« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

「写真撮り忘れすぎの1日目・・・」

5月24日(土)旭川の天候は、晴れsun

朝9時前に彼が車で迎えに来てくれて、いざ、うどんの旅(?)へ出発rvcar

空港に向か途中、コンビニ24hoursへ寄ったのですが、これから4泊5日の旅airplaneに出るっていうのに私は、コンビニにてアホアホなものを買いましたぁcoldsweats01

44292_2

コレ何だか、わかりますかぁ???商品名は「あぶらとり紙 拭沢油吉」yen

そうsign01 あぶらとり紙なんですsweat01 まぁジャダレ商品ですねhappy02

ちょこっと笑えるでしょうbleah これであぶらとりすれば、リッチな気分かもですよぉ(笑)

そして、普段は朝食riceballを食べない私ですが、旅行への期待で(笑)、極度の興奮状態にあったためか、見事にお腹がぺこぺこでして・・・wobbly

このとき、しっかりパンとコーヒーcafeも買って、車の中で腹ごしらえしちゃいましたぁsign01

空港に着き、ちろーっとお土産屋さんを見たりして、時間通りに搭乗note

とりあえず、向かうのは羽田ですairplane 残念ながら窓側の席を取れず、どこでも寝れる図太い神経punchを持った私は、彼とは逆隣の人に迷惑がかかるんじゃないかっていうくらい、カクンカクンshipと爆睡しちゃったみたいです(笑)

羽田では約2時間の待ち時間があったので、時間も12:00位で、ちょうどお昼だし、ランチにすることにrestaurant

なんていうお店だったかなぁ・・・ロイヤルなんとかっていう、飛行機airplaneの発着が見れるレストランで、飲んべぇ~の私たちはビールとランチを注文beer

私は、アジアンプレートとかいう、キーマカレー(多分)とサラダ、えびのから揚げのセットを注文heart01 彼はソーセージパスタを注文してましたぁshine

ビールも飲んで、ほろ酔いの私たちは、せっかくの飛行機のシャッターチャンスも逃し続け、もっちろん、ランチの撮影も忘れてましたぁcoldsweats01

ゆーっくりランチを楽しみ、それでも、まだ時間が少しあったので、空港内探索happy02 

私が京都へ行くと、必ず寄る、「よーじや」をのぞいてみると、空港限定のアロエあぶらとり紙が売っているではありませんかぁlovely

そう・・・思い返すこと数時間前、コンビニで拭沢油吉のあぶらとり紙を買ったばかりの私は、早くも、限定モノに心魅かれ、彼に

「帰りにまた、ココに寄って、この限定あぶらとり買ってくわぁheart04

彼の反応は、おわかりでしょうpig もっちろん苦笑ですよねcoldsweats01

興奮気味の私は旅の目的地に着く前から、お土産を購入する勢いだったので、少し早めにゲートに入り、搭乗口へdash

今度は、窓側をとれたものの、見事に翼部分sign03しかも、あいにくの天気cloudで雲があつく、景色を楽しめないとわかった私はまたまた爆睡でしたbleah

あっという間、いやいや寝ている間に高松空港に到着fuji

空港の印象は、「旭川空港と同じくらいかなぁ~こじんまりしてる気がするぅnotes」でした。

でもでも実際、高松の街中はというとぉsign02

『旭川 < 高松 < 札幌』 って感じで、旭川をはるかに上回る都会っぷりでしたけどねsmile

空港からすぐ、高松駅行きのバスに乗り込みbus

やっと春らしく、木々も緑づいてきた北海道とは打って変わって、ふかーい緑の景色、そして、湿度の高いネットリ感に、異国(?)へ来たのだと感じましたぁclover

バスに揺られる事、約40分、高松の街中に近づくと、小雨だった雨が結構な本降りに・・・rain

ホテルは、駅から歩いて5分くらいの高松東急インbuilding でも、傘も無いし、ガラガラガラってキャリーバッグ持っているし、タクシー?!でも、乗せてくれるかしら・・・と心配しているとぉbomb

なんと、このバス、私たちが宿泊予定の東急インの目の前で止まるではありませんかぁnotes

「日頃の行いねぇnote」なーんて、都合の良いことを言いながら、本日のホテルへ到着scissors

ホテルからの眺めは~こぉーんな感じnote

1566

結構建物が密集している都会な感じ(?)でしょうhappy01

写真中央に見えるのが、アーケード街event 高松のアーケードは日本一長いんだってぇup そして、写真の中央上らへんに見えるドーム型の部分には、この日はポルシェrvcarの展示会をしていましたよぉspade

ホテルにチェックインして、ちょっと休んで、早速アーケードに繰り出しましたぁpunch

アーケードのおかげで、雨でも、傘いらずsprinkle やっぱりツイテルhappy02

アーケードには、たくさんの飲食店が立ち並び、中には、たい焼きやたこ焼きなどの露店も出てたりで、どこか昭和のにおいもして、イイ感じでしたよぉribbon

ぶらーり探索して、お腹も適度にすいてきたので、夕食ターイムrestaurant

アーケード内の小粋な(笑)「森山」というお寿司屋さんに入りましたぁnotes

なぜ、お寿司???って、北海道の内陸で育った私には、海fishがある町はお寿司が旨いって思っているからです(笑)

お寿司屋さんの中は土曜の夜にも関わらず、私達の貸切・・・bearing そして、店の雰囲気が高級そうなイメージ・・・アレ?!大丈夫か・・・sweat01と心配しつつも、

ここでも、ビアーbeerを注文し、なんと太っ腹の彼は特上寿司を注文japanesetea

初めてのカウンターで、お寿司heart04 実は私、お子チャマな話ではございますが、ワサビがあまり得意じゃなくて・・・回るお寿司屋さんでも、ちょっと前までは、サビ抜きのため、回らないで手渡し受け取りだったんです(笑)

カウンターに1貫ずつ、食べれば次のお寿司、そして、また食べれば次のお寿司と、どんどん大将の手によって、素敵な海の幸の宝石のようなお寿司が(ヒコマロ風(笑))sign03

うーんと、何貫食べたのかなぁ???雰囲気にも酔ってしまって、まるで、エサを運ばれてきた喜びに慌てて、つつき合うツバメの子のように、むさぼり食べてしまいまして・・・catface

確か、

ウニ(ウニ嫌いのはず私でも、「んまいっ」って、大声出すほどの絶品)、タコ、トロ、はまち(?)、いくら、うーーーーん、あとは何だったかなぁ・・・wobbly

とにかく、メチャメチャ、旨かったですよぉheart01

そして、ここの大将が寡黙な感じで、話しかけても、ちょっと怖いくらいの印象を受ける佇まいimpact 高倉健さんって感じ(笑)???

写真なんてぇ・・・怒られそうで撮られませんでしたぁsweat02 でも、決して悪い人ではなく、話せばイイ人だったんですけどねwink

ここは彼の奢りheart03「ごっちになりまぁーすsign03

ほろ酔いで、再び、アーケードをぷらぷら、大食い(?)の彼は、まだ小腹がすいていると、中華そばのお店へnoodle

中華そばと、ギョウザを食らふて、知っている人もいない開放感のため(?)初日から、イイ感じに酔い、コンビニでさらにお酒を買い込み、もっちろん「ウコンの力」もねwink ホテルへ戻りましたぁnote

ホテルで飲んだのは、コチラのビールbeer

1565

さぬきの地ビールshine フルーティーな味わいでスッキリしていて、おいしかったですよぉgood

そして、夜私たちが熱くなったのがぁsign02

『T-Puzzle』(お部屋についてたのぉhappy01
Tpuzzle

コレ知ってます??? 変わった形の4つのパーツを組み合わせて、いろーんな形にするのですsign03

たとえば、こんなんdownwardleft
Photo

印刷して切り取れば、すぐチャレンジできるページを見つけたので、暇つぶしにいかが???結構、頭使うけどdash、出来たときの、達成感はすごいかも(笑)

コチラ→http://www.jsdi.or.jp/~takagaki/puzzle/t-puzzle.pdf

こーんなパズルで盛り上がり、修学旅行の夜mistのような時間は過ぎていったでしたぁ(笑)

一日目だけで、かぁーなり長くなっちゃいました・・・coldsweats01 ごめんなさいsign03

写真も少なくて、読みにくい文章なのにお付き合いいただき、ありがとうございまーすnote

次回は、「巨大な○○に出会う?!2日目」の巻でございますsweat01 更新は月曜日scissors 乞うご期待?!?!?!

1555_5

ミャン「・・・・・こりゃぁ・・・ニャがく、ニャりそうですニャぁ・・・」

1521_2

テン「私達の出番が少ニャく、ニャりますねぇ・・・」

ごめんねぇ~、しばらくはニャンコブログじゃなく、旅行ブログになりそうですsad

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事戻って来ましたぁ!!

昨日、夜北海道に帰還しましたぁhappy01

4泊5日の四国旅行めっちゃ満喫してきましたよぉnote

早速、旅行記を書いていこうと思いますので、しばしお待ちをwink 

できれば、今日から逐次旅行記をお届けしたいと思ってますが、楽しさ満載のため、たーっくさん伝えたいことがあり、明日からの公表になるかもですsweat01

それでは、とりあえず、無事帰還(?)のご報告までsign03

1556

ミャン「ニャでし子おかえりぃ~、ちょっと温かいところ行ったからって、そんニャに北海道は寒いって言わんでも・・・」

1534

テン「おかえりぃ~ニャでし子ぉ!!アレ?!ニャんか、太ったんじゃニャい???」

ブルブル・・・・wobbly 私が四国にいる間は30度の真夏日sunでも、昨日の夜の北海道の気温は12度・・・typhoon 温度差にヤラレ気味でしたぁcoldsweats01

そして、テンちゃん、痛いところつくじゃなぁーい(笑)happy02 確かにこの5日間、毎食外食で、結構食べまくったからねぇ・・・catface

しかも、日には焼けるわで、楽しかったけど、帰ってきてからの自分の姿にショッキン・グゥーーーーーーーーーgood

ではでは、これから何日間か旅行記にお付き合いいただくことになるかとおもいますが、ヨロシクですheart04

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明日からぁ♪

明日から4泊5日の四国旅行へ行ってきますnote

晴れるといいなぁsun うどん食べまくって来ますねぇwink

得意の(?)旅行記は来週木曜以降にお届けしまぁすheart04

旅行のため、ブログは来週水曜日までお休みで、コメントへの返事も来週木曜になってしますかと・・・coldsweats02 ごめんなさいねぇthink

今日はまたまた「ミャン&テン劇場」をお送り致しますhappy02

今週末には千秋楽を迎える、お相撲paper最近の相撲は日本の相撲じゃないsweat01と祖父は嘆いてますが、今日はミャンとテンの相撲(?)コントです(笑)

cat heart cat heart cat heart cat heart cat heart cat

『ひがぁ~しぃ~ 琴ミャン州ぅ!!琴ミャン州ぅう!!』

1293

ミャン「よっしゃぁー!かかってきニャさぁい!!」

実況なでし子:琴ミャン州、気合十分ですねぇ~!!

『にぃしぃ~、朝テン龍ぅ!朝テン龍ぅぅ!!』

1526

テン「・・・・・・・・・・・・・・・」

実況なでし子:おっとぉ~、朝テン龍、余裕の表情で、相手を威嚇でしょうかぁ?!

『見合ってぇ、見合ってぇ~!!』

1464
1553

実況なでし子:両者相手をジィーっとにらんでますねぇ~、この勝負は、琴ミャン州が朝テン龍の半分の体重しかありませんからねぇ~、苦しい戦いになるかもしれません!!

『はっけよぉーい!!のこったぁ!!!』

1224

1554

実況なでし子:どうしたのでしょう???両者一歩も動きません!?琴ミャン州がこれは威嚇の体制でしょうか???

1335

実況なでし子:朝テン龍が攻撃に入りましたぁ!!

1292

実況なでし子:琴ミャン州、逃げ腰です!!!

1336

実況なでし子:朝テン龍一気に勝負に出ましたぁ!!押し出しぃ!!押し出しで朝テン龍に軍配が上りましたぁ!!

1509_2

ミャン「・・・・・つ・・・強すぎるニャ・・・・」

1524

テン「まぁ~こんニャもんでしょう」

cat heart cat heart cat heart cat heart cat heart cat

ハイ!!アホアホ、ミャン&テン劇場でしたぁ(笑)coldsweats01

いつか、2ニャンのホントの相撲(じゃれ合い)が見られたらいいのですけどねhappy01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

セクシーポーズ?!

昨日のお昼は、先日サービスメニューdollarとしてチラシが入っていたときから気になっていた、

もち入りカレーそばを出前で取りましたぁnoodle

1557
ジャジャーーーーーーーーンsign03shine

なんか浮いてるぅ~sign02ってお思いでしょ(笑)???

コレ、黄色いのは「かぼちゃのおモチnote

そして白いのが、「いものおモチnotes」なのぉ~heart04

見た目を何かに例えられそうな気がするのに、それが何がわからず・・・thinkなんだと思います???

かぼちゃのおモチも、いものおモチも、やぁーらかくて、ほんのり甘くて、それがカレーとマッチングゥgoodでしたよぉheart02

ただ、カレーそばnoodleは、食するときに思わぬ、跳ね返りがあるので、新聞チラシmemoを、よだれかけt-shirtのようにかけながら食べるという食べ姿は美しいものでは無かったですけどね(笑)coldsweats01

heart spade diamond club heart spade diamond club heart spade diamond club

昨日、おウチに帰ると、素敵なプレゼントがさくらのにゃんこの母上さんから届いてましたぁpresent 母上さん、ありがとうございま~すheart04

1559

母上さんの11ニャンズの中でも私が熱狂的に大好きな「にゃる蔵」くんのポストカード2枚と、母上さんのところの王子様ニャンコ「しんのすけ」くんのポストカードcatnotes

「にゃる蔵」くんlovely

1560

1561

「しんのすけ」くんhappy02

1562

ほぉーんわかしていて、癒される、お写真ですよねぇheart01

そしてそしてぇsign03

1563

ニャンコの木彫りのストラップnotenotenote

かわいいぃheart02 匠の技って感じの素晴らしいニャンコのストラップですphoneto

母上さん、素敵なカワイイ、プレゼントをありがとうございましたぁribbon

1348

ミャン「ニャに???イイ男ですってぇ?!キャァ~にゃる蔵くぅん」

1350

ミャン「どぉ???このちょっとニャがし目っぽい感じ!色っぽいかニャぁ?」

うーーーーん、色っぽいというより、横になりながらテレビtvを見ていたけど、急にお客さんが来て「誰かしら???」ってポーズじゃーん(笑)

1537

テン「うわぁ~しんのすけくぅん、かっこいいニャぁ~」

1536

テン「どう???このグラビアアイドルっぽい、ポーズは???」

いやいや、グラビアというより、テン貫禄ありすぎて、バックミュージックには、チャゲアスの「YAH!YAH!YAH」の『殴りに行こうかぁpunchnote』が似合いそうですからぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

WHY???ニャぜ???

今日もどんよーり曇り空・・・cloud 

天気が悪いと、体もだるくなるんですよねぇcoldsweats01って私はいつでも、だるだるですけど(笑)sweat01

そーんな、だるだるな中こぉーんな動画を見つけましたぁcat

なぁーんて、マイペース(?)というか、動じないニャンコなんでしょ(笑)sign02

でも、ニャンコがマイペースなのはわかるしnote爆睡してたら、周りのことなんて気にならないのも、私がそうなのでわかるのですがぁhappy02

ニャンコの堂々たる寝姿もさることながらimpact

改札を抜けていく乗客busの皆さんもまた、ニャンコcatに動じないところの方がニャンコ好きlovelyの私としては、驚きですcoldsweats02

あまりに、普通にジィーーっと寝ているから、気づいていない人もいるのかなぁsweat02???

それとも、日本人特有の列を乱してはいけないっていう精神から、内心「うわぁ~heart04にゃんこぉnotes」って思いながらも平然を装っているのかしらぁ???

あまりに、ニャンコも人間も動じないから、ニャンコは人形で、それを皆知ってるのかもぉsign03とか、

コレは、もともと普通の改札口の動画に、寝ているニャンコを合成したのかもぉbleahなーんて、思ったけど、最後には中学生らしき子がニャンコと触れ合ってるし、

ニャンコも、毛づくろいしているし(笑)happy01

ホント、びっくり動画でしたぁshine

1442

ミャン「私も、動じニャいよぉ~、ベロ出しててもbleah

1447

ミャン「ニャ~んて言ったけど、ちょっとベロ乾いてきたぁ・・・」

ミャンは、かっくじつに人の視線eyeを浴びたいとき、べロを出す、注目浴びるために、変顔するお笑い芸人素質smileがあるよねぇ(笑)

1481

テン「よしっ!!玄関より侵入成功ニャりぃ!抜き足ぃ~」

1483

テン「差し足ぃ~忍び足ぃ♪」

1480

テン「見っかっちゃった・・・」

テンは、ホント、外猫さんとは思えない、いやいやニャンコとは思えないくらい、人懐こっくてheart02、ある意味動じないよねぇ(笑) スキンシップを大切にするホステスさんkissmark素質なのかしらぁ(笑)???

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

みんなから愛されるニャンコ♪

今日のYahooニュースnewで、

『ハローキティを観光親善大使に任命』と
2008051900000026jijpsociview000

任命され、ちょっと照れてるキティちゃんのお写真がぁhappy01

キティちゃんは、ニャンコキャラクターの代表格ですよねぇnotelovely

振袖姿がまた、かわいいですことぉheart04

キティちゃんといえば(笑) キティちゃん好きでもある母が先日こーんなお買い物をしたのですshine

1530_2

これ大きさは、だいたい15センチくらいのものなのですが、キティちゃんの和の置き物なんですsign03 かわいいですよねぇ???

ちょっと5月人形みたいで、時期ハズレかもですけどねcoldsweats01

キティちゃんはご当地キティちゃんのいろーんな着ぐるみ姿でもお似合いだし、なーんでも着こなせて、うらまやしーいですねぇhappy02

1417

ミャン「私も、このお写真では、ガラスケースに入ったニャンコみたいでしょ??」

これは、ただ窓越しにテンを敵視しているだけじゃーん(笑)

1517

テン「へぇ~キティさんはニャんでも着こニャせるのかぁ~」

って、テンsign02関心してないで、降りてよぉ~(笑)重いsweat01 ちゃっかり私の膝の上に乗っているテンなのでしたぁcoldsweats01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毛穴も開く(笑)?!

最近、基礎化粧品を変えてみましたぁnote

私、結構、敏感肌で、特に乾燥がすごいんです・・・typhoon なので、19歳くらいの頃から、ずーーーーーっと資生堂のdプログラムというメーカーの化粧水やら、洗顔やら使っていたのですsign03

これが私にすごく合うからというのではなく(もちろん刺激も少なく、敏感肌の人には良い化粧品だと思いますけど)、

one敏感肌用であること、

two他の化粧品に変えて、肌に合わなくて肌荒れすることへの恐怖、

three変える事への面倒くささ、

この3つが伴いcoldsweats01、ほぼ10年同じ化粧品を使っていましたぁsweat01

でも、先月、友人にナリスという化粧品会社のフェイスエステに連れて行ってもらったのですribbon

そこで、思った以上に、エステ効果も良くflair、肌への刺激も無かったので、

とりあえず、トライアルというか、モニターになってお試しというのをやってみましたぁnotes

そして、ナリスに変えて、約3週間、土曜日に再度フェイスエステshineに行って、お肌診断をすると、かなりキメも整い、乾燥も抑えられてきていましたのぉheart04

とーってもお安い価格yenの、しかも、ナリスの方のご自宅houseでのエステのため、アットホームでまったり、ゆっくりheart04しかも、お肌はツルツルhappy02

お肌がツルツルすると、気分も上々up ちょっとセレブ気分の休日を過ごしたのですがぁdown

でもでも、この日の深夜、招かざる、とんでもないお客様が我が家に来て、毛穴全開(笑)sign02

深夜1時頃でしょうが、自宅で1人、テレビtvを見ていましたところ・・・

視界の片隅に、何やら、黒い物体がうごめいたようなぁ・・・、

すると、メッチャ早いスピードで私の横を3センチくらいのクモが横切ったのですimpact

「ギャーーーーーーーーーーーsign03

深夜で、しかも1人にも関わらず、奇声を発し、「どうしようどうしよう・・・」と大慌てsweat01

結局30分以上、ウロウロし・・・sweat02意を決して、新聞で叩き殺しましたぁpunch

と言っても、一回目は、見事逃げられ、またまた「ギャーーーーーwobbly」だったのですが、2度目には、何とかヤツ(クモ)を仕留めました・・・(笑)coldsweats02

何とかヤツに打ち勝った後も、視界に入った自分のまつ毛eyeにビクンとなったり、へーんな汗sweat01をかいて、エステしたのに、毛穴は開きっぱなしだったかも(笑)shock

北海道にはゴキちゃんはいないけど、これから虫さんたちsnail大活動の時期ですものねぇ・・・イヤだイヤだbearing

1485

ミャン「・・・・虫???私は無視も苦手ニャけど・・・・」

1484

ミャン「やっぱり、苦手というか、ドキドキするニョがぁ~」

1501

ミャン「窓越しの彼女かニャぁ・・・・ドキドキ

1550

テン「・・・・・・・・・・・んん???私のこと???」

1532

テン「クモにゃんて怖くニャいよぉ!!私ニャら一発ですわ」

1544

テン「チョン!!ってこんニャ感じにニェ♪」

ビビリのミャンに、たくましいテン、同性じゃなかったら、かなりお似合いのカップルかもですよね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

宣伝(?)^m^

   今日は、フジテレビで
夜7:57から「奇跡の動物園2008~旭山動物園物語~」penguin
が放送されますtv

正直、地元・旭川の動物園が、こーんなに有名になったのには驚きつつ、特に私は何もしてませんが、ちょっと誇りを持っちゃったりしてますshine

3月に旭山動物園に行ってきましたが(コチラがその時のブログ)そのとき、私が大興奮したレッサーパンダheart04も今日は登場するみたいなので、もし良かったら見てみてくださぁーいnote

そして、今回のドラマは、動物園にも注目ですけど、獣医学部の学生役として登場する平岡祐太さんにも、私としては注目ですheart02

実は、この人、私好みのかなりのイケメンlovely ってかなり個人的意見ですね・・・(笑)

旭山動物園は、映画slateにもなりますよぉbell

旭川っ子の私としては、誰に頼まれたでもありませんが、かる~く宣伝活動(?)をしてみましたぁcoldsweats01

ではでは、旭山動物園にいる動物を一部紹介ですpresent

まずは、旭山動物園の象徴(?)的な『アザラシ』でーすnotes

1510
1398

ってアレ???コレは「アザラシ」のようなミャン&テンでしたぁsweat01

本物はコチラhappy02
873c1a3d15f8ca0ec8855b30b240586b

続きましてぇ~今日のドラマでも登場予定のレッサーパンダはぁ?
1222
Tenn

あぁ・・・・スミマセン・・・コレは、レッサーパンダのようにかわいい(笑)ミャンとテンでしたsweat02

本物はコチラheart01
1111

さてさて、最後はザブーーーーンって水しぶきをあげて、豪快なジャンプを見せてくれる、白くまさんとその観客の姿で~すwave
1498

お客さん「あぁ~、クマさんニャぁ、いたぁー!!大きいぃ!!」

1499

クマさん「そんニャにジャンプが見たいのかニャぁ?」

1496_2

お客さん「見たいニャァ~飛ぶところぉ、ドキドキわくわく」

1495

クマさん「ほらぁ~どんニャもんだぁーい!!」

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02ごめんなさい・・・ひかないでぇ~、ハイお遊びが過ぎましたぁcoldsweats02

お客さんがミャンに、クマさんがテンになってましたぁ・・・bleah

本物はこんな感じtulip

3143875685
3239278903

とーんだ、くだらないブログ・・・あしからず・・・・(笑)

それでは、良い週末を~note

1477

ミャン「ちょっとぉ~、勝手に動物園のキャストにしニャいでよぉ~」

1524

テン「ホントですよぉ!!私ニャんて、クマさん扱いですよぉ!」

ゴメンゴメン(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

冷え冷えぇ~!!

実は、本日も予約更新でーすsign03

やる気あるのかぁsign02って感じですよねぇcoldsweats01 ブログ???いやいや仕事ですよぉsweat01

だって、コチラのブログは仕事中に更新note お仕事休みの時はブログもお休みにしているのですからぁbleah

まぁまぁ、ええじゃないですかぁってことで、コメントへの返信は金曜日になりまぁすbearingごめんちゃいsweat02

さてさて、実は昨日14日のランチriceball

お弁当も作って持って来ていたのですが、同僚の方が、マックに買いに行くと聞いてimpact

だまっていられませんよぉ~、新しいもの限定もの好きの私にはぁsign03

だって、だってぇーーーーーbomb こーんな素敵なモノがあるのですからぁnote

Coupon_05

マックフルーリーの期間限定今だけの「抹茶&オレオ@クッキー」shine

クーポン使って、260円だったのだけど、これがボリューム満点sign03

ホントは、あっつ暑い日に食べたら、メチャ良いのだろうけど、昨日はあいにくの肌寒さ・・・typhoon

「寒い寒い」dashって言いながらも「でも、おいしいおいしいheart04」って完食punch

さすがに、お腹いっぱいで、お弁当は夜ご飯にすることにしましたけどねbleah

ぜひぜひ、暑い日にコチラお試しあれぇcake 確か6月までやっているはずですよぉnotes

1463

ミャン「こんニャ寒いのに、アイスクリームをそんニャに・・・」

驚きの眼差しが痛い痛い(笑)

1398

テン「え?!寒くたって関係ニャいよぉ~食べれるものは食べニャきゃぁ!!」

うわぁ~ツチノコかと思ったぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドドーンと!!

今までも、ちょこちょこ気になるブログパーツを見つけたら、ブログに貼り付けていたのですが、今日はドドーンっbombと一気に8個も追加してみましたぁhappy01

お気づきになられましたでしょうか???coldsweats01

それでは、追加ブログパーツをご紹介ですheart04

Photo

「里親さん募集」のブログパーツcat 我が実家にはもう、ミャンそして、外で飼っている(?)テンがいるし、私の家はペット禁止dangerなので、これ以上飼えませんが、もし、里親さんのなれそうな方はぜひぜひチェックしてみてくださいねnote

Ds

DSからのブログパーツwink ニャンコをクリックするとパーツから出てきてくれますよぉheart02
私、最近のゲーム、DSとか、Wiiとか、PSPとか持って無いけど、今はDSが一番欲しいかもぉhappy02

Photo_2

コタロウちゃんは、前から私のブログの住人houseだったのですが、最近めっきりお構いしてませんで・・・sweat01 ほらぁ・・・この時もお顔隠れちゃっているし(笑)ご機嫌斜め???coldsweats01

ということで、気分転換に背景を変えてみましたぁshine 室内ばかりだったので、癒し空間的なお外に交換sign03 これでご機嫌なおしてぇ(笑)lovely

Photo_3

コタロウの敵の黒猫さん同様、クリックすると反応が返ってくるニャンコを2匹追加でーーーーすheart01 茶トラはとーってもニャンコらしい動きを見せてくれるけどぉnotes 下のミケちゃんは・・・・とりあえず、クリックしてみてねkissmark

Photo_4

最近、CM見なくなっちゃったけど、じゃらんのニャンコのブログパーツですspa

にゃらんちゃんは、いい表情してますよねぇ~CMでもfuji これ、にゃらんちゃんが旅をするらしく、とりあえず、今月末に行く予定の香川を目的地にしてみましたぁairplane

Photo_5

日替わり癒しのベストショットにゃんこ写真のブログパーツですheart04

このお顔たまらないですよねぇ~catface

Photo_6

熱狂的ファンではないけれど、ニャンコ好きで、やっぱり目が行ってしまうのが、キティちゃんribbon そのキティちゃんの占いでぇすsign03 占ってみてくださいねぇbell

Catman

こちら、CATMANというアニメ(?)私もよくわからないのですが、そちらの動画ですnight なんとなく、ニャンコがカッコイイでしょsign02 お暇なときにでも見てみてくださいhappy01

とりあえず、こんな感じですdash 思いっきりニャンコ意識したブログパーツばかりでしょ(笑) 

1475

ミャン「うわぁ~ホントにニャンコだらけニャぁ~ 」

1366

テン「ホントだニャぁ~、この写真なんか、飛行船みたいに見えるニャぁ」

テンもミャンも、ニャンコ座りすると、「こんもり」っていう言葉が似合います(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

じゅうせい?!

今日は、いとこのお子チャマの1歳のバースデーbirthday

ところで、いとこの子供って、一体なんていうのだろう???と思って調べてみましたぁnote

従甥 【 じゅうせい】いとこの子供 (男の子) 「いとこおい」でもOKspade
従姪 【 じゅうてつ 】いとこの子供 (女の子)「いとこめい」でもOKheart

らしいですよぉhappy01

「今日ねぇ、従甥(じゅうせい)の誕生日なのぉsign01

お・・・・重い・・・・(笑)sweat01 なんか危ない気がする・・・danger

「今日ねぇ、いとこおいの誕生日なのぉsign01

うーーーーーん、何故だか「いとこおい」って言葉から、「一昨日(おととい)来やがれぇdash」が連想される・・・・(笑)coldsweats01

やっぱり、普通に「いとこの子供」でイイかなぁnotes

私には、いとこが、全部で6人いますshine

見事に、各家庭に男1人、女1人で、全て2人scissors

でも、まだ結婚している者は2人しかいなくて・・・まぁ、私より年上の2人が結婚しているのですがheart01

ベイビー誕生しているのは、本日1歳を迎えるお子チャマを持つ、いとこのみcatface

だから、メッチャかわいがられてるよぉ、この子はぁkissmark もっちろん、子供大好きな私も例外なく、我が子のように愛情を注いでるかもですhappy02

プレゼントは、迷いに迷って、コレにしましたぁ(笑)

Egaoshop_73803c

お子チャマ用スカジャンfuji

ホントはおもちゃpresentにしようかと思ったのだけど、たーっくさん持っているし、飽きっぽくて、気に入ってもすぐ、見向きもしなくなるし(笑)

子供なのに、大人みたいな格好していると、カワイイって振り返ってまで見ちゃうので、あえて、スカジャンとジーンズをプレゼントしましたぁheart04 ただ、いとこの子は、どちらかというと、ちゃんちゃんことかが似合いそうな、ぽっちゃりして、ホッペの赤い田舎顔(笑)bearing

服とお顔のギャップが激しいかもねぇbleah

最近、ベビー服売り場でついつい足が止まっちゃうんですよねぇ(笑) 自分の服を見るより楽しいかもぉlovely って子供もいないし、結婚すらしてませんがsmile

そうそう、こんなのもありましたよぉcrown

Pet001a

え?!またスカジャン???いやいやコレは・・・・

Sk003a

ニャンコ用スカジャンcatnote

すこーし気が弱いニャンコもコレを着れば、無敵のヒーローにsign02なーんて(笑)

1467

ミャン「私もスカジャン着たら、おんニャ番長みたいにニャれる???」

う・・・・・・・ん、どうでしょ(笑)

1470

ミャン「・・・・・・・・・ニャんで、うんと言ってくれニャいのぉannoy

おぉsign02怒っている(笑) 怖い怖いcoldsweats01

1365

テン「スカジャンねぇ・・・・私にはカンケーにゃいわぁ・・・」

あれれ??テン、元気ないんじゃなぁい???

1370

テン「・・・この体じゃぁニャンコ用は無理でしょ~」

あらぁ~遠い目してぇ(笑) ワンコ用もありますけど・・・子供用よりも、ぺット用のスカジャンの方高いので、低所得の私には買ってあげられませ~んshock

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デカけりゃぁいいの???(笑)

この前、美容室に行ったとき、週刊誌でも見たのですが、今は「ダサくてデカイ黒縁メガネ」が流行っているそうですよぉeye

今日、めざましテレビでもその特集がされてましたぁnote

流行は繰り返すらしくtyphoon、今は1980年代に流行ったものがまた流行り始めるかもなんですってぇsign02

ってことは・・・もしかすると、アノ、とさかみたいな前髪もリバイバルの可能性あり(笑)smile

工藤静香スタイルっていうのぉ???前髪を後ろにカールして、その立ち具合でオシャレ度評価みたいなぁhappy02

あれは、勘弁ですよねぇcoldsweats01

それにしても、アラレちゃんメガネっていうの(?)あのデカイ黒縁メガネは多分、ジョニーデップがかけたので、流行の兆しshineなのかもですけど、ジョニーデップだからいいような気も・・・bleah

でも、私アラレちゃんは大好きだったんですheart04

4146547610

なので、小さい頃はオーバーオール着て、髪を二つに分けて、うさぎちゃん結びにしてもらったり(笑)

Ds06_small

アラレちゃんの人形もお財布もサンダルも持ってましたぁnotes 

でも人形は乱暴に扱って首が取れちゃって・・・、お財布は、はじめてのオツカイの時に野放しにされてたワンコに捕られかって・・・、サンダルは父と川遊びに行ったときに流されちゃって・・・sweat02 散々ですcoldsweats02

そうそう、もっちろーん、走るときには「キィーーーーーーーーーンsign03」って両手広げてましたよ(笑)wink

アラレちゃん好きだったので、ダサデカ黒縁眼鏡もありかなぁとも思ってきちゃいましたぁdelicious

そういえば、デカいといえば、ちょいと前に見たコレimpactどうよぉ(笑)???

Abr012llw1

一見、ネコ好きさんには「かわいいぃ~heart01」と思えるコチラは・・・なんとぉsign02

Abr012llw2_2

パソコンのマウスなんですぅhappy02 「ネコなのに???」ってメチャ、オヤジ的反応をしてしまった・・・shock  

形もすごいけど、何がすごいって大きさですよdash

Abr012llw3

人間様が被るキャップがピッタリpunch つまりは、人の顔くらいの大きさなのぉwobbly しかもお値段2万円yen

かわいいけど、コレってパソコンの画面見えなくなるし、片手で右クリック左クリックできないし、何より高いしsign03

コレ、ひとつひとつ手作りらしいのですsweat01 ご苦労様ですって感じですよね(笑)bleah

1457

ミャン「少しくらい大きくても大丈夫ニャよ」

あぁあsign03そこは・・・また怒られるよぉsweat01

1451

ミャン「あっ・・・見てる・・・ニャでし子ママが・・・」

ほらね~アイロン台にミャンが乗るとアイロンがけした服が毛だらけになっちゃうもーん、怒られますよぉsweat02

1450

ミャン「私はここがお気に入りニャの!よけニャいからぁ!!置き物と思ってくださいニャぁ」

母がアイロン台を出すと、すかさず上に乗り、下ろされては、ささっとまた上に乗る(笑) この繰り返しを何度もしている我が実家なのでしたhappy01

1426

テン「アイロン台に乗るニャんて、甘いですよぉ」

え?!?!?!?!

1359_2

テン「隙あらば、人様の膝の上を狙うニャぁ!これが醍醐味!」

いやぁーーーsign03、だってテン重いんだもん(笑)bearing

1369

テン「重いだニャんて・・・ひどいニャぁ・・・」

泣きまね(笑)???なーんてねcoldsweats01

今日もアホアホ、ミャン&テン劇場にお付き合いどうもでしたぁwink

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オチがないですけど・・・(^^ゞ

明後日、5月11日は母の日ですねぇtulip

実は、一昨日、健康がとりえの母がダウンしました・・・sweat01

母は、弟が経営するお店noodleを手伝いながら、ここ1ヶ月は夕方お店が暇な時間に、祖父の介護hospital・・・と休みが無く、連休中お店も忙しかったので、完璧なる過労でしょうdash

母が具合を悪くするところなんて、ほとんど見たこと無いので、正直かなり焦りましたshockが、一昨日、昨日とゆっくり寝て安静にしていたら、なんとか回復したようですnote

回復力の早さに驚きですhappy02 母は強しっていうのですかねぇ???(笑)

そんな母に、「今年の母の日、何が欲しい???」と聞くと、

母「・・・・・うーん、靴でしょうup スカートでしょうup あとバックも欲しいなぁnotes

「っておいおいsign02coldsweats01 言うねぇ~多いねぇ~」ということで、かなり現実的に今年はマネーyenで交渉(笑) なので、我が家では、すでに母の日終了ですbleah

さてさて、今日はミャン&テンによるバトルpunch(?)ネタ(ネタって言っても面白くはないですけど・・・)にチャレンジですhappy02

もちろん、あくまで私の妄想により作り上げたフィクションですdelicious

それでは、どうぞぉshine

1440

ミャン「みんニャぁ、見ておくのよぉ!今日は、ここの主は私にゃのよぉ~ってところをテンに思い知らせてやりますからぁ!」

1428

テン「キラーーーーーン!!ニャにをおっしゃっているのかしらぁ???」
(ちなみにコチラ、MY CARrvcarのライフです。なぜだかテンは私の車の下も上もお気に入りなのですcoldsweats01

1441

ミャン「・・・・・・・ん???・・・・・ニャんて恐ろしいお顔をするのぉ?!」

1436

テン「アタシはねぇ~、マイナス30度の極寒の日も外で過ごしたニャよぉ。見くびってもらっちゃぁ~困るにゃぁー!!」

1410

ミャン「ビクビク・・・ビクビク・・・ニャ・ニャにを語っているのかしらぁ・・・勝負よ!」

1424

テン「あニャた、震えてるじゃニャぁーい???やめといたらぁ?」

1413_2

ミャン「・・・きょっ、今日はここまでにしといてやるわぁ・・・次覚えてニャさいよ!」

1397

テン「口ほどにもニャいわねぇ~。闘わずして勝負ありってところね、フフ」
(ちなみにコチラは父の車の上carです・・・テンの後姿、貫禄あるでしょう(笑))

1443

ミャン「全然、怖がってニャんかいませんよぉ~ベェーーーーー!!」

1447

ミャン「・・・・・・・・・・怖かったぁ・・・・・・・」

完璧、敗者の表情のミャンなのでしたぁ(笑)

ビミョーなネタになっちゃましたね・・・sweat01 テンは近くに行くと、スリスリばかりしてきて、ちゃーんと写真が撮れないから、お顔写真が少ないのでありますcoldsweats02

そうそうsign03明日でテンが我が家に来て、4ヶ月ですnote 早いわぁhappy01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

次なる楽しみはぁ???

ゴールデンウィークが終わり、世間ではそろそろ、いわゆる5月病が流行の兆しかしらぁhappy02???

最近は、「うつ病」という言葉をよく耳にするようになり、5月病ってすでに死語だったりするのかなぁcoldsweats01

まぁ、それはさておきtyphoon 休み明けって、次の楽しい予定が無いと、お仕事や日々の生活に気合が入らないですよねぇdown

昨日も、ちらーっと書いたのですが、私が次に楽しみにしているのが、5月末に予定している四国への旅行note

実は、コレ、彼がたまたま仕事buildingの研修で四国・高松へ行くので、ついていくことにしたのです(笑)shine

なので、2日間は一人で観光しなければならずsweat01ってまぁ、去年の3月には一人で沖縄から東京まで2週間の縦断旅行を決行した私ですから一人は平気なのですけどねbleah

それで、今一人で回るルート試行錯誤中なのですhappy01

一応、香川県内のみとなってしまうのですが、みなさーん、「ココはオススメheart04」ですとか、「あそこはいいらしいよぉnotes」なーんて情報あったらお教え下さいなぁlovely

ちなみに今私が一人の時に行こうと思っているのが、

ひとり観光の初日~『こんぴら参りぃspa

Photo

ハイ・・・ノリノリの私はしっかり観光用の本bookを購入してます(笑)sweat01

これを参考にぷら~り金刀比羅宮crownを見て来ようかなぁって考え中note

ひとり観光の二日目~『女木島・男木島観光ship

Photo_2

女木島はあの、桃太郎の鬼が島って言われているらしいのぉbomb

でもでも、去年、倉敷に行ったときは、「ここ岡山が桃太郎cherryblossomの発祥の地」と言われ、きびだんごjapaneseteaが名物になっていたんだけどなぁ~coldsweats02

なので、せっかくだから、両方を比較(笑)してこようかとっwink

あとは、彼とはもっちろん讃岐うどんを食らふて、瀬戸内海・瀬戸大橋を見に行く予定ですheart02

大方、予定は見えてきているのだけど、未開の地であり、情報も意外と少ないので、何かオススメ情報お持ちの方ぜひぜひ教えてくださぁーいfuji

お願いしまーーーーーーすhappy02heart04

1404

ミャン「・・・・・ネム眠い・・・ん???また旅に出るニャ???」

私  「そうなのぉnoteこれで東北地方以外は一応旅行したことになるのぉhappy02

1405

ミャン「ムニャムニャ・・・ へぇ・・・お土産頼んだニャァ~」

私  「・・・・・・・・・・聞いてないでしょ・・・・・」

まぁ仕方ないかぁ(笑) 

日向ぼっこに最適の気候になってヨカッタねぇsun この写真見ていると、顔と体のバランスが変な気が・・・(笑) ドラえもん体型だからねぇ・・・ミャンはsign02

1407_2

テン「・・・・・ニャに???ニャにか言ったぁ???」

私 「あのねぇsign03鬼が島に行くのぉpunch

1406

テン「・・・・・・ふぅーーん、良かったニャぁ・・・・・」

私 「あれ???テン低血圧?!寝起き怖っshock

私も低血圧ですけど・・・(笑) テンもミャンに負けじ劣らず、ドラえもん体型ですねぇっbleah 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年齢不詳・・・(笑)

終わっちゃいましたね・・・連休fuji

皆様、素敵な連休をお過ごしになられましたでしょうか???

私は、今回、4/24~4/27、4/29~5/1、5/3~5/6と3部門(?)に分かれての連休だったのですが、

前半、中盤は、遊んだshineのですが、昨日終了した後半は、祖父の病院hospitalやら、祖母のオツカイ24hoursやら、弟がお店noodleをやってまして、お店の手伝いやらで、普段以上に忙しく、バタバタと過ぎてしまいましたぁsweat01

実は5月末に四国へ4泊5日の旅airplaneに出る予定のため、あーんまりお金dollarも使えないし、だからと言ってヒマヒマsnail、おウチでダラダラpigも性格的に嫌なもので、忙しい位がヨカッタのですけどcoldsweats01

さてさて、実は本日は入院中の祖父のバースデーbirthday

祖父は大正9年生まれclub、酉年chickなのですが、ここ数日、私たち家族内の頭を悩ましていたのが、祖父の年齢(笑)?!

私は祖父が入院するとき、年齢を88歳と言ってましたが、計算が合わない・・・shock

弟も酉年chickで今年で27歳だから、それに60歳足せばいいはず・・・でも60歳たすと今年87歳dash あれぇ???

でも昭和にすると今は昭和83年のはずpunch、大正は14年までだからぁ~うーんとwobbly、そうすると88歳になるのかぁ???えぇ???うーーーんthink

なんだかよくわからず、考えた結果とりあえず、米寿ってことにしましたぁ(笑)coldsweats01

祖父曰く、「年齢なんてどうでもいいわぁ~早く家に帰りたい・・・」sweat02

祖父にとって、一番のプレゼントは退院して自宅に戻るhouseことなんでしょうけどねwink

今日は、お刺身と、プチケーキでも差し入れするつもりですheart04

ちなみに祖父の状態ですが、今は内科系は問題なくgood、入院中に落ちた筋肉を取り戻し、歩けるようになるためのリハビリ中footなので回復の兆しですsign03

早く良くなってもらって、退院したら、米寿(ホントに米寿なのか(笑))のお祝いbellをしてあげたいと思ってま~すpresent

年齢不詳といえば、我が実家のミャン&テン コンビcatも正式年齢も誕生日も不明です(笑) 

多分ミャンは今年で14歳delicious

テンはあんな体つきだけど、ウチの家族判断で3歳くらいなのでは???って感じですsmile

1354

ミャン「よっこらしょーっと!そうニャのよぉ~腰がねぇ・・・」

1356

ミャン「っておーーーい!!私は永遠の子猫ニャのよぉ♪」

まぁまぁ~、そんな無理せんでもconfidentって体も小さいし、童顔だからイケるかなぁ(笑)???

1335

テン「さぁ~ニャん歳だと思う???当ててみにゃーさーい!!」

1368

テン「ほらぁ~私まだまだ子供みたいでしょ???」

あれれ???ミャンもかなりのShort Leg(短足)ですが・・・(笑)

テンもかなりキテますねぇ~(笑)なんか、フクロウみたいかもぉhappy01

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜舞い散る♪

すっかり休日ボケですsweat01

明日からまた4連休noteって思うと、仕事なんて手につかずsweat02上の空ですcoldsweats01

さてさて、プレゼントですが、水曜日午前中に発送済みですsign03

うまく行けば、今日当り到着の可能性もsign02

あまりに小さくて、ささやかなプレゼントにきっと第一声は皆さん「なんじゃこりゃぁimpact」になるかと思いますが、そこはご愛嬌ってことでねwink

さてさて、昨日は北海道は日本一暑い31度を記録sun

冬にはマイナス30度越え、そしてまだ春を迎えたばかりの北海道が31度wobbly 北海道危うしですねぇdash

そんな北海道では、例年より10日くらいかなぁ(?)早い開花で今、桜が身頃でございますcherryblossom

昨日は、朝から、遠足気分全開でおにぎりriceballをにぎにぎし(笑)、ウィンナーやら卵焼きなど、即席簡単お弁当を作ってお花見してきましたぁheart04

1386

1384

昨日は、結構な風があって、かぁなりイイ感じに桜吹雪がgood

最近は「桜」をテーマにした曲notes、たぁーっくさんありますが、皆さんは桜を見ると頭に流れるのは何の曲でしょ???

私の頭の中には、ケツメイシの「さくら」がnote流れ続けていましたぁsign03

そして、ここには、かわいらしいポニーのカップルがいましたぁheart01 

オスはおしりを向けて、こちらを向こうともせず、メスのポニーちゃんだけ撮影camera

1381

北海道って感じでしょう???(笑)

そして、ここにはローラー滑り台なるものがぁsign02

もっちろん、アホアホな私は、人がいないのを見計らって、コッソリ大胆に乗ってきましたよhappy01

1385

衝撃sign03いや笑劇sweat02三十路間近の女が滑り台を滑るpunch

結構、面白かったですよぉshine

そして、山の頂上にあるお城(?)の景色はちょっとだけ京都っぽくないですかぁ???

1394_2 

このお城、展望台になっているのですが、中には、カメムシさんやらテントウムシさんらがビッシリshock 眺めもそこそこに即退散しましたbearing

さぁ、連休後半戦スタートですねribbon 私は前半は結構遊んだのですが、後半は介護や家事手伝いが中心になりそうですcoldsweats01

では、良い連休をheart04

1346

ミャン「連休ねぇ・・・私は毎日が連休ニャので関係ニャいわぁ」

1374

テン「温かくなってきて、過ごしやすいニャぁ~」

ミャン&テンにとっては連休なんてお構いなしのようです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »