« 宣伝(?)^m^ | トップページ | みんなから愛されるニャンコ♪ »

毛穴も開く(笑)?!

最近、基礎化粧品を変えてみましたぁnote

私、結構、敏感肌で、特に乾燥がすごいんです・・・typhoon なので、19歳くらいの頃から、ずーーーーーっと資生堂のdプログラムというメーカーの化粧水やら、洗顔やら使っていたのですsign03

これが私にすごく合うからというのではなく(もちろん刺激も少なく、敏感肌の人には良い化粧品だと思いますけど)、

one敏感肌用であること、

two他の化粧品に変えて、肌に合わなくて肌荒れすることへの恐怖、

three変える事への面倒くささ、

この3つが伴いcoldsweats01、ほぼ10年同じ化粧品を使っていましたぁsweat01

でも、先月、友人にナリスという化粧品会社のフェイスエステに連れて行ってもらったのですribbon

そこで、思った以上に、エステ効果も良くflair、肌への刺激も無かったので、

とりあえず、トライアルというか、モニターになってお試しというのをやってみましたぁnotes

そして、ナリスに変えて、約3週間、土曜日に再度フェイスエステshineに行って、お肌診断をすると、かなりキメも整い、乾燥も抑えられてきていましたのぉheart04

とーってもお安い価格yenの、しかも、ナリスの方のご自宅houseでのエステのため、アットホームでまったり、ゆっくりheart04しかも、お肌はツルツルhappy02

お肌がツルツルすると、気分も上々up ちょっとセレブ気分の休日を過ごしたのですがぁdown

でもでも、この日の深夜、招かざる、とんでもないお客様が我が家に来て、毛穴全開(笑)sign02

深夜1時頃でしょうが、自宅で1人、テレビtvを見ていましたところ・・・

視界の片隅に、何やら、黒い物体がうごめいたようなぁ・・・、

すると、メッチャ早いスピードで私の横を3センチくらいのクモが横切ったのですimpact

「ギャーーーーーーーーーーーsign03

深夜で、しかも1人にも関わらず、奇声を発し、「どうしようどうしよう・・・」と大慌てsweat01

結局30分以上、ウロウロし・・・sweat02意を決して、新聞で叩き殺しましたぁpunch

と言っても、一回目は、見事逃げられ、またまた「ギャーーーーーwobbly」だったのですが、2度目には、何とかヤツ(クモ)を仕留めました・・・(笑)coldsweats02

何とかヤツに打ち勝った後も、視界に入った自分のまつ毛eyeにビクンとなったり、へーんな汗sweat01をかいて、エステしたのに、毛穴は開きっぱなしだったかも(笑)shock

北海道にはゴキちゃんはいないけど、これから虫さんたちsnail大活動の時期ですものねぇ・・・イヤだイヤだbearing

1485

ミャン「・・・・虫???私は無視も苦手ニャけど・・・・」

1484

ミャン「やっぱり、苦手というか、ドキドキするニョがぁ~」

1501

ミャン「窓越しの彼女かニャぁ・・・・ドキドキ

1550

テン「・・・・・・・・・・・んん???私のこと???」

1532

テン「クモにゃんて怖くニャいよぉ!!私ニャら一発ですわ」

1544

テン「チョン!!ってこんニャ感じにニェ♪」

ビビリのミャンに、たくましいテン、同性じゃなかったら、かなりお似合いのカップルかもですよね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへにほんブログ村 OL日記ブログへ

↑↓ポチっと、応援していってくんなましぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

|

« 宣伝(?)^m^ | トップページ | みんなから愛されるニャンコ♪ »

コメント

maikも敏感肌で、なのに納得する化粧水がなくて変えては荒れの繰り返し・・・
去年の今頃は、何も付けない・・・にてっして
冬あたらから山田養蜂場の蜂蜜化粧水をつけるようになりました^^
今のところかぶれはなさそう・・・

蜘蛛か・・・・あいつら怖いですよね~~
家は、ゴキも出現するからまじこわいっす><

一人暮らしだと本当に自分で何とかしないとですもんね・・・
あ~~思い出すな・・・
ゴキと蜘蛛ついでにカメムシと戦った日々を・・・

投稿: maik | 2008年5月19日 (月) 15時21分

お肌は 実はボロボロなのかもしてないけれど
本人 何の問題もないと思ってる 脳天気さです。

そうでしたよねぇ。
北海道って ゴキちゃん いないって ホントだったのねぇ。
ナツの深夜 こうめさん 目がらんらんで暗闇の中 待機中ですよ。
朝 狩のエモノが 献上されてます・・。
日中だと しとめると ナナナナナナと
変な声で 呼びに来るんですよ。
しとめて ほめて貰いたいみたいです。
・・・ありがとう。
ゴキちゃんのいる家・・ですよ。 (ーー;)

投稿: アバウト | 2008年5月19日 (月) 16時28分

若い時から、お手入れは大事ですね。
昔は日焼け対策もせず、お昼休みにはテニスとかしていました。なので、しみだらけ^^;今も手抜きで、ジェル状のクリーム1本のみです^^;
クモ退治お疲れ様。ゴキちゃんがいないのは羨ましいです。
虫退治、してはくれないけど、見つけるのが上手なミリン。先日もムカデを発見して、娘が退治していました^^;

投稿: mamachy | 2008年5月19日 (月) 16時36分

やっぱエステかぁ・・・
最近エステに行く暇もなく
朝晩のお手入れも滞りがちな私
この歳になったら毎日の積み重ねが大事なのにthink

なでし子さんに刺激されたんで
今夜はマッサージにパックなんて
やってみようかしら~catface

ニャにっ! 3センチくらいのクモsweat01
そんなん見たこと無いよーshock

投稿: サンタ | 2008年5月19日 (月) 19時04分

ご無沙汰していてすみませんでした。
虎太朗のご心配くださってありがとうございました。元気になりました~。

化粧品、あまり興味がなくてテキトーに生きてきてしまったので、今になってもっとちゃんとしておけば良かったと、後悔の暴風が吹き荒れてます^^;
ツルツルお肌だと気分も爽快ですよね!

そっか、ゴッキーが出たのかと思ったら、北海道には居ないんですね。
そういえば、私も長野にいたころは見たことありませんでした。

ミャンちゃんは虫嫌いなんですね~。
ウチのここあは大喜びで追いかけます^^;

投稿: モカ | 2008年5月19日 (月) 23時27分

子供を産んですぐの頃は夜はスッピン、昼は日焼け止めでがんばっていましたが、今ではスッピンではお化けになります(お化粧してても妖怪に見えるかも(^^;)
エステか〜行ってみたいな…お金無いけど…
北海道には本当にゴッキーがいないんですね!
でもクモはいるんですよね…不思議な感じです。

投稿: たまの | 2008年5月20日 (火) 00時45分

maikさん>
こんにちは!!
ゴキちゃん、飛ぶんですよねぇ・・・。ムリムリムリ!!クモは飛ばないけど、タタターって歩くだけでもムリなのに、ゴキちゃんなら失神確実です(>_<) 北海道にゴキちゃんいなくて、ホントよかったぁ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

アバウトさん>
こんにちは!!
いやぁ、きっと気にならないくらい、お肌がツルツルなんですよぉ♪私は乾燥肌でほっておくと皮むけちゃうんです(+_+)
こうめさんからの、ゴキちゃんの献上・・・一番辛いプレゼントです(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

mamachyさん>
こんにちは!!
ミリンちゃん、虫発見がお得意なんですねぇ!!お姫様のミリンちゃんが、ゴキちゃんを加えてきたりしたら、ビックリでしたけど、やはりそれは無いですよね(笑)でも、娘さん、虫を撃退できるのすごいです(^^ゞ

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

サンタさん>
こんにちは!!
私も、あんまーりお肌の手入れ、ちゃーんとしてなかったのですが、三十路が近づき、徐々に衰えを感じまして(^^ゞ しかも手入れしだすと結構はまったりして(笑)
あれ???大きなクモっていないですかぁ???北海道だけ???大きいものだと5センチくらいのもいますよぉ!!

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

モカさん>
こんにちは!!お久しぶりです♪
虎太郎くん、元気になってきてヨカッタでーす!!
お肌は気にしないでも、生きてはいけるのですが、気にし始めて変化が見れるとうれしいもので(^^ゞ 
ここあちゃん、追いかけるのですね(笑)ミャンは完璧腰がひけます(笑)

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

たまのさん>
こんにちは!!
私が言ったエステは、そーんなに高くないんですよぉ!!だって、スチームエステして、マッサージして、パックして、2500円ですものぉ!!
ゴキちゃんは見たこともありません!!きっと北海道人は幸せ者なんですねぇ♪ゴキちゃんが出なくて(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月20日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352672/21032519

この記事へのトラックバック一覧です: 毛穴も開く(笑)?!:

« 宣伝(?)^m^ | トップページ | みんなから愛されるニャンコ♪ »