« 色気より食い気・・・ですからぁ(笑) | トップページ | さっすがぁ(笑) »

飲みましょ飲みましょ!!

もうすぐ4月cherryblossom

新生活が始まる人は、ドキドキわくわくでしょうねぇnotes

私は、特に新しいことはなーんにも始まる予定無いのですがsweat02

雪が溶けて、春到来すると、やっぱりウキウキしちゃいますwinkそして、いろんな病(笑)発症です・・・sweat01

とりあえず春最初に発症するのが、「欲しい欲しーい病」・・・coldsweats01

あと、「外へ飲みに行くぞぉsign03」というアウトドア ドリンカー症候群(?)現象も発症think

冬は寒いから、おウチhouseでまったり鍋でもしてビアーbeerを飲むのですが、4ヶ月ぶりくらいにアスファルトが見え始めると、冬眠後のくまさんのようにフル活動ですよ(笑)

そして、生活改善しようという意欲にも燃え、規律正いい生活を思い立って1週間くらいだけしたりしますhappy02

我ながら、なんの成長も遂げずに、毎年繰り返す病に、苦笑ですわsmile

アウトドア ドリンカー症候群発症しますと、普段、家では晩酌しないのに、ついつい晩酌したくなりますdash

そこで、こーんな素敵なジョッキを見つけましたよぉflair

Img54247110

ビール大好きな私heart04 でもダイエットもしなきゃ・・・sweat01 そーーんな私にピッタリ(?)カロリーがわかっちゃうジョッキですsign02

しかも、コレ、ホントに私向けと思う要素がもう一つsign01

Photo

ジャーーーーーーーーーンshine

このジョッキ、底にシンプルだけど、カワイイ、ニャンコの絵が書いてあるのぉheart02

ここのところ、急にお酒が弱くなったのに、ついつい飲みすぎる私は、外へ飲みに出るときも、このジョッキ持参が良いかも(笑)

今日も天気が良いなぁsun 昼間っから、春の陽気のなか、ビアーをドリンクしたいですhappy02(←何故か、ルー語っぽい・・・)

1177

ミャン「うわぁ!!外に昼間っから、グダグダの酔っ払いがぁ!?」

1173

テン「もう、飲めニャーいわぁって、飲みすぎじゃニャく、食べすぎっ!!」

1161

ミャン「どちらも、大して変わらニャいと思いますが???」

1163

テン「まぁまぁ、そんニャ固いこと言わずに・・・動いたらまたお腹空きましたの」

現在のミャンとテンのビミョーな関係ですが、

ミャンはテンを苦手としながらも(いまだに姿を見ると尻尾を太くします・・・)テンの様子は気になるようで、テンを見つけると、戦闘モードでテンが見えるところまで、近づいていきますhappy01

一方のテンは、ほっとんどミャンへの反応をしませんが、この前実家に行ったときは、窓越しにミャンがテンに猫パンチをお見舞いし(笑)、さすがにその時はビクンってなってましたぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 色気より食い気・・・ですからぁ(笑) | トップページ | さっすがぁ(笑) »

コメント

こんにちはnote
お酒飲めるって、楽しいでしょうね。
私も、夫も全然なんです。羨ましいup
やっぱ、ダイエット考えますか?

いつも、コメありがとうございます。

投稿: shiro-hana | 2008年3月25日 (火) 11時53分

私も春になると見たい行きたい病になります(^o^)/
京都の桜見に行きたい~~(>_<)
でも北海道行くから無理(ToT)
ん~~なら山吹でも見に行こうかしら?
とにかく京都に行きたい病が出てきます(^_^;)

ヤマトなでし子さんが近くの方なら京都で夜桜を見ながら一杯どうぞす?って誘うんだけどな(*^_^*)

投稿: maik | 2008年3月25日 (火) 13時39分

今はほとんど飲まなくなったので たまに外で飲むと 飲みすぎて
翌日 後悔しきりとなる私です。(ーー;)
飲まなくなった?台所で フライパン片手に あいた手には安いワイン。それも グラス入り。
これはキッチンドランカー?^^;

ガラス越しにシッポを膨らませて猫パンチ?
ミャンちゃん ファイティングポーズもエクササイズになるらしいよ・・・。^^;

投稿: アバウト | 2008年3月25日 (火) 13時46分

このジョッキ面白い~!
メモリもついて猫さんマークもついてるなんて
ターゲットは誰なんだって感じですね(^m^ )
外猫テンちゃんの方が何事もきっと余裕なんですね~!

投稿: mimio | 2008年3月25日 (火) 20時08分

私なら底に描かれたかわいいニャンコみたさに
何度も一気しそうでキケンだわ~
呑んべえにゃカロリー気にして
呑んでる人なんかいませんからねsmile

ミャンちゃんとテンちゃんの関係は
相変わらず微妙ですね。
2匹が仲良くなって一緒に暮せたら
どんなにいいでしょうlovely

投稿: サンタ | 2008年3月26日 (水) 00時07分

素敵なジョッキ!!
アルコール全般、めっきり弱くなりましたが、これならちょっと飲んでみようかなって気になりますね〜(^_^)
テンちゃんのお膳(?)豪華ですね。ちょっとふっくらして幸せそうで、母上も嬉しいです。

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年3月26日 (水) 03時14分

shiro-hanaさん>
こんにちは!!
お酒飲めると、飲めない人をついつい可哀相って思いがちですが、私もお酒好きですけど、お酒飲まなくても、飲んでるみたいなテンションになれるので(笑)やっぱり気になります、カロリーは!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
秋の紅葉時期の京都もいいですが、春の桜のころの京都も素敵でしょうねぇ!!去年、京都へ行ったときは、ちょっと桜には早くて・・・。ホント京都近かったたら、maikさんとお花見しながらクイクイっていきたいです!!


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
私もめっきり弱くなりました・・・。昔は底知らずって感じだったのに・・・。今はウコンの力が無くては翌日ダメダメです(笑)
そうかぁ(笑)ファインティングポーズは運動にも良いのですね!!フムフム(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
ホント、ターゲット層をどこにしたのか不思議ですよね(笑)???
確実に私はターゲットとしてピッタンコですけどね(笑)
テンは体が大きいからか堂々として見えますよぉ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
おぉ!!確かに・・(笑)底見たさにグイグイいっちゃうかもぉ(^^ゞ
そうなんですよねぇ。お酒入っちゃえば、気持ち大きくなって、コレくらい大丈夫ってカロリーなんて、気にしなくなるのですが、朝後悔するんですよね・・・(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
テンのお膳すごいですよねぇ!!
母がわざとなのか(?)どんどんネコ缶を並べていくのです(笑)
テンは抱いた感じ7.8キロは軽くありそうです(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月26日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11771330

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みましょ飲みましょ!!:

« 色気より食い気・・・ですからぁ(笑) | トップページ | さっすがぁ(笑) »