« 意外と力持ち??? | トップページ | 名誉の負傷(笑)??? »

身近な社会問題・・・

週明けですが、週末はのーんびり休日を満喫noteとはいかず・・・、

介護に休みは無いことを実感ですcoldsweats01 

家族の中で土日お休みなのが、私だけという事で土日は朝から夕方まで祖父の付き添いsweat01

そして、恐れていたことが・・・wobbly、祖父が入院し、自宅で一人待っている祖母も寂しさからか、血圧が上り、体調不良を訴えだしてしまったのですsweat02

幸い、入院するほどでは無いものの、私は祖父の病院と祖母のところを行ったり来たりdash

これが、高齢化社会なのねぇ~shockと高齢者が増え、若者が減ってきている現代に不安を感じてみたりしましたぁbleah

祖父の状態も、祖母の体調も一進一退というところですが、身内全員で倒れないよう協力して乗り切りたいと思ってますsign03

いろいろご心配いただき、ホントみなさんには感謝感謝ですshine

さてさて、そーんな介護疲れ(?)の私を癒してくれたものが

カルカンのCM」(←クリックすると、そのCMが見れますよぉmovie

このアメショの最初のご主人様の寝姿をベットの横から確認しているお顔cat

企みの目がたまらなく、かわいくないですかぁ???heart04

そして、お腹の上で、

「用意はいいかニャ???いくぞぉ!!」って感じの構えのポーズがまたイイsign03happy02

このCMを見ると、自然と癒されるのですよねぇheart01 萌ぇって感じ?!(笑)

カルカンのCMって前から、面白いCM多いですよねぇwink 動画を見つけたので、もしよければ、ご覧あれぇnotes

1279

ミャン「大暴れのニャンコさんですねぇ~怖い怖い」

ってミャンさんの切らせてくれない釣り針のようになっている爪の方が怖いよぉsad

1278

ミャン「爪切りは大嫌いニャ・・・爪切るなら私も暴れるわよ」

目が・・・目が座っているぅぅうう(笑)

1255

テン「あれ???インタビューのニャンコ私にちょっと似てる???」

いやぁー、テンさんほど、おデブじゃございませんよぉbomb

1260

テン「私がおデブですってぇ?!そんニャまさかぁ!!!」

自覚無しですかぁ・・・(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 意外と力持ち??? | トップページ | 名誉の負傷(笑)??? »

コメント

只今です(^o^)/
北海道は!楽しく、ぜひもう一度行きたいと思ったのですが…
色々ありまして(ノ_<。)楽しさは半減しました。オネー日記の函館編の前の記事に詳細は書いてますが愚痴なのでスルーしてもらった方がいいのですが、
ヤマトなでし子さんが心配されたように3日目は雪で、maikは冷え症だけど寒さに関しては我慢できるのだけど友達がね………寒さに切れて不機嫌で…だったら北海道来るなって突っ込みたいぐらい腹がたったりで(^_^;)
ま~何といいますか…
せっかく、ヤマトなでし子さんに色々アドバイスしてもらったのに…
こんなご報告しかできなくて(>_<)
でも、また《別》の友達と行きたいですo(^-^)o

お祖父様、お婆様が大変な事になっているご様子で…
介護は、無理しすぎると体力がもたない上に介護される側にまで不快感をあたえてしまったりもするので無理しないよう心に余裕を持って看病してあげてくださいo(^-^)o

投稿: maik | 2008年4月14日 (月) 13時37分

カルカンのCM ぐ~!(江戸はるみ風に)
猫のCM 全部いいっ! 
暴れようが 寝てようが とろけます。
ですが あのレトルト こうめさん食べてくれない。
どこがどう 違う? 缶詰と・・。

介護の問題って これからの日本の問題そのものですね。
家族が総崩れしては いけません。 どうか うまく配分できますように。
人間って余裕の心がないと 優しくはなれないんですよね。
だから 自分の事もお大事ね。^^;

投稿: アバウト | 2008年4月14日 (月) 13時56分

お二人の介護、お疲れさまです。
母上はまだ介護の経験ありませんが、以前に「かいごの学校」という本の制作を手伝ってたことがあり、本文のデータなど真剣に読んでたことありました(←早くレイアウトデザインしなきゃいけないモンです^^;)
その本には、やはりどこかで息抜きをする時間を持つことが大事で、そのためには公的なサービスを有効利用すると良いと書いてありました。各家庭状況が違うと思いますけど、どうぞなでし子さんも無理をなさらないでくださいね。
カルカンCM、ぐ〜!!d(-_☆)

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2008年4月14日 (月) 16時49分

家族で具合悪い人がでると、他の家族にまで
影響してしまうってありますよね。
ヤマトなでし子さんもお体に気をつけて!!
しっかり食べて、よく寝てくださいね~!!
カルカンのCM、今日たまたまテレビで見ましたよ~!
あれはいい!!久々、萌えたCMでした^^

投稿: mimio | 2008年4月14日 (月) 18時07分

おばあ様まで具合が悪くなるなんて
きっとおじい様が入院されて寂しくなったんですね。
なでし子さんお二人の看護大変でしょうが
精一杯看てあげてくださいね。

最後の動画
まるでカイザーのようでした。
起きないとおおして嫌がらせするんですよ
けっこうイケズでしょthink

投稿: サンタ | 2008年4月14日 (月) 18時27分

やっぱりねぇ、連れ合いさんが具合が悪くなればそうだよぉ~
その分、なでし子さんもだけどねぇ。
動画・・・面白かったぁ~
うんうん、飼い主さんのおなかの上でなかなかの目線です。

うふっ・・・テンさんっ!
ちょっと太めかもしれませんよ。(笑)

投稿: 瑠々萌花ネ | 2008年4月15日 (火) 09時56分

maikさん>
こんにちは!!
おかえりなさーい♪
旅行、行く相手が大切ですよねぇ・・・。相手によっては、全然つまらない観光場所がパラダイスに感じたり、素敵な場所が地獄に感じたり・・・。函館は素敵な場所なので残念です(+_+)
旅は、癒されるためにあるものなのだから、お友達も彼のことばかりや、気分じゃなく、癒されて欲しかったですね(>_<)
今度は、楽しく旭山動物園にでもお越し下さい!!動物見れば癒されるはずです!!
介護の件での温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat


アバウトさん>
こんにちは!!
カルカンのCMグゥーっ!!でしょう???
あのCMが入るとついつい、料理してても何してても、一度制止して、TVに注目しちゃいます(笑)
ミャンはカルカン大好きですよぉ!!
やっぱり猫にも、食の好みがあるんですねぇ!!
いつも、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます♪


catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

さくらのにゃんこの母上さん>
こんにちは!!
母上さん、ご心配をいただき、ありがとうございます。
今週中に一度、市役所へ行き、介護高齢科に介護申請というのをしてくるつもりです。こちらの申請が通ると、ヘルパーさんや介護用ベッドを安く頼めるみたいなので!!
ちなみに私は、厳しい現実から目をそらしたくなる、夢見人間なので、息抜きばかりかもです(笑)ブログもとーってもイイ息抜きになってます♪

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mimioさん>
こんにちは!!
優しいコメントをいつもありがとうございます!!
これがまた普段の生活よりはしんどいはずなのに、食も細くならないし、体重も落ちないんですよ(笑)
カルカンCMにはホント萌もえですぅ♪
あんなゴハンのねだり方されるとメロメロですよねぇ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
うちの祖父母は、いわゆるおしどり夫婦っていう感じで、昔から、二人はどちらかが、倒れたから、もう一人も後を追うだろうねぇって言われるほど、一心同体みたいな感じなんです・・・。なので、予想はしてましたが・・・。でも祖母は明らかに寂しさゆえの体調不良なので、毎日会いに行ってます♪
カイザー氏、意外と野生的部分ありですねぇ!!たっくましーい!!(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

瑠々萌花ネさん>
こんにちは!!
私は、母と語り合ったりして、気持ちのはけ口を見つけているので、大丈夫ですよぉ!!食べてますし(笑)
CM動画、全て猫好きにはたまらない感じに仕上がってますよねぇ!!
あの、目がホント、このこのぉ!!って感じですよね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年4月15日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/20216855

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な社会問題・・・:

» インプラント [インプラント]
奥歯は大きいので、直径5mm以上のできるだけ太いインプラント本体を選択したいものです。ところが骨の幅が狭くなっていることが多くあまり太いインプラントでは頬側の骨からはみ出してしまうことがあります。 これを回避する方法としては骨の幅・質と患者さんの考え方によって異なってきます。3つの方法とは1、GBRや骨移植を行ってから太めのインプラントを使う場合2、既存の骨の幅の範囲内で細めのインプラントを使う場合3、最も細いインプラントを2本使う�... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 23時51分

« 意外と力持ち??? | トップページ | 名誉の負傷(笑)??? »