« パーだったら・・・(笑) | トップページ | 金のかかる目・・・ »

朝帰り?!

cherryblossomHappy ひな祭りcherryblossom

今日はひな祭りですねnote みなさん、何かするのでしょうか???

私は、特に何もございませんsad

でも、昨日は、行事には作ることが恒例となっているのをかぎつけcoldsweats01、祖母の太巻きを食べに行ってきましたぁnotes

そして、弟の友人がローソンで働いていて、ノルマとなってるケーキを2個買ってあげたそうで、1個もらっちゃいましたぁhappy02 写真撮り忘れたぁ・・・bearing

ところで、実は金曜日にちょっとした事件(?)が起きましたpunch

夜9時頃、母より電話があり、

母「テンがいなくなったぁ・・・」

私「えsign02 なんでぇsign02 どういうことぉsign02」(←半狂乱(笑))

母「お母さんが仕事から帰って来たら、いつも玄関までニャぁって迎えに来るのに、今日は   来ないから変だなぁって、思って。もしかしたら、またホールにでも入っているのかなぁ?と 思って、いろんなところ探したけど、見つからなくて、近所探したけどいないのさぁ・・・。」

私「ぇええええsign03 誰かに連れてかれたのかなぁ・・・?いやぁsign01どうしよう・・・」

母「テンは人懐っこいからねぇ・・・。誰かが、かわいくて連れていったんなら、そこで大事に飼われるなら、テンには良かったんじゃない?」

私「・・・・そうだけど、チビの時みたいに、もらわれたところがわかれば、良かったって思えるけど・・・。拾われたかもわかならいからなぁ・・・。」

と、やるせない気持ちになり、なんとも複雑な心境で一夜を過ごしましたnight

翌日、午前中に母から電話がsign02

まさかsign01まさかぁsign03と期待をしながら電話に出ると

母「ハハハッハnotes 帰ってきたよnote テンribbon

私「えぇsign02 どこ行ってたんだぁ(笑)」

母「彼氏でもできたんじゃない(笑)???」

えぇーーーーーーーーーsign02あんな容姿で(笑)

その夜、テンに会いに行くと、父は何を思ったのか、ミャンが昔していた首輪をテンにしてあげ、車庫内にも、ちゃーんとテンの寝床が用意されていましたhappy02

ホント、うちの家族は・・・

ミャンももう、歳だし、テンとケンカして寿命が縮まったらかわいそうcrying

テンも、もうウチに来て、もうすぐ2ヶ月経つし、いなくなったら寂しいweep

結局、いまだミャンとテンの生ご対面は果たされて無いのでした・・・・coldsweats01

1054

ミャン「あの子が朝帰り???やるじゃニャぁいsign01私も昔はしたことあるニャぁdash

そうだよぉannoy それで、どこぞのオスネコさんに妊娠させられてきたんじゃんdown

Photo

テン「ミャンさんも、昔は夜遊びを???夜遊びしたら首輪つけられましたニャcat

見てください(笑)この貫禄・・・・。

コレ、私が抱いたのですが、手が回りきりません(笑)

チビのことや、ミャンの妊娠のことは過去にブログ記事にしてますよnote

『チビ物語』

『ミャン妊娠物語』

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« パーだったら・・・(笑) | トップページ | 金のかかる目・・・ »

コメント

戻ってきて良かったね^^
テンちゃん恋の季節???
はらんでたら大変ですね^^;

それにしても、も~すっかり家の子状態ですね^^
ついにお父様、首輪も付けちゃいましたね^^
テンちゃん本当に良い家を見つけました!

投稿: maik | 2008年3月 3日 (月) 16時27分

もう2ヶ月なんですね。それは可愛いでしょう。戻ってきてよかったですね。
フォトコン応援&お祝メッセージありがとうございます。ちょっとだけお休みしますね。また、よろしくお願い致します。

投稿: mamachy | 2008年3月 3日 (月) 17時36分

おお、びっくりしました!
テンちゃん、無事にに戻って良かったです^^
お父様はかまくらを作ったり、首輪を付けたり
可愛がっておられるんですね。優しい~~♪
ミャンちゃんに続いて夜遊びのテンちゃん、
赤ちゃんを産んだらこれまた大事件??

投稿: ゆみママ | 2008年3月 3日 (月) 18時24分

ひなまつり、何をする予定もありません。。
お雛様しか飾っていません~。桃の花でも買ってくれば良かったな。
テンちゃん帰ってきて一安心ですね^^
彼氏ができたかも・・?はちょっとまだ不安が残りますが。
それにしてもミャンちゃんとの体格差がスゴイです(汗)

↓の記事ですが、モツ私も大好きです~♪
先日串鳥へ行った時はモツ串がなく残念でした(><)
寒いうちにモツ鍋をもういちど食べに行きたいな。。と思っているところです。
ちなみにサンドウィッチのお店の近くに住んでいましたよ~^^(って、本屋さんの所?と私が勝手に思っているのですが)懐かしいな。

投稿: | 2008年3月 3日 (月) 18時37分

あ・・名前を入れ忘れました。連投ゴメンナサイ。

投稿: peco* | 2008年3月 3日 (月) 18時38分

テンちゃん、無事に帰って来たんですね。
よかったわ~。
でも朝帰りとは、なかなかやるなぁ。
そろそろにゃんこは恋の季節ですものね~。
首輪を貰ったテンちゃん、りっぱな家族の一員ですね。
嬉しくなりました!

投稿: モカ | 2008年3月 4日 (火) 00時55分

今日の記事
屋根の雪崩の時の様にハラハラドキドキしました。
はぁ・・・テンちゃん帰ってきて良かったweep

みんなを心配させて悪い子ですねwink
でも、ご両親もすっかりテンちゃんにハマってる様子
ミャンちゃんとうまいこと仲良くできれば言うことないですね。

投稿: サンタ | 2008年3月 4日 (火) 01時41分

テンちゃん無事に戻って来てよかった!
優しいご両親にお世話してもらって、テンちゃんも幸せですね。
あとはミャンちゃんと仲良しになる事ですね
ところで北海道にも野良猫さんっていらっしゃるんですか??キツネに食べられたりしませんか???

投稿: たまの | 2008年3月 4日 (火) 10時00分

maikさん>
こんにちは!!
テンが妊娠してても、あの体つきじゃぁ、生まれるまで妊娠に気づかなさそう・・・(笑)
でも、子猫生まれたらそれこそ大事件だぁ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mamachyさん>
こんにちは!!
テンは1月10日にきたので、あと少しで2ヶ月なんです。北海道も少しづつ温かくなってきて、ホント、今年はいつもより寒い冬だったのに、よく越冬したと思います・・・。
mamachyさん、復活したら、またお越し下さい(^o^)丿

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

ゆみママさん>
こんにちは!!
父は、ミャンにあまり好かれてなく(笑)、ミャンは雌猫ですが、女好きでして・・・。
きっと、テンのように足元にスリスリして、ノドをゴロゴロ言わせていることが、父にとってサイコーにうれしいのかと(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
モツ、おいしいですよねぇ!!やっぱり、モツは鍋がおいしいです!!
サンドウィッチのところ、本屋さんのところですいよぉ!!あの辺に住まわれてたんですね!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
そうですよねぇ!!春は恋の季節♪ 実家の周りでは、ノラ猫さんを見ることは無いですが、もしかしたら、どこかで集会でもしてるかも(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
私も、金曜の夜は、少ないテンとの思い出を胸に、家に入れてあげえられればぁ・・・と眠れませんでした(笑)
テンは、外猫でも家猫とも言えず、車庫猫となるのかしら???(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

たまのさん>
こんにちは!!
北海道にも、昔は冬でも夏でも、うちの実家の周りにはノラ猫がたーっくさんいましたよぉ!!ただ、近所の人が、保健所に電話したらしく、それ以来、実家の周りではあまり見なくなりました・・・。
キツネ・・・。テンは最近、キツネがライバルらしいです!でも、キツネが猫を食べるのは聞いたことないです!!多分、それは無いはず!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月 4日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/10895573

この記事へのトラックバック一覧です: 朝帰り?!:

« パーだったら・・・(笑) | トップページ | 金のかかる目・・・ »