« 天使の形の悪魔・・・ | トップページ | おかかかか?! »

春ですからぁ・・・

今年の北海道の春は早いですcherryblossom

我が町・旭川もほとんどの道路がアスファルトが見え、日差しも温かいですsun 

いつもの年なら、この時期まだまだ、猛吹雪typhoonの日が訪れても、てんでおかしくもないのですが、今年は天気が悪くても、吹雪snowではなく、雨rainが降ったり・・・。

やはり、温暖化の影響でしょうかsign02 それても地球に何か起こっているのbearing

何かが起こっているのは、私の心と、ミャン&テンの心にかもsign03

まずは、私の心とは・・・・・、

例年と変わりなく起こる現象、いや季節の変わり目になると起こる現象なのですがcoldsweats01

何か欲しーいsign01 服が欲しいnote 靴が欲しいnotes カバンも欲しいpunch

そう・・・「あれも欲しい、コレも欲しい、もっともっと欲しーいheart01up」現象です・・・。
     (↑現象名はブルーハーツの歌のようにお読み下さい(笑))

とりあえず、今欲しいのは、最近メガネを買ったので、メガネケースeye


コレ、楽天で見つけたのですが、
和風ちりめんニャンコcatついていて、かわいいし、
525円と安いし、
中にちゃーんとメガネ保護もついているし、イイかなぁheart02
ポイント使って頼んでしまおうnote

そして、今、欲しいのは、服やら靴やらありますが、とりあえず家の電話機telephone

家の電話は、実家と彼と話すときくらいでしか、使わないのですが、話好きの私は、親とも彼とも、ついつい長電話・・・sweat01

1時間2時間と話し込む私には、コードレスの子機は必須sign03ですが、子機が壊れてしまい、仕方なく、移動不可能なコードつきの親機で話さなくてはならないのです・・・crying

なので、電話機を買おうかとflair

電話機も探すと、いろんなのがぁhappy01


意外とディズニーキャラにも弱い私です・・・ミッキーの形のコードレスhappy02カワイイheart04


スタイリッシュで和な私の部屋にもブラウンだから合うかなぁって思うこんなのもwink

うーん、できれば、1万以内で早めに買わなきゃdash明日電気屋も見に行こうっとsign01

あぁ・・・、臨時収入無いかなぁ(笑)

さてさて、ミャンには何が起こったかと申しますと・・・・・

1132

ミャン「ん???ニャんだぁ???」

常に、腰を低めに、戦闘態勢?!

イヤイヤ、戦闘ではなく、まさしくミャンにも春到来かとsweat02

もうすぐ14歳(人間で言えば70歳以上になるのかなぁ???)のオババなミャンcatですが、それでも春になると、興奮する様子(笑)

自分が年をとっているという認識が無いのねぇthink

1039

ミャン「フッ!ニャでし子にだけは言われたくないわ。精神年齢低すぎでしょ・・・」

・・・・・言いますねぇannoy

母からは、窓閉めてても、ご近所に聞こえるだけの「ゥウニャーーーーーォ」という雄叫びを日夜繰り広げていると聞いてますよぉ、ミャンちゃんcoldsweats02

Photo

ミャン「春ですからぁsign03血も騒ぎますわsign02 それより、あのタヌ・・・じゃなくテンには参るわ」

263

テン「ニャんのことかしらぁ???」

またまた、おとぼけをpunch

先日、チラァーっとブログにも書きましたが、最近テン侵入事件がありましたぁhouse

我が実家は、車庫が家とつながっていて、その車庫から家への扉、通称「ホールのドア」がありますdoor

そして、テンはこの車庫と家の間のホールで普段は過ごしていますsign01

276

テン「ここがホールのドアの真ん前ニャぁsign01スキを狙うのですshine

この、ホールのドアですが、しっかり閉めないと、テンは、どすこいpaperあの立派な体で思いっきり体当たりをし、開けてくるのですcoldsweats01

事件の日、母は買い物から帰宅し、ホールのドアから家に入り、テンにゴハンをあげようと思っていたため、軽くドアが開いていた様子sweat01

そして、タイミング良く(?)悪く(?)電話が入り、話していると、テンの声が明らかに近くから聞こえたそうなんです(笑)happy02

慌てて、電話を切り(相手は祖母だった様子)玄関の方を見ると、すでにテンが家の中に入り、母の顔を見て「ニャァー、ニャァー(私、入っちゃったの)」と鳴いていたそうcatface

母は「ダメでしょうsign01」と怒ると、それまで、ストーブ前で寝ていて、テンの侵入すら気づいてなかったミャンがようやくテンに気づいたのか、獲物を狙う姿勢で突如としてテンにかかっていったそう・・・impact

その様子に驚いたテンはサササぁーっと2階に上がり、実家は吹き抜けになっているのですが、吹き抜け部分の手すりにあがり、雄叫びをあげたそうdash

1008

テン「入ったどぉーーーーーーーsign03

とりあえず、ミャンの無事を案じた母は、先にミャンを抱き上げ、ミャンを安全な場所(和室)に入れて、扉を閉めてから、2階にテンを捕獲(笑)に行ったそうですsign03

人馴れしているテンは、母に抱き上げられると、ゴロゴロとノドを鳴らして喜んだそうですが、重くて母は思わず、落としそうになったそうですcoldsweats01

ホント、春だからか、ミャンにもテンにも、メンドーかけられていると母が嘆いてました(笑)

「春だから・・・」ついつい何でも、この言葉で片付けがちですよねwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 天使の形の悪魔・・・ | トップページ | おかかかか?! »

コメント

ミャンちゃん、そうでしたか~ヾ(;´▽`A``
14歳でも立派な女!!春が来るとそ、そうなるのですねぇ~。
テンちゃんの自宅進入もなんかスゴイッ!!
春になるとウキウキ買い物に出かけたくなりますよね♪
メガネケース可愛い!しかも安い!!

投稿: mimio | 2008年3月19日 (水) 17時12分

そうでしたか!ミャンちゃん あっぱれっ!現役なのね。
ご実家でのミャン様の異様な叫びが聞こえてきそうですよ。
今は手術したこうめさんもかつて アレの時の苦しげ?な叫びに おとんと私はこうめさんが寝付くまで 交代で永遠と
オシリなでなでし続けて 人間が参った事がありました。 (ー_ー)!!

ミャン&テン どうなることやら・・・。^^; 

投稿: アバウト | 2008年3月19日 (水) 21時24分

春だからmaikもレギンスの上にはく???
今年はやってるミニのヒラヒラスカートを購入!
年甲斐もなく家ではいています^^;

わ~~~ミャンちゃんとテンちゃん危機一髪ですね!!
バトルが始まらなくて良かったです!!

投稿: maik | 2008年3月20日 (木) 13時10分

うわ~危うくバトルになるところだったんですね。
お母さんの機転で事なきを得てよかったです。

部屋に大きなケージを用意して
それにテンちゃんを入れて
ケージ越にミャンちゃんと対面させたらどうだろう?
しばらくそうしてたら2匹慣れる気がするけどなぁhappy01

投稿: サンタ | 2008年3月21日 (金) 01時04分

mimioさん>
こんにちは!!
そうなんです。エエ歳のおばあちゃんのはずなのに、春迎えちゃってます(笑)テンは次は何をやらかすのかドキドキです(笑)
ホント、気持ちよく、温かい日が続き、気持ちが浮き足立っちゃいます(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
ミャンも手術はしてあるのですけどねぇ・・・。アホなんですかねぇ(笑)何の叫びなんでしょう・・・???
ミャン&テンの共演はまだまだ難しそうです・・・・(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
レギンスブームですもんね!!私もしっかり、ブームに乗っ取り(?)レギンスってます(笑)もうすぐ三十路迎えるのに・・・(^^ゞ
テンはミャンを見ても、全く反応しないというか、テンにはミャンが見えてないの???ってくらい無視なんですけど、ミャンが・・・ダメダメなんです(-_-;) ホント、バトル勃発ならずよかったです!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
そうなんですよねぇ。ご対面作戦を組むべきなんですが、母が、「ミャンだって、もう歳だし、ペットは死ぬから・・・。ミャンがあと何年かで死ぬと思っただけで辛いし、もう生き物は家では飼いたくないのよぉ」と言ってまして・・・。と言いつつ、母が一番、テンのお世話しているのですけどね(笑) 

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月21日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11499916

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですからぁ・・・:

« 天使の形の悪魔・・・ | トップページ | おかかかか?! »