« 和チキン?! | トップページ | いくつになっても・・・ »

体育会系ノリ?!

来週には4月ですねぇsign03 早い早いgawk

東京では桜が満開cherryblossomみたいですねぇhappy01

北海道はゴールデンウィーク頃が見ごろになるかなぁhappy02

まぁ、典型的、花より団子タイプですけどねbleah 私は(笑)

さてさて、水曜日はお昼にケンタッキーランチをとって満腹りんだったはずなのに、

夜も、焼肉を食べに行ってきましたぁbeer

とーっても人気のお店で、席も1階、2階とあり、かなり広いのに、結構込んでてsweat01

個室じゃないので、その場で写真cameraを撮ることに抵抗を感じてしまい・・・(まだまだブロガーになりきれず???)

残念ながら、写真はございません・・・coldsweats01  あしからず・・・sweat02

お店の名前は『朝吉』 

このお店は旭川では1,2位を争う勢いで人気のお店らしいのnote←ネット情報より

ちなみにお店の写真をネット上で見つけたので、拝借ですshine

Asakiti

実はここ、私の家から近くて、結構通っていたのですよねぇ~いつも「ネオンがギラギラ、居酒屋?!なの???」と思いながらhappy01

しかも、お店の名前はどこ???って思っていたのですが、実は暖簾に書いてありましたぁ(笑)「朝吉」ってcoldsweats01 

そして、この店名、てっきり「あさよし」だと思っていたのですが、後に母より「あさきち」って言うんだよぉsign03との情報が・・・お店でもアホみたいに「あさよし、いいねぇnotes」なんて言ってた私・・・恥ずかしいwobbly

ここは、外見からも平成というより昭和のにおい、プンプンかと思いますが(笑)、中も昭和っぽい感じで、キレイとは言えない雰囲気だけど、逆に味があって良かったですよぉhappy01

そして、肝心のお肉shine

七輪で炭火焼sign01 一応、ガスコンロで焼くかも選べるけれど、やっぱり肉は炭火焼っしょwink(北海道弁になってますね (笑))

サガリ・塩ホルモン・レバー・カルビー・豚たんなどなど、豊富に頼み、あとキムチもlovely

どれも、味がしみていて、しょっぱすぎず、どんどん食べれる感じで、ホントおいしかったですpunch

そして、前にモツ鍋を食べに言った時には、「タンコツ」というお肉を食べましたが、ここでは「コツコツ」というお肉があり、もっちろーん頼みましたよぉheart02

コツコツは、ホルモンに、ナンコツのようなコリコリした食感があるようなお肉で、これもメッチャおいしかったですsign03

これからの時期、やっぱ焼肉ですよねぇhappy02 早く外で焼肉したいなぁsun

そして、昨日のお休みは、春だし、体を動かそうと、バッティングセンターに行ってきましたぁbaseball

けど、春休みで、高校生やお子ちゃま達で、コミコミ・・・dash

そこで、急遽、そこの2階に卓球台があったため、卓球をすることにimpact

私は、何事にも熱くなる性格でして・・・部活なの???と言わんばかりに汗を流しながら、みっちりキッチリ大声を出し、卓球をしてきましたぁsign03

・・・・・その結果、見事に今日は体中、筋肉痛ですsweat01

焼肉食べて、翌日卓球・・・これって、体育会系の部活の人の生活みたいですよねぇ(笑)

1092

ミャン「やっぱり、食べてばかりじゃぁダメですかぁ?!」

1094

ミャン「よっこいしょ~、運動しニャくちゃぁ~」

1093

ミャン「やっぱり、やーめたぁsign03

ありゃりゃぁ・・・bearing

1173

テン「私も運動しニャくちゃぁ、ダメですよねぇ・・・」

1172

テン「よーいしょぉ・・・あぁ体が重たい・・・」

1174

テン「やっぱり、やーめたぁsign03

テンもかぁい(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 和チキン?! | トップページ | いくつになっても・・・ »

コメント

こりゃまた 派手な外観ですなっ!
これじゃ 店名も見逃してしまいそうです。
昔 かに道楽のドハデな看板を見て以来の衝撃かも!
なでし子さんの休みの過ごし方も 豪快!(^^♪

昨日のケンタッキーに誘われて 行って来ましたよぉ~♪
海老チリ ツイスターのセットについてるチキンと金ゴマ竜田唐揚げをプラス40円で交換できるようで
食べてきましたぁ~(^^♪おいしかったよぉ!
また 私を刺激してねぇ。

ブログで紹介させてもらっちゃいました。(^^♪

投稿: アバウト | 2008年3月28日 (金) 16時23分

あっ・あたしも運動しなければなりません。
少し前、お風呂前に鏡をうかつにも覗いてしまった・・・
腰ににっ、肉が盛り上がっていた・・・
これにはビックリしました。
何とか10日間ほどで少しばかり痩せないとぉ~
そういえばケンタの(今CMしてるやつ)食べたのですが、お店によってカリカリ感というか食感が違わないですか?
せっかくだったのに・・・あまり美味しくなかった。(味は悪くないのにぃ~、ズチョッとした食感だったのぉ・・・時間が経ってたんじゃないのぉ~って感じ)
テンちゃん、おばちゃんと一緒にがんばろー!!!

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年3月29日 (土) 13時48分

七輪で炭焼きlovely
なんて良い響きなんでしょ~note

タンコツもコツコツも初めて聞く名前
北海道はジンギスカンも
もちろん牛も美味しいんでしょうね
美味しい食材がいっぱいのところに住んでる
なでし子さんがうらやましいわ~happy01

なになに? バッティングセンター?
まるで少年のようですねsmile
私もたまには運動しなきゃ。

投稿: サンタ | 2008年3月29日 (土) 19時42分

ダメだ、お腹空いてるときに焼肉ネタ読んだら、お腹の虫が騒ぎはじめました^^;
焼肉は、やっぱり炭火焼きですよね~!
ミャンちゃん、運動しなくちゃって言いながら、諦め早っ!
テンちゃん、お腹に貫禄ぅ~^^

投稿: モカ | 2008年3月30日 (日) 14時11分

アバウトさん>
こんにちは!!
派手でしょう(笑)???これが、意外と、普通の道路に光ってうるのです!!気になりますよねぇ(^^ゞブログ紹介ありがとうございましたぁ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
運動私、嫌いじゃないのですけど、飽きっぽい性格なので持続性が無いのですよね・・・。あと一人で黙々というのが苦手で・・・。ケンタ、我が町には店舗数少ないので、味比べしたことないのですが、カリカリ具合には差もあるんですねぇ!!ビックリです!?

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
タンコツは、どうやら、豚のタン(舌)の軟骨だそうですよぉ!!母情報です(笑)コツコツは???わかりません(+_+)
我が実家には、夏になると父が庭にバーベキュー広場を作り出すので、家で焼きに木三昧です(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!
お腹空いているときには、お腹の虫の騒ぎ度合いを100倍くらいにしてしまいますよねぇ!!焼肉は(笑)
ミャンは年のせい(?)か、ジャレるにはジャレるのですが、飽きるのも早い。飼い主に似たのかしら(笑)???
テンは実家へ行くたび、巨大化してます(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年3月31日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/11892294

この記事へのトラックバック一覧です: 体育会系ノリ?!:

« 和チキン?! | トップページ | いくつになっても・・・ »