てんちゃんのアライグマみたいな大きな顔も
どっちもピカピカのチャームポイントですよ~wink

投稿: サンタ | 2008年3月 4日 (火) 22時06分

見ました見ました、スマステーション。
一気に38万はう~んと考えながら、いろいろ天秤にかけてしまいますね。
3万8千円だったら、買ったーーー!なのですが・・・。
でもですね、毎日のレンズのケアを怠ると大変な事になるというのを聞いて、私には無理って思いました^^;
超面倒くさがり屋なんです。

ミャンちゃんの大きなまん丸お目目、可愛いですよ~。
テンちゃんは、本当にモフモフのあらいぐまですね^^

投稿: モカ | 2008年3月 5日 (水) 00時12分

私も4年前にレーシックの手術を受けました。眼科の手術件数が少ないとの事でお試し価格での手術でした(^^;
今後老眼が出て来るのでオサートで矯正するか、素直に老眼鏡をかけるか…
もう少しお値段が安いといいのに…

投稿: たまの | 2008年3月 5日 (水) 09時43分

maikさん>
こんにちは!!
お試しがあれば、イイですよねぇ!!でも、作成するのにも手間がかかるので、無さそう・・・(^^ゞ
長い目で見たら、安いのかもだけど、今現在38万は痛い・・・(+_+)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ。補聴器も高いですよね!!そう考えたら、裸眼で過ごせるなんて、素晴らしいことが38万安いのかぁ・・・。宝くじ当たらないかな(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
レーシック9年前にやられてたんですねぇ!!
レーシックの場合、値段よりも、怖さが勝ちます(>_<)あと、角膜に傷をつけるから、その後また目が悪くなっても、2度とコンタクトできないというのも不安で・・・。たんなる臆病者ですわ(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
そうでしたぁ!!私も面倒臭がりなんでした・・・。お金の問題だけでなく、面倒くさがりで怖がりの性格に問題があるかも(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

たまのさん>
こんにちは!!
ホント、お金が安ければ、とりあえず試してみることもできますしねぇ!!
それにしても、意外とみなさん、レーシック受けているんですねぇ!!すごい!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月 5日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10930093

この記事へのトラックバック一覧です: 金のかかる目・・・:

« 朝帰り?! | トップページ | 他には??? »