« 去年の今頃はぁ・・・・ | トップページ | ハイテンショントーク(笑) »

あの人からのアドバイス(笑)

プチ旅行、行って参りましたぁsign03

火曜日・そして今日はあいにくのお天気cloudなのに、

昨日と一昨日は、見渡す限り真っ青の雲ひとつ無い晴天sun

最高の旅行日和でしたぁnote

またまた、うざいですが、何日かに分けて、旅行の内容はレポートしますねcoldsweats01

それでは、1日目最初の目的地は・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本一の動物園「旭山動物園」sign03

近っsign01(笑) もちろん何度か行った事がありますが、最後に行ったのが2年位前で、有名になり、混雑するようになってから足が遠のいてまして・・・think

ひっさびさの旭山動物園event

平日という事で、「そんなに混まないでしょう」と甘く見てましたbearing

続々と、観光バスが乗り入れ、やけに高い声で怒鳴りあう台湾人の群れが・・・sweat01

ホントは、ペンギンのお散歩タイムを見学予定pencilでしたが、

人がすごかったので、みんながペンギンに夢中になっている間に、

いろいろ見ちゃおうってことに(笑)sweat02

でも、コレが大正解flair

メチャメチャ、ピンポイントで全ての動物たちと遭遇できましたよぉheart02

ただ、興奮のあまり、写真をとることを忘れ、あまり写真がありませんが・・・coldsweats02

写真を撮ったところだけですが、ご紹介ですnotes

「あざらし館」

873c1a3d15f8ca0ec8855b30b240586b

あざらしの悠々とした泳ぎ方が、なぜだか「やる気無ーいよぉ、ねむーいよぉ、たるいよー」とダラダラダメ人間みたいで笑えましたhappy01

「もうじゅう館」

1115

ラブラブなライオン夫婦heart04 ピッタリくっつき、くつろいでいるお二人さんheart01
お熱いことでぇsign01ごちそうさまです(笑)

1116

一方、ふと岩の上を見上げるとsign02 

少したてがみが伸び始めている、上の写真のライオン夫婦のお子ちゃまがsign03
「父さん・・・母さん・・・子供の前でイチャイチャはやめてくださいよぉ・・・」
って感じでフテテましたぁ(笑)

「ぺんぎん館」

1120

散歩でお疲れですかぁ???(笑)ぐーったり寝そべるペンギンちゃんnote

1121

寒いのかなぁ???小刻みに震え、小さくなっているペンギンちゃんdash カワイイshine

他にもsign03

「オラウータン館」では、新しいお子チャマを抱いた母と以前、来たときにはまだ、名前も無かった『もも」』ちゃんが大きくなって、元気に遊んでいましたぁwink

「ほっきょくぐま館」は、ペンギンのお散歩見学から戻った台湾の観光客の勢力に負け、遠くからチョロッと見ただけ・・・、でも以前に何度か見たことあり、白くまさんのダイブは感動ものですsign03

「ちんぱんじー館」では、残念ながら、雪で外のガラスのトンネルからのチンパンジー見学はできませんでしたが、室内には、ナインティーンナインの岡村さん(?)がたーっくさんいましたぁ(笑)

「くもざる・かぴぱら館」では、かぴぱらさんがお留守でした・・・。くもざるさんは「くも」という名前だけあって、遠くから見ると黒くて怖いですが、顔は目がクリクリでかわいかったですよぉeye

1118_2

1122_2

アニマル柄に思わず釘付け(笑)のヒョウやキリンもばっちし見て来ましたぁheart04

でもでも、私が今回の旭山動物園でいっちばぁーん、魅かれたのがコイツらheart01

1113

わかりますかぁ???そうsign01レッサーパンダですnote

1108

見てくださぁいhappy02この愛くるしいお姿をsign02 かわいすぎですnotes

1111

ちょうど、レッサーを見に行ったときは、みんながペンギンに気を取られていたため、見ていたのは、私たちだけnote

そのためなのか、レッサーたちも警戒心を解き、動き回っていてサービス精神旺盛sign03

そんな状況で私が騒がない訳がありませんcatface

「カワイイぃsign03 いやぁーコッチ見たぁsign03 飼いたぁーいsign02」と叫んでいると、

見たことある、おじさんが笑いながら

「爪見たかい???結構鋭いよぉ(笑)」とアドバイスをbomb

その、おじさんこそ、この旭山動物園を救った園長さんでしたぁnote

とーっても素敵な人でしたよぉheart02

1114

あれ???私騒ぎすぎ???アッカンベーされちゃいましたぁ(笑)coldsweats01

地元ですが、すーっかり観光客以上に動物園を満喫でしたnote

1085

ミャン「私も、アッカンベーは得意ニャsign01 私の方がかわいいのにニャぁdown

Photo

テン「あれ???私と似たような体つきじゃニャい???ニャかま???」

レッサーの舌出し写真は確かにミャンのようね(笑)

そして、テンの体つきは確かにレッサーとそーっくりね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 去年の今頃はぁ・・・・ | トップページ | ハイテンショントーク(笑) »

コメント

わ~いいなー(*^_^*)
maikの旅行プランには旭山動物園入ってないんです(ToT)
動物園プランはみな、3泊4日だったんです(>_<)
アザラシちゃんは有名ですよね!
ライオンの子供、もしかして 志村動物園で紹介してた赤ちゃんかしら?
むちゃでかなってる(¯○¯;)
レッサーパンダちゃん可愛いけど見た目にだまされたら痛い目見るって事かしら?
確に秀吉の爪も凶器だもんな(^_^;)

楽しいプチ旅行だったみたいですねo(^-^)o

投稿: maik | 2008年3月14日 (金) 14時45分

天下の旭山動物園ですねぇっ!
日本1の動物園だから 観光客もワンサカなんですね。
私も今度北海道に行く時は絶対に 予定に組み込むぞぉと
思ってるのだから こんなになるのよね。^^;
あの有名な園長さんにも声かけられて 動物ももちろんですが 
動物と共に
ワオッ!なスタートでしたねぇ。(^^♪
来週からも楽しみなりっ!

ミャンちゃんの可愛い舌出しも テンちゃんの抱き甲斐のある体も 負けてはいませんよぉ。
それにしても テンちゃん でかっ!

投稿: アバウト | 2008年3月14日 (金) 16時52分

ウチのねえさんはペンギンにドンピシャ!

旭山動物園行きたいなぁ
んで、動いてるレッサーパンダみたいっ
だって寝てるところかじっとしてて
動いてるところ見たこと無いんだもん。

ミャンちゃんの舌だしは
いつみてもかわいいねぇlovely
いつか、ミャンちゃんとテンちゃんに会いに行って
ついでに旭山動物園行きたいです。

投稿: サンタ | 2008年3月14日 (金) 18時46分

旭山動物園行ってみたいです。北海道はいつ行けるかな~^^;
お天気でよかったですね。
レッサーパンダ、近くの動物園にもいますが、よく動いて可愛いですよね。今度見てこようかな^^

投稿: mamachy | 2008年3月14日 (金) 19時27分

懐かしい~♪
久しぶりに動物達と会えて嬉しいです^^
アザラシ撮影上手ですね!私が撮りたい!と思う時はいつも動きが早くてブレブレでした・・・
あと、レッサーパンダのおりがリニューアルされたんですよね。
今度行くことがあればレッサー狙いで・・と思っています♪

次の更新も楽しみにしてますね~。

投稿: peco* | 2008年3月14日 (金) 19時39分

うんうん・・・ミャンちゃんの方がどの子よりも可愛いよっ
・・が、ペンギンさんもレッサーパンダちゃんたちも超・かわゆいっ。
ペンギンさんが震えるって・・どういうこと?!
寒い国のお子たちじゃなかったっけ?
それだけ旭川・・寒ぃ?

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年3月14日 (金) 19時41分

お~~、これが有名な旭山動物園なんですね。
行ってみたいなぁ~~
園長さんに会ったり、貸切状態で見れたり
ラッキーでしたね!
関西では閉園のところが多くて残念なんですよ~~><
子供たちやカップルは何処にいけばいいのやら・・・^^;

投稿: ゆみママ | 2008年3月14日 (金) 20時10分

旭山動物園、一度行ってみたいです。
動物の動きを観察できて楽しそうですよね。
筒を登るアザラシが見てみたんですよ。
あと、ペンギンが空を飛んでいるようなトンネル!
ミャンちゃんのあっかんべぇ、かわいい! 舌の先っちょをちょんって触りたくなりますね。
あはは! ほんとだ、テンちゃん似てる!

投稿: モカ | 2008年3月15日 (土) 19時31分

はじめましてaviさんのところからきました、shiro-hanaです。剛改め「モコ」の飼い主になりました。
超可愛いです。よろしかったら遊びに来てください。
「シロと私」http://hanahata.exblog.jp/
のほうが、モコの事書いています。

私も数日前、上野動物園に行ってきました。

投稿: shiro-hana | 2008年3月16日 (日) 00時01分

スゴいな〜雪とライオン!雪とキリン!
雪とレッサーパンダ!
旭川動物園行ってみたいな(^^)
動物達は雪なんて馴れっこなのかな??

投稿: たまの | 2008年3月16日 (日) 00時35分

maikさん>
こんにちは!!
旭山動物園は、我が町自慢みたいになりますが、かなり楽しめますぉ!!
ライオンのお子ちゃまはきっと、maikさんがテレビで見られたのですよ!!
急激な成長っぷりに私も驚きですもの(笑)
今度、機会があったらぜひぜひ一度来てみてくださぁい♪動物園へ!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
ホント、平日なのに、観光バスの乗り入れの多さに驚きでしたぁ!!昔の閑散とした動物園の頃も知っているだけに、この旭山動物園の復活は映画化されるだけのものはあると思います(*^_^*)
テンは日に日に成長してます(笑)ホントにネコなのか?!って感じです!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
ペンギンさんは、かなりたくさんの種類が旭山動物園はいて、見ごたえありますよぉ!!
レッサーパンダは、かなり活動的でビックリでしたぁ!!ホント、かわいかったです♪
今度、ぜひぜひ、ミャン&テンと戯れ、旭山動物園を楽しもうツアーに来てください!!ナビゲートしますよ(^_-)-☆

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mamachyさん>
こんにちは!!
レッサーパンダはテレビで、あの立つレッサーの風太君でしたっけ???を見たことあって、テレビでもカワイイと思ってましたが、生はハンパじゃなく、カワイイですよねぇ!!ミリンちゃんが、飛行機平気だったら、ぜひぜひミリンちゃんともども、北海道に来て欲しいのですが、ニャンコに飛行機は酷ですよねぇ・・・。

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
あざらし館、実は前に行った時は混みこみで入れなかったのですが、今回は、みんながペンギンのお散歩に夢中で空いていて、しかも、あざらしさんは結構のーんびり泳いでいましたぁ!!といっても、何度かチャレンジしてましたが(笑)
今はオオカミの森だったかなぁ???も作ってましたよぉ!!どんどん増えますよねぇ!!楽しみぃ♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
私もペンギンの震えには、驚きましたぁ!!だって、ペンギンさんは寒い国出身のはず?!
って、もしかして、この震えは、たくさんの人に見られて緊張の震えだったのかも???と勝手に解釈してみましたぁ(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
そうなんです!!コレが、最近すっかり旭川の名前を日本に知らせてくれた動物園なんです!!
動物好きだけど、昔の旭山動物園は、面白くないってイメージしか無く(子供ながらにです・・・)動物園は好きじゃないという意識があったですが、その考えを変えてくれたのも、この旭山動物園だったりします!!他の動物園もどんどんマネるといいって思うのですけど、やっぱりコストが・・・って感じでしょうかねぇ?

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
あざらし館と、ペンギン館、そして、今回は見れませんでしたが、ホッキョクグマのコチラにかかってくるような行動はかなり感動ですよ!!見る価値ありです♪
ミャンの舌出し行動も、旭山動物園に行動展示してもらおうかしら(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

shiro-hanaさん>
こんにちは!!はじめまして♪こめんとありがとうございます!!
モコちゃんを見に、ちょこちょこ遊びに行かせていただきます!!上野動物園でパンダを見てみたいです!!生パンダはきっと、かわいいんでしょうねぇ♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

たまのさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ!!キリンやライオンはアフリカとかにいますものねぇ!?旭山動物園の動物たちは北国使用になっているのですかねぇ(笑)
どちらかというと、夏に観に行ったときのほうが、みんなグッタリしてたと思います(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月17日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11317927

この記事へのトラックバック一覧です: あの人からのアドバイス(笑):

« 去年の今頃はぁ・・・・ | トップページ | ハイテンショントーク(笑) »