« 他には??? | トップページ | ヅラ?!デビュー?!演奏?! »

熱発散?!

実は、私、ついこの間、鼻風邪sweat02をひき、その時は、大事にいたることなく、治ったと思ったのですが、その後の処置が甘かったのか・・・dash

見事に今週月曜日から、流れ出るように鼻汁がsign03 

もし食事をしながら、ブログ拝見をされている方がいらっしゃいましたら、汚い発言をお許し下さいthink

私の強い味方(?)が今は、「ローションティッシュ」
X564480h_m2

コレ、ひと箱300円もするんですsweat01 

普通に5箱入りとかと値段変わらないけど、鼻汁ダラダラで、常に鼻をかむと、鼻の下が真っ赤かでヒリヒリするの・・・。

奮発しちゃいました(笑)ってたいしたことないかぁ・・・coldsweats01

最初は花粉症をも疑ったけど、北海道はまだまだ雪が残り、杉もほとんど無いから、それは勘違いでしょう・・・happy02

そーんな青鼻女(←これは大げさ表現ですよsign02)ですが、

今週月曜日より、私の同僚として、新人さんが一人入りましてheart02

仕事仲間というより、ヒマヒマお気楽仕事の間の話し相手という方が正しいかなぁ(笑)

それで、昨日は、歓迎もかねて、ちょっと気になっていたスープカレー屋さんに行ってきましたぁnotes

店名は『スパイシキッチン Coco Nut Punch ~ココナッツパンチ~ 』

このお店は、まさに隠れ家的場所に存在wine

夜はバーにもなるようで、ケッコーオシャレな感じでしたよぉheart04

そして、昨日水曜日は、レディースデイvirgo デザートが全部半額だったのですcake

女4人でそんな素敵な情報を見逃すわけも無く、もっちろんデザートも頼みましたよup

それでは、私が、頼んだスープカレーはコチラdownwardleftdownwardleftdownwardleft

1070

正式名称忘れちゃいましたが、確か「ベーコン・チーズのトマトのスープカレーcafe」だったかなぁ???

そして、夜セットというのがあり、ドリンクとセットで1050円とことで、私は生絞りオレンジジュースを頼みましたぁgood

1069

オレンジシュースは、生絞りだけあって、ビミョーに酸味もあるけど、甘くてサイコーsign03

そして、カレーは、写真でわかるかなぁ???チーズがのっている下にはまるごと1個のトマトが入ってるのぉnote このトマトが果肉たーっぷりでおいしーいぃhappy02

不思議だったのが、ライスにお好みでレモンをかけて食べることsign02 でもコレ残念ながら、すっぱいのがそんなに好きじゃない私には、「ベストマッチングぅscissors」とは言えませんでしたcoldsweats02

ちなみに辛さは、1~100まで選べて、普通の辛さで「3」、ちょっと辛いで「8」という店員さんのアドバイスを頂き、4人とも「8」にしましたぁshine

私は鼻が詰まっているせいか、もう少し辛くてもと思ったのですが、「8」でもどうやら結構辛かったようです・・・impact

そして、デザートは、ホントは大好物のティラミスにしたかったのですが、本日売り切れという店員さんからの悲しいお言葉を聴き、焼きプリンにしましたぁsign01

1071

とーってもカワイイ器に入っていて、表面はカラメル(?)でパリパリ中はふんわぁーりheart01

カレーで結構お腹いっぱいになったはずなのに、やっぱりデザートは別腹です(笑)

ホントにおいしい晩御飯でしたぁnight

帰り道、同じ方向の人を助手席に乗せ、無謀にも、けもの道を車で滑走(笑) 無事でよかったぁrvcar

そして、おうちに帰ると、食べすぎからかクラクラするし、目の周りが熱いspa

WHY???

そう、発熱してました(笑) 38.2℃・・・sweat01 熱が出るほど、うまかったとりあえず、今朝には熱は下がったので、今は元気ですけどねhappy01

1055

ミャン「また外食ですかぁ???私も、おニャかがすいたニャぁsign01

始まりました・・・ミャンの「ゴハンをくれぇ」の熱い視線攻撃thunder

1052

ミャン「早くしてよぉ~annoy

1033

テン「ミャンさん私も、その意見に賛成ですsign01早くニャにか食べたい」

1035

テン「うーーーーん、まだかニャぁ・・・・」

二人とも落ち着いてぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 他には??? | トップページ | ヅラ?!デビュー?!演奏?! »

コメント

ありゃりゃ、熱出しちゃいましたか?!
もう大丈夫かな?お大事にですよ!!
ティッシュは風邪のときは奮発すべき!!
鼻が痛くなるし、トナカイさんになるし・・・(-"-;A ...アセアセ

スープカレーって札幌が発祥なんよね?
おいしそーだぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: avi | 2008年3月 6日 (木) 16時36分

スープカレーって確か北海道が発祥地でしたよね?
残念ながら私はまだ食べたこと無いんですよ。
辛さが選べるってのがいいじゃないですかnote
わが家では私の好みの辛さにすると
みんなから大ブーイングなんで
思いっきり辛いカレー食べてみたかったんですよね。
あ~ぁ、こっちにもそのお店があったらいいのにbearing

ミャンちゃんもテンちゃんも
「自分ばっかり美味しいもの食べてー」と
ご立腹ですなsmile

投稿: サンタ | 2008年3月 6日 (木) 18時40分

花粉の季節にこんなティシュを愛用しています。
お化粧がはげて真っ赤なお鼻は嫌だもんね^^;
↑スープカレーって北海道が発祥なんですか?
初めて知りました。
100の辛さってどんなんだろう?
口から火がでそうな~~^^;
熱がでたのですか><
でも翌朝には治ってよかったですね。

投稿: ゆみママ | 2008年3月 6日 (木) 19時48分

大丈夫ですかぁ?風邪ぇ。
けど、辛そうなカレーを食べた後の発熱・・・
何か促されてしまったのかもしれないですねっ。
結果、汗・・出たでしょ。
風邪はねっ、汗出すのが一番だから。

でも、美味しそうだわぁ~そのスープカレー

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年3月 6日 (木) 22時54分

ひゃ~、38.2度は大変。下がっても油断しないでくださいね~。お大事に!
スープカレー、野菜たっぷりでおいしそう!
8でかなり辛いなら、100ってゴジラに慣れるかも? 火を噴きそうですね。
私は3でお願いします^^
ミャンちゃんもテンちゃんもご飯命ですね。
ウチの猫たちもご飯命仲間ですよん。

投稿: モカ | 2008年3月 6日 (木) 23時59分

もうお体は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね~っ!!
本場のスープカレー美味しそうですねぇ♪♪
なんだか夜中にお腹すいてきちゃうそうですよ^^;
ミャンちゃんテンちゃん、まんじりともしない
お顔が可愛い~^^

投稿: mimio | 2008年3月 7日 (金) 00時33分

大丈夫ですかぁ?あまり無理なさいませんように。
この時間に訪問する母上が間違ってるってのは、先日も経験済みなのに〜(_≧Д≦)ノ彡☆おいしそうだよ〜!! 食べたいよ〜!! 辛さ100かぁ(¬_¬)とっても魅力的だわ。うふ。

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年3月 7日 (金) 03時07分

aviさん>
こんにちは!!
ご心配頂いて、ありがとうございます!!絶好調とはいきませんが、結構元気です(*^_^*)
そうなんですよねぇ!!スープカレーって意外にも、札幌が発祥なんですよねぇ!!そちらには、お店ないのかしら???

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
北海道の名物料理といえば、ジンギスカン・スープカレーが出てくるかもですね!でも、ジンギスカンは最近、北海道外でも食べられるかぁ(^^ゞ
スープカレーは、スプーンにごはんをひと口分とって、それをスープに浸して食べるんですよ!!オススメです♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
この前行ったお店の店員さんのお話では、最高で250の辛さを選んだ人もいるらしいですよ。その人は、辛いもの選手権とかに出れるくらいの人らしいです!!辛いと、次の日トイレ行くの辛くなりますよね・・・。私の弟のラーメン屋で、鬼辛ラーメンというのがあって、1度しか食べてないけど、ホントに火が出るかと思いました!!でも、結構人気らしいです!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
汗でましたぁ!!そして、風邪は多分来週には完治してると思います!やっぱり、カレーで体の中の菌が暴れて熱が出たのでしょうか(笑)???
そういえば、札幌には漢方入りのスープカレーがあって、以前食べたとき、辛くも熱過ぎずもないのに、ジワジワ汗をかいて、まるで、岩盤浴みたいでした(笑) 漢方恐るべしです!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
私、平熱低くて、7度あると、クラクラするのですが、高熱だしやすい体質で40℃とか出るので、38度くらいはナチュラルハイくらいで、平気でした(笑)
ミャンもテンも、ゴハン命ですが、実はそこに私も入るかも(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
ご心配いただき、ありがとうございます!!まだ、鼻栓をしているかのような、鼻づまりの声ですが、本人いたって元気です(笑)
スープカレーは、ルーカレーより、おいしいし!!スープになると、お野菜がまるまる入っているので、ヘルシーで、女性にはサイコーのひと品ですよ♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
カレーのにおいと、マクドナルドのポテトのにおいって、そのにおいにつられますよねぇ!!たとえお腹いっぱいでも、食べたくなっちゃいます(笑)
ギャル曽根のような体質で、叶姉妹のような財力があれば、毎日食べ歩きするのにというほど、私、食べるの大好きなので、ついつい食べ物記事増えちゃってますね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月 7日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11004282

この記事へのトラックバック一覧です: 熱発散?!:

« 他には??? | トップページ | ヅラ?!デビュー?!演奏?! »