« ヅラ?!デビュー?!演奏?! | トップページ | 去年の今頃はぁ・・・・ »

ワンマンショー?!

この週末は、北海道にも春到来cherryblossomってな感じにメチャ温かかったですよぉnote

そして、今日もとーっても温かくてと言っても、プラス5℃coldsweats01とかですけど、すっかり春気分tulip春コートで着てみましたぁsun

今週は、実は水曜・木曜とお仕事、お休みをいただき、一泊二日とプチですが・・・温泉旅行に行ってきますspa 天気が良いといいなぁhappy01

なので、今週は今日、明日、金曜日だけの更新と少な目ですが、金曜と来週はたーっぷり旅行のことをご報告しますねnote

さてさて、この週末に、実家へ泊まりに行ったときの、ミャン&テン情報といきますかぁsign02

いつも、夜のお目目真ん丸のミャンが多いですが、細目のミャンちゃーんでぇーす(笑)downwardleft

1091

ミャン「細目をとりたいからって、ドアップすぎやしません???ニャでし子annoy

1089

ミャン「あっsign03sign03はじまるのかニャぁ~いつものアレsign03

1088

ミャン「あ~ぁ・・・。あの子の機敏さと若さには、かニャいませんわぁdown

『???』ですよねぇcoldsweats01

それでは、ミャンの言ってる、「あの子」はもっちろん『テン』ですshine

「アレ」とは????

1075

テン「みニャさぁーんnotes 今日も始まりますよぉsign01今日はニャでし子さんもいるのねheart01

両親曰く、テンは毎朝、ゴハンを食べた後、裏庭の雪山・頂上にて、高見の見物をするそうなのです(笑)そして、さらにsign02

1076

このお写真は、我が家の天窓から見た、我が実家の屋根ですhouse

次のお写真とよーくおくらべ下さいsign01

1077

テン「もうすぐ、行くわよぉup

テンが登ってきてるぅhappy02

1080

テン「いかがかしらぁ???こんニャ私は???」

1090

ミャン「・・・・・そーんニャ高いところに行った事ニャいからぁ・・・(羨望の眼差し)」

1078

テン「いいですよぉnote 屋根の上も結構heart04

オチをつけるつもりはございませんでしたが、昨日、母より、

「テンがいつものように、屋根にあがって、窓枠にスリスリしてたのだけど、

そのあと、調子にのって、屋根の上で、ゴロンと寝転がり、

お腹見せて、クネクネしてたらsign02

そのまま、ツツーって屋根から落ちたんだよぉ(笑)」

との情報がsweat01happy02

もちろん、屋根の下には、まだまだ雪がたーっぷりですし、テンの体にもお肉がたーっぷりなので、無傷だったとのことですcoldsweats01

ホント、お騒がせニャンコです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« ヅラ?!デビュー?!演奏?! | トップページ | 去年の今頃はぁ・・・・ »

コメント

テンちゃん すごいっ! それに 笑えるぅ・・。ククク
滑り台が 屋根ですか。 それに雪山が屋根に到達?
第一 5℃で 春物コート?
暖かい春到来で~す!の景色は 雪 雪 雪。
人間って 適応能力がこんなに違って来るんですね。
私は ポカポカ天気にも 花粉症の鼻水垂らしながら
冬物のブルゾン着て 出歩いておるのです・・。^^;

ミャンちゃん どんなにしても 目 大きいよぉ♪
瞳が昼仕様になってるけど やっぱり パッチリ可愛い!(^^♪

投稿: アバウト | 2008年3月10日 (月) 14時31分

ミャンちゃんの細目だ(≧ω≦)maik初めてみるかも!
テンちゃん以外に?身軽!やっぱし猫だったんだね(¯▽¯)
でも、そのままころげ落ちるなんて(*^艸^*)まだ雪があって良かったよ!

投稿: maik | 2008年3月10日 (月) 15時11分

ミャンちゃんの細目、可愛いです~♪♪
て、テンちゃんスゴイ!!Σ(゜ロ゜)
さすが猫さん、身軽だね。。
と思ったら転げ落ちちゃったなんて!!!
雪があってよかったですねぇ~^^;

投稿: mimio | 2008年3月10日 (月) 16時55分

ミャンちゃんの目は明るい場所でも
まん丸で大きくてカワイイですheart04

おぉぉ!
テンちゃん、なんちゅうアクティブにゃんこなのーsign01
さすが外で育ったにゃんこですね~
でも屋根から落ちたときは自分でも
真っ青だったんじゃないかな?
怪我が無かったと言うことなので
笑ってもいいですよね~happy02

投稿: サンタ | 2008年3月10日 (月) 17時54分

天窓からの景色、さすが北海道ですね。
テンちゃん、屋根を滑り台にしちゃったんですね^^;
でも、さすがにゃんこさん!
身軽に滑り落ちて怪我もないとは!!
ミャンちゃんがお目目ぱちくりして
興奮してみていたんですね~~
細目でも大きなお目目が可愛いです♪

投稿: ゆみママ | 2008年3月10日 (月) 22時33分

ミャンちゃんのお目目が春めいてますねっ!
活き活き活動的な感じだぁ~

テンちゃん・・・
怖いよぉ~そんなとこ登ってぇ。
そいでもって、落っこちたのぉ???
無事でなによりっ!

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年3月10日 (月) 23時23分

テンちゃんスゴイ!
けっこう傾斜ありますよね、ご実家の屋根。
それなのに、すいすい登ってくるなんて。。。もしや肉球に吸盤つけてません?^^
猫の運動能力ってあっぱれですね~。

ミャンちゃんの昼間のお目目も可愛いですよ~。
春の日差しは眩しいですね!

投稿: モカ | 2008年3月11日 (火) 00時12分

アバウトさん>
こんにちは!!
今年は雪が多くて、「ゆーきが積もったぁ。屋根まで積もったぁ(シャボン玉の歌のように♪)」って感じです(笑)
屋根は日光を吸収して、温かいし、格好の日向ぼっこ場所を見つけたってテンは思ったのでしょうね!!
落ちるとは思わず、私も母から聞いたときは爆笑でした(*^_^*)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
ニャンコって、細目のときと、まんまるお目目のときとで、かなり印象変わりますよねぇ!!秀吉君は細めのお写真のほうが多いかなぁ???細めだと、キリリ素敵男子♪まんまるだと、キラリン乙女系男子って感じかな(笑)秀吉君は!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
ミャンの細めアップしたのは、えびくん&こむたんの細目を見てでぇす♪ついつい親バカながら、カワイイお顔の写真ばかりを取ろうとすると、お目目真ん丸の時になっちゃって(笑) たまにニャンコらしい細めも載せようと、こむたんとえび君の細め写真を見て思ったのです!!パクリでごめんなさい(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
きっと、一瞬、冷や汗、顔面蒼白?!(ニャンコだから、顔色はわかりませんけどね(笑))だったと思います!でも、なぜだか母に「焦ったでしょ?」と聞くと、テンは雪が落ちたときも身軽に避けてたし、心配して無かったよ!!むしろ「アハハハ」って笑ったわと(^^ゞ 母は強しですね(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
ミャンは、春だからか、一時、ガラス越しでも、テンを無視するようになっていたのに、またまた目を真ん丸にして大反応です!一応、メス同士なのですが・・・(^^ゞ 一方、テンはまーったくミャンを無視してます!
もしかして、やっぱりテンはニャンコじゃなくタヌキ(笑)?!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
14歳のベリーシニアには見えないですよねぇ???(笑)ミャンの顔・・・。
テンは、おそらく、あんな容姿だけど、まだ子猫なのかもですね!!やけに冒険的だし、怖いものを知らないし・・・(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
北海道の屋根は、雪の重みでおウチが潰れないように、かわら屋根はありえないですし、雪が落ちやすい良いうに傾斜があるんです!!この屋根の作りに慣れているので、初めて本州行ったときに普通に瓦屋根のおウチがいっぱいあって、カンドーしましたよぉ♪テンの行動力には完敗です(笑) ミャンの細目を見て、私も目を細めています(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月11日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11141919

この記事へのトラックバック一覧です: ワンマンショー?!:

« ヅラ?!デビュー?!演奏?! | トップページ | 去年の今頃はぁ・・・・ »