« 身近な社会問題・・・ | トップページ | 私としたことがぁ・・・(笑) »

名誉の負傷(笑)???

今日もポカポカいい天気ですsun

そろそろ入学したばかりの小学1年生shineも、お友達が出来たころなのか、朝はしゃいで登校schoolなーんて姿を微笑ましく、寝ぼけ眼で見ております(笑)

ここ数日は祖父の介護のことばかりをブログに書いてしまい、皆様にたくさんの励ましのお言葉を頂き、心より感謝いたしますhappy01

まだわかりませんが、どうやら長期戦になりそうな感じですsweat01 あまり気負わず、祖父にも私たち家族にも負担にならない介護生活をしていきたいと思いますsign03

本当にありがとうございましたぁheart01

ということで、本日よりまたまた、特に意味も一貫性も無いダラダラブログの復活ですcoldsweats01

昨日は、2ヶ月に1回くらいのペースで行く母との銭湯DAYnote

特に、いつが銭湯DAYって決めているわけでは無いのですが、ゆっくり話したい時、背中がかゆい時、大きなお風呂に入りたくなる時などに決行されるイベントです(笑)coldsweats01

お風呂に行くと、大学生くらいの女の子が脱衣所でワイワイnotes

話を聞いていると、恋の話、バイト先でムカツク人の話などなど、よくある話なんだけど、なぜ女子が集まっている話を客観的に聞くと、くだらなくて面白いんでしょうねぇbleah

まぁ、私も友人と話していると、時々周囲から「クスクス」って笑われることもあるから、同類なんですけどねcoldsweats01

それはさておき、昨日行ったお風呂は銭湯というか、一応、スーパー温泉?!なので、いろーんなお風呂があるのですsign01

その中の一つのジェットバスで体をほぐしていたところ、ちょっとウトウトしてしまい、体勢を崩し、ブクブクブクって顔にジェットが・・・・(笑)

誰も見ていなかったのですが、プールで目を洗う水が思いのほか勢いよく出て、「ウワァー」ってなるときみたいに一人でなってましたhappy02

鼻に水が入り、ツーーーーーーンってしましたが、自業自得なので仕方あるまいcatface

のーんびりお風呂に浸かり、癒され家に戻ると、ココにも自業自得の娘ありきsign02

その娘さんとは???

1296

こちらのご自慢(笑)のハウスにお住まいのテンさんですflair お食事中ですrestaurant

彼女は、昨日も久々ご対面(久々と言っても1週間ぶりくらいですが 笑)の私に得意のクネクネ寝転びダンスを披露note

そのときに、自分の左手が左眼を直撃bomb

1309

テン「ウィンクじゃニャいのよ・・・左眼にダメージをちょっとね・・・」

こんな感じに殴られた後のボクサーみたいになっちゃいましたcoldsweats02

まぁ、これも自業自得なんですけどね(笑) 今朝には治っていると母からメールが入りましたぁheart02

1245

ミャン「ププッ、ニャでし子もテンもアホね・・・」

ハイsign01そこぉ~、コッソリ笑わなぁーい(笑)

昨日、ミリネコミリンのmamachyさんから、ミリンちゃんのかわいいポストカードが届きましたぁheart04

しかも、今までにも何度もプレゼントをいただき、その度にミリンちゃんファンの母が横取りするため、今度は、母の分と私の分とのポストカードまでsign03

mamachyさん、私はもちろん、母も大喜びでしたぁup ありがとうございましたぁhappy01

1299

ミャン「こちらのお写真は、ニャンコとは思えニャいくらい、イイポーズにゃぁ」

そうよぉheart01 ミリンちゃんは女優さんなんだからぁlovely

1301

ミャン「ということはコレは女優のミリンさんとの夢のショットですニャ~」

1306

テン「えっ???海賊意識してのポースじゃニャいですannoy

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 身近な社会問題・・・ | トップページ | 私としたことがぁ・・・(笑) »

コメント

ご無沙汰してごめんなさい。
お爺様、大変だったのですね。若いヤマトなでし子さんまで、介護に協力されて、ご両親も心強いですね。
わが家も母が今では元気になりましたが、何回もの手術で入退院を繰り返し、介護は大変でした。
介護は大変ですが、ご家族で、協力して頑張ってくださいね。

お母様との銭湯DAYいいじゃないですか。わが家は、親子で温泉に入るとふらついちゃうんですね^^;
ポストカードの紹介ありがとうございます。
テンちゃん、痩せましたか?下2枚の画像、ミャンちゃんとテンちゃん、似ていますね。テンちゃん、おめめ治ってよかったね。
カルカンのCM楽しいですね^^

投稿: mamachy | 2008年4月15日 (火) 12時07分

母子で銭湯!楽しそうですね~♪
若い頃は一緒にお風呂なんてー・・と思っていましたが今はいいなぁと思います^^
お爺様は長期戦になりそうとのこと・・少子化やらなにやらで全体的に年齢が上がってきている中での介護は大変とは思いますが、
身体に負担をかけて今元気なご家族まで負傷!なんてことないようにしてくださいね。

投稿: peco* | 2008年4月15日 (火) 14時37分

ぶくぶくいっちゃったんですねsweat01
疲れていらしゃったのですよ!
体の疲れは取れましたか??やっぱりリフレッシュしたい時なんかはお風呂にかぎりますよね!

テンちゃん自分の手でって・・・
maikじゃん!
学生の頃、幅跳びで自分の手を自分の足で踏んだ事がありますsweat02

投稿: maik | 2008年4月15日 (火) 16時49分

スーパー銭湯ですかぁ! いいですね!
最近ちょっと行ってなかったけど 好きです。
ジャグジーに溺れたなでし子さん オチャッピーです。^^;
でも 疲れてたのね。母子で銭湯っていいですねぇ。
手元にお嬢さんがいるお母さんの楽しみの一つですね。(^^♪

テンちゃんのその顔 こうめさんにそっくり!
こうめさんもよくそんな顔してるけど あれは 自分でやったのかな?
テンちゃんもなでし子さん歓迎の舞が過ぎた様ですね・・・。(ーー;)

ミリンちゃんちに行って来ました♪
おとなしいのねぇ。 可愛くて これはお母さんがファンになるのは よ~くわかりますよ。
ミャンちゃんも コスプレしたら似合うよ!絶対!(*^^)v

投稿: アバウト | 2008年4月15日 (火) 16時54分

mamachyさん>
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!お忙しい中、ポストカードを母の分まで送っていただき、ありがとうございました!!
テンは痩せていないと思うのですが、確かに写真で見るとミャンとテン、顔が似てきてかもしれませんねぇ(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

peco*さん>
こんにちは!!
私は「いつから一人でお風呂に入ったの?」と聞かれると、頭を悩ませるくらい実家に住んでいるときは臭に1回は母とお風呂に入ってました(^^ゞマザコンですね(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

maikさん>
こんにちは!!
maikさんも過去にやっちゃってましたかぁ(笑)
こういう時って、自分が悪いけど、びっくりしたことへの恥ずかしさとかから、笑うしかないですよねぇ(^^ゞ


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
こうめさんも、自分で自分に攻撃をしているときがあるのかしら(笑)???
ミリンちゃんは、ホント女優ニャンコですよねぇ!!ぬいぐるみみたいです!!
ミャンがコスプレしたら、お笑いになること間違い無しです(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年4月16日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/20247417

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉の負傷(笑)???:

« 身近な社会問題・・・ | トップページ | 私としたことがぁ・・・(笑) »