« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

やる気なし子

こんにちはsign03

ちょいとお久しぶりの更新となってしまいましたぁsweat02

急遽、先週は金曜日もお休みとなり、25日から4連休とひと足早いゴールデンなお休みを満喫しておりましたぁ(笑)happy01

そのため、プレゼント企画当選者の方々には、お待たせして申し訳ありませんが、プレゼントは皆さん水曜日に発送予定ですcoldsweats01dash

また、ブログの次の更新日は5月2日予定ですsweat01

そんなワケで、今日と5月2日は、連休の合間のお仕事bearing と言っても、ヒマヒマのため、頭はお休みモードでやる気ゼロwobbly

この週末に札幌に遊びに行ってきたので、そのことでも記事にしようかと思いましたが、どうも、ダラダラ気分で記事を書く気になれません(笑)

ダメダメ人間でごめんなさいhappy02

また、連休明けにピシーっと気持ちを引き締めて書いていきますねheart04

それでは、ブログ訪問もコメントへの返事も遅くなって申し訳ありませんが、お許しをsign03

良い連休をお過ごしくださいませぇnotes

1217

ミャン「今日は、最高気温がひとケタ代とメチャ寒いからストーブ必須ニャ」

1337

テン「私はニャでし子の足に挟まれて、暖をとって(?)いるニャ」

今日は寒いし、天気悪いしですrain 後半は天気が良いみたいですけどねぇ~北海道はsun

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャジャーン

お待たせいたしましたhappy01

プレゼント企画にご応募いただきまして、ありがとうございましたぁshine

いよいよプレゼント企画の発表ですsign03

本当は金曜日の予定でしたが、私もどうしても気になったので、急遽珍しく、自宅のパソコンから更新ですnote

それでは、早速いきますよぉwink

①さくら吹雪の中のニャンコ手ぬぐいcherryblossomsign02

瑠々萌花ネさぁんnote
1点もので競争率が高いかと思いきや、意外や意外、お一人様からの応募で即決まりでしたぁcoldsweats01

②ちりめん素材のポーチ ニャンコのファスナー付きはsign02

さくらのにゃんこの母上さぁんnote
応募締切日をちろっと過ぎてましたが、こちらも母上さんからだけの応募のため、当選(この言い方いいのかな?)ですheart04

③かわいい和風ニャンコのストラップはsign02

こちらは、商品4個に対して、応募が5人となってしまいましたぁ・・・sweat01
そこで、我が家のアイドルニャンコ・ミャンに抽選を行ってもらいましたsign03
抽選方法はメモ用紙に応募者の方の名前を書き、そこにミャンのご飯を少しずつ置いて、どれから食べるか???です(笑)

動画のアップ方法がいまいちcoldsweats02のため、写真にて抽選報告ですbomb

ご応募者は、左上から、たまのさん、mimioさん、サンタさん、左下からは、ゆみママさん、maikさんですheart01 (並べ方はランダムです・・・適当でごめんなさいm(__)m) 

595_8

まず栄えあるお一人目は???

596

ゆみママさぁんでぇーーーーーすshine

そして、お次は???

598

mimioさぁんでぇーーーーーーすshine

さてさて3人目は???

600

maikさぁんでぇーーーーすshine

では、いよいよラストお一人ですhappy02 最後のお一人は???

602

サンタさぁんでぇーーーーすshine

たまのさん、ごめんなさい・・・はずれてしまいましたぁbearing

ではでは、改めて、ストラップの当選者は、

ゆみママさん、mimioさん、maikさん、サンタさんですsign03

④ニャンコの形の和風ポーチはsign02

(イ)白ニャンコ

こちらは応募がございませんでしたが、どれでもいいですとご応募いただいたmamachyさんにプレゼントさせていただきたいと思いますnote

(ロ)橙色ニャンコ

モカさぁんnote
こちらも、応募者がモカさんお一人のため、即決まりでぇーすwink

(ハ)桃色ニャンコ

アバウトさぁんnote
こちらもまたまた、お一人様の応募のため、抽選もなく決定ですheart01

(ニ)白黒ニャンコ

こちらは、白ニャンコ同様、応募者が無かったのですが、残念ながらストラップの抽選で落選してしまった、たまのさんにプレゼントしたいと思いますnotes
たまのさん、ご希望の商品じゃなくて、ごめんなさぁいm(__)m

これから皆さんには、ご住所を伺いに参りますsmile

プレゼントのお届けはなるべく早目にとは思ってますが、来週中の発送になると思いますcoldsweats01

ホントに質素でささやかなプレゼントですので、届いて開いてガッカリかもしれませんが、そのときは、「やられたぁwobbly」と笑ってやってくださいhappy01

ではでは、これからもヨロシクですheart04

593

ミャン「私の抽選はどうだったかニャぁ???プレゼント到着までもうちょっと待ってニャン」

582

テン「私の出番が少ニャかったニャぁ・・・体重が6キロ越えしてるからかニャ・・・」

この前、ミャン&テンの体重測定をしてきましたぁnote

ミャンは・・・・・・3.4キロ

テンは・・・・・・・6.7キロ

テンちゃぁーーーん、ミャンのダブルスコアですよぉ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

自分にも^m^

プレゼント企画本日までとなってますpresent 

ストラップは、用意した商品数よりも、ご希望者が多くなってしまったため、抽選となりますが、まだ、誰にも希望されて無い商品もありますよぉnote 

ぜひぜひ、ご応募下さいなぁhappy01

そして、実は、明日から不定期的ではございますが、ゴールデンウィークのお休みをいただきますcoldsweats01 
(ブログ更新予定日は4/25、4/28、5/2そして5/7以降は通常通りです)

そのため・・・プレゼントの抽選発表は金曜日になりまーすsweat01 

本当はプレゼントの発送は、今週末を予定してましたが、来週中の発送になりそうですsweat02 何もかも、延び延びでゴメンナサイthink

そうそう、今回のプレゼント企画にあたり、プレゼント商品を物色中に自分にもプレゼント買っちゃいましたぁbleah 2品も(笑)

一つ目は、今回のプレゼント企画の①の商品を買った場所で購入sign01

Photo

温泉ニャンコ手ぬぐいですspa えっ?!コレをプレゼントにするべき???

ハイ・・・そうなんですけどぉ・・・自己中な私でしてcoldsweats02

コレ、1点しか無かったのです・・・despair すみませんm(__)m

温泉ニャンコの表情がイイ感じでしょうnotes

もう、ひとつは、これからの時代の必須アイテムbell

1328

?????ぬいぐるみ?????

いえいえ、これは、たたむとニャンコのポーチに収まるエコバックmoneybag

キーホルダーみたいになっていて、カワイイのでありますhappy02

でも、まだ使用してません・・・、ついつい忘れちゃうんですよねぇsweat01使うのをcatface

コレもまた、「むしろコッチが欲しいsign03」ってなられるかなぁ・・・、自分用にしか買ってないのです・・・、重ね重ね、ごめんなさぁーいweep

宝くじでも当たれば、ドドーンって皆さんに、もっともっと素敵なニャンコグッズをプレゼントしまーすheart02

1161

ミャン「ニャでし子ぉ~それは、随分と現実味のニャい話ニャぁ~」

1255

テン「ミャンさんの言うとおりニャぁ~、現実は厳しいニャよぉ」

あららぁ・・・ミャン&テンは、かなりの現実派ですね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

癒しの空間♪

プレゼント企画実施中present←良かったらコチラからどうぞ一昨日の日曜日、夕方家に帰宅してから、急に思い立って模様替えをしましたぁdoor

実は、こちらのブログも最初は和ブログだったのですが・・・気づけばニャンコcatブログに(笑)sweat01

和が空きになったのは京都へ行ってからheart02

京の都に魅了され、家具もテーブルやらソファぁやらを一新new (その頃は、なかなか高給取りだったので(笑))

今も基本的に和空間は保っているのですが、超飽き性の私は、毎年春になると、気分も新たに引っ越したいsign03なーんて思っちゃうんですcoldsweats01

現在は安月給ですから、引越しなんて・・・とんでもございませーんpunch

ということで、セッセコセッセコ模様替えdash

携帯電話で模様替え後のMY ROOMhouseを撮ってみましたぁnote

Image1421

Image143

こちらの2枚はかぁーなりのボケボケ写真ですねぇbearing

Image141

ちゃぶ台に座椅子(笑)飾り物は100均で揃えた物ばかり・・・bleahですが、和風になっているかしらぁ???sweat02

私の部屋は、13畳くらいの一応、ビミョーに対面キッチン?!

一人暮らしには広い広ーーーーいお部屋notes

でも家賃は38000円だんですよぉsecret 安いでしょ???

模様替えして、少し引越し気分味わえて、お部屋に帰るのが楽しみになっちゃってます(笑)

1214

ミャン「へぇ~、和風ニャ感じにしてるのぉ~」

W

ミャン「私も模様替え手伝いに行けばよかったかニャ???」

あらぁ???(以前撮った写真です・・・)頭巾被ってやる気マンマン(笑)???

1146

テン「私は2部屋を使い分けてるのぉ。一つ目ニャン♪」

1295

テン「もうひとつがコチラ!昼間は上、夜はこのハウスで寝てるニャぁ」

おぉ!!ある意味セレブ(笑)?!

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大変お待たせいたしましたぁ!

って、別に待ってない???(笑)coldsweats01

まぁまぁ~happy02

4月3日にブログ1周年を迎え、この1年間で、ブログを通して、たくさんの方から、やさしくて、温かくて、時には、「ププッ」って吹き出すようなコメントをいただきまして、ありがとうございますnotenote Chuッkissmark キモっ・・・(笑)

1年を迎えてから早2週間強ですが、遅ればせながら1周年記念プレゼント企画presentでーーーーすsign03

今回10名の方にプレゼントを用意いたしましたぁwink

応募してくださる方が多かった場合は抽選とさせていただきますbearing

その際、抽選もれした方は、どうぞ私の財力の無さをお恨み下さいbleah

そしてそして、プレゼント自体は、ささやかなモノとなりますことをご了承くださいませsweat01

ではでは、早速プレゼントのご紹介ですheart04

①この季節にピッタリ?!さくら吹雪の中のニャンコの手ぬぐいcherryblossom

Photo

1326_11

上の写真が実物で、下の写真は、手ぬぐいの包装に描いてあった全体的な絵のアップですnotes

こちらは1点のみです・・・sweat02

②ちりめん素材のポーチ ニャンコのファスナー付cat

1321

1331

小柄だけど、意外とモノが入りそうなので、化粧ポーチにもいいかもしれませんrouge

こちらも1点のみです・・・dash

③かわいい和風ニャンコのストラップmobilephone(ちろっとご紹介したものです)

1314

1313

さりげなくニャンコで、でも和風なので、大人っぽいというかぁ(笑)コレ、私もひとつ持ってまぁすheart02 私はデジカメのストラップにしてますcamera

こちらは写真の4点をご用意してますsign01 色・柄については希望が無ければ、コチラで選ばせていただきますねshine 

④ニャンコの形の和風ポーチribbon

1316_7

(イ)白ニャンコ
1320_2

(ロ)橙色ニャンコ
1318

(ハ)桃色ニャンコ
1317

(ニ)白黒ニャンコ
1319

手のひらサイズよりちょっと大きめなので、お財布にしてもよし、ちょっとした小物入れにしてもよしでーすbell

こちらをご希望の方は『④番の(イ)希望』とどの色が良いかもお選び下さぁいscissors

ではでは、ささやかなプレゼント企画スタートですbomb

プレゼントご希望の方は、ご希望商品番号をその場で叫んでから(笑)コメントにご記入下さいhappy02 あと、メールアドレスをコメント時に忘れずにかいてくださぁいpencil  メールアドレスを記入する欄がありまーすdanger

プレゼントお申し込み期限は4月23日(水)までとしますねぇnote(ちょっと期間短いですけど・・・) そして週末には発送したいと思ってますsign03

これからも、ミャン&テン&グルメ(?)&和風ブログをヨロシクですheart04

Aisatu_2

ミャン「みニャさんからのぉ~note

Aisatu2_2

テン「ご応募をぉ~note

1275_2

テン「まぁっーーーーーーーーてsign02

1244

ミャン「まぁーーーーーーーすheart

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

小便小娘?!

昨日も温かかったけど、今日も温かいsun

4月の中旬なのに、今日の旭川は予想最高気温が20度impact

異常気象ですよぉsign03 20度なんてぇsign02 今からこんなに温かかったら、夏は去年のように北海道のくせに沖縄より気温が高くなるなーんてことがザラになるのではbearing

恐ろしやぁ~恐ろしやぁdash

さてさて、プレゼント企画ですが、昨日新たに商品を追加しまして(写真撮り忘れです・・・)とりあえず、合計10名の方にプレゼントが当たるよう用意しましたぁnote

来週発表ですheart04 乞うご期待(?)wink

コチラは、商品とは無関係なのですが・・・coldsweats01でも、なんか良くないですぅ???コレsign01

Rk802x

たまたまネット検索中に見つけたですが(笑)

なんとも、かわいらしくないですかぁ???heart01小便子猫(?)

でもコレ、2500円くらいして・・・、うーーーーんビミョーに高いsad

ってことで、写真を見るだけで、ガマンガマンcoldsweats02(笑)

しかも、ウチには小便小娘(笑)がいるしhappy02

ジョーーーーーーーってすごい音と立てるミャンcat

玄関前の花壇でお尻プルプルさせながら、大胆に人前で用足しのテンcat

1217

ミャン「ジョーーーーーなんて音してニャいよんnote

またまたぁ~ご冗談を(笑)

1234

ミャン「ベローン、バレタかぁ・・・っていうか私今年で14歳ニャのに小娘???」

うーーーーん、童顔だから、ごまかせるでしょ(笑)???年齢sign03

Photo

テン「お尻プルプルは、玄関前での歓迎ダンスニャのよぉ」

メッチャ、ウソついてそうな悪い顔してるわぁ(笑)

Photo_2

テン「フッ・・・バレタかぁ・・・・」

うぅshockなんて悪いお顔(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中途報告!!

ブログ開設1周年を向かえてから早くも2週間が経過してしましました・・・sweat01

実は、ホントに小物しか用意できてませんが、プレゼントを現在用意中ですnote

お申し込み形式にしようと思っているのですが、予算に限りがございまして・・・sweat02

しかも、10名の方にと思っていたのにsign02

用意したプレゼントをカワイイと母に横取りされてします、8名の方へのプレゼントとなる予定ですcoldsweats01

でも、本日給料日ですので、お財布とにらめっこして、もう少し、プレゼントを増やすか考えてみまぁすhappy01

連休前に企画を出して、連休後に発送というのが今の予定ですshine

しばしお待ちをnotes

ちなみにちらーっとプレゼント商品と紹介heart04

和風でかわいいと思ったニャンコストラップ
(写真はお店から拝借のため、柄は多少異なります)

Dscn3061

こちらも和風で、ニャンコの表情がイイかなぁという小物入れ
(写真はお店から拝借のため、色は多少異なります)

Img10431656934

こちらの2点を好きなほうを選んでいただき、もし応募が多ければ抽選の予定ですpresent

この他に、和風ニャンコタオルハンカチや、前にご紹介したDECOチョコを一緒に入れる予定ですが、非常にささやかなプレゼント企画になることでしょう・・・catface

なので、期待はせんといてくださいなぁbleah

1053

ミャン「ここだけの話ニャぁ、噂によると、ニャでし子必死で、ポストカードとプリクラシールを作ってるらしい・・・不器用ニャのにぉ!!」

1269

テン「そうそう、だから最近、写真を撮るときに、やけにポーズを求めてくるニャぁ」

ありゃりゃぁ・・・ミャンちゃん&テンちゃんにバレバレでしたね(笑)

実は本日、予約更新です・・・。昨日のブログへのコメント返信は明日になりますので、ご了承下さいませ・・・confident

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私としたことがぁ・・・(笑)

最近、夜ご飯restaurantを食べるのを忘れてしまうためか(← 認知症 笑???いやいや病院から帰ると面倒でご飯作りをさぼってるだけです・・・)

朝ご飯は食べない派の私ですが、無性にお腹が空き、今日も朝ご飯がわりにこーんなものを食べちゃいましたsweat01

1311

おいおいsign02 おもいっきりスイーツじゃんpunchって感じですcoldsweats01

スタバで今日から発売の洋梨のベイクドケーキですcake

フルーツケーキのような感じでレーズンや洋梨が入っていて、生地が結構しっかりしていて、ボリューム満点sign03 目指せメタボの方にはピッタリです(笑)

朝からはちょっと重いかなぁdash まぁ10時のおやつターイムってことでhappy02

小学生かsign02って感じですねwobbly

そして、今スタバのホームページを見て、愕然shock

フードメニューだけ、新商品が出たと思っていたので、ドリンクには目もくれず・・・bomb

けどけど、ドリンクにも新商品がぁsign03

Photo

なんですとぉ~bearing

これは、近いうちにまた、スタバへ行かなくてはぁ(笑)sign03

急に話が変わりますが、ちょっと心が温まる動画を見つけたので、もしよければ、ご覧下さいなぁheart04

なんとなぁーく心温まりませんかぁ???happy01

1059

ミャン「恋ねぇ~、私みたい、おばあゃんでもまだ恋できるかニャぁ?」

うーーーーーん、どうでしょう(笑)???

森光子さんみたいに、若くてキレイで元気なおばあちゃんは、ジャニーズにモテモテよんnote でもミャンは若く見えて、カワイイ(←親バカです 笑)けど、歯が無いからぁ・・・sad

1230

ミャン「・・・・・・・・入れ歯でも作ろうかニャぁ・・・・」

1307

テン「これ、左眼にダメージを受けてただけだけど、コレをウィンクってことで、イケメンニャンコをひっかけようかニャぁ」

う・・・・ん、難しいでしょっ(笑)

1303_2

テン「じゃぁ~、コレは???ちょっとウチ寄ってかニャーい???」

いやいや、テンが入ったら、もういっぱいのワンルームでしょうsweat01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名誉の負傷(笑)???

今日もポカポカいい天気ですsun

そろそろ入学したばかりの小学1年生shineも、お友達が出来たころなのか、朝はしゃいで登校schoolなーんて姿を微笑ましく、寝ぼけ眼で見ております(笑)

ここ数日は祖父の介護のことばかりをブログに書いてしまい、皆様にたくさんの励ましのお言葉を頂き、心より感謝いたしますhappy01

まだわかりませんが、どうやら長期戦になりそうな感じですsweat01 あまり気負わず、祖父にも私たち家族にも負担にならない介護生活をしていきたいと思いますsign03

本当にありがとうございましたぁheart01

ということで、本日よりまたまた、特に意味も一貫性も無いダラダラブログの復活ですcoldsweats01

昨日は、2ヶ月に1回くらいのペースで行く母との銭湯DAYnote

特に、いつが銭湯DAYって決めているわけでは無いのですが、ゆっくり話したい時、背中がかゆい時、大きなお風呂に入りたくなる時などに決行されるイベントです(笑)coldsweats01

お風呂に行くと、大学生くらいの女の子が脱衣所でワイワイnotes

話を聞いていると、恋の話、バイト先でムカツク人の話などなど、よくある話なんだけど、なぜ女子が集まっている話を客観的に聞くと、くだらなくて面白いんでしょうねぇbleah

まぁ、私も友人と話していると、時々周囲から「クスクス」って笑われることもあるから、同類なんですけどねcoldsweats01

それはさておき、昨日行ったお風呂は銭湯というか、一応、スーパー温泉?!なので、いろーんなお風呂があるのですsign01

その中の一つのジェットバスで体をほぐしていたところ、ちょっとウトウトしてしまい、体勢を崩し、ブクブクブクって顔にジェットが・・・・(笑)

誰も見ていなかったのですが、プールで目を洗う水が思いのほか勢いよく出て、「ウワァー」ってなるときみたいに一人でなってましたhappy02

鼻に水が入り、ツーーーーーーンってしましたが、自業自得なので仕方あるまいcatface

のーんびりお風呂に浸かり、癒され家に戻ると、ココにも自業自得の娘ありきsign02

その娘さんとは???

1296

こちらのご自慢(笑)のハウスにお住まいのテンさんですflair お食事中ですrestaurant

彼女は、昨日も久々ご対面(久々と言っても1週間ぶりくらいですが 笑)の私に得意のクネクネ寝転びダンスを披露note

そのときに、自分の左手が左眼を直撃bomb

1309

テン「ウィンクじゃニャいのよ・・・左眼にダメージをちょっとね・・・」

こんな感じに殴られた後のボクサーみたいになっちゃいましたcoldsweats02

まぁ、これも自業自得なんですけどね(笑) 今朝には治っていると母からメールが入りましたぁheart02

1245

ミャン「ププッ、ニャでし子もテンもアホね・・・」

ハイsign01そこぉ~、コッソリ笑わなぁーい(笑)

昨日、ミリネコミリンのmamachyさんから、ミリンちゃんのかわいいポストカードが届きましたぁheart04

しかも、今までにも何度もプレゼントをいただき、その度にミリンちゃんファンの母が横取りするため、今度は、母の分と私の分とのポストカードまでsign03

mamachyさん、私はもちろん、母も大喜びでしたぁup ありがとうございましたぁhappy01

1299

ミャン「こちらのお写真は、ニャンコとは思えニャいくらい、イイポーズにゃぁ」

そうよぉheart01 ミリンちゃんは女優さんなんだからぁlovely

1301

ミャン「ということはコレは女優のミリンさんとの夢のショットですニャ~」

1306

テン「えっ???海賊意識してのポースじゃニャいですannoy

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

身近な社会問題・・・

週明けですが、週末はのーんびり休日を満喫noteとはいかず・・・、

介護に休みは無いことを実感ですcoldsweats01 

家族の中で土日お休みなのが、私だけという事で土日は朝から夕方まで祖父の付き添いsweat01

そして、恐れていたことが・・・wobbly、祖父が入院し、自宅で一人待っている祖母も寂しさからか、血圧が上り、体調不良を訴えだしてしまったのですsweat02

幸い、入院するほどでは無いものの、私は祖父の病院と祖母のところを行ったり来たりdash

これが、高齢化社会なのねぇ~shockと高齢者が増え、若者が減ってきている現代に不安を感じてみたりしましたぁbleah

祖父の状態も、祖母の体調も一進一退というところですが、身内全員で倒れないよう協力して乗り切りたいと思ってますsign03

いろいろご心配いただき、ホントみなさんには感謝感謝ですshine

さてさて、そーんな介護疲れ(?)の私を癒してくれたものが

カルカンのCM」(←クリックすると、そのCMが見れますよぉmovie

このアメショの最初のご主人様の寝姿をベットの横から確認しているお顔cat

企みの目がたまらなく、かわいくないですかぁ???heart04

そして、お腹の上で、

「用意はいいかニャ???いくぞぉ!!」って感じの構えのポーズがまたイイsign03happy02

このCMを見ると、自然と癒されるのですよねぇheart01 萌ぇって感じ?!(笑)

カルカンのCMって前から、面白いCM多いですよねぇwink 動画を見つけたので、もしよければ、ご覧あれぇnotes

1279

ミャン「大暴れのニャンコさんですねぇ~怖い怖い」

ってミャンさんの切らせてくれない釣り針のようになっている爪の方が怖いよぉsad

1278

ミャン「爪切りは大嫌いニャ・・・爪切るなら私も暴れるわよ」

目が・・・目が座っているぅぅうう(笑)

1255

テン「あれ???インタビューのニャンコ私にちょっと似てる???」

いやぁー、テンさんほど、おデブじゃございませんよぉbomb

1260

テン「私がおデブですってぇ?!そんニャまさかぁ!!!」

自覚無しですかぁ・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

意外と力持ち???

皆様、やさしい励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございますhappy01

昨日、祖父を病院へ連れて行ってきましたぁhospital

先日、救急車で運ばれたときは、なぜだか内科的検査を一切されていなく、昨日は内科で検査を受けたのですが、祖父はかなり強い肺炎にかかっているとのことでしたsweat02

そして、もちろん即入院です・・・sweat01

血圧が最高220と信じられない数値を出し、ハラハラドキドキしましたが、

お医者さんや看護師さん(前とは違う病院なので、みなさん優しかったですgood)は、大丈夫ですよぉnoteと焦った感じも無く、

点滴や薬、胸に血圧を下げるシールなど貼り、少しづつ血圧は下がったものの、それでも、昨日私達が病院を出る時点では、まだ最高血圧は180もありました・・・down

今日、仕事のあと、私もまた病院へ行ってみますが、まだまだ不安・心配は消えません・・・coldsweats02

肺炎って、お年寄りが亡くなる原因で一番といえるくらい多いですよねimpact 祖父は合併症は今のところ、無いみたいなので、大丈夫sign03と信じて、一日でも早く退院できるよう、家族でバックアップしていきたいと思いますup

それにしても、介護の大変さを昨日は身にしみて感じましたぁdash

昨日は、私の車で、祖父を病院へ連れていくことにしたのですが、

車に乗せるのも、私と母と伯母と3人で抱え、

病院で車から降ろして、車椅子に乗せるときは、状態的に(車と車椅子のスペースに入れるのが一人だった為・・・)私一人で祖父を抱えることになり、

今日は体中がパキパキです・・・coldsweats01

病院にいる間は、身にしみて介護の大変さを感じ、今後のことも考え、祖父にも、介護する側にも楽な姿勢での抱え方は???と看護師さんの行動を凝視してコッソリチャッカリ勉強していましたぁ(笑)

私は、常に祖父の体を掴んでいましたが、看護師さんは基本的にズボンの裾や、ベルトなどを持ち、グイっと抱えていることがわかり、勉強になりましたよnote

そいうえば、前に「笑っていいとも増刊号」で介護にも役に立つ、少しの力で人を動かせる古武術shineというのを紹介してましたが、アレでも習おうかしら???

今日は体パキパキですが、まさに火事場のクソ力punch(←汚いお言葉失礼しましたsweat02)なんでしょうねぇ~、だって痩せてきてはいるとはいえ、45キロくらいの祖父を抱えて、車椅子に乗せれたのですからsign02

でも、ホントは腕がプルプルして、祖父を落としそうになっていたのですけどねcoldsweats01

ダイエットなんてしてられませんよぉsign03介護のために力つけなくちゃwinkってコレってイイ言い訳ができたって感じですよねbleah(笑)

1228

ミャン「介護って大変ニャんだニャァ・・・、私も歳だからニャぁ」

ミャン、考えすぎで、一点をジィーーーーって見すぎですよぉcoldsweats01

1246

ミャン「テンかぁ・・・悔しいけど、介護のときには宜しくニャ」

おぉsign03軽く三つ指ついてる感じじゃなぁーい(笑)

1287

テン「イヤダニャぁ~ミャンさん、そんニャ悲しいこと言わニャいで下さい・・・」

悲しみの表情・・・周りが暗くて、わかりにくいですねぇ・・・mist

Photo

テン「でも・・・もしもの時には、任せて下さい!!お助けしますニャ!!」

おぉ~、なんて頼もしいお言葉heart04 ミャンも安心ですねwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なかなか見当たりません!

今日は、祖父の病院付き添いで、ブログ更新ができるかわからないので、実は前日からの予約更新です・・・coldsweats01

昨日のブログへのコメントは、本日午後もしくは明日になるかと思いますsweat02ごめんなさいthink

さてさて、北海道も今週はとーっても暖かくて、「春うららぁnote」って感じですheart04

暖かくなると、食べたくなり始めるのがsign02

アイスsign03sign03sign03

ちょっと早いかなぁ???(笑)

そういえば、ちょっと前に「雪見だいふく」の新バージョンを発見shine

530

ティラミス味ですよぉnotes これがちゃーんとティラミスの味がして、でも雪見だいふくでぇlovely メッチャメチャおいしーーーーーーーいhappy02

でも、あんまり見かけないんですよねぇ・・・sweat01売っているのwobbly

売り切れ?!それとも人気ナシ???

おいしいんだけどなぁbearing

そして、今、私の部屋の冷蔵庫にはコチラが入ってますsmile

03_0703_03

ひと口サイズの雪見だいふくで、あずき味と抹茶味とバニラ味があるのぉheart02

お風呂上りとかに、ひと口、ほおばると、たちまち幸せ気分ですよぉnotes

ダイエットダイエットと言っているくせにsweat01

コンビニのアイス売り場の前でもの欲しそうにdelicious

この雪見だいふくの箱を眺めていたそうで(笑)

その様子を見た彼が

「ハイハイ、買いましょうねぇ(笑)」と買ってくれましたcoldsweats01

どうなるダイエット???って感じです(笑)

Photo_2

ミャン「ねぇねぇ、あれこそが雪見だいふくニャんじゃぁ???」

外からガラス越しに撮った写真だからデジカメが反射してますねcoldsweats02

1075

テン「雪山から高見の見物の私じゃニャぁーいannoyだいふくとは失礼ニャぁsign01

これまた苦しい例え・・・しかも写真も雪一杯で季節感ナシ・・・でしたね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

癒し系???いやいや、いやしい系(笑)

今週は5月みたいな気温でほんわか、あたたか幸せ気分になりますsun

でも、関東は大雨rain・強風typhoonで大変なことになっているようですねsweat02

近頃の天気は、「地球危うし?!」と素人の私からも危機感を感じる天気が多いですよねぇsad 何が起こるかわからない時代です・・・dash

みなさん、くれぐれもお気をつけをdanger

さてさて、昨日夜、母から我が家族に(と言っても、弟と私の二人にですが・・・sweat01)緊急召集令が下されましたimpact

内容は「祖父の今後のこと」だったのですが、

先日、救急車に運ばれた祖父・・・一度は回復に向かい、歩くことも出来るようになったのですが、それもわずか2,3日しか続かず・・・また立てなくなったと、昨日様子を見に行った母からの報告despair

元気なときは、じぃーっとしているのを見たことが無い祖父ですから、頭がしっかりしているだけに、本人が一番この状況にショックを受けている様子でどうにか回復して欲しく明日また、半日もしくは状態によっては一日休みをもらい、再度違う病院へ連れて行くという事にしましたぁbearing

母方の祖父、母のへこみようも、すこぶる大きく、昨日は「なんだかねぇ・・・」と重い雰囲気の家族会議でしたdown

でも、沈んでばかりもいられませんsign03それぞれが協力して、今まで私達のために一生懸命頑張っていた祖父をバックアップしていこうということになりましたぁconfident

かーなりプライベートな内容ですみませんsweat01

ワガママ自己中な私は、ついつい、こういう時、多くの応援の声で励まされちゃうのでcoldsweats01 あえてブログに書いてみましたsweat02

さてさて、そんなブルーな家族会議後、心を晴らしてくれるのが、我が家のアイドル?!達です(笑)

実家では、熱帯魚も飼っているのですが、水槽が汚れていることに、男のクセに几帳面でキレイ好きな弟は

「きったねぇなぁーannoy 俺がキレイにするわぁsign03

と1時間くらいかけて、水槽を洗っていましたwave

水槽には、エビも入ってまして、このエビが威勢が良い良いflair

水槽洗浄中にいつのまにやら、水の中から飛び出したようで(笑)

突然、ミャンが『ニャニャン』と奇声をあげたのですsign02

そこにはバタバタと暴れるエビちゃんがsmile 

ビビリのミャンは、手をかけようか・・・でも怖いし・・・とその場で右往左往(笑)

エビちゃんは無事、弟の手で水に戻されましたheart04

そのミャンの様子はメチャ面白かったのに、とっさにカメラを向けるという思考が無く、残念ながらその模様は言葉でお伝えしかできませんcoldsweats02 毎度毎度あしからずgawk

そして、テンの庭のハウスは、どう見ても犬小屋のような感じになっていました(笑) そしてテンも犬並みに体になってましたぁpunch

動物は、やっぱり癒しのもとになりますわぁnote ミャンやテン、そして昨日はエビちゃんにまで、和まされましたhappy02

ではでは、ミャンとエビちゃんの遭遇を再現写真でお楽しみをnotes
さらに、テン最新ハウスと、テンの成長っぷりにもご注目あれぇbomb

1223

ミャン「暖かくなったとは言え、夜はまだまだストーブが必要ニャん!んん???」

1224

ミャン「ねぇ・・・ねぇ・・・あそこでニャにかがピチピチって・・・」

1293

ミャン「ニャんじゃぁこりゃぁ!!!!!!」

エビちゃん発見を大声教えてくれるミャンなのでしたぁ 完(笑)

Photo

テン「あっ・・・また体重測定ですかぁ?!・・ハイ、メタボ疑惑の張本人ニャん・・・」

1288

テン「ニャでし子父が少しでも運動にニャるようにと、ハウス前に段差を作ったのです・・・、招き猫みたいかニャ???」

後ろが春バージョンのテン’s Houseだそうです(笑) ビミョウにダンボールの屋根が・・・coldsweats01 しかもベランダには風除けにとすだれがかけられていました(笑)

父、必死ですねsmile そんな父の携帯電話の待ち受けはテンです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

作っちゃいましたぁ(^^ゞ

実は、実は、私、ちゃかっりこっそり、DECOチョコを頼んでましたぁhappy02

それが、先日、無事到着いたしましたぁheart04

ジャーーーーーーーーーーンshine

1282

実は、まだ封も切らない状態で写真撮影ですcoldsweats01

こちらは、まだ試行錯誤中の一周年プレゼント企画のプレゼントpresentの一つにと考えてまぁーーーーーすnote

なので、あえてチョコのアップ写真は控えましたぁwink

もったいぶることでも無いのですけどねぇcatface

コレ、私はどうにもこうにも、ミャン&テンの包み紙を開くことができなくて、チロルチョコにありつけないのでありますがsweat01

母に持って行くとsign02

「うわぁsign03カワイイねぇnotes どうやって作ったのさぁ???飾っておくわheart01

と喜んでいたにもかかわらず、

後程、

「どこに飾ったの???チョコだから溶けるしねぇ・・・sweat02

と電話すると、母は、

「あっsign02アレ??? おいしかったわぁflair 甘いもの食べたくなってちょうどよかったわheart01

えぇーーーーーーーーーーーーーimpact

母よ、あっけなくDECOチョコ感動は終了したのですね・・・(笑)

まぁ、食べ物だから仕方ないですけどねぇ~、でも、ねぇ?!coldsweats01

1262

ミャン「私のチョコができたのねぇnoteきっとカワイイはずニャsign01

自分で言うなぁ(笑)しかも、口に牛乳ついてますよぉ、ミャンさんpunch

1265

ミャン「しつれいしましたぁ。私も年ニャものでねぇ・・・」

1252

テン「んん???ニャーに???チョコ???」

最近は暖かいから、すっかりお庭で日向ぼっこしながらお昼寝ばかりね(笑)

1257

テン「いやぁーん、私のお顔のチョコニャんてぇ、恥ずかしいわぁ」

そんな大きな体で照れられると、迫力ありすぎです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どう思いますぅ???

ブログが少し空いちゃいました・・・coldsweats02

実は木曜日、午後から私用で会社を早退したのですが、用事も済み、ちと買い物boutiqueをしていると、

祖母から「じぃちゃんが変だsign02 どうしよう・・・」と電話がdash

祖父は今年で88歳、祖母は今年で84歳fuji

年齢的には、いつ天に召されてもおかしくないでしょうし、もし亡くなっても「早すぎる・・・」とか「若いのに・・・」なんて言葉は出ないでしょうweep

でも、祖父母とも元気いっぱいで、

祖父は今でも、冬は雪掻きをしたり、夏は庭で草むしりなど、黙っていられない働き者rock

祖母は未だに、現役バリバリで主婦業を貫き、毎日3食多めに作っては近所におすそ分けしているくらい(笑)の肝っ玉母さんnotes

なので、年齢的には高齢でも、私たちにとって、祖父母がいなくなるなんて考えられないのですsign03

とくにほとんど病院へ行ったこと無い祖父の緊急事態sweat02

血の気が引き、涙が出そうになるのをこらえて、慌てて車に乗り、祖父母宅へsweat01

祖父は意識はあるものの、全く立ち上がることも起き上がることもできずにもがいていていました・・・。

でも近所から心配されるからと頑なに救急車を呼ぶことを拒み、

私や、かけつけた母で車に連れういこうにも、全身力が抜けた祖父はすんごーく重くて、どうにも二人で運ぶのは無理で・・・。

結局、救急車を呼ぶことにbearing

祖父の急変の原因は、首の血管が詰まっているとのことでした・・・。たくさんの検査も終え、今後も通院は必要ですが、今は自宅に戻っていますhappy01 

とりあえず、ひと安心かとwink

ただ、祖父が救急車で運ばれた病院での看護師さんの態度にとーっても母と私は腹を立てていますannoy

みなさん、どう思いますかぁ???

救急車で運ばれると、そこには10人近くの看護師さんがいたのですsign03

そして、その中でも年長で、パッと見た感じは、スナックのママみたい看護師がsign02

なんと、ガムを食べながら、祖父の着ているものを乱雑に脱がせるのですimpact家族も見てるのに、アノ態度にはビックリですangry

そして、その看護師が吐いたセリフが

「準備万端に整えてたら、こんな程度の患者かぁ」

annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy

生死をさまようような患者が来たほうがやいりがいあるのでしょうか???

祖父は88歳だけどボケでもいませんし、何故に年寄りを人間扱いしないのでしょうか???

看護師さんはそんなにエライのでしょうか???

ガムを食べながら働くことが許される仕事なんでありますでしょうか???

ハァハァハァsweat01

とーっても、読んでで、気分が悪くなるブログでごめんなさいthink

でも、どーしてもどーしても許せなくて、病院は変えてもらいましたsign03

私が男なら、こぶしの一発くらいお見舞いしたいくらいムカッ腹が立ちましたsweat02

他人から、こんな風に思われない人間にならなくてはと思う出来事でしたぁwobbly

1263

ミャン「それは、許せなニャいニャァsign03

ミャン、そのお顔は怖すぎます(笑)

1244

ミャン「さっきのお顔はお面ニャのぉnote忘れてニャンsweat01

1275_2

テン「ひどーーーーいsign01ゆるせニャーーいsign02

テンちゃん、体も大きいけど、お口も大きいのですね(笑)

1272

テン「お褒めに預かり光栄ですニャぁんheart04

ニャンコに癒され、怒りも少し落ち着きましたわぁ happy02

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネタ切れ?!

タイトルの「ネタ切れ?!」とは、私のブログネタのこともあるのですがcoldsweats01

昨日、放送されていた「世にも奇妙な物語」のことでもありますsweat01

昔、毎週、放送されていた頃は、この番組が好きでしてぇlovely

時々、怖い怖い感じのものもあり、そんなのを見た夜は、夜怖くてsad、両親の部屋に入り込み、母の布団に入ったり(笑)してましたぁsign03

昨日も、スペシャルということで見たのですがsign02

サスペンスの顔・船越栄一郎氏dramaが出ているドラマ以外

「あれぇ?!前にも、似たようなの無かったかなぁ???」という印象が・・・sweat02

ネタ切れなんですかねぇ・・・bearing

船越氏が出ているドラマは、ある意味、アホdashすぎて、意外と面白かったような感じもしましたぁ(笑)

そういえば、ミャンはまだ、若かりし頃cat

世にも奇妙な物語のエンディングで黒猫が鳴きますよねぇ???

その鳴き声に、反応impactしたものです(笑)

今じゃ、おばあさんだから耳も遠くて、テレビでニャンコの鳴き声がしても無視ですけどねcoldsweats01

それにしても、ここのところ私、世にも奇妙な物語にダメ出しdangerなんて、する資格ないくらいネタ切れしてますdown

ネタ収集しなきゃ(笑)wink

1232_3

ミャン「ネタ切れかぁ・・・ニャにか、ニャいかニャぁ・・・」

1233

ミャン「・・・・私も思いつかニャい・・・、まぁ頑張ってくださいよぉ」

あれれぇ?!結局、ミャンも思いつかず、肩をポンと叩かれ、応援される感じ(笑)???

1208

テン「うれしいニャァ♪うれしいニャァ♪」

何???なにごと???

1240

テン「ニャでし子ママが、私用のごはんの入れ物買ってくれたのぉ」

100円ショップの代物ですが、母がテン専用トレイを買ってあげたようです(笑)

着々と家族の一員化してますねhappy01

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

早いもので・・・

実は、私、こっそりひっそり、明日で、コチラのブログを開設して、1年になりますnote

よーく、1年も続いたものですcoldsweats01 3日坊主の私がsign03

ブログ訪問してますと、1年記念プレゼント企画presentみたいなことをされている人も多く、私も、いろんな方からプレゼントをいただきましたぁhappy01

なので、私も、現在、考え中ですsweat02

って今頃考え中なのですが・・・sweat01

なんとか、無い知恵pencilと財力dollarを振り絞って、企画を実行しようと思いますので、期待せずにお待ちくださいませ(笑)

さてさて、昨日はエイプリールフールでしたが、皆さんはどんなウソつきましたかぁ???(笑)

私は母から

「実はねぇ・・・・アンタ、悲しむから言わなかったけど・・・テンねぇ、日曜日から行方不明なんだわぁ・・・sweat02

と電話telephoneが来たので・・・。

私は、慌てて、実家にテンを探しに行きましたsign02

車を停めるや否や、

「ニャニャニャニャニャーオcat

といつものテンのお迎えがshine

急いで家に入って、「テン帰ってきてるよぉーsign03」って言うと

母はキョトンとして、

「いっつも帰ってくるよぉ、テンは。」

はぁwobblysign02sign02sign02 なんじゃそりゃぁ・・・coldsweats02

まんまと、母のウソに騙されたのでした(笑)

イギリスではサルコジ大統領が、自分より身長の高い夫人に合わせるため、身長を高くする手術を(笑)

なーんて記事が新聞にエイプリールフールだから載ったらしいですねぇhappy02

ウソ新聞?!おもしろいかもですねぇ(笑)

1231_2

ミャン「柔軟体操中ニャぁ!!背筋を伸ばす運動ぉ!!フンニャー!」

1234

ミャン「ニャーんて、運動ニャんてしてニャいよぉ!ぺローン♪」

1212

テン「私はいつも、こうやぁって、ホールでニャでし子家族が出てきてくれるのをドアの前で待ってるの!」

1213

テン「うわぁ!!バレた?!中の様子を盗み聞きニャんてしてニャいよぉ・・・」

ミャンもテンもエイプリールフールじゃなくてもウソついてるかもですね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日から新年度ですね♪

4月1日cherryblossom

今日は朝から、新入社員っぽい、真新しいスーツを着た人shine

移動により配属が変わったであろう人building

バタバタと新生活1日目newを迎えている姿を、

何の生活の変化も無い私は、のほほぉーんと「春だねぇcatface」と見てましたぁdash

生活の変化も無いので、ちょいとネタ切れ気味・・・coldsweats01

ってことで、本日は、ビミョーに笑える???ミャンとテン劇場ですsweat01

1205

ミャン「ん???もうすぐ、彼女が来るんじゃ?!」

1204

ミャン「オーラは感じるけど、姿はまだ見えニャいわぁ!」

1199

ミャン「ほらっ!やっぱり、いたじゃニャーい!?」

テン「あっ!!!見つかっちゃったぁ・・・」

窓越しの小さなバトル勃発ですbomb

1200

ミャン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

テン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

1198

ミャン「逃げる気ぃ???ズルイわよぉ!!」

テン「ミャンさん、私の負けです・・・・」

1197

テン「逃げると見せかけてドーーーーーーン」

ミャン「・・・・・・・・うわぁー!ひどーーーい!!」

1196

テン「今回の勝負は私の勝ちよ!ミャンさん」(ニンマリ)

ミャン「はっ!?さっきの驚かされた時よりそのお顔の方が怖い・・・」

それでは、みなさんはどう思われますか???

テンのこの表情happy02

Sugoi

この写真はアクビをした直後のテンのお顔flair笑えません???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »